ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦!
大海戦出てきましたー

金曜日は出れなかったんだけど土曜日日曜日と6連で

FS造船の強化の方はフレの協力なども含めて何とか金曜日には終わらせて
士官クエをクリアして小中大の熟練をMAXまで終わらせてからサンジョに
移動出来たのが土曜日の15時とギリギリ何とか間に合いました

公用素材を使った装甲戦列艦の強化の方は残念ながら失敗作の部類に入るようで
装甲MAXに届きませんでした

けど・・・もう一回作り直す気力は今はしばらく湧いてきそうもないし
重層船尾楼もないし当面この船でいいやーって感じです^^;

しかしFSの造船と強化メンドクサイですねー
造船キャラが投資亡命してないんで余計にめんどくさかったんだと思うんだけど
造船スキルはPT支援効くけど工芸は効かないとか
部品間違えて買っちゃったりとか
何度も色んな町を無駄にウロウロしちゃいました・・

肝心の大海戦の方はSSも取り忘れちゃったし
戦功は土曜日59日曜日55とかだった気がします

今回の失敗点
・ゲルン帆が足りなくて大型ではフリグド2枚差して出てまして・・・
  全然船曲がらないの(涙)
・副官の交易レベルが足りなくて商大ガレオンに乗れるのがカーラしか居なくて
  操舵+出来なくて船全然曲がらないのー(涙)
・上記の理由でただでさえ船曲がりにくいのに直線的な動きになって
  父ちゃん情けなくって涙出てくらーって死に方何度かありました(涙)

それでもずいぶんと久しぶりの大海戦の割には結構落とせた気もしますし
なによりもPT組んで皆で頑張ろうーってのが大海戦は楽しいですね

もう少し人数差が無い感じで戦えれば良かったと思うけど
これは仕方ないですもんねー

良かった事と言えば今回の大海戦から仕様が変わって
対象行為以外の港も一気に影響度が大きく変わって
対象海域の港全て英国の旗を失うという結果になったんだけど
有志が結構集まって皆でワイワイしながらの回復投資という
事が久しぶりに出来て盛り上がった点じゃないでしょうか

ここまでの規模で皆で集まって回復投資なんていうのは
もう何年前だか忘れちゃうくらい前のケープの時かセイロンの時か
以来だよねー

大海戦で多くの港の影響度を大きく失ったのは確かに痛いけど
この気持ちを皆で共有できた思いは投資で失った資金以上の
モノなんじゃないでしょうか

大海戦で頑張った皆
回復投資で頑張った皆

お疲れ様でした

今日からまた日本の貢献ポイントを稼ぐ日々に戻ります^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/26(月) 13:20)

<<駄菓子屋のばーさん | ホーム | ヤバヤバ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/581-e1aba929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


