ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いやーーーーーー
もー全く起動しなくなった我が家のPCなんですが
僕の見込みではBIOSが逝っちゃったと思っていたんですね

HDDに入ってる子供の写真とか子供の動画とかは
問題無いだろう別PCにくっつければ見れるようになるだろう
と甘く考えていたんですね

HDDの中を覗いて大事なファイルを取り出そうと思って
週末別の古いPCにくっつけてた所
BIOSからHDDを認識しないんですよ!

今年の運動会での晴れ舞台や
プールや公園なんかに行った
画像とか全てパア???

ちゃんとCDにバックアップ取っておいてねーと
言われて居ても無視して大航海だけはやり続けていた俺

我が家のビデオカメラはHDDの奴でして
PCにコピーしたら削除してたんで
ああ・・・もうあの動画は何処にも残って無いのかーー

ああああああああ嫁さん子供になんて言えば良いんだーーーーと
顔面真っ青になりまして・・・

途方に暮れてた訳です
壊れたHDDからデータを復旧してる業者とかに
ぼったくり値段で頼むしかないのかなあーーと
半ば諦めていたんです

会社でPCに詳しい若い衆に
「HDDを認識しなくなっちゃってさー
大事な写真とか全部パアだよねー
パアになっちゃったこと嫁にまだ言えなくてさー
どーすっかねー」なんて話してたら
「メーカーってもしかしてSeagateですか?
ロット不良がどーたらこーたらってニュースになってましたよ」
という情報が・・・

なんだってーーー!!!!
と調べてみたら・・・

ビンゴ!

SeagateのST3500320ASというHDDを
今年の2月だか位に買ってまして
思いっきり不良HDD

なんでもある条件を満たした時に電源を
オフにするとBIOSから認識できなくなるような
ロックが掛るらしいのです



Webで色々調べてみると・・・・

どうやらそのロックを復旧して復活させる術があるらしいのと
中に保存されているデータはちゃんと残っているらしい!!

ナイスな情報を教えてくれた後輩君にはランチをご馳走しちゃいましたよ 笑

復旧に必要なパーツを購入してそろえる事にしました
パーツが手元に届くまでちょっと時間がかかりそうですが
大事な大事な子供の写真がパアにならなくて済みそう
ってだけでもう空でも飛べちゃいそうな気分です^^

いやーーーーー
SeagateのHddに不良があるなんて情報
まーーーーーったく知らなかったんで
偉い目にあいました

電源切るたびにロックが掛ってしまうかもしれないなんて
黒ひげ危機一髪状態だよね 笑

SeagateのHDD使ってる人いたら一度チェックした方がいいみたいですよー
ビンゴだったら新しいファームウェアにしないと
いつ地雷踏むか判らないデンジャラスなものらしいです

データを復旧してから新しいHDDを買おうと思ってるんだけど
やっぱり日本製の日立製にしようと決めた今日この頃でした

と言う訳で我が家のPCの復帰も大航海時代ライフも明るい希望が見えてきました
早くパーツ届いてデータ復旧して一安心したいです

ところで今月のセレネの納品物ってなんなんだろう・・
気になるーーーー
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/17(火) 14:15)

<<うわああああああああ | ホーム | PC壊れた・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/545-4f97da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


