ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 駄菓子屋のばーさん
子どもの頃の近所の駄菓子屋は5円からお菓子が買えたので
通称「5円店」と呼んでよく通って居ました

ここのばーさんが結構商売上手で10円とか20円とかで引ける
くじの一等を結構後まで隠してるんですよね(普通の事?)

大人になってから久しぶりにその店によってみた時も
同じばーさんがやっぱり店番してましてばーちゃん幾つなんだよ
なんて思ったりもしつつ安心したりした訳ですがね



んで

何が言いたかったかと言いますと
マルグリッドさんも商売上手で一等(=女帝)を絶対隠しているんじゃ
ないかと思う訳の今日この頃なのです

女帝って耐久回復させたいのが特にない時に引くと結構当たるんだけど
大海戦後とかに狙ってめくるとほーーーーーーんと引けませんね 笑

ただそれだけなんですけどね

日本に行って貢献度稼ぎたいと先日のブログでは書いたんだけど
何故かまだヨーロッパに居たりします

なんでかってーと
1)南蛮向きの取引スキルをもう少し覚えてから再チャレンジしたい
2)FS大クリの増量船を作って再チャレンジしたい
3)副官もう一人雇うとスキル枠とバック増えるのでとりあえず増やしたい
4)南蛮向きの副官も連れて行きたい
5)次回大海戦がすぐ来ても慌てなくて済むように改良ゲルン帆を作っておきたい

を一通りクリアしてからまた目指せジパングをする事にしたのです

まあ平日はオン時間の確保にも中々厳しいものもあるのですが
途中みんなで奪還投資なんかも頑張って盛り上がったりなんかもしつつ
何とか週末には全部終わらせてまた日本に行きたいなあと
思っております

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/07/29(木) 14:44)

<<クチン大投資戦 | ホーム | 大海戦!>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2010/07/31(土) 01:17 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
なるほど!

ありがとー^^
URL | ひろさん #- | 2010/08/02(月) 11:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/582-2d560cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


