ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヤバヤバ
よーやく気分も乗って来て
南蛮交易を頑張り始めた所なんですが

ばーちゃん帰っちゃった・・

ばーちゃんを空港まで子どもと一緒に送った訳ですが
もーばーちゃん搭乗口に入る直前から大泣きですわ

周りの視線がひじょーに痛かった訳ですが
あんだけ大泣きされたらちょっと幸せかもしれんなあ

とーちゃんの時は全く泣かなかったのにねえ 笑

久しぶりに大泣きして全く手もつけられない状態だったんだけど
何とか駐車場に戻り車に乗せたら速攻寝ちゃいまして
子どもって忙しいな

この連休も子どもと一緒にクラシックコンサートを聴きに行ったり
嫁さんの太鼓のコンサートを見に行ったりと毎日何かと忙しく
DOLも皆が寝静まってからのオンライン

やりたい事一杯あるのになかなか進まねー
早く貢献ポイント貯めて一通り南蛮終わらせたいんだけど
なかなか難しいですねー

って所で今度の週末は大海戦で英国は出番確定だとか・・・
やべーーーー
小中大の戦闘FS船一つも用意してません

火水木と三日間
ばーちゃん居ない状況で
現在長崎なんだけど間に合うんでしょうか・・・笑

FSパーツ何を揃えればいいのかしら
何処で揃えればいいのかしら
ショップで材料揃うかしら

あぁぁ 大海戦出たいんだけどーーーー

と言う事でばーちゃん居ないし
今夜も含めて何時にオンできるか判らないけど
大海戦何とか出れるように今夜ヨーロッパに戻って
造船頑張るどー




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/07/20(火) 11:50)

 いやーー
ぴろみんの勅命何とか全部終わらせて東アジアの入港許可やっと貰う事出来たんですが
最後のマニラで受けた勅命クエを地方海賊上納品の納品クエにしたんですね



納品場所に向かって行く途中なんだかLV50位の怖そーなおっちゃんに
絡まれたんです

今の新しい仕様になって初めての陸戦を体験させられたんですけどね

煙玉の使い方も判らない上に
逃げるボタンがないんですよ!!!!

マジ焦りました

さらにマヒ状態?になるみたいなアイテムまで使われて
もー完全パニック

逃げ方も判らずぶっ殺されました 笑

後で聞いた話だと単にエリア外に移動するだけで
逃げる事になるらしいと聞いたんですが
いやーーーーー マジ焦りましたよ

納品場所も何処かわからず40分くらいウロウロしたし
ウロウロしてる間に何度も絡まれ
トホホな納品クエでした^^;

新しい今の仕様の陸戦はなんだかおっかないですね

一通りアジアの納品とか貢献度とか稼げた後に
FS造船で色んな船を作った後に
南蛮交易も堪能できたら冒険やりたいなと思ってるので
一番最初の陸戦の仕様が慣れもあったし一番よかったよな気もしますが
この新しい陸戦にも慣れておかないといけないよね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/15(木) 12:41)

 今さらパナマ勅命
ジャカルタで再度オンしてもマスケ屋は居なかったので
仕方が無いのでクエは日本の帰りにテルナーテ・アンボイナ・ダバオで
ちょこっと作ればいいやとジャカルタ出港

取引豊富(といってもチームひろさんの中では)なぴろみんをつれて
そのまま長崎へ・・・

ぴろみんまだ勅命やってないじゃない^^;

ということでマニラへ移動して勅命くれるおじさんに話しかけてみます

「お前に頼む仕事は無い」

・・・・・・

スエズ勅命やってねーーーーーー

入港許可みるとスエズは発見しているようなのですが
日本には入れない事確定

せっかく水晶3000も持ってきたのにどーしましょ

って事で途方に暮れかけましたが
ひろさんは幸い許可を持っているので
一人で2キャラ分のお土産持って帰ればいいやと
長崎前にぴろみん浮かしてトレードしつつ
ブメもしつつガラス細工をペチペチして
ガラス細工で足りない分は何度かグアムまで
往復して二人分のお土産をゲッツ

帰りにダバオとテルナーテとアンボイナで
材料ちょこっとかってペチペチして
マスケクエも完了

今度はロンドン行きの硝石クエを受けてから
母港目指してジャカルタを出港しました



無事にショップに並べて硝石クエも終わらせて
さーーーーーてスエズ勅命やるかーーー
とおっちゃんの所に行くと・・・

なんとスエズ関連の勅命クエが見えません

これはどー考えてもパナマ運河勅命やってません

そーいやこの子は香辛料ばっかり運んでたっけ・・・

スエズ勅命しに次はカリブです

せっかくやる気出てきてんのに
障害多いです めげずに頑張るぞ たぶん










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/09(金) 13:42)

 マスケ屋さん
お土産日本に持って帰って
なんでも取引を多く持っている方が
貢献度?っていうんですか?それを稼ぐのが有利だって聞いたので
相棒をチェンジして再び日本を目指す事に

ひろさんは取引宝石しかもっていないので全くの役立たずですし
最初に日本に連れて行ったちゅらさんは造船と鋳造特化キャラで
交易取引は火器と工業と鉱石と武具とお情け程度の酒しか持っていないので
芋を運ぶと美味しいよ?とか情報が流れてきても
何にも出来ません状態でした^^;

と言う事で繊維に食量に工芸品に貴金属に酒に調味料に工業に織物まで持っている
チームひろさんの中では最も取引に恵まれているぴろみんを連れて
なんでもアムステルダムで水晶を山盛り持っていって
現地でガラス細工にすると美味しいという情報を聞いたので
水晶で満タンにして
待ってろJIPANG!!とアムステルダムを後にしました

自走でアジアを目指すなら当然とばかりにセビリアで
マスケクエを受けてはるばるやってきましたジャカルタ

あれ・・・・マスケバザーがいません・・・

あんなにたくさんいたのにマスケバザーしてる人が居ないのです

C3の価値が減ったとは聞いていましたが
まさかーーーーーーーーー

僕がマスケ屋をしていた時の名残で
ジャカルタに登録してある共有倉庫にマスケは溢れているのですが
共有課金してないので出せません

はて・・・どーしましょうか 笑

って所で昨夜は落ちました
今度オンした時マスケ屋が居なかったら・・・

破棄ですかね^^;

マスケ屋さんがいますよーーーーに


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/06(火) 14:05)

 残念
PK戦で負けちゃいましたね
PK戦なんて時の運だからバーに当ててしまった選手を
責めるつもりは全くもって無いですし
選手全員良くやったと思いますし讃える気持ちで一杯です

ただ一応ダイヤモンドサッカーの頃から日本サッカーを応援している僕個人の感想としては
残念に思ったのは勝敗の結果では無く
点は取られないぞ!負けないぞ!という気合は伝わってきたんですが
点を取ってやるぞ!勝つぞ!!という気合はあんまり伝わって来なかった気がします

どうしてシュートよりもパスが好きなフォワードばかりなんでしょうか
あそこでシュートしたとしても点が入る可能性は低かったでしょうけれども
何年か前のシーンがデジャブしてきました

次回のブラジル大会までには何が何でも俺が点を取ってやるんだ
テクニックやスピードとかでなくパスよりもシュートを撃ってくれる選手が
出て来てほしいなと思います

選手の皆さまお疲れ様でした
あとは全員胸を張って無事に帰国して欲しいなと思います

さて

DOLの方はやっと長崎での交易品が持って帰る分溜まりまして
これからヨーロッパに始めて持ち帰る事になりましたが
長崎を出港して台湾についたあたりで日本代表の試合が始まったので
そのまま落ちました

次にオンしたらヨーロッパ目指して帰還の船旅ですね
JIPANGアップデート後初の南蛮交易品のお持ち帰りなので
どのくらいウハウハできるのか楽しみです

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/06/30(水) 14:17)

 
いやー
勝ちましたね
日本

時間が時間だったので悩みましたが何とか起きることが出来まして
キックオフから生で見ることが出来ました

開始直後は押されてた感じでしたが一方的にやられてるという感じでもなく
ハラハラ見てました

本田選手遠藤選手のフリーキックが立て続けに決まり2対ゼロとなり
選手の動きも頼もしい感じだったので
安心しても一回寝ました

起きてから三対一で無事に勝ったと聞いて安心です

今日が休みだったら最後まで見たのにな
次はパラグアイですか

強敵ですね
今日のような強豪国のような強さの確変が続きますように

しかし民主党ってついてるよな 笑

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/25(金) 09:50)

 あばれはっちゃく
いやー
YOUTUBEとか滅多に行かないんだけど
初代あばれはっちゃく今見てもおもしろいね
ヤバイヤバイ

二代目位までは見てたのかなー
三代目位から見無くなった気がする

こんな事書いていいのかな
昭和くせーとかまた言われそう 笑

いいじゃないか昭和万歳

大航海時代にオンするのも忘れて思わず夢中になって見続けてしまいました

大航海時代の方は数少ない取引で長崎に持っていってるんだけど
お土産で満載になるには何往復すればいいんじゃーーーって感じ

イモが効率いいよーなんて聞いたんだけど
食量取引持ってるキャラはアムステルダムでお留守番

移動させよーか迷いましたが
一回目くらいは自力でやってやるぜと
在庫見てあんまり多くなくてかつ自分の取引で買える物を
運んでますが・・・まだ半分程度しか溜まってません

1000とか入れても西陣織19個とか泣けて来ますねコレ

交易マップとにらめっこしてたら「ひらめいた!!」
長崎奥地で採取で草と木材が拾えるじゃんこれ
草を植物油にして木材と組み合わせたら高級家具行けるし
美術品の在庫を調べたら結構少ない!
おーしおっちゃんやったるでーと
長崎の奥地で適当に採取開始・・・

草が適当に溜まった所でよーしつくろっかなーとした所で
ハテ・・・レシピレシピ・・・

この大量の草どーしましょっか 笑

皆はどーやって交換してるんだろ
こんな感じじゃ素直に香辛料運んでる方が絶対稼げるね
幸いPC海賊さんにはまだ出くわしてないんだけど
相変わらずNPCには絡まれまくりだし

いやしかしまーなんにせよ
みな通った道なんだろうけど
JIPANG前に休止して
JIPANG後に復帰した人はやる事一杯で
大変だわこれ

復帰したけどやになってやっぱりやーーーめたって人も多いのかな
それとも山は高い山ほど登りがいを感じるマゾばかりなのでしょうか

僕はエレベータのある山なら登ってもいいクチです


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/23(水) 11:10)

 南蛮交易ってのを始めてみた
けどやり方悪いんでしょうね
数少ない取引を駆使して1600とか納品しても
貰えるのはたったの9個とか泣けます

長崎での貢献が1000になれば江戸でも交易できるようになるらしいので
選択肢も増えるしも少しマシになるんでしょーかねー

まだお土産もってヨーロッパに帰ろうという気になるほど溜まってないし
造船キャラの裏キャラがそれなりに取引持ってるのでそっちと交代しようかな
けど今からまた色々やるの面倒だなーーーなどと悩みつつ
アジアをウロウロしています

南蛮うめぇーーーー状態にはいつなるんでしょうか
今の所僕にとっては苦難の道でしかありません

南蛮交易だと取引の種類を多く持ってた方がいいんですねー
今有効な取引は宝石・工業・鉱石・火器・武具・酒・貴金属しかないので
選択の余地があまりありません

しかしアジアのNPCは凶暴ですねー
ずっと長距離交易ばかりやっていたので
方向決めたら放置という航海スタイルが身についてしまっている
俺にとっては危険極まりないっすね

香辛料運んでた方が楽で良かったな

アジアやオセアニアの港は
ひろさんでほとんど投資した事が無かったので
いろんな所に投資しないと目当ての交易品が
買えないので寄る町ほとんど投資をして回っているんですがね
投資紙と再交渉書ってグラフィック似てるじゃないですか
も少し何とかなりませんかねー
間違えて使っちゃう事が多くて困ります^^;

まあてきとーに頑張ります

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/22(火) 14:26)

 初日本
東アジアの勅命を終わらせて
一旦ロンドンまで戻りまして無事に入港許可をゲッツ

ウィスキーを1000程積み込んでから
ファームの材料や道中材料補充しつつマスケを
2000程持って念願というか待望のJAPANへ(ひろみ)GO!

長崎めがけて一直線!

色つきの海賊さんがたーくさん居ました
カラフルですね 笑

海賊さんに出くわすかなーとドキドキしつつ
最短コースで突入

海賊さんには出会わなかったんだけど

ちっとも船のスピード上がらないし
右見ても左見ても前見てもNPCだらけで
しかも物凄い勢いで絡んでくるんですね

いやな予感はしてたんだけど・・・

かれこれ改良フリグドを20本くらいNPCに
献上している俺らしく全く油断しまくりの無警戒の
ままノー天気に日本!日本!

2・3度NPCに上納品で回避した後だったでしょうか
開幕白兵で襲われちゃいまして
1回目の撤退が見事失敗した上に混乱
2回目の撤退も見事に失敗して拿捕

いやーーーー

笑っちゃいました 笑

マスケ400位と1386キャノンと現金1M位取られちゃった

改良フリグドセイルは取られなかったんだけど
けっこー痛いですね うはー

拿捕られちゃったんで船員1
これじゃあ大クリッパとはいえ全く速度も出無いので
先頭をセカンド君に交代したんだけど商大ガレオン+24な上に
帆無しだったでまーーーー遅い事遅い事

検索かけたらPKさんはウヨウヨいるし
見渡す限り相変わらずNPOだらけの
長崎はまだ測量にかろーじて見えてきそうな程度の
海のど真ん中

やべーーーーーー
ネギがカモしょった様なこんな状態で
牛歩なみの遅い船

こりゃ無事に長崎まで行けるとは思えんと思いましたが
開き直ってそのまま長崎に向かって一直線

何度かNPCには襲われましたが
海賊さんには遭遇する事無く長崎に到着できましたが
DOLを始めたばかりの頃を思い出す楽しい航海でした 笑

やっぱドキドキないとつまんないよねーといいつつも
1386かえせこのやろー

日本目指す時は遠回りとかNPCが居ない航路とか
あんですかねー

そっちはまんまと海賊さんが張ってる気がしないでもないけど
皆どーいうコースで長崎に出入してるんだろう

長崎に到着後町役人にウィスキー200とマスケ300程渡したら
無事に交易許可をゲット

残った奴もそのまま交易したら西陣織が400位貰えました
これって美味しいのかな
良く判りません

まだ倉庫に余裕が一杯あるのと
どーやら交易貢献みたいのをたくさん稼がないと
長崎以降の堺や江戸とかに行けないみたいなので
このまま近くの交易品を運んで来て積み荷が一杯になるまで
貢献度を稼ごうかなーと思ってはみたものの
交易取引が鉱石・火器・工業・宝石・武具・貴金属しか
持ってないので何をどう運べばいいのかさっぱり判りません^^;

さーてどーしようって所で眠くなってきたのでそのまま落ちました

しばらく日本を中心にうろうろする事になりそーです

海賊さん多いみたいだけどがんばるど


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/20(日) 14:41)

 「きのこの山」と「たけのこの里」
我が家では僕が「たけのこ」派で嫁さんが「きのこ」派です
たけのこのクッキーのよーな食感の方が好きなんですよ

昨日もスーパーで一個づつ買ったんですが
そんなに良く買って食べている訳ではないですよ 笑
スーパーなんかでこー言うの買うときは一個づつ買う事にしています

子どもはどっちも好きみたいなんだけど「どっちが好き?」と
いうと「ママの方がいい」と言うのですが
頂戴と言ってよく言ってくる方は「たけのこ」の方なので
きっと本音は子どもも「たけのこ」派なのでしょう

さてDOLの方では工芸上げと管理上げをやってます
ベルゲン沖で石造を作るのが中心なんだけど
それだけでも飽きちゃうので気分転換も兼ねて
ファームに溜まってたミツバチの巣を使って美酒を作ったり
アテネまで行って大理石買ってきて大理石像作ったり
カリブまで行って砂金を買いだめしてきて金細工を
作ったりしています

けどやる事って何作っても結局おんなじなんだよね 笑

工芸がR12になって管理がやっとこさ8になりました
まだまだ先は長いなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/10(木) 12:08)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


