ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 連日の拿捕
前日に引き続きアユタヤ君と遊んでました
アユタヤだと海事LV64の僕でもキャップがかからないので
そればっかり狙ってやってたんですが
好き嫌いをしてますと中々獲物を捕まえる事が出来ないんですよね

けど経験はキャップかかるけど名声は関係ないよとう話を
聞きましてアユタヤ以外でも食べる事に決めたんですね

当然アユタヤよりも弱い訳でもう完全に手抜きモード

超手抜きでペチペチやってましたらぴよっちゃいまして
あ やばいwwと思った時には白兵が始まって・・・
神様は見てるんですよねー撤収の鐘4連続失敗

5個目で何とか抜け出したものの残る船員はたったの3。。。

これはヤバイ逃げようとともったんだけど
もう笑っちゃうほどのウスノロさ
(後で思ったんだけどここで上納使えばよかったw)
外科を何度か入れたんだけどキッチリまた白兵食らいまして
撤収の鐘もまた4連続失敗で拿捕

改良メイン帆は無事だったんだけど名称キャノン2個と
いわし4匹と獅子心王の甲冑と現金900K取られました

もうほんとにおバカですね^^;

それでもめげずになんとか目標まで残り名声700まで進んだので
残りは何度も交易中に拿捕られてるマタラムで仕上げようと
ジャカルタまで移動して昨夜はログアウト

今週ってもう金曜日ですよねー

結局今週の平日は海事で終わるのか・・・笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/29(金) 14:51)

 アユタヤ狩り
ひろさんでアユタヤ狩りを再開するわけですが
無謀にも子分達でマスケ作りの量を大幅に間違えていたので
鋼と鉄材が大量に余ってましてアンボイナに
アユタヤ狩りしながら移動させてマスケも少し作ろうと思ったわけです

ジャカルタからアンボイナはジャワ島の南を通れば途中は放置でも
NPCに襲われること無いので放置してアユタヤ狩りをしてたんですね

アユタヤ戦が終わったらチラッと確認してまたアユタヤ戦って感じで・・・

あ もう話読めましたよねw

そう

また拿捕られちゃいました テヘ

上の赤い矢印のコースを通る予定だったのが
○のあたりで突風か横波でもあったのか青い矢印の方向に
向きが変わってたようで×の辺りで拿捕されてました 笑

いやーーーーーー

お金そのものは900K位の被害だったんですが
・改良メイン帆
・武具のレシピ
・大スパンカー

んー・・マンダム

海事の裏で下手な事はやらないほうがいいですね 笑

なんとかアンボイナまで移動させた後
気分取り直してそっちは放置してアユタヤ狩りを再開

ところが嫁が風呂に入った瞬間
子供がギャーと起きちゃいまして
仕方ないので街に戻ってから寝かしつけていましたら
そのまま一緒に寝ちゃいました 笑

全然進まなかったなあ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/28(木) 12:02)

 海事はじめました
現在「伯爵」なひろさんですが次の爵位「侯爵」まであと
名声が5K前後となってもずっとほったらかして居た訳です
金庫枠も増えなしほっといてもいいよなーと思ってたんだけど
何でか判らないけど急に「侯爵」になってみる気になりまして
ジャカルタには共有倉庫もあるし大砲も船首砲も収めておけるし
アジアで海事をする事にしました

早速定期船でケープ行きに乗っていたのでそのまま乗り換えて
ジャカルタに移動しようと思っていたんだけど

ふと バザー用のマスケも補充しておくかと思い立ちました

?ケープ到着後すぐに鉄鉱石を適当に買い込み
?ケープ鉄鉱石を鉄材にしつつナタールかモザンピークで石炭を積んで
?インドのファームで鋼を補充
?マスケットを作りつつ移動

それでも定期船のジャカルタ着23:30までに1時間以内で辿り着けるのか
試してみたくなりました 笑

ケープを出てから鉄鉱石を鉄材に変えつつナタールを目指して無警戒に
ナタールを目指していたら途中アガラスPK多数という情報があり検索してみると
確かに出会えば間違いなく食われてしまう雰囲気プンプンの方が4人ほど・・・

ナタールで石炭を補充するのをやめてモザンピークに直行してから石炭を
買い込んでからさらにインドファームまで移動

インドファームで鉄材と石炭を適当に補充しつつ鋼を大量生産してから
ジャカルタに無事に嵐に会う事もなく移動できまして
ジャカルタについたときは23:15分と定期船で乗り換えて
楽して手ぶらで乗り込むよりもマスケを2000近く作れた上に
定期船代も浮いちゃうしこれいいかもー

新たな発見ですね 笑

まあケープは怖い海賊さんのメッカな場所の一つでもありますし
気分次第でまた自走してみようかなー

アジアは何だかんだいって一番よく行くくせに往路の95%は定期船
という楽な方法を選んでしまう習慣が身について居たので新鮮でした

ジャカルタについてからはマタラムでしたっけマラタムだったっけ
名声目当てだしアレでもやろうかなと思ってたんだけど
そーだ!名声目当てならクエもやった方がいいじゃん!
俺ってあったまイイーなんて思いつつクエを受けようと思ったら
マタラムの奴は無くてアユタヤの名前がありまして

おお!アユタヤ!懐かしいじゃ無いか
装甲に乗る時お世話になったな
沸きもいいし楽勝じゃ無いかコレ
とついポチっとな・・・



現地に突入したんだけど
俺以外二人しか検索では見えないせいか
アユタヤ・・・全然いません

アユタヤってこんなに沸き悪かったっけ??
なんて思いながらもウロウロしてから敵を見つけて交戦!!

NPCと思ってなめてたんだけど回避も入れずに適当にやってりゃ
勝てるべと甘く見てたら負けまくりで名声稼ぎに来たのに
ドンドン下がっていく始末・・・

4連続白旗とかだった気がします
空いてて良かったなー 知り合いとかに見られたら恥ずかしいもんね 笑

減った分の名声を何とか取り戻した所でログアウト

二三日かかりそうな予感ですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/27(水) 14:05)

 眠い
同居して子供の世話などを手伝ってくれていたばーちゃん(嫁の母)
が家に帰ってしまいました
これにより朝バッチリ早く起きないといけなくなってしまいましたし
朝も起こしてくれる人がいない!!という状態に 笑

まあ普通の人の生活に戻るという事だと思う訳なんですが
DOL時間は半減する事になりそうです

と言っても一カ月もしたらまた来てくれるんで
ちょっとの間なんですけどね^^;

ばーちゃん居ないと嫁が子供の迎えに行けない時は僕が早めに仕事を
切り上げて迎えに行くしかないのです
遅くまで仕事を出来る日にバッチリ進めとかなきゃと夕べも仕事をちょっと
頑張って終電

0時を軽く回ってから大航海時代にログイン

オンしたら大海戦そのままのカルヴィでして途中バルセロナでカロネを
作りだめしてから武器クエを受けて定期船へ乗って今日は終了

今インカローズも朝相場で今一相性悪いし丁度いい時期かなと
ちょっとアジアで海事しよかなと思います

名声4Kほどなんですぐ終わると思うんですが 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/26(火) 11:01)

 大海戦後
二日目も小中大に出て勝敗は2つ勝ち越しで
与撃被撃も2つ勝ち越し
戦功は53とかだったかな

三日目も小中大に出て勝敗は2つ負越しで
与撃被撃は2つ勝ち越し
戦功は64でした

初日二日目三日目と段々動きも良くなっていった感じでしたが
最終日はいわゆる精鋭と言われる所と結構多く当たってしまい
6回やって1?5敗とか2?4敗とか3回やって0?3とかあって
終盤追い上げたけど届かず負越しとなってしまいましたが
僕も含めて艦隊の動きとか連携とか段々良くなっていった感じがします

提督を三日間ずっとやり続けてくれたお二人さんありがとうございました
三日ともギリギリのメンバー中最後にログインになってしまってすみません
けど凄く楽しかったので大感謝です
次回が待ち遠しいですね^^

大海戦終わって何をしようと思ったのですが
せっかく上級士官になったし宝石商転職ももってないし
後海事名声4500程で次の爵位が貰えるし
弾道も13で止まったままなのでインドかアジアで
海事をやってから帰りに宝石転職を取って交易再開と
言う事にしようと思います

大海戦中は大海戦3連出させて貰う為にそれ以外の時間は
全くオンしないで嫁さんと子供にスリスリご機嫌を取らなければならず
それ以外なにもしてません 笑

相場とかどうずれたのかなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/25(月) 12:36)

 初日
初日は何とか都合をつけて小から参加したんですが
嫁さんがまだ帰ってきてなくて子供を抱っこしつつの参戦^^;

途中に中から参加する予定のメンバーが早めにオンしてくれたので
バトンタッチして途中20分くらい抜けてました

なんとか中になる前に帰って来てくれたので
中から本気で参戦したのですが久しぶりの大海戦という事もあって
ポコポコ沈んでました

終わった後ボロボロなのかなーと思ってたんですが
対人の勝敗は一つ負越し与沈被撃は一つ勝ち越しと
終わってみればそんなに酷くも無かったのはちょっとは成長したのかな^^;

心掛けてやっていたのは孤立しないってのと支援頑張るだったわけですが
そっちは自分的にはだいぶマシになったと思えるので
つい大きく舵を切ってしまう悪い癖がしみついてしまっているので
今夜は細かく切るように心掛けてやってみようと思います

ヴェネチア・英側としては結構負越してしまっていて
このまま終わってしまうと大きくジェノバの影響度を
ヴェネチアが失ってしまう事になるし
英は金曜日いつも大幅に負越しているので
土日の挽回に期待しつつ残りの二日間
頑張らねばって感じですね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/23(土) 12:00)

 前日
大海戦前日の昨日はオンしてからピンクダイヤを一回運んでから
アムステルダムのショップに並べてからロンドンへ移動

ロンドンで上級士官への転職クエをやろうと思ったんですが
なんと結局斡旋紙140枚使っても出ませんでした。。。^^;

ノルド語もスキルもクリアしてるのに全く出なくて
とうとう120枚を使った辺りで泣き入れてシャウトしました
誰かー紹介してーーーーーー!!!

無事紹介してもらえたので一緒に紹介を受けた人と一緒に
ストックホルムまで行って情報を取った後サクっと戦闘も終わらせてクリア

ストックで報告して転職証を貰った後に琥珀のお届けクエを受けて
ロンドンに戻ってログアウトしました

今日の初日は間に合えば小から
間に合わなければ中からの予定です

大海戦期間中は大海戦に参加している時間を
守ってもらう代わりにそれ以外の時間は子供と嫁さんに
至れり尽くせりとしなければならないので
海戦以外の時間にオンする事は難しいのですが
三日間楽しみです

どちらの陣営も頑張りましょう!!

そーそー

最近ですね
うちの娘が「お父さん 新しい顔を頂戴」
と言ってくるんですよ

で俺が「新しい顔だよー」
ってするとですね

娘が「元気百倍!アンパンマン!バイキンマンめ 許さないぞ!!」
とかなんとか言いながらアンパンチをしてくるんですよ
まだ3歳なんですがこれが油断してると結構痛いんですよね

え?オチですか?
落ちはないです

親バカ万歳!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/22(金) 14:53)

 ピンクダイヤ
昨夜はピンクダイヤを2回運んでショップに並べて
香辛料艦隊をボイナまで回航させてログアウト

今夜は大海戦前日という事もあり
交易はお休みして転職証を集めたり
消耗品を揃えてから準備万端って状態で
カルヴィ辺りまで移動しておこうかなと思います

大海戦はちょっと久しぶりだしグラボ入替後初の大海戦に
なるので楽しみです




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/21(木) 17:24)

 メンテ後
昨日は帰りが0時を回ってまして
オンも遅かったので定期船を下りてから
暴落調整用にアヒルを大量に買い込んで移動しながら
羽毛をため込みつつビンジャラまで移動

相場をチェックしたら148-とかだったので
起きてから積もうという事でログアウト

朝になってからオンしたら丁度100でいらっしゃいだったので
繊維を暴落させてからピンクダイヤを積み込みました

今夜はピンクダイヤを積んでアムスを目指して移動ですね

大海戦後に備えて宝石転職を帰りに受けようと思ってたんだけど
転職用のサファイヤを積むスペースまでピンクダイヤを
詰め込んでしまったので今夜かまた明日インドを目指して
移動しようかと思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/20(水) 15:11)

 反動
ってありますよねー
頑張りすぎた後にフッと
みたいな

頑張りすぎない事です

という訳で僕も昨夜はインカローズを一回運んだだけ
これが俺の頑張りすぎないペースってとこで 笑

今日はメンテですねー

何か変わるのかなー

相場はずれるんだろなー

インカロ相場もピンクダイヤ相場も朝方と
朝はとてもオンする余裕のない生活をしている
僕にはきついのでずれて欲しいなあーとメンテに期待

という事でインカローズをショップに並べた後は
武器クエ受けてサンタ・マリナ号へ
香辛料は24時間営業中ですからね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/19(火) 10:38)

 週末
結構頑張りました!

2日でピンク3本インカロ2本香辛料4本運んだのかな
こんなに頑張ったの記憶にありません 笑

小休止してたフレも戻ってきたし俺も頑張らねば!

今週末は大海戦で英国は参加という事が有力という事で
転職証や消耗品や船部品などボチボチ集め始めておかないと
いけないなーって感じ

上級士官も宝石商も今手元に転職証がないので
今のうちに取りに行きますかね

グラボをグレードアップしてから初めての大海戦です!
前回以上の内容と結果になるように頑張らねば!

そーそー

公式にアップデート情報来てましたね
5/26ってもうすぐじゃないですか!

・「オポルト漁師まつり」
 何がもらえるんでしょうかね?ロットとか貰えるなら出ると思うんですが
 内容的にイワシイベントみたいなものだったら・・

・「新たな装備品が追加」
 いつも白服の俺にはほぼ無関係ですね 笑

・「スキルランク上限の引き上げ」
 美術品取引・火器取引・外科医術・回避
 うーん関係なさそうだ 笑

・「オスマントルコ軍公用ガレアス」
 ガレアス乗らないしなあ・・

・「発見物オーナメントが追加」
 オーナメント全くやってません・・

・「リオデジャネイロとリマを結ぶ新たな定期船航路」
 んー・・ほぼ24時間営業のアジア香辛料と違って西岸は
 相場とかみ合わないと涙目だから使いどころが難しそうですね
 アムスかロンドン発リマの直行便とかカテクエの追加とか
 あればいいのにな 定期船はリスかセビしかないじゃないですか

・「帆塗料その16」
 んーーーー・・・

・「一部の街の交易所の品揃えが強化」
 ドーバーやヘルデル辺りに鋼でも追加になるなら嬉しいけど
 関係ないんだろうなあー どーみてもトルコイスラム系の街っぽいし

という訳で今回のアップデートも殆ど関係なさそうです

それよりも
”上位国にはシステム的なデメリットしかない”
これが今一番の問題だと思うんですよね

上位国にも何かしらシステム的なメリットがあれば
不要港の影響度の押し付けなんてのは減ると思うんですよ

港や影響度の奪い合いが陳腐化してしまい
押し付け合いになってる状況って面白くないんだけどなー

あとは”投資額の影響度への計算方法”なんてのも
見直してほしいトコですねー

皆でワイワイ投資合戦って大航海時代の大きな楽しみの要素の
一つだと思うんだけどもうそんな事もなくなっちゃたしね

無法海域・安全海域の計算方法は発表こそなかったものの
こっそり再度調整が入ってて無法海域がちょこちょこ出てくるように
なってこれは僕はいいと思ってるんですがね

危険海域では停戦協定状や海賊上納品が効かないNPCの実装
なんてのも僕的にはいいんじゃないかと思うんですよ
もっとも僕自身めちゃめちゃ被害被ると思うんですがね^^;

緊張感の無い航海って眠くてしかたないじゃないですか 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/18(月) 14:46)

 これからキャラを追加する人は
ズバリキャラは男でデブかノッポがお勧めです
そして名前はもう目一杯長くしましょう

何故なら・・・

キャラ選択しやすい=追従がしやすい!!

リスボンとかセビリアとかボイナとかジャカルタとか
街に降りるポイントに人が集まっていて追従しやすい
キャラが選びにくいとかあるじゃないですか

銀行前でトレードしたいなんて時も
女のちびっこなんて埋もれちゃって選択するのも大変
みたいになりますからノッポだったら頭が抜け出すし
デブだとクリックする面積明らかに大きいですから
もう全然違いますよ

という訳で納品作成回も料理長Shimaさんと会長のエマー
さんの頑張りのお陰で僕がマルセイユに着くころにはほぼ
終わってまして植物油を300くらい渡して出来上がりの
ププランを受け取って終了ー

料理長が準備しておいてくれなかったら作るの大変だったと
思うので大助かりですねー^^

お疲れ様でした

次回は・・・またベルべだったりしてw



交易の方は香辛料を1回とピンクを2回金土で運びました^^

インカロが朝相場で固定になりつつありまして
ちょっと僕的に厳しいなーって感じですが
頑張りまっす!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/17(日) 12:45)

 ププランツリー
セレネの今月の納品はププランツリーでした

一般的には外れと言われてるププランですが
セレネにとっては当たりと言われてます

なぜなら料理長のShimaさんが料理長のプライドに掛けて
常に999用意してくれてるんですね

ありがたや?

ただ ププラン当たったのこれで二回目とかなのかな
ベルベジュストは10回くらいもう当たってるのに
方寄り過ぎですね 笑

オンしたらShimaさんに連絡とってお礼とともに納品をサクっと
終わらせましょうー^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/15(金) 16:54)

 木曜日の夜
ピンクダイヤを積み込んで一気にアムステルダムへ
サボってたせいかショップの在庫は空っぽだったのでサクッと並べて
クエを終わらせて終了

と交易復帰初日でした

今日からインカロもまた復活させたいトコですねー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/15(金) 10:51)

 水曜日
3日程全く交易してません^^;

そろそろ真面目に働かないと 笑

という事でピンクダイヤを買い付けにビンジャラまで移動したんですが
142+とか言う相場でしてピンクダイヤなら十分ウマウマな範囲内
なんだけど明日買おうとまた楽な方に逃げてそのまま早く寝ちゃいました

今夜からは真面目に交易復帰する予定ですよ!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/14(木) 11:47)

 麻生さんって
いい仕事してるんだねー
友達に教えてもらうまで知らなかったよ

漢字の読み間違いなんてどうだっていいじゃないか

麻生さんのいい仕事その1

麻生さんのいい仕事その2

感動しました



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/14(木) 00:11)

 一家の
若者頭(といっても色黒+禿+デブ+ライオン髭)ちゅらさんにも
爵位を!!という目的もあり東アフリカあたりの発展MAXに
なってない港に投資してきました

まだ二等なんで騎士爵目標にしてます

マスカットではずっと昔に造船修行をしていた名残か
結構な額の投資をしてあったみたいで
ちゅらさんでのランカー入りはした事が無かったので
記念に5位にランクインするまで入れてみました

5位とはいえ初のランカーです^^

次に投資する事当分先だろうから
すぐ落ちちゃいそうですけどね

あー

記念にSS撮っておけばよかったなあ

オンしたのが遅かったのですが
ジャカルタまで頑張って移動してログアウト
今夜はピンクダイヤに向かうつもりです

交易を二日ばかりサボっているので
長距離航海でやる事無いなー
暇だなーって時に遊んでるので
新キャラの方もサボり気味

しかし新しいキャラ課金するかどうか迷っちゃうなー
段々愛着が沸いてきてしまいました 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/13(水) 11:56)

 月曜
フレのグレンデルさんの「じゃーカルタ!!」に
長年ジャカルタに住んでおきながらなぜ先に思いつけなかったのか・・・

後悔先に立たずとはこの事ですな
という訳で対抗して考えてみました
※アジアオセアニア編

?ほっぷ!すてっぷ!ジャン○!

?「さっきからずっと酒場にいるけどどーしたのよ?」
 「長い時間座りっぱなしだと足がし○ルネイ」

?「踵の裏に何かついてるよ?」
 「○ン♪」

?「昨日来たロシアの首相って誰だっけ?」
 「○ーチン」

?「イントロクイズです あまいくち?づけ?♪とおいおも?いで?♪」
 「いっそ○ルナーテ」

?「アンタッチャブルでアルカポネ演ったの誰だったっけー??」
 「○バートデニーロ」

非難は受け付けません
後悔はちょっとしてます



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/12(火) 18:21)

 週末
週末も何かいろいろやったんだけど忘れちゃったな

多分二日で香辛料を2回とインカローズを3回運んだのかな
自分的には結構頑張りました!

土曜日だったっけインカローズを積み込もうと思ったら
接続不良とかで最後の1匹だけがログインできなくて
なんてついてないんだーって感じだったわけですが
緊急メンテの間にグラフィックボードを皆が進めてくれた
GT9600とか言うやつに変えたんです

そしたら・・・・

あまりのサクサクぶりに目から鱗どころか
不幸のどん底から一気に幸せ絶頂って感じになりました

今までが買った時についてたC300とか言うやつをずっと使って
たんですがね

劇的な変わり用なんですよ この幸せを皆にも分けてあげたい!!

グラボ一枚変えるだけで大海戦もサクサク
戦功も大幅アップ
吹っかけも値引きも成功幸せ
可愛い彼女も出来ました

ってなること間違いなし

何だか大海戦で重いなーとか
俺って他の人より重い気がするなーなんて人は
グラボ変えるだけで幸せになりますよ!
お勧めです!

今すぐお電話を!!笑



最近無料垢を使って新しいキャラで遊んでるんですが
15/20/13まで育ってきました
このあとはピサの学校に行って三職全ての上級をクリアさせよう
なんて思ってます

その後はレベル制限掛かる20までジェノスクにでも少し通ってみようかな
賑わってるんですかね^^

昨日はもーなんだかすごく眠くて23時前には寝ちゃいました

インカローズが朝相場で買いづらいのとピンクダイヤが夕方くらいまで
ズレテきたみたいなのとピンクダイヤの在庫が無くなっていたので
今夜はピンクダイヤを買いに行こうかなと思ってます


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/11(月) 13:24)

 香辛料
ちょっと大盤振る舞いし過ぎちゃったせいかカテの在庫も大分減ったし
所持金も大分減ったので交易するモチべは上がってきてるんだけど

早起きがカワイ子ちゃんよりも何よりも苦手な俺としては
インカロ買い時が早朝というこの流れはとても辛く
ピンクダイヤまでもが朝方という始末
トゥンバガは俺的にまだ未実装の交易品だし
香辛料を運ぶしかない日々になってます

早く宝石中心に運んで子分の宝石スキルを13にしたいんだけどな
と言いつつもルアンダやペグー等に籠って取引上げ合宿をするという気は
サラサラ無いのが困りもの

香辛料を運んでいるとc4を3枚も叩けば満載になっちゃうので
インカローズ中心にまた戻った時に香辛料は楽で幸せだったなーと
思ってしまうのも困りもの

ハンス君を倉庫担当にし忘れる癖も未だに治ってませんでして
一体幾つのメースを燃やせば担当をきちんと設定するようになるんでしょね 笑

さて

最近無料アカウントを一つ作ってですね長距離航海の裏で少しづつですが
育て始めていたりします

無論サーバはノトスで英国のキャラなんですがバルシャって船には
国旗がついて無いんですよね

全部の船に旗がついてると思っていたのでちょっと感動

現在6/20/2位のレベルで商用ピンネース(オヤジ売り)でスクールに
通っている所です
新しいキャラで遊ぶのってたまには面白いですねー

レベルがサクサク上がるのも楽しいし
操帆のないキャラで風を見ながら帆の方向を決めて移動するのも
気分は船長みたいな気分になれます^^

中級の3人pt揃えなさいというクエがなかなか難しいですね

同じクエをやろうとしていた人がたまたま同じ時間に酒場に居たので
一緒に達成できてラッキーでした

も少し育ってきたら体験垢から課金するか迷っちゃうんだろうなー

交易20になって当たり前のように副官を雇いに行ったら
雇えなくて早くも体験垢の壁にぶつかっちゃいました^^;

と言うあたりでアムステルダムに無事に香辛料を運ぶ事が出来まして
ログアウト

今夜も香辛料かなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/08(金) 12:41)

 GW後
あれもやりたいこれもやりたい
けどオン時間が・・・って感じの状態がずっと続いてます

連休が明けて5/7の今日 生憎の雨模様
電車も気持ち空いてましたね
まだ休みの人が多いのかな

先日丁度アムステルダムに着く直前くらいに
酒場で祝勝会をやるという事で僕もノコノコと
面白そうだと顔を出しに行ったんですがね

なんと!

白服なのは俺だけという有様に気付きまして
白服なのって少数派なのでしょうか ^^;

皆さんかっちょイイ服できらびやかな感じ
俺だけ見すぼらしい白服・・・
これは不味いという事でとっておきのクマセットで
酒場に戻って参加してきましたが

如何せん肝心の祭りの部分は
ドラクエ5が丁度新しいダンジョンに入れるようになった
所で見逃してしまいました・・・

ドラクエ5をDSで今頃やってる時代遅れな俺な訳ですが
当然フローラかビアンカで問答無用でビアンカを選んだ
訳ですがDS用に新しく選べるように増えていたデボラを
選んで進めたいという思いが沸いてきちゃってまして
選択前の冒険の書を予め別に保存しておくなんて手際の
いい奴な訳が無いのでまたはじめからする事になりそうです 笑

最後にアムス酒場で記念撮影の時だけコソっと隅っこの方に
混ぜてもらいましてそのままその日はログアウト

昨日は香辛料の部隊の方で1香辛料して終わり

インカローズの買い時もピンクローズの時間も朝方という事で
なかなか交易が難しくなってきたなーという感じですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/07(木) 17:48)

 GW
真っ最中と言いますかもう明日で終わりなんですね

僕の方は今のところ休みなしで働いてる訳でして
関係ないっちゃ関係ないのですが嫁さん子供には
ブーブー言われてしまってますが電車に乗ると
ガラガラだったりするので楽だったりします

何とか仕事の合間を見つけて定期船の乗り換えを
したり相場の宝石を買い込んだりしつつDOLライフ
を続けてます



いいかげんNPCに拿捕られてしまう事を何とかしたいと
思ってまして子分共の海事レベル上げをしようかなと
前々からずっと思ってるんですがショップが空になると
補充しないと落ち着かない性分になってしまっていて
ずっと先送りしちゃってます

今のところ子分の宝石Rが11まで育ってきたので
これが13になったらやろっかなー等と思っている訳ですが
取引上げとか嫌いな性質でしてまだしばらくかかりそうだな
って感じですね

一昨日はログインして40分ほどで眠気に負けて速攻ログアウト

昨夜はインカローズを一回運んでからピンジャラまで移動して
ピンクダイヤの相場が136?とかだったんで起きてから積み込んだので
今夜はオンしたらオセアニアからアムスステルダム目指して移動からです

アラガスの無法ってまだ続いてるのかな

頑張りまっす

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/05(火) 13:45)

 インカロと香辛料と納品
金曜の夜:

ピンクダイヤを一回と香辛料を一回運びました
途中無法海域で海賊さんに追っかけられてたっぽくて
ドキドキの航海でした

捕まっちゃうのはさすがにショボンですが
緊張感のある航海のが楽しいですよねー

土曜日の夜:

インカローズを一回運んでからまた裏で香辛料を
ジャカルタで制限120日の絹生地クエを受けてから
ボイナで積み込んでカルカッタへ移動してから
アムステルダムまで移動すると言う予定だった
んですが間に合うのか自信がなかったけど
挑戦する事に!

アジアの安全海域も終了していたので途中何度か
海賊被害のメッセージを見ながらボイナに移動して
香辛料を積み込んでカルカッタ目指して移動!!

途中海賊さんもチラホラいた感じだったので
やっぱりドキドキだった訳ですが幸い遭遇する事も
無くカルカッタへ

カルカッタへの移動途中NPCに開幕白兵を含む
交戦を5回ほど仕掛けられてしまったので近いうちに
海事レベル上げをしたいなーという感じ

カルカッタへ着いたら相場のいい時間は過ぎてしまって
居たので仕立やC3の差し入れも予想していたよりも
少ない量になってしまいましたがある程度は渡せたので
満足

そのまま2ターンほど投資をしてから残り79日とか
だったから嵐にあったりpkさんに拿捕とかされない
限り間に合うかなーとも思ったんだけど急いで
アムステルダムへ向かって出発

無法海域のアガラス海盆でpkさんと遭遇して
ヒやっとしたんだけど正面からすれ違ったので
タイミングが合わなかったのかそのまま襲撃は
されないで無法海域を脱出できました

ドキドキっすね 笑

ケープ海盆に移ってからほっとしちゃって油断してました
今度はオスマン旗のpkさんに仕掛けられてしまって緑旗

せっかく無事に無法を抜けられたのにダメですね^^;

そのままアムスまで嵐に会う事も再び海賊さんに会う事も無く
無事残り10日ほどでアムステルダムに到着

ジャカルタ→ボイナ→カルカッタ→インドファーム→
無法海域なので喜望峰遠回り→アムス

という工程でも+18無印クリッパーの満載で120日制限の
絹生地クエは間に合うという検証ができました

これで僕もカルカッタにも少し支援に向かう事ができますね
平日だときついんだけど・・・ 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/03(日) 15:42)

 5月
今日から五月ですね

早いなー

世間ではGW真っ盛りという事らしいのですが
新型インフルエンザも何だか怪しい雲行きですし
どーなることですかね^^;

大航海時代の方は
一昨日の夜はケープからジャカルタに移動してからピンジャラで
ピンクダイヤを詰め込んでアムステルダムへ移動してから
トゥンベスへ移動してログアウト

昨日はベスでインカローズを詰め込んでからアムステルダムへ
移動してから武器クエ受けてジャカルタに移動してから
ピンジャラへ移動してからログアウト

GWらしく結構自分的には頑張ってますね 笑

アムステルダムに戻った後出発する前にベルゲンによって
木材と石材を目いっぱい詰め込んで移動中石造を作って
管理Rが幸せな事に・・・ってのをやってるんだけど
まだR5です・・・

管理の優遇職って出るんでしょうか 笑
先は長いです

今日はピンクダイヤを積んでまたアムステルダムへ
戻る所から始まりますね

リマに立ち寄ったら納品しようと大スパンカーをですね
40個ほど持ち歩いててるんですが
かれこれもう3回ほど納品し忘れてリマをスルーしてるんです

いい加減納品しないと邪魔になってきました

リマで俺見かけたら「納品!」と一声かけてあげてください 笑






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/01(金) 12:51)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


