ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 造船始めてみました
スエズの勅命クエであるカイロ潜入クエを何とか終わらせたんだけど
報告に本拠地に戻る前に造船のR16解放したよー



聞いたのでラグーザに帰りに寄ってみたら確かに熟練度が入る!!

造船は30分に一回チャラチャラっと動かすだけで済むので
これなら今の俺の厳しい状況でも出来そうだなと判断したので
ガレアスで造船修行始めてみました

ターキッシュガレーとかジーベックの方が効率は
いいんだろうけどやっぱ放置できる時間が長いガレアスがいいかなーと
海の上に浮いて強制ログアウト食らっても再ログインしたら
船は出来てますーなんて俺にぴったりな30分だしね 笑

造船亡命もめんどくさいし造船屋さんを始めるつもりはないんだけど
自分で作れるようにしておくのは何かと便利ですよねー
数も多いから頼むのも申し訳ないしね^^;

日本も早く行きたいんだけど本格復帰はまだほど遠い感じなので
当面造船修行したいと思います

なんでも日本の交易品はすごく利益が出るらしいので
ハンザの紙も一杯用意しておいた方がよさそうだしね^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/12/21(月) 18:41)

 エルオリエンテ
いよいよ動き出したんですね
僕の方はせっかくの大規模アップデートだというのに
師走に入ってから親戚の結婚式で休んだ件もあり
お陰さまで仕事の方がかなり立て込んで来てまして
帰宅時間も毎日午前様と言う状況になって来てまして
アップデート直後にこっそりオンした以外
全くオン出来ていません^^;

スエズ勅命もあとはカイロに乗り込んで・・・ってとこまで
週末進めたんだけどそれっきりです

もうJIPANGに乗り込んでる人も大分増えたんだろうなあ
勅命とか盛り上がってるんだろうか

商会納品の方は名工大工だったので半分ほど納品済ませて
おきましたが残りの半分がまだ手付かづです

週末に何とか時間を作ってオンして納品だけでも
終わらせたい所です

JIPANGの熱気が残ってるうちに俺も本格復帰と行きたい所ですが
クリスマスが過ぎるころまではちょっと大変そうです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/12/18(金) 11:36)

 いよいよ
ジパングですねー
12月も半ばと言う事で今年もあと半月ですか
残りも少ないけどいい一年だったねと行きたい所ですね

まだジパングのパッケージ買ってないんで今夜あたり帰りにビックカメラでも
覗いてみようかと思ってんだけど箱とかCDとかいらないんだよなー
権利だけもらえれば他いらないのに嫁さんに見つからないように
何処に隠すか処分するか頭痛いですね 笑

いずれにしてもスエズ勅命の方をやっと進め始めた所なんで
僕自身がジパングに行けるようになるのはだいぶ後になってしまうと思うんですけど
年内中にはたどり着けるといいなあー

そうそう昨日スエズ運河の勅命を英キャラとイスパキャラと仏キャラで受けたんですよ
カイロ潜入とかそんなクエをですね
ロンドン→セビリア→マルセイユと順番に受けに行って



全員クエ受け終わったんで一つづつ進めていくかと
冒険ギルドで情報を・・・と思ったら
やってしまいました 笑

これ受けたそれぞれ首都の冒険ギルドでしか情報取れないんですね

ロンドンからやりなおしだわ うはー 笑

と言う所で落ちました

いやー

これからやる皆さんご注意を

ジパングはまだ遠そうですね 俺の場合


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/12/14(月) 16:11)

 無事帰宅
金土日月と3泊4日で義兄の結婚式という事で
三重県まで行って参りました

ついでにお伊勢参りなんぞもしてきちゃいましたし
帰りの新幹線では白化粧した富士山もくっきりと見る事できまして
もう食えねえーーーーってほど牛くんも食べちゃったり・・・
いいもんですねぇ 笑

しかしこの時期に肩の開いたドレスを着て
外で挙式ってのも見てるだけで寒くてたまらなかったんだけど
綺麗な花嫁さんで素敵な挙式でしたね
もう一回したいとはこれっぽっちも思いませんが
他人の結婚式ってのはいいもんですなー

いやー師走のこの時期に4連休も取ってしまって
職場の皆申し訳ない!
今日からまたひとつ気を引き締めてくので勘弁って事で 笑
財布もだいぶ寒くなったし今日からまた頑張りますか

って事で週末大海戦とぶち当たってしまって参加できなかったんですが
僕が居なかった方が好成績だったりしちゃったんでしょうか^^;

JIPANGまであと一週間なんだけどまだスエズ勅命終わってない奴が
残ってます

なかなかオン出来なかったりオンしてもつい交易しちゃったりとかで
全然進んでませんよー どーしよ^^;

アップデートまでにスエズ勅命終わらせる事出来るんでしょうか


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/12/08(火) 10:57)

 12月
12月になりましたね
早いなあ

今日な少しブルーな内容なんで以下は追記で書きますね


[12月]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/02(水) 11:41)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


