ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦
今回は初日は全然間に合わず

二日目と三日目の出場となりました
戦功の結果は二日目が54だったかな
三日目は57でした

結果はまあまあといえばまあまあだったんだけど
もー酷い沈み方を何度もしまして敵の方からも
こいつ下手過ぎとか思われてそうで悔しいです

まあ実際下手くそなんですけどね 笑

ただまあ結果はどうあれ大海戦は燃えるし楽しいですね
その分疲れて終わった後くたくたになりますが

二日艦ずっと提督してくれたお二人には感謝です

さて今日からまた新しい一週間が始まりますが
相変わらず中々オン出来ない日が続くと思うのですが
やりたいことまだまだ一杯残ってますし
飽きたとか全然ないんだけどマイペースで頑張ります

ほんとばーちゃん早く戻ってこないかなあ 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/29(月) 13:03)

 ログインしてない・・
ばーちゃんも相変わらず戻ってきてないので
とーちゃん業をこんな時くらいちゃんと頑張ろうという事と
仕事もちょっと立て込んで来た事もありなかなかオンできない
日が続いてます

今日から大海戦なんだけど初日の今日は参加無理そうなんだけど
嫁さんに頭を下げ ゴマを擂りまくったお陰で土日はなんとか
参戦出来そうな感じです

ただ、まだ何の準備もしていなくて
どーなることやら怖いです 笑

今夜は遅い時間になっても金曜日だし
何とかオンして土曜日からスムーズに
参戦出来るように頑張らないといけないなー
転職症もまだ持ってないうえにたしかリマで落ちてた気がします^^;

初日の今日は参加できないけど参加できる皆様
頑張ってください



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/26(金) 11:53)

 オン時間が
なかなかとれません^^;

来週は大海戦だという事でばーちゃん居ないのに
来週3日9連出させてもらうためにゴマスリモード

子供がお昼寝してる時間に少しオンした程度で
買物に食事にお留守番に掃除機に洗車と大活躍
庭の草むしりまでやったのでもーなんだか夜もヘトヘトでした

今月のアムスのショップランキングはお休みしてる人も
多い上に他所様もがんばってくれてるお陰で1ページ目の
確保は無理そうですね^^;

アムスも段々激戦になってきたので新しいメンバーでも
加入してくれないとちょっと厳しいですね

大海戦がすぐそこまで来てるのに女帝が成功してなくて
今回の分最後まで大砲が持つのかちょっと心配です

海戦までに女帝成功させないとなあー

今週もなかなかオン出来なさそうだけど
マイペースでがんばりまーす

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/22(月) 11:54)

 添い寝
俺はカラスの行水といいますか10分も風呂に入ってないんだけど
嫁は30分はたっぷりと湯船に浸って居たいタイプなのです

だもんで俺が子供と一緒にお風呂に入れる時は俺が一緒に入って
子供と一緒にお風呂に入っちゃうとゆっくり浸かれないからという事で
寝かしつけるのは嫁さんがやって子供が寝てから
嫁はゆっくり風呂に入る訳です

昨夜もそんな感じだったんですが
子供の嫁センサーと言いますか嫁の風呂中って良く起きるんですよ
そーすると俺しか居ない訳で俺が寝かしつける訳なんですが
一緒に寝ちゃうんだよね

という事でばーちゃん早く帰ってきてください 笑

さて昨日はオンしてからオポルトに移動しまして
強化フリグドセイルを4本程買い漁りました

一回のトレードでケリを着けたいなと
思って95Mで買い取りますとアピコメ出して
3時間くらいで無事に4本ゲット

この出費はイベントのフラグを立てなかった
罰ゲームですかね ^^;

また頑張って稼がないとなー

買い取りバザーコメントっての初めてやってみて思ったんだけど
買いたいですーーーってアピール全開のままひたすら
TELLとかが掛るの待つだけって状態結構暇なんだけど
これってなんか合コンみたいなので売れ残ってます状態みたいで
結構恥ずかしいっすね 笑

まーとにかく目標としていた4本を集める事ができたのでNPCに
改良フリグドセイル軽く12?3本は取られてしまっている
俺としては慎重な航海を心掛けないとなーと思います

まーすぐ取られちゃうんだろうなあ 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/18(木) 12:12)

 三日ぶり
にオンできましたが

なんでこのタイミングでオンできなかったのか大後悔

釣りイベント終わってしまいましたね

まんまと釣りイベントのフラグを立てていないキャラが
たっぷりと残しておりまして・・・強化帆を貰い損ねて
しまうという大失態

さらにまだ納品していなかったイカが3000匹ほど

こいつらどーしてくれましょうか 笑

4年間ずっとやり続けて3日オンしなかったのは
入院と今回で2回だけなのにこのタイミングの悪さ

泣けるぜちくしょう 涙

強化帆の売りなんて市場になかなか出回ること無いと
思うのですが売り手を探している方居ましたら
ご連絡くださいませ多少高くても買わせていただきます

さて

商会納品の方は今月は美酒でした
ベルベジュストでなくて本当に良かった^^

なんせオンしたのが深夜で運河だったものですから
まだ納品してないのですが
今夜オンしたらサクッと納品を終わらせたいところ

どうせ終わってるだろうなとトゥンベスに移動したら
105+と十分ウマウマの相場だったので満載にした所で
ログアウト

ばーちゃん早く戻ってきて
ばーちゃん居ないとオン時間全然稼げません 

復帰初日はショックな事が多かったです
中々オンするのも難しい日々が続きますが
マイペースでめげずにまたがんばりまーす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/17(水) 11:48)

 やばい・・
ばーちゃんカムバックー!

我が家が円満に運営されていたのは
ばーちゃんのお陰と言う事が身に染みる日々が続いてます

昨日は子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝ちゃいました・・・
これで3日程オンしてません^^;

入院以外で3日もオンしてないなんて
ゲーム始めて以来4年間で初めての事です

しかも昨日は商会納品の日だった訳じゃないですか
セレネのみんなどーしたんだろう?
どーなってるんだろう

モノが何かすら判ってないのでさっきこっそりオンして
調べようと思ったらメンテ中でした・・・

今夜こそオンするどー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/16(火) 12:50)

 風邪引いた
何とかは風邪引かないといいますが
どーやら僕は何とかでは無さそうです^^;

先週実の弟に子供が生まれまして
親父とお袋の孫は全部で4人目になるんだけど
初めての男の子誕生という事で大喜びでしたね

土曜日早速見に行こうという事になりまして
一同大挙して詰めかけた訳ですが
生まれたばかりの赤ん坊なんてのはちっちゃくて
可愛いよねー

うちの子ほどじゃないけどね ははは 笑



土曜日の夜に自宅に帰ってきた訳なんですが
なんか寒くね??なんて言ってたらまんまと
熱が出てましてうーーーんうーーんと寝込んでしまいました

家族で風邪をひいたのは僕だけみたいなんだけど
どこから移ったんでしょーかねー

日曜日一日どこにも行かずに寝てたんです

そんでお昼過ぎかな・・ふと起きたらもう熱もすっかり下がってて
元気100倍!!!って感じに復活したんですよ!

で 嫁と子供は買物にでも行っているのか居ない訳です

休養バッチリ!!
って感じじゃないですか


んじゃ早速大航海時代にログオンしよっかなーと思ったら

MyPCに異変が・・・

電源が入らないんですよ!!!!!

あれ??

あれれ???

あれれのれ?????





嫁がPCのコンセント引っこ抜いて買物に出かけてました

風邪が治るまで大航海時代は禁止って一言いえば良いじゃんね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/15(月) 12:05)

 いやんバガ
という訳でトゥンバガを初めてといっていいと思うのですが
積んで運んでみました^^

半分くらいはフレに代理購入してもらったんですがね^^;

R20の支援を貰って積むと25個も買えるんですね
25個買い出来るなら自分で積むのも十分アリかなとも
思ったわけですがなんせ工芸取引はまだ最高でも
素でR5しかない訳で・・・僕的にまだトゥンバガは未実装で
あることには変わりないですね 笑

いつ工芸取引あげしようかなー

42個積めるインカローズか
67個積めるピンクダイヤか
240個とか積める香辛料
が中心の交易生活はしばらく変わりそうもない気がします

今日は金曜日かー
やっと週末が来たなー






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/12(金) 13:14)

 火水
釣りイベントのノトスイングランドは一位になってましたね!
差は僅かなようなので油断はなりませんね^^;

といってもオンしてもすぐ寝ちゃうばっかりの僕は
ほとんど貢献してないです・・・
釣りRも低いのでイカしか釣ってないし

夕べも釣り寝しました 笑

強制切断までの30分じゃ対して釣れないんですよね

昨日は書くのさぼってしまったわけですが
二日で交易は1インカローズだけであとは釣りだけでした^^;

サーバを超えての競争が面白いですね
これで一位になったらサーバの選択順位も1位になります
とかだったら燃えたのになー^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/11(木) 14:02)

 釣りイベント参加
ばーちゃんがいないので毎朝早く起きるようになったので
夜がどーにも眠くて仕方ないっす

オンできる時間はあまり変わらないので大航海出来る時間が
中々確保できなくなりつつあります

ばーちゃんが 居ないと判る 偉大さが  一茶

いや居てくれてる間も感謝しまくりだったんですけどね 笑

さてそれでも昨夜もガッツが少し残っていたので
オンしてみると何でもノトスのイングランドは
全部のサーバで1位になれるかなれないかの瀬戸際との情報が・・・

他のサーバには1キャラも作っていないノトスラブの俺としては
これはほっておけない!!!ということで4日ほどドンブラコッコ
とリスボンとケープの間を定期船の中で降り損ねていて
缶詰めになっていた裏部隊をリスボンで降りる決心が付きまして
急遽オポルトに向かい釣りイベントに参加する事にしました

ありがたい事にフレからも釣りのブーストアイテムを貰って
意気揚々と参加したわけですが釣りって一応持っていたものの
R1とかR2とかばっかりで・・・

しかもひたすらボーーーっと停戦して行動力切れないように
食べ物食べるくらいでやる事がなくて副官倉庫にすれば火事の心配もないし
暇じゃないですか 笑

予想通りといいますかお約束といいますかそのまま寝ちゃいました^^;
強制切断食らってたんだけどどのくらい釣れてるのかなー

帰ったらまた今日もがんばりますよ!!!多分寝ちゃうと思うけど 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/06/09(火) 11:18)

 小旅行
週末は家族で温泉に一泊二日で小旅行に行ってました
何年ぶりなんでしょーか 新婚旅行以来だったりして 笑

といっても当日まですっかり忘れてて、そーいやそんな話もしてたっけなー
なんて嫁に何でもまかせっきりのダメオヤジだった訳ですが^^;

当然大航海時代をやる環境も無いので(仕方なく?)
温泉に入って美味い飯食ってビール飲んで酔っ払って
ガーっと寝てしっかりリフレッシュしてきました

といっても結構暇な時間もあったんでつい持ち込んだDSなんぞ
ピコピコやってしまったり・・・ 笑

休みでも自宅にいるとつい大航海時代ばっかりやってしまうので
たまにはこー言うのもいいですね

次に来れるのはまたいつの日なのでしょうか・・・

今日からまた現実のバタバタした日々と
大航海時代の日々が始まります 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/08(月) 12:59)

 ピンクダイヤ
ピンクダイヤを大海戦前日以来運びました
交易復帰です^^

副官カーラを自宅に置いてきたのですが幸いピンクだったので
さほど影響も無く積めました

久しぶりにショップを覗いたら当然在庫は空っぽだったので
しばらく頑張って運ばないとなー

ただピンクダイヤの買い相場が夜のようなので
当分ピンクダイヤでいいかなーなんて思ってます
インカロも早く夜相場にならないかな

そうそう

アムスの商会ランキングを覗いてみたら580点で同点9位でした
11位との差はわずか20点
1ページ目確保が危なくなってきました^^;

アムスもなかなか激戦区になってきましたね
というわけで商会セレネでは商会員を引き続き大募集しています^^

よろしくー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/05(金) 15:50)

 あああ
昨夜は早く帰れそうと思っていたら
急な接待が・・・

結局24時頃にオンしました^^;

リスボンで宝石転職を終わらせていたので
アムステルダムまで移動してショップにお土産のルビーを並べて
からセビリアまで移動して武器クエを受けて定期船に乗ってログアウト

と ここまで来て爵位を貰いにロンドン王宮に行くのを忘れてた事に^^;

次回ですね 笑

Suicaも再発行手続きしたら出てくるし
忘れっぽいのも困ったもんだ

今晩は定期船経由でアジアです



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/04(木) 12:36)

 進まない・・・
昨夜はオンしたらインドのファームで
早速リスボンを目指して出港

途中穀物の辺りとかドクロが赤くなってましたが
無事にリスボンについて宝石クエを達成・・・
と行く予定だったんですがリスボンについた時には
気が抜けたのかソファーにゴロンとなった瞬間
そのまま眠りの世界へ 笑

クエを達成したのは朝起きてからでした^^;

早くロンドンに行って叙勲を受けたいんだけどなー
ジャカルタからの帰りにオンしなかった日も含めて
早4日・・・だめじゃんwおれw

釣りイベントの方は早速もう終わってしまいそうとの事
なんか美味しいアイテム貰えるなら僕ちゃん切ないなあー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/03(水) 10:11)

 やべー
子供と一緒に寝ちゃいましたー
オンしてません^^;

ばーちゃん居ないと毎日大変です
早く戻ってきてーーーー 汗


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/06/02(火) 10:56)

 6月
6月と言えば明日から釣り祭りというのが始まるらしいです
くわしくは「ここ

50万匹・・・

Notosサーバで何人くらいプレイしてるのか判らないけど
仮に2000人としたって一人250匹ですか
結構な量だよね 笑

4つの鯖で競争とかあるなら
Notosここにあり!!というのを誇りたいですよね
おれも参加しようかなー

松兄でも梅兄でもいいので釣り名人の方、ポイント教えてください

週末の大航海時代の方は無事に名声も稼ぎ終わりまして
爵位獲得のメッセージが見る事が出来まして一先ず海事は終了

交易再開するかということで鼈甲クエを受けてから
ペグーに行ったら高くてそのままカルカッタへ行き
ベルベットの相場は終わってましたが
現地滞在の方に仕立ての差し入れをしたあと
ルビーが97?とかの相場だったのでお土産に積み込んで
カルカッタへ行きまして宝石転職を受けて出発したところまでですね^^

ヨーロッパまで遠いなー 笑

結局大海戦から一週間海事で遊んでました

まだまだやりたいこといっぱいあるんだよなー

がんばりまー











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/01(月) 11:51)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


