ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 えるおりえんて
パッケージ版今回は俺も買ってみようかなー
課金帆4本欲しいしなーーーとか思ってたわけですが・・・

無いんですね今回^^;

レシピ持っておいた方が良さそうな気はするので
一本だけ買おうかな

女帝を3回は引いて達成しないと次の大海戦は
オンボロ装備となってしまいそうなので
ナントにこもってます

昨日一枚女帝を引けたのでおっしゃーーーとか
思ってましたらですね

トイレに籠ってる間にカード切れてました 笑

女帝ってやるの大変だねー
まずカードそのものが引けない!
引いても達成するのがまた大変

早いとこ達成して交易戻りたいんだけどなー





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/28(水) 11:05)

 アンビリーバボー
有り得ない事が今朝起こったんだぜ

洗濯機から洗濯ものを取り出してたらカラーンっと・・
ん?なんだ??と思って良く見たら

[アンビリーバボー]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/27(火) 13:04)

 最終日
金曜:72
土曜:64
日曜:52
と段々数字が悪くなってしまった三日間でした
個人的にも泣きたくなるような情けない沈み方もあったし
相変わらず己の腕にゲンナリって感じなんですが
かといって模擬に出まくろうとも思わないのでこれ以上は
上達するのは厳しいのかなあとも思ったりします

ただいわゆる精鋭と言われる所に対して大金星もあったりと
いい事もあったんで総じて楽しい三日間でした

三日間提督してくれた方
補給物資をバザーしてくれて方
どちらの陣営もお疲れ様でした

次回の大海戦も楽しみでもあるんですが
中一週とかはちょっと勘弁って感じです

前回から今回にかけて女帝が引けなかったので
もう大砲も船首像も帆も鉄板もボロボロって感じで
女帝を3?4枚ほど引かないと参加できないっす 笑

マスケ屋を休業したのと同じくジャカルタの大砲屋さんも
併せて休業したので大砲も殆ど作らなくなっちゃったんですよね
ファームも材料で溢れ返ってます^^;

そーそー
セレネの新しい方と昨夜やっと会えたんだけど
運悪く大海戦の最中で殆ど話が出来ませんでした^^;

大海戦が終わったらすぐ家の事やらんと行けないので
すぐ落ちちゃいましたし・・・

どんな人だったんだろう

次にまたオン出来たら色々話してみたいと思います

次回の大海戦はいつなんだろう・・・
時間あるなら宝石商に戻るんだけどなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/26(月) 14:17)

 大開戦初日
この間終わったばっかりの大海戦がもうある
と言う事をなかなか言えずにいた訳ですが
前日になって明日から大海戦なんだけど・・・と恐る恐る切り出してみたところ
機嫌が良かったからなのかそれとももう諦められてるのか
あっさりとOKが出たので早速初日の金曜日から参加してきました

自分でも泣きたくなるようなクリで何度か沈んでしまったのと
中型が分断が多くて厳しい戦いが多かったのが残念だけど
大型になってからはいい感じに戦えたようで終わってみたら
戦功は70だったかな入ってました

与とか被とかまだ調べてないんだけど個人的にはどうだったんだろう^^;

夢の3桁は相変わらず遥か遠い感じですが
楽しかったです

ずっと提督してくれてた方ありがとーございました

あと二日もがんばるどー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/24(土) 13:48)

 もう大海戦ですかー
早いですね^^;

前回からの間隔が短すぎて
大海戦三日間出たいんだけど・・・と
まだ嫁に言い辛くて言えていません

気持ち的にはもちろん三日間出たいんですが
さーてどーしましょう

とりあえず手ぶらで切り出すのも何なんですが
もう一年以上前の大海戦に出させてもらう時に
沖縄旅行というクエストを達成していないままになっており
クエスト破棄する訳にもいかないのでやっぱり
食べ物系で話を持っていくのがいいのかなー

よし
今日はとりあえずミスドを買って帰ろう

カーポベルデって事はどっち側もクエの受け・報告が
楽でいいですね

ヨーロッパ以外の海戦も久しぶりだし楽しみです

今日は昼間に時間作ってオンしてからリスボンで宝石クエ
を達成するとこまで来ました

大開戦まであと二日か
9連出たいなあー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/21(水) 19:15)

 週末
土曜日は嫁が仕事だったので子供と二人で過ごしてました
お昼寝タイムになりいつものパターンだと一緒に寝ちゃうんですが
この日は何とか踏ん張って大航海時代にオン

オンしたら運河船に乗っていたのでそのままトゥンベスに移動したんですが
残念ながらインカローズは185+とかそんな相場で・・・

宝石転職も予備が近いみたいなのでインドもいかないといけなかったし
オパールでも積んでボイナに行こうかなーという事でグァテマラに移動
110?とかくらいの十分な相場だったので適当に積み込んで
なんかいいクエでもないかなーとリマに移動しようとしたら・・・

アラガレっぽい色のついた船に襲われました^^;

海賊さんに遭遇したのはいつ以来だろう
完全に油断してましたね 笑

上納は間に合ったので大きな被害はなかったんですが
注意をしていれば防げた遭遇だと思うので反省^^;

リマでアルパカの毛をお届けするというクエを受けてみました^^
幸いレシピは持っていたのでアルパカを毟っていざ出発ー

途中ずいぶんスピードが出てるなーと思って
船情報画面見ると64+とかのスピードになってまして
フレとかに話をしてみると積み荷減らせばもっと上がるよーと
言われましたのでちょっと多めに積んでた水と食料を減らすと
84上とかに・・・・

うをー!!すげー!!って思ったのでその事をまた話すと
水も食料も全部からにしたら100上でるよーって聞きまして
まだ先は長い旅だしなーと迷ったんですが雨も降ってきたし
記念にやってみよーと水も食料も積み荷も全部捨てて・・・

100上達成

見事達成ー!!

すげーと大喜びしてましたら
この後孤島に突っ込みまして座礁

結構ロスしましたね^^;

おまけにSS撮ったから調達と釣りを発動したら
水ゲットする前に雨あがっちゃいまして・・・
なかなか楽しい旅となりました^^

ボイナに何とかたどり着いた所で子供の
お昼寝が終了しましてログアウト

次はインド目指して移動ですね^^
商会納品の名工大工道具はカリカットで納品する予定です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/19(月) 13:27)

 今月の納品
昼に時間見つけてログイン

インしたらジャカルタにいたのでそのままピンクダイヤをお土産に
アムステルダムまで一気にGOして納品物を確認したら・・・

名工大工道具!!!

ここの所当たりばっかり続いてますセレネです
ベルベと火炎壺ばっかりだった頃に比べたら
天国モードって感じですね^^

手持ちの在庫から納品してログアウトしましたが
セレネの皆さま今月も一ページ目を目指して
納品頑張りましょうー!

数には余裕があるので手持ちが無い人は連絡ください^^





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/16(金) 16:55)

 運動会
土曜は天気も良く子供の運動会がありまして朝からカメラマン
運動会が終わった後は夜に運動会後のパパさんママさん達と
カラオケBOXで打ち上げ

日曜日は朝からばーちゃん居ないとこんなに家が汚くなるのねーと
ばーちゃんの偉大さを感じながらの大掃除

月曜日は天気も良かったのでお弁当作って昭和記念公園へピクニック
沢山歩いてお弁当食べてお腹いっぱいになった後で木陰で昼寝タイム
天気良かったとはいえちょっと外で寝るには寒かったかな 失敗かも^^;
一旦家に戻ってからヤマダ電機で炊飯器・トイザラスで子供の靴・スーパーで
ちょっと贅沢に霜降り牛肉なんぞも買物してからお家のホットプレートで
焼き肉して食べました

もう10年近く使っていた炊飯器から新しいIHの炊飯器に買い替えたんだけど
気持ちの問題だけじゃなくてお米が美味しい!!

てな感じの3連休を過ごしてました

日曜日の昼間にちょこっとオンして抱えたままだった香辛料をショップに
入れただけで大航海は終了

ばーちゃん戻ってくるまで航海三昧とはいかないっすね^^;
連絡はちょくちょく取ってまして年内には戻るからねーとばーちゃんも
頑張ってるみたいなんで俺も頑張らねばーと言う感じっす

もうすぐ15日だし商会納品はちゃんとやりますからねー
新しく最近セレネに入ってくれた人が何人かいるんですが
もう1ヶ月くらい経つんだけど一度も会ってないんだよなー^^;

今月は何が当たるんだろうー
そろそろベルべが来る気がするんだけどなー 笑

日記でなく週記になってきました

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/13(火) 12:13)

 大海戦後
大海戦は結局初日と三日目を3連で出場
土曜日は小雨の中運動会は決行と言う事で嫁さんは仕事となり
僕は大海戦には出れませんで子供と一緒に過ごしました

金曜日は戦功75だったかな
日曜日が65とかだった気がします^^;

いつもと同じく対人優先ながらも雑食という感じでした

小中の非撃沈は少なかったんだけど肝心の
大型で即落ちすることが三日目は3回もあり
反省点は多いですね^^;

夢の3桁戦功は今回も無理でしたが
セレネの副会長助さんが114点だかを初日に取ったというので
戦功3桁の先を越されてしまいました くやしいー

僕ももっと自分を鍛えて3桁達成できるようにしないとなー

けど模擬は大開戦と違って燃えないんだよなー
底舟も持ってないしなー・・・
BCもいまいちやる気になんないし・・・
10?10フル模擬とかあったら参加するんだけどなー 笑

海戦が終わったのでガタガタになった船部品・大砲なんかを
戻すために女帝を引く作業と宝石転職証を取らないといけないっすね

日本実装まではマッタリモードですかねー

今日からイベント3週目と言う事でいよいよアイテムゲッツのよーですが
カスだったらマジでめげますよ 笑
何が貰えるのかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/06(火) 12:18)

 今日から大海戦
今日から大海戦ですね
集合場所はオポルト???

開戦してすぐ港出たら周りはあちら側がいっぱーいってなりそうですが
クエ受けのプリマスからも近いですしここになったんですかね

事前準備の方は女帝を引く!という予定が引けずに終わりまして
耐久が三日間もつかどうかちょっと不明だったりする訳ですが
きっと旗じゃないだろうし何とかなるかなーって感じです

明日の土曜日は出れない予定だったんですが
この雨模様のお陰?で運動会が延期となりそうで
そーすると嫁さんも休みになり僕も3連出れる!!
という事になるのです

雨雨降れ降れもっと降れ?♪(by八代)

今回の場所のカサブランカと言えば

抱きしめるといつも君は? 洗った髪の香りがした?♪(byひろみGO)

まあ全く関係ないんですがね^^;

という訳でお天気次第で9連出れるかもーーーって感じに
なってきました^^

どちらの陣営の方も今夜から頑張りましょうねー
んでもって楽しみましょう!

いんやー大海戦は楽しみだわー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/02(金) 14:10)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


