ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週末
土曜日は嫁が仕事だったので子供と二人で過ごしてました
お昼寝タイムになりいつものパターンだと一緒に寝ちゃうんですが
この日は何とか踏ん張って大航海時代にオン

オンしたら運河船に乗っていたのでそのままトゥンベスに移動したんですが
残念ながらインカローズは185+とかそんな相場で・・・

宝石転職も予備が近いみたいなのでインドもいかないといけなかったし
オパールでも積んでボイナに行こうかなーという事でグァテマラに移動
110?とかくらいの十分な相場だったので適当に積み込んで
なんかいいクエでもないかなーとリマに移動しようとしたら・・・

アラガレっぽい色のついた船に襲われました^^;

海賊さんに遭遇したのはいつ以来だろう
完全に油断してましたね 笑

上納は間に合ったので大きな被害はなかったんですが
注意をしていれば防げた遭遇だと思うので反省^^;

リマでアルパカの毛をお届けするというクエを受けてみました^^
幸いレシピは持っていたのでアルパカを毟っていざ出発ー

途中ずいぶんスピードが出てるなーと思って
船情報画面見ると64+とかのスピードになってまして
フレとかに話をしてみると積み荷減らせばもっと上がるよーと
言われましたのでちょっと多めに積んでた水と食料を減らすと
84上とかに・・・・

うをー!!すげー!!って思ったのでその事をまた話すと
水も食料も全部からにしたら100上でるよーって聞きまして
まだ先は長い旅だしなーと迷ったんですが雨も降ってきたし
記念にやってみよーと水も食料も積み荷も全部捨てて・・・

100上達成

見事達成ー!!

すげーと大喜びしてましたら
この後孤島に突っ込みまして座礁

結構ロスしましたね^^;

おまけにSS撮ったから調達と釣りを発動したら
水ゲットする前に雨あがっちゃいまして・・・
なかなか楽しい旅となりました^^

ボイナに何とかたどり着いた所で子供の
お昼寝が終了しましてログアウト

次はインド目指して移動ですね^^
商会納品の名工大工道具はカリカットで納品する予定です

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/19(月) 13:27)

<<もう大海戦ですかー | ホーム | 今月の納品>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolhirosan.blog66.fc2.com/tb.php/534-bb39f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


