ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大開戦前
英国はヴェネチア側での参戦が決まったようで
クエ受けおよび集合場所はガンディアのようです

僕自身は今回9連で出る気は満々だったんだけど
土日は仕事という事とばーちゃんがまた居なくなってしまう
事もあって日曜日だけなんとか3連で
金土はよくて大のみの参加という感じになりそうです

たったそれだけの為に転職証を集めて・・・涙

それでもみんなでワイワイ大海戦は楽しいし好きだから出ますよ!!!

インカローズの買い時は夜の20時くらいになってるみたいなんだけど
も少し後ろにずれてくれると俺的には都合がいいんだけどなあー
110位のインカローズを運んでます

そうそう
ロンドンの士官クエを受ける時に
ロンドンから→ストックに移動するんですがね

ストックの手前って島の手前を通るコースと
島の間を通るコースがあるじゃないですか

これってどっち通った方が早いんですかねー

手前の方が距離は短いと思うし
安全海域も長いからお得だとは思うんだけど
真ん中コースだと舵を切る回数一回で済むじゃない?

真ん中コースのが早く着く気がするんだけど
詳しく検証した事ある人情報お願いします 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/30(木) 11:28)

 週末
相変わらず2・3日に一周って感じのペースでのコソコソ交易だけの航海生活

書くことも困っちゃう訳で

この週末に年を一つ取りまして介護保険料を払うしかない年になりました^^;

嫁に誕生日プレゼントは何がいい?まさかドラクエとか言わないよね?
と言われちゃいまして まさか既にこっそり買ってるとも言えず
んー特に欲しいものないなと答えましたが・・・
うーん・・・いつ正直に桜の木の枝を折ったのは僕ですと言えるのでしょうか

土曜日は地元の花火大会がありましてバッチリ良い場所確保して
大の字になって見上げる感じで堪能しました

まだなんだか耳鳴りがしてる感じ^^;

日曜日は北海道から親戚が遊びに来てたので
炎天下の中東京タワーに上ってからお台場へと言う
はとバスツアーの様な感じの東京観光

子供は道中はしゃぎまくりのお約束と言いますか
途中から寝ちゃってずっと抱っこでちょっとダイエットになったかな 笑

帰宅したらもうグッタリで風呂に入って速攻寝ました^^;

今週末は大海戦なんですよね

投票とかしてないんだけど英国の出番はあるのかな

新港もまだ発見しに行ってないんだけど
大海戦の準備もボチボチ始めておかないと
転職証とか結構めんどくさいんだよね^^;

英国の出番無かったら太平洋横断してみよっかなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/27(月) 12:22)

 大海戦
あるんですね 7/31-8/2ですか
英国は参加になるかどうかまだわからないけど
出れても土日のみとかになりそうだけど
出番があるなら参加しますよ!

アップデートがあったんですね

詳しい事まだ体験してないけど
急加速の継続時間が延長されたってのは良いですね

弁当食べまくりのペースが落とせます

加速度アップってのはあまり感じませんでしたが
どのくらいアップしたんだろう・・・笑

ガラパゴス諸島が実装になり
生物のクエが増えたみたいなので
冒険したいなーとか思いつつ

新しい港は予想通りといいますか
交易的には何の魅力も無いらしいので
まだ見に行ってません^^;

だいぶお金使っちゃったので回復させておきたい
所ですがオン時間も確保がなかなかできないので
回航と定期船を目一杯使いつつ三日で一周位の
航海ライフです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/23(木) 11:40)

 ばーちゃん帰ってきた
やっとばーちゃんが戻ってきまして
日曜日は久しぶりにじっくりとログインして大航海できました

けどトゥンベスに投資したりブレーメンに投資したりとしたので
交易は香辛料1回とインカローズ1回とそれなりに頑張ったけど
思いっきり赤字です 笑

ばーちゃん家に戻ってきたんだけど初期の癌が見つかり
これから手術だー入院だーとバタバタしてくるわけです

医者曰くこれだけ初期の段階で見つかるのはラッキーですよ
との事らしいのですが将来的にどうなるかなんてのは
誰も判らないって事なのでこの先どーなっていくのか
見えて来ないんですね



当然散々お世話になりまくっておきながら
放置なんてのは考えられない訳なので
僕も恩返しをしないといけなくなる訳で
ばーちゃん帰ってきて大助かりは大助かりなんだけど
大航海はやっぱり前みたいに嫁子供持ちの割には廃人ペースでの
航海は出来そうもないなあーという感じ

まだまだ引退とか休止とかしませんけどね^^;

大海戦は週末なので嫁さんに頭を下げ、賄賂を送り、
ご機嫌とりつつ参加するつもりですよ!!

そーいう訳で姿を見かける事も少なくなると思いますが
見かけたら遊んでやってください


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/07/21(火) 11:04)

 金庫
いやーーーー

初めて金庫っての作ったんですが
ベルベジュストに比べたら天国ですね

たった一時間で50個作れました
一時間と言えばベルベジュストなら
コーデュロイだけでもそれだけかかりそう

セレネはベルベジュスト10回は当たっているのに
金庫は初めて

この偏りは何なんでしょうか 笑

一時期のベルべ→火炎壺→ベルべ→火炎壺→ベルべ→ププラン→ベルべ
みたいな頃に比べたらここの所の流れは黄金期って感じでしょうか^^;

今後は金庫中心がいいかなあー

昨夜頑張ってオンしたらタイミングが悪かったようで
商会員では中身居るのが僕しか居なくてどーしようか迷ったんですが
とりあえず自分の分+αくらい作れるだけ作ってしまおうと50個ほど
作成するつもりで鋼を500と鉄材を1000+1500程積み込んでから
アントワープ経由でリガへって感じで頑張りました

金庫って大成功で2個出来るとかないんですね 笑

そのままアムスに戻って納品しまくってログアウト

週末とかにセレネの皆で一緒に作ろうーってなるのかな
僕も参加するつもりでいます^^

今月も一ページ目確保できるかなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/16(木) 10:37)

 納品
は金庫orピラクルの塩漬けでした

セレネはベルベジュストは何度も何度も10回は当たってるんだけど
記憶にないんだけど金庫ってもしかして初めて???

まだ1種類しかなかった頃にピラクルが当たってギブして
4点の奴で納品したような事があった気がするけど・・・

材料は鉄材20鋼10加工鉄材1で保管R12必要で場所はリガ
という事なので作るのはそんなに厳しくないけど問題はアイテム枠
ですかね

夜に頑張ってオンして皆誘ってワイワイ作れますかねー

今晩は頑張ってオンするつもりです

アムスも先月は640点で10位とかだったもんね・・・
今月は厳しいかなあー
今月も1ページ目確保目指して頑張りましょう!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/07/15(水) 14:07)

 ばーちゃんが帰ってくる!
とーとーこの日が・・・涙

今週ばーちゃんが帰ってきます
もう少しの辛抱です^^;

コソコソ昼間にオンして香辛料運んだり
インカローズ運んだりもしてるんですが
商会員もフレも殆どオンしてませんし
姿も見えません

まあ当たり前ですかね 笑

ブログの方も書くことなんも無くてすっかり
日記から週記になってますが
生きてますしゲームも止めてませんよー

ばーちゃん居なくて大航海はさっぱりできないんですがね
今週の土日もずっと今までよりずっと長い時間

子供と一緒に起きて
子供と一緒にご飯食べて
子供と一緒にお昼寝して
子供と一緒にお散歩行って
子供と一緒に買物行って
子供と一緒に遊んでたりする訳です

楽しいんですけどね

疲れますね 笑

ばーちゃん戻ってきても
大航海のペースはちょっと落とさないと
行けないかなあ・・・とは思ってますが
必ずまた戻ってきますよーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/13(月) 11:07)

 うーん・・・
えー

昼間にコソコソオンして交易してたりもするんですが
平日の夜はばーちゃんまた戻ってくるまでは極力自重しようと
思ってまして週末くらいはオンさせてよーーーと嫁とも
話をしていた訳です

やっと土曜日だよーと思っていた週末
狙い澄ましたように身内に不幸がありまして
急遽小旅行で土日大航海時代にオン所か家にすらいないという有様

長男ってメンドクサイですね^^;

何だかこのブログも言い訳日記みたいになってきちゃってて
困ったもんです

ジャカルタのマスケ屋さんの方も30Kとか酷い時は10Kとかで
売る人がずっと居続けている感じなので電気代ももったいないし
価格競争してまで売上を競うつもりも無いので休止中

ばーちゃん戻ってくるまであと少し

頑張ります 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/07/06(月) 11:03)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


