ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦
大海戦きましたね
残念ながらその週は嫁さんの兄貴の結婚式にぶち当たってまして
小旅行で東京から離れる予定なので参加できそうもありません
まあ僕が居なくてもほとんど影響無いのでしょうが
いつも一緒に出させてもらってるみんなに手間掛けさせちゃうなと

僕が居ないほうが成績上がりそうなとこが怖かったりしますが 笑

結婚式ではうちの娘も大活躍する予定のようで
ドレスなんぞをいっちょ前に着ることになり
衣裳合わせに行って来たんですがまーこれがかわえぇーの 笑

ちょっと楽しみです

しかし大海戦この週って事は
正月三が日も大海戦ありそうだよね 笑
新年早々嫁さん不機嫌とかやだなあ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/25(水) 09:23)

 無事復活!
勤労感謝の日に無事にHDDの復旧させる為の部品が届きまして
子供がお昼寝して邪魔される心配のない時間を利用して
復旧作業を行いました

HDDに直接つないで電源オンしたまま部品を付けたり
ねじを回したりと今にして思えばかなりおっかない作業をして
子供が寝てる時間にやって正解だなーという感じです

結果の方は無事にHDDもまた生き返りまして
中のファイルもきれいに残ってましたし普通にOSも起動し
元に戻ってくれました^^;

いやーしかしこれ後輩君がHDDのファームウェアの不良ですよって
教えてくれなかったら泣いて捨ててましたね^^;

世間では諦めて涙飲んだ人も多いんじゃないかしら

と言う訳で家からもDOL出来る環境は復元できたので
またちょぼちょぼ姿を見せる事になると思います^^

JIPANGいくどー!おー!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/24(火) 12:01)

 火炎壺
エレナの妨害にもめげずに
アムスまでたどり着きちょっと仕入れ値高めのインカローズを
並べてから納品しました^^

今月は火炎壺でした 前にやった時の残りと
以前に大海戦にも使うしなーと作り置きしていた奴が役に立ちまして
無事に納品して今月もノルマクリアー

僕が納品した時点でアムスのランキングも8位だったかなまで
上がってましてこれで今月も1ページ目を確保出来そうな気がします^^

MyPCの方はまだ復活の呪文をする為のキットが届いてないので
復旧してないんだけど
まだかなまだかなー 学研のおばちゃん♪って気分です

今度アムスまで運んだらJIPANGイベントに備えてスエズに発見の旅に
行こうーーーって決めていたのについいつもの癖でポルトベロまで
回航ログアウトしてしまいました 笑

もう一回運んでからスエズ行きでしょうか^^;

DOLの世界ではスエズの運河勅命まで終わらせてる人の方が多いんですかねー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/19(木) 10:38)

 うわああああああああ
信じられない事が起こったんだ

そう

それは商会納品をする為に160上という高いインカローズ
を積んでアムステルダムへの帰途の途中に起こったんだ

リオデジャネイロが見えてきた辺りで女帝カードの点滅が
始まったんだ

商大クリッパーにインカローズ満載のそのキャラには
1386キャノンは2つしか持てないけど
船首像や帆や鉄板なら回復させられると思い
リオデジャネイロに寄港して女帝達成させてから
アムスを目指す事にしたんだ

リオで降り、
積み荷を空け、
船大工で大砲枠を増やし、
釣りイベントでゲットしたとっておきの強化帆を付け、
1386キャノンを2台付け、
工匠圧延鉄板を3つ付け、
痛んだファフを付け、
点滅が激しくなって15秒ほど待ち、
よしっ!回復だーと出港所の親父に話しかけた時





エレナが現れやがったんだ

うおぉぉぉおぉおおl!!!
必死でクリックしたけど間に合わなかったんだ

次の寄港地はブレノスアイレス・・・
うるせーーー!!
女帝を返せー!!

世界一周イベントうぜーよ(涙)

ま?た女帝失敗したよw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/18(水) 13:31)

 いやーーーーーー
もー全く起動しなくなった我が家のPCなんですが
僕の見込みではBIOSが逝っちゃったと思っていたんですね

HDDに入ってる子供の写真とか子供の動画とかは
問題無いだろう別PCにくっつければ見れるようになるだろう
と甘く考えていたんですね

HDDの中を覗いて大事なファイルを取り出そうと思って
週末別の古いPCにくっつけてた所
BIOSからHDDを認識しないんですよ!

今年の運動会での晴れ舞台や
プールや公園なんかに行った
画像とか全てパア???

ちゃんとCDにバックアップ取っておいてねーと
言われて居ても無視して大航海だけはやり続けていた俺

我が家のビデオカメラはHDDの奴でして
PCにコピーしたら削除してたんで
ああ・・・もうあの動画は何処にも残って無いのかーー

ああああああああ嫁さん子供になんて言えば良いんだーーーーと
顔面真っ青になりまして・・・

途方に暮れてた訳です
壊れたHDDからデータを復旧してる業者とかに
ぼったくり値段で頼むしかないのかなあーーと
半ば諦めていたんです

会社でPCに詳しい若い衆に
「HDDを認識しなくなっちゃってさー
大事な写真とか全部パアだよねー
パアになっちゃったこと嫁にまだ言えなくてさー
どーすっかねー」なんて話してたら
「メーカーってもしかしてSeagateですか?
ロット不良がどーたらこーたらってニュースになってましたよ」
という情報が・・・

なんだってーーー!!!!
と調べてみたら・・・

ビンゴ!

SeagateのST3500320ASというHDDを
今年の2月だか位に買ってまして
思いっきり不良HDD

なんでもある条件を満たした時に電源を
オフにするとBIOSから認識できなくなるような
ロックが掛るらしいのです



Webで色々調べてみると・・・・

どうやらそのロックを復旧して復活させる術があるらしいのと
中に保存されているデータはちゃんと残っているらしい!!

ナイスな情報を教えてくれた後輩君にはランチをご馳走しちゃいましたよ 笑

復旧に必要なパーツを購入してそろえる事にしました
パーツが手元に届くまでちょっと時間がかかりそうですが
大事な大事な子供の写真がパアにならなくて済みそう
ってだけでもう空でも飛べちゃいそうな気分です^^

いやーーーーー
SeagateのHddに不良があるなんて情報
まーーーーーったく知らなかったんで
偉い目にあいました

電源切るたびにロックが掛ってしまうかもしれないなんて
黒ひげ危機一髪状態だよね 笑

SeagateのHDD使ってる人いたら一度チェックした方がいいみたいですよー
ビンゴだったら新しいファームウェアにしないと
いつ地雷踏むか判らないデンジャラスなものらしいです

データを復旧してから新しいHDDを買おうと思ってるんだけど
やっぱり日本製の日立製にしようと決めた今日この頃でした

と言う訳で我が家のPCの復帰も大航海時代ライフも明るい希望が見えてきました
早くパーツ届いてデータ復旧して一安心したいです

ところで今月のセレネの納品物ってなんなんだろう・・
気になるーーーー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/17(火) 14:15)

 PC壊れた・・・
娘が生まれる時に買ったので4年ほどになりますか
ずっと愛用していたMyメインPCがですね
起動しなくなっちゃいました・・・

HDが壊れたので交換とかってのは
もう2度ほどやって来てるんですが
今回はどーもマザーボードの方が
とうとう逝かれてしまった様でPCにさほど詳しくない
俺にはどーしよーって感じです・・・

ボードだけ交換してもしかたないよなー
CPUもついでに交換しちゃおうかー
電源も増強した方がいいよなー
メモリは買い直さないといけないよなー
そーすっと新しいの買った方がよくね???

けど嫁に内緒のヘソクリは既に底を突いた状態・・・うーむ

他にもノートPCとかあるからそっちで遊ぼうと思えば
出来るんだけど・・・うーむって感じです

少し時間かけてなんとか嫁に新しいPCを買う事を
説得させていくしかないのかなーって感じです

ドラクエ9のカードリッジが洗濯してしばらくほっといたら
復活したように壊れちゃったMyPCもしばらく電源落として
ほっといたら復活するんでしょうかね?^^;

これを機会に卒業しちゃえば?なんて
嫁は嬉しそうに言ってくれちゃうわけですが
やっとJIPANGが実装されるというこの時期で
その気にはなれないしどーしよっかなー
悩ましい所です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/11/11(水) 11:37)

 JIPANGの前に・・
スエズ勅命やっておかないと
JIPANGに行けないんですね^^;

これはヤバイぞ・・・

パマナ運河の勅命までは全員やってるんだけど
スエズの方は殆どやってません

港発見すらしてない方のが多いのです

紅海の一番奥の港
行きたくねえなあー
めんどくせーなー

けどJIPANGは行きたいしなー

と言う事でスエズ発見の旅に
出かけなければいけなくなりました

いつ行こうかなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/06(金) 12:33)

 ミラクル!!
その昔ミラクルドラゴンズという競走馬がいましてね
当時は土日といえば朝から競馬場か場外に朝から常駐
って感じで過ごしてたわけですが
条件戦から新聞に穴が開くほど睨めっこしてた訳です

たしか坂井だったかな 失礼かもしれないけど結構地味目の
ジョッキーが乗っててですね戦績も地味な馬でしたけど
結構美味しい思いをさせてくれた馬だったなーとか
ふと思い出したりした訳です



んで何故突然こんな事をと言いますとですね

なんと!!

洗濯し脱水までさせてとても遊べないだろうと思っていた
ドラクエ9のカードリッジを10日程祈るようにして乾かし
気がつけば復活しろー!!とハンドパワーを送っていたかいもあって
昨日DSに挿してみたら動いたんですよ!!

うははー
任天堂ってすごい
この場合はエニックスがすごいのかしら 笑

冒険の書もきっちり残って続きがプレイできましてね

まさに奇跡!ミラクル!!とか思ってたら
冒頭のお馬さんを思い出した訳ですね

はい どーでもいいですね 笑

いやー
おかえり俺のドラクエ9
おかえり俺の250時間
おかえり俺のサンディ

ってことで冒険生活復活ですわー

といっても電車に乗ってる間位しかやらないんだけどね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/05(木) 12:54)

 女帝
って本当に達成難しいですね^^;

なんだかんだで6枚ほど引いたんですが
結果は1勝5敗

3時間にらめっこなんてのは厳しいんでつい放置しちゃうんだけど
出港し忘れたり
バットステータス発生していたり
トイレに駆け込んで戻ってきたらカード切れてたり

中々成功させてくれません

勿体ないお化けが出てきそうです

あと3回は達成させないといけないのですが・・・
はぁ・・・

週末は女帝を引いたのが裏艦隊だったので
そっちの方で何度かオンしただけで交易はお休みしてました

さっさと女帝を達成させたい!!!

なんかこのまま納品時期を迎えそうで怖いな。。。 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/02(月) 14:11)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


