ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あばれはっちゃく
いやー
YOUTUBEとか滅多に行かないんだけど
初代あばれはっちゃく今見てもおもしろいね
ヤバイヤバイ

二代目位までは見てたのかなー
三代目位から見無くなった気がする

こんな事書いていいのかな
昭和くせーとかまた言われそう 笑

いいじゃないか昭和万歳

大航海時代にオンするのも忘れて思わず夢中になって見続けてしまいました

大航海時代の方は数少ない取引で長崎に持っていってるんだけど
お土産で満載になるには何往復すればいいんじゃーーーって感じ

イモが効率いいよーなんて聞いたんだけど
食量取引持ってるキャラはアムステルダムでお留守番

移動させよーか迷いましたが
一回目くらいは自力でやってやるぜと
在庫見てあんまり多くなくてかつ自分の取引で買える物を
運んでますが・・・まだ半分程度しか溜まってません

1000とか入れても西陣織19個とか泣けて来ますねコレ

交易マップとにらめっこしてたら「ひらめいた!!」
長崎奥地で採取で草と木材が拾えるじゃんこれ
草を植物油にして木材と組み合わせたら高級家具行けるし
美術品の在庫を調べたら結構少ない!
おーしおっちゃんやったるでーと
長崎の奥地で適当に採取開始・・・

草が適当に溜まった所でよーしつくろっかなーとした所で
ハテ・・・レシピレシピ・・・

この大量の草どーしましょっか 笑

皆はどーやって交換してるんだろ
こんな感じじゃ素直に香辛料運んでる方が絶対稼げるね
幸いPC海賊さんにはまだ出くわしてないんだけど
相変わらずNPCには絡まれまくりだし

いやしかしまーなんにせよ
みな通った道なんだろうけど
JIPANG前に休止して
JIPANG後に復帰した人はやる事一杯で
大変だわこれ

復帰したけどやになってやっぱりやーーーめたって人も多いのかな
それとも山は高い山ほど登りがいを感じるマゾばかりなのでしょうか

僕はエレベータのある山なら登ってもいいクチです

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/23(水) 11:10)

<< | ホーム | 南蛮交易ってのを始めてみた>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/574-d0adb542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


