ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 造船始めてみました
スエズの勅命クエであるカイロ潜入クエを何とか終わらせたんだけど
報告に本拠地に戻る前に造船のR16解放したよー



聞いたのでラグーザに帰りに寄ってみたら確かに熟練度が入る!!

造船は30分に一回チャラチャラっと動かすだけで済むので
これなら今の俺の厳しい状況でも出来そうだなと判断したので
ガレアスで造船修行始めてみました

ターキッシュガレーとかジーベックの方が効率は
いいんだろうけどやっぱ放置できる時間が長いガレアスがいいかなーと
海の上に浮いて強制ログアウト食らっても再ログインしたら
船は出来てますーなんて俺にぴったりな30分だしね 笑

造船亡命もめんどくさいし造船屋さんを始めるつもりはないんだけど
自分で作れるようにしておくのは何かと便利ですよねー
数も多いから頼むのも申し訳ないしね^^;

日本も早く行きたいんだけど本格復帰はまだほど遠い感じなので
当面造船修行したいと思います

なんでも日本の交易品はすごく利益が出るらしいので
ハンザの紙も一杯用意しておいた方がよさそうだしね^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/12/21(月) 18:41)

<<あけおめです | ホーム | エルオリエンテ>>

コメント
 
造船修行かったるいですね~。

私は変わらずカリカットでサムブ造りです。
タキガレは最高効率の様ですが、R18だし大赤字だし、、、私の財力ではとても無理。。。

R16までサムブかな~?とほほ。。。
URL | Take #- | 2009/12/21(月) 20:16 [ 編集 ]

 
お仕事ご苦労様です。
私も毎日午前様なのでDOLへの本格復帰はお正月休み後と言うことになりそうです。

お互い大変ですねぇ~

URL | ういら #- | 2009/12/23(水) 00:45 [ 編集 ]

 
>>Takeさん
たるいですねー
片手間で出来る事といったらこれくらいしか出来る事ないなと思って
効率よりも放置時間が長くて済む方が僕的に都合がいいというのが
一番大きい理由ですね

まだまだ先は長いですわー

>>うぃらさん

航海したくてしょうがないんですけどねー
年末年始の休み期間中はキッチリ遊ぶ
予定ですよ!

連休明けはばーちゃん次第なんですけどね^^;

URL | ひろさん #- | 2009/12/23(水) 14:44 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/12/27(日) 07:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/554-56fed633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


