ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 残り6000
造船終了まで 残り6000となりました
残り100回と少しって感じです

一日10隻なら10日間
一日20隻なら5日間

今週中には終わらせて次の週末には違う事やって遊びたい所です

造船オンラインもういい加減飽き飽きだしねー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/24(月) 12:50)

 いやーー
まいったなー

何が参ったかといいますとね

カイロで造船上げしてたんですよ
ターキッシュガレーをコツコツと

そしたらフリーデさんがバルチックガレーの強化のが早いよー
って教えてくれたんですよね

ターキッシュガレー作りにも飽き飽きしてたんで
早速バルチックガレーでやるーーーって事になりましてね

なんと加工木材レシピも用意してくれて
お礼に当分使い切れないくらいたまってしまった
カテどっさりと交換してもらう事になったんだけど

なんでもバルチックガレーに必要な材料として
木材とか加工鉄材がいるよーって話なんで
木材とか鉄鉱石とか加工鉄材とか黒海で揃うじゃないですか

フリーデさん到着する前に買いに行っておこーと思った訳ですよ



黒海に超余裕たっぷりモードで乗り込んだらですね
いましたよ!まんまと海賊さんが

もうスッカリ油断しまくってまして
造船やるときってお金たっぷり持ってるじゃないですか

そのまーーーんま行っちゃいましてね ハイ
上納品使ったんだけど・・・40Mプレゼントしちゃいました たはー

緑旗のまま目的地まで行きまして材料揃えてガンディアで
フリーデさんと待ち合わせしてガレーの材料?みたいの作って
そっから北海まで引っ張ってもらったんだけど
FS造船した大クリッパーはやっぱ速いですねー

増量FS無し大クリッパーで追い抜かれまくる理由が判ります

くぅーーーっ 俺も早く早い船に乗りたいぜ

途中セビによってFS部品を買い込んでから
ハンブにも寄って無事材料は揃いまして
あとはダンチヒでバルチックガレー作ればオッケーだよー

ってとこで寝たんです

で 次の日に薬品商に転職して工芸を取りまして加工木材が作れるR5まで
木像と青銅像で上げてからダンチヒに行ってバルチックガレー完了

準備万端でおらが町ベルゲン到着

おーーーー確かに10日で終わるしサクサク熟練稼げるぜーーーー
とホクホクしながら加工木材作りながらせっせと強化上げ

20台位作った頃だったかなーーー

ついターキッシュの時の様な造船上げの癖で
サクッと強化用のバルチックガレー売っちゃいました・・・

あははははは・・・・(はぁ?あ)

海賊さんにも襲われて親切なフリーデさんに全面協力してもらって作った
バルチックガレー

また間違えて売り払わない自信は全くないので
俺にはターキッシュガレーがお似合いね
と言う事でカイロに戻ってターキッシュで終わらせる事にしました

まだ9K位熟練残ってます

頑張れ 俺!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/20(木) 10:31)

 折り返し
やっと12350/22500とR16への折り返し地点まできました
といっても休止前に6300位まではやってたので復帰後やらなきゃいけない分だけで
考えるとよーやく1/3が終わったという事でしかなく
復帰後やってきた分の2倍をまだやらなきゃいけないという事に
ゲンナリって感じです トホホ

休止前にちゃんとやっとけばよかったと今さら後悔しても後の祭り

今度こそめげずにがんばりますわ



土曜日は商会納品日と言う事で
今月のノルマは投資紙

サクッと納品して再び造船オンライン

ただぼーっと造船やってるだけってのも暇なので
チンギスハンのゲームをやってたりします

今日もオルド
明日もオルド

そーいえば中学生位の頃に友達の家で遊んだ事がある
大石油王とかってゲームの事をふと思い出して
すっごくやりたくなってきちゃったんだけど
今やる方法ってなんかないのかなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/17(月) 11:52)

 結局
ノコギリ買ってカイロでターキッシュで上げる事にしました
一々銀行にしまうのもめんどくさいし
11日で完成するので忙しいんだけど
効率全然違うみたいなので^^;

11日で完成するんだけど30日強制切断食らう事多いです

あと何隻作ればいいんだろーか

10隻/日位をノルマにして早いとこ終わらせて
FS造船で早い船に乗ってブイブイ言わせたいです 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/14(金) 13:36)

 続)造船上げ
造船上げタルすぎる・・・
よーやく1/3程度ですわー
2日目にして早くも泣きが入ってます

効率wikiって所を見てみたら加工木材を使って強化上げというのが早いらしい

加工木材はレアのドロップレシピか・・・

こーいうの自分で取った事無いんだけど取れんのかな

えー親切な何方か造船上げ終わるまで加工木材レシピ貸してください
それか適当な値段で売ってくだされ

ヘルプミー

週末自分で取りに行くのも試してみようかなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/12(水) 18:20)

 造船上げ
休止前は5垢でゾロゾロ遊んでた僕ですが復活時は2垢に留めておきました

1垢だけにしようかとも思ったんだけど造船持ちだけは欲しいなと言う事で
2垢分だけアップデート&課金してみました

すると・・・いろんなものが課金していないキャラに持たせていたことが
判りましてどーしましょーって感じなんだけどまーとりあえず
このまま2垢で遊んで行こうかと思ってます



その持たせてしまっていたものの一つに移動用の減量大クリッパーがあああ

しかたないので増量クリッパーで移動していたんです
なんも積んでないので増量でもトップスピードはそこそこ出るんだろうと思ってましたが・・・

色んな船にジャンジャン追い抜かれていきましてちょっとショックでした 笑

ということで新しく増えたFS造船というものをまずはやるべきとなりまして
15と1/3ほどまでで辞めていた造船上げを復活させてます

ターキッシュガレーが最速だということで最初トリポリでやってたんですが
R18必要だからノコギリ持ってやってたんだけどまーポキポキ折れるの早い事
3本持ってたんだけどアーーーーっと言う間に手持ちが無くなっちゃいまして
掘ったり調達するのもメンドクサイのでラグーザに移動して商大ガレオンで
上げる事にしました



これいつまでかかるんでしょーか 笑

JIPANG上陸はまだまだ先の事になりそうです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/11(火) 21:34)

 恥ずかしながら帰って参りました
ばーちゃんまだ戻ってきてないんだけどね^^;

浦島太郎状態なんでポツポツ遊んで行こうと思います

皆さまよろしく

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/05/08(土) 12:45)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


