ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 拿捕その後
香辛料艦隊でオンしたら当然全員白旗でして
浮き輪を使っても船員も一人しか居ない状態

幸いシエラオネまでそんなに遠いところじゃ無かったので
(そもそもそんな沿岸通るなよって感じですが 笑)
シエラオネに移動して船員を雇い直して一応相場を
覗いて居たら110?とかの相場でまあまあ良かったので
ラッキーって感じで拿捕で空いた分をダイヤで補填

被害状況はどうだったのかなと調べてみると現金が1M位と
積んでいた香辛料が100位と改良帆が一本取られてましたが
ブーストのあくせなんかも10個くらい持ちっぱなしだったのに
思ってたよりも被害は少なめでしたね^^;

というかもっとドカンっといろいろ取られるのかと思ってたのですが
海賊さん達も積荷の空きが少なかったりアイテム枠が目一杯だったり
したのかなー

管理スキルのおかげなのか保管スキルのおかげなのか
といっても管理スキルも持ってるキャラのが少ない位だし
保管Rも持ってたとしても管理を取る為だけに育てたR3程度
たまたまラッキーだったのかもしれないけどこの位の被害なら
上納のが損なんじゃないかなと無法海域でも特に問題ないじゃん?
とか思いました^^;

改良帆はNPCにかれこれ15本くらい取られ慣れているので
準備万端というか四日が10本くらいありましてシェラで
金庫から取り出して準備おっけー

気を取り直してアムステルダムまで出港
今度は襲われないで到着する事ができました

そーいえば昨日からPS3サービス始まったんですよね
普段白服な僕としては服を着てる人が皆PS3服に
見えてしまうという感じで誰がPS3ユーザなのか
さっぱりわかりませんでした 笑

新規の人って増えてきたんですかねー^^
セレネにも一人くらい入ってくれないかなー 笑

アムスについた所で表艦隊に切り替えてインカローズに
向かおうと思ったんだけどピンクダイヤの在庫が殆ど無くて
インカローズの在庫は溢れんばかりにあったので
ピンクダイヤにしようとセビリアで武器クエ受けて
カナリアに入った所で検索をかけたらまんまと前日
拿捕られた艦隊が・・・・

さすがに一日2回同じとこに襲われるのはいやだなーと
思ったんだけど追い風だし往路で積荷空っぽだし現金も持ってないし、
9回裏ツーアウト満塁カウント2ストライク3ボールのピッチャー
がド真ん中にストレートを目を瞑って投げる気分で(?)カナリアの
ど真ん中を一直線に駆け抜けたんですが・・・

幸い遭遇する事無く通り過ぎれました

けどもこの辺りから睡魔がジワリジワリと襲われ始めまして
ピンクダイヤまでがんばらーーとか思ってた訳ですが
海上ログアウトはやめてケープまででも移動しておこうと
移動を続けてた訳です



喜望峰にかかった所でまたまたケープを拠点にしている
大クリッパー海賊の○○ネーさんの名前が・・・

ケープ避けようかとも思ったんだけど
眠気がこの時にはもうピークに達してまして
着いたら寝るぞー 着いたら寝るぞー
襲われてもいいやーと一直線にケープへ

幸い襲われずにケープに入る事が出来まして
そのままログアウト

今日はオンしたらケープからピンジャラのピンクダイヤ
目指して移動からスタートです






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/29(水) 13:52)

 拿捕
されちゃいましたー
PKさんに

昨夜オンしてからインカローズをアムステルダムまで運んでから
ショップに入りきらないなーという事でCCして裏艦隊へ

アンボイナで香辛料を積んでからアムステルダムへ向かって出港ー

喜望峰を超えて穀物辺りだったんですが
午前3:30位だった事もあって完全無警戒
検索すらしてなかったんですが
気づいたらすぐ後ろを追っかけられてまして

あたー こりゃ逃げ切れないなと思ったんで
交渉しようと停船しようとしたら交渉する間もなく
交戦されて次々と拿捕 笑

何だか見とれちゃったような感じで
上納品とか使うと前に結局全員拿捕られちゃいました^^;

これは寝ろって事だなと思ったんでそのままログアウトして不貞寝 笑

何を取られたのか怖くて確認してませんが
課金帆とか持ってないからこれ取られたら泣けるーーってのは取られて
ないと思うんだけどお家帰ってからログ見直すのがドキドキです

いやーNPCに拿捕られるのはしょっちゅう在るんだけど
海賊さんに拿捕されたのは久しぶり

時間も時間だったし完全に油断してました^^;

という事で今日はオンしたらまずは被害状況を確認してから
香辛料の続きですね^^;

いやー 何がどんだけ取られてるんだろうー
こわいな 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/04/28(火) 12:49)

 土日
土曜日は午前中は病院で午後は仕事でした
仕事が遅くなったので夜遅めにログインして
インカローズを積もうと思ったら121+とかでちょっと高めだったけど
気にせず積み込んでアムスまで運んでショップに並べてから
ポルトベロまで回航してログアウト

日曜日は嫁さんと子供と公園に行ったり買い物に行ったり墓参りに行ったり
した上に子供のお昼寝に一緒に寝てしまうという失態 笑
日中はオンできませんでした

夕方になってそろそろオンしてベスに移動しておきたいなと思った所で
前日の診断でやっとシャワーのみからお風呂に入ってもいいという許可が
出たので子供と久しぶりにお風呂に入るか、インカローズの相場を!!と
迷った挙句に子供とお風呂を選んで一緒に入りました

3歳の娘と一緒にお風呂に入る訳ですが子供のお尻って
スベスベしててプニプニしてて気持ちいいんですわ



体を洗い終わって湯船に浸かってる時にプニプニとお尻を触ったらですね
「えっち!触んないで!」と初めて言われてしまいまして 笑
俺が一緒に入っていないこの入院後に誰がそんな事を教えたのか 笑
とりあえず楽しみが一つ減ってしまった夜でした^^;

その後嫁に子供をパスしてから大航海時代にオン
相場は買い時を通り過ぎててまたまた121+とかのちょっと高めの
インカローズを積み込んでアムステルダムまで運んでから
リマの納品用に大スパンカーを作ることにしたんですが・・・

大スパンカーは失敗のみノーマルのスパンカーになるので
実際2割程度の失敗のはずなんですがね・・・
工作室の船に乗り換えるのが面倒だったので
縫製マイスター+主計100の副官という組み合わせで
町で作ったんですが途中15個作るまで失敗13で
大スパンカー2個しか作れないという神っぷり・・・涙

まあその後25個作成して失敗2個という盛り返してくれたんで
良かったんですが心が折れそうでした 笑

ここの所ハンブルグやカルカッタ、リマなどで
投資の動きが激しくなって来ているので俺も頑張りますよー!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/27(月) 19:16)

 金曜日の夜
オンしてからちょっと底値を通り過ぎてしまった113+のインカローズを
積み込んでからアムステルダムまで運んでショップに並べた所で
ハンブルグの英影響度が下がってるという話を聞きまして

准4等だったビビデバビデブー君で投資に向かう事に
投資出来るチャンスに投資しておかないと誰かに先に
投資されてまたまた出番なしってなっちゃうので慌てて
ハンブルグに向かいました 笑

なんで4等までなっておきたかったと言いますと
副官にお留守番をさせる事が出来る自宅に出来ないんですよね
3人目の副官を雇えないとバックは増えないし、
スキル枠は増えないし結構損する感じなのです

で思ったより少ない金額で爵位のお知らせが!!!

という訳でやっと准が取れて4等になる事が出来まして
晴れて自宅を広げて副官にお留守番をさせて新しい
副官を雇えるようになりました^^

けど

3人目の副官誰にするのか決まりません 笑

誰にしようかなーーと迷ってる間に
すっかり眠くなってしまいまして結局雇う前に
お布団へ・・・

誰にしましょうかねー 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/25(土) 17:33)

 大投資戦
チュニスで大投資戦があったみたいですね・・・

僕がトゥンベスでオンした時には既に残り20分とかで到底間に合わないので
そのままインカローズを運びました

オンした時89-って言う相場だったんだけど前日105+満載まで積んでいたので
そのままちょっと高いインカローズをアムステルダムまで運んでログアウトしました

しかし大投資戦はこれで2回続けて参加出来てないのです

土曜日とか日曜日とかに発生してくれませんかねー 笑

今日はやっと金曜日
あと1日で週末ですね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/24(金) 11:48)

 木曜日
今日はもう木曜日ですね
二日間ブログサボってたのか^^;

何してたっけなこの二日 笑

・インカローズとピンクを一回づつ運びました
・インドファームのメンテを行いました
・マスケ屋さん用の補充を行いました
・エピソードクエを頑張って再交渉書を補充しました

こんなとこですかね

ああ あと

アジアが安全海域だったので金持ったままで移動してもいいか

嫁に呼ばれる

すぐ戻ってきたけどNPCに拿捕

というコンボを食らって12Mとまたまた改良帆をロストしました・・・
保険には一応入ってたのですがね 笑

早く週末にならないかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/23(木) 12:19)

 はーるばる来たぜ函館?
という訳で何故か家庭の事情で北海道に来ています
北海道といっても札幌でもないしましてや自遊空間でもありません

こっちはまだまだ寒いですねー
明日には東京に戻るので大航海は今夜はお休み
日曜も子供と一緒に寝ちゃったので副官ボーナスが・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/20(月) 22:24)

 土曜日
土曜日も開港でポルトベロまで行っていたので
カシューナッツクエを受けてから運河に乗ってパナマへ移動

パナマでカシューナッツをクエ分積み込んでからトゥンベスに移動して
インカローズを積み込んでからリマに移動してカシューナッツクエを
終わらせてジンジャークエを受けてリマを出港

夕べも無法な南米西岸をドキドキ通った訳ですがやっぱり海賊さんは
いませんでした

海賊さんどころか俺以外だーれもいない事が殆どで
ちょっと残念

相場のいい時間じゃ無かったからかな

アムステルダムについたらショップのインカローズが全く売れて無かったのと
連日の2交易が祟ってなんだかすごく眠かったのでそのままインカローズを
放置バザーして昨日は寝ました

インカローズが溢れんばかりにパンパンになっていたので今夜は
売れていたピンクダイヤを積みに行こうかな




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 14:54)

 金曜日
病院の治療行ってきました

もー痛いのやだよーって感じで
ドキドキビクビクすげービビり入って臨んだ訳ですが・・・

いたくなかった!!!!!!

だいぶ良くなりましたねとの話

やったー

痛み止めの薬が切れるとやっぱりまだちょっと頭痛が
するので飲み続けているんですが治療の時の痛みに
比べたら遥かにマシな訳でやっと痛いのもグッバイです

もう2回くらい掃除して終わりかなって感じ

鼻の通りも大分良くなりましたし
やっと手術して良かったなと思える日が来ました

いやーーー 長かったなー 笑

鼻でおもいっきり息できるって普通の事なんだろうけど
幸せ♪



大航海時代の方は無法海域になった南米西岸を
やっぱりドキドキしつつインカローズをアムステルダム
まで運んでから商会新人さんの船を作ってあげたり
交易上げを頑張ってる同じく商会員に代理売りをお願いしたり
してから香辛料艦隊に切り替えてアンボイナから
アムステルダムへ

途中アンボイナを出発した頃に何とまた喜望峰エリアが
無法になりましたとのアナウンス

これ急に無法ばっかりって光栄コッソリ修正してませんかね?笑

まあ無法になっても命や船まで取られちゃうわけでもなく
めちゃレアな課金帆持ってる訳でもない俺はドキドキしつつも
そのまま交易続行で喜望峰経由でアムステルダムへ

検索では何度かPKさんがいらしたようですが幸いにも
遭遇する事無く到着する事が出来ました

やっぱこのドキドキというか緊張感があって
それを乗り越えて沢山の収入って方が
大航海時代らしくていいよねーとかって思うんですけどね^^

もちろん遭遇して拿捕られたら泣き入れますがね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/18(土) 12:28)

 はぁ・・・・・
明けて金曜日の午後は病院の診察(=鼻の掃除)の日・・・

行きたくないよぉぉぉぉぉ


昨夜の大航海時代はオンしてからインカローズを積み込んでから
一旦ログアウト

夜になってからトゥンベスでオンしてリマに移動して
ジンジャークエを受けてアムステルダムへ

南米西岸エリアは現在無法海域という事で
ドキドキしながら移動したんだけど幸いというか
海域には俺しか居ないみたいな状況で無事に
アムステルダムまでたどり着けました

平日だったからなのかな
BCがあったからなのかな

良く判りませんがラッキーという事で^^;

アムステルダムでショップに並べた後
裏艦隊で香辛料をアンボイナで積み込んで
アムステルダムまで移動

昨夜は2交易頑張っちゃいました^^;

平日なのに・・・笑

フレがなんでも錬金を始めたとの事で
僕は詳しいこと判らないんだけどC1をたくさん使うとの事らしく
600枚ほど寄付してみました^^

かなりのマゾらしいとのことなんですが
無事に作れるといいですねー

上手く行ったら僕にもください 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/17(金) 10:13)

 ベルベジュスト作成
今月のセレネの上納品はまたまたベルベジュスト

ジェノバでルアンダ北の生糸が貰える地図を
45枚ほど集めてからルアンダへ

一気に掘ってセビリアで一旦ログアウト

夜になってからオンしたら
平日なのに既にピサに集まろうって事で
作り始めてるよーとの話だったので
僕も急いでピサへ移動

僕は生糸を届けてからトリポリでコーデュロイを作ってるBさん・エマさんチーム
から作ったコーデュロイを運搬する係

ジュストコール作成は助さんが途中シーマさんが合流してくれるまで
一人でやってくれて皆で協力分担してましたが
もっと効率いいやり方もあったかもしれないけど
ワイワイ楽しく作る事ができました

途中フリーデさんの支援も貰いながら僕が持ってきた分と
シーマさんが自宅から提供してくれた分の生糸を使いきった所で
あらかたみんなの分完成

昨夜は平日なのに23:30には解散という感じで
以前だと商会長のエマさんと二人で2時まで作ったりとか
会長が休止の時一人でインドに籠って朝までかかって
作ったりとかしてた頃に比べたら幸せですね^^

セレネの雰囲気もいい感じ

またベルベジュストかよーーって風にも思ったけど
皆で集合してワイワイ作るのもたまにはいいですね
こーいうのも無いと中々顔を合わせる事も無いし
なんて思ったけどそれでもやっぱりベルベジュストは
めんどくさ過ぎる 笑

投資書とか火炎壺とか地方上納品とか美酒とか
あたりでワイワイやりたいもんですなー

解散した後余った材料を引き取らせて貰って
ロンドンまで戻ってから自宅に眠ってた生糸と
併せてベルベジュストを少し上乗せしまして
昨夜渡せなかった人の分まで作れたので
まだ受け取ってないセレネの人はオンしたら
教えて下さいねー

って事で今夜からはまたインカローズ屋さんになりますかね^^

南米西岸が無法海域になったので
ドキドキ・コソコソ運ぼうと思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/16(木) 11:14)

 投資紙作成
元々そんなに沢山持ってた訳じゃないんですが
手持ちの投資紙がゼロになってしまったので
ベイルートでベニバナ買い込んでからアテネに
乗り込んで投資紙作成しました

1000枚くらい作った所でそのまま寝ちゃってました^^;

そーいえば今日15日は商会納品の日ですね
恐る恐るチェックした所・・・・
セレネはまたもやベルべジュストでした・・・ 泣

9回目か10回目だよね?
セレネのベルベジュスト率は異常だなあ 笑

その代り 今月の商会ご褒美は
名工鍛冶道具と再交渉となかなかの当たりです^^

という事で生糸地図だしといてルアンダにでも堀に行きますかね・・・

前回の在庫もあるけどどーしてもたりないもんなー
という訳で今夜からベルベジュスト作成です・・・

めげずに頑張りましょう!

いやー 投資書来たらナイスタイミングとか思ってましたが
甘かったですね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/15(水) 12:14)

 退院後
退院したその日もその次の日も
抗生物質の薬は飲んでいたんですが
痛み止めは特に痛くも無かったんで
飲んでいなかかったんですね

所が退院したその次の日から出社して仕事をしていたんですが
何だか左目の裏の辺りから顳顬にかけてムズムズというかズキズキ
し始めてきたんですよね

場所が手術をした患部とは少し離れてる場所だし
手術以降初めて感じる痛みだったのでなんだろこの頭痛は
と思いつつもバファリンのんで仕事を続けてたんですが
夕方くらいになりかなりの痛みになってきまして
こりゃいかん家に帰るわーと仕事もほっぽりだして
帰宅した訳です

家についた頃にはバファリンが聞いてきたのか少し和らいでくれて
きたんですが夜になりどんどん痛みが大きくなってきまして・・・
次の日病院での診察があったんであと一晩耐えれば
なんとかなるんだろうと耐えてたんですがバファリン飲んでも
ちっとも痛みが和らいでくれません

こりゃいかん明日まで耐えられないし第一この痛みじゃ寝付けないと
困りに困って入院していた病院に夜の23時くらいに電話を入れたら
当直にたまたま耳鼻科の先生がいるという事で繋いでもらえまして
痛みについて泣きついたら今からでもこちらに来て貰えれば
診察して痛み止め打ちますよと言ってくれたので二つ返事で
すぐ行きます!!!と

とても運転できるような状況では無いと思いながらも行くしかない訳で
痛みに耐えつつ左目を抑えながら車の運転を自分でして20分ほどで
病院に到着

痛みはちっとも収まる気配が無かったんだけど人間必死だとなんとか
なるんですね 笑

病院に行ったら痛み止めの座薬を打って貰いまして15分ほど
休んでたらあんなに痛かった頭痛があら不思議
スーーーっと痛みが引いてくんですねー



この頭痛はなんでしょう?患部は全然痛くないんだけどと
先生に尋ねてみた所
「あー それねー 患部の痛みなんだよね(笑」
ですって

痛みの場所がずれて感じるなんてのは初めての
体験だった訳ですが患部の痛みなら取り合えず納得
偏頭痛のようになってしまったらやだなーみたいに
思っていたのでとりあえず一安心

痛み止めの薬も貰いまして25時ごろ帰宅

翌日担当の先生に昨夜の話をして
「こんなに痛みが出るなんて聞いてないんですけどー」
といったら
「んーー 個人差あるからね」
終了ー

後日医者の友人にこの話をしたら
「うん だって言うと辞めるっていいそうじゃん?
特にしつこく聞かれない限り言わないし
個人差もあるからそー言うしかないんだよね」
ですって 笑

医者や看護婦は痛い話を先にしてくれませんよ!
しつこく確認した方がいいかも知れません 笑



患部の掃除をしましょうって事になった訳ですが・・・

これがもーーーーいってーーーーーーーの!!
いってーのなんのってもー涙出まくり&タップしまくり

「はい 終わったよー」
って言うまでの1?2分だったんだろうけど
なげーーーーーの 笑

放心状態でしたね

「ほら こんなにおっきいのまだ出てきたよ」
と血の塊みたいの見ても
「・・・(こっちはそれどころじゃねえんだよ!)」
って感じ

「週に1回くらいこの掃除を一ヶ月くらい続けたら終わりかなー」
ですって

手術してかれこれ2週間くらいしかたってないけど
一生分の痛みを経験させて貰いました

まだ処置が終わりきってないんだけどこんなに痛みがありまくり
なんだったら鼻づまりのままでも良かったよーーとかも思ったり
する訳です

けどね

3日に一回くらい鼻をかむとですね
血の塊がドロっと出てくるんですよ
レバ刺しみたいなやつ 笑

そーするとですね
半日くらい鼻の通りがとっても良くって
おおおおおおおおお
鼻でこんなに息ができるのって幸せーーーーー
って気分になれるんです

処置が終われば痛みを乗り越えれば
幸せが待ってると信じて頑張ります

はーー・・・・金曜日の診察(=鼻の掃除)痛いんだろなー
行きたくねえーー


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/04/14(火) 11:15)

 週末
週末は大海戦だったんですが
英国はお休みだったので交易ライフをしてました

インカローズを運んだり
ピンクダイヤを運んだり
香辛料を運んだり

あとファームの生産品が溢れんばかりに
溜まっていたので

色鉱石
 →原価の安い宝石へ
樹皮・奇妙な実・大きな葉
 →保管上げに
蜂の巣
 →工芸上げの商会員へプレゼンツ

って感じで整理

今週は何やろうかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/13(月) 11:20)

 運命の日
毎日DSやって飯食って点滴打ってテレビ見て寝れるだけ寝ての毎日
鼻血が少し出したが痛みなんて何にもありません
暇との戦いさえ耐えられればなんて快適な入院ライフ

術後3日目になりました

手術の後 止血の為に鼻にガーゼが八枚入ってますのでそれを
取りますねと言われて診察室へ

ガーゼって言っても8枚も入ってる訳ですから
指先位の大きさのちっさいのが入ってるんだとばっかり思ってた訳です

血も出ますからお皿を持っててくださいねーといわれて
言われるがまま

ちくっとして一枚目が取れまして
それが血まみれだったのと人差し指位の大きさがあってびっくり

え?これがあと7枚も入ってるの???

医者は問答無用で作業を進めて行きます
2枚・・3枚・・4枚・・

ボトって感じで取り出されるガーゼ
全部血まみれで大きさも同じくおっきいの

何???これ何処に入ってたの???って感じな訳ですが
これが枚数を重ねるごとに痛みがどんどん大きくなりまして
4枚目を取り出した時にはかなりの激痛となりまして
涙もボロボロ出てくる訳です

こんなに痛いの聞いてねーーーーー!!!!
医者もさすがに手を止めてくれたんですが
一休みした後に5枚目へと・・・

これがもーーーーーーー今までに経験した事無い激痛でして
傍にギブアップボタンとかあったら連打してましたし
いっそ気絶した方がましと思える痛さ

「先生 俺ギブです ちょっと無理・・・・」

「では今日はここまでにしましょう」

という事であと3枚残してこの日は終了

ベットに戻ったら何もやる気が起こらず
痛みがまだ残ってるので眠る事も出来ず
いてえよーーーーって感じで
ただひたすら伏せて耐えてました

看護婦さんとか医者にしても痛いですよねー
と他人事 

んで夕方
「痛み止めでも麻酔でもなんでもいいっすからも少し痛み減りませんかね?
あの痛みが続くなら ちょっとあと3枚絶える自信が無いっす」と
Y田さんに泣きつきまして

では明日は取る前に痛み止めの座薬入れましょうか?

(え?座薬??????今度こそサービスして貰っちゃおうかなー)
↑こんな時でもバカww

「はい!おねがいします!」

という事で痛み止め飲んでなんとか夜も寝まして
次の日の朝

痛み止めの座薬ですよと持って来てくれた看護婦さんは
Y田さんでは無く・・・またもや自分で入れました 笑

しばらくして診察室に呼ばれて残りのガーゼも抜いてもらう事に
なりまして薬が効いたのか昨日の5枚目程の激痛じゃなく
残りの3枚もなんとかとりきる事が出来ました

いやーーーーこの年になって涙ボロボロ出るほどの痛みに
遭遇するとは聞いてねえよーと言う事と
痛み止めの座薬とかあるなら最初から頼むよーって感じ

お医者さんも看護婦さんもこんなに痛いなんて
教えてくれませんでしたよーーー 涙

夕方になって明日退院できますよって話になり

けどまあこの痛みに耐えたんだから

痛いのグッバイ!ウェルカム!スッキリの日々と
思ってた訳ですが 甘かったのでした・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/13(月) 11:05)

 いざ手術
次の日に全身麻酔で手術ということで
前日は夜の21時以降飲食絶対禁止でしたが
まー気楽に持ち込んだDSでドラクエ4などピコピコやりつつ
23時くらいに寝たのかなー



当日の朝6時半位に起こされまして
なんでも全身麻酔中には垂れ流しになっちゃうという事で
浣腸することになりました

担当のY田さんがですね
浣腸は自分でできますか?それとも手伝いましょうか?
って言われてちょっと迷った僕・・・

「自分でできますよ!」

この返事で正解だったんでしょうか 笑

30分くらいしてから猛烈なのがきましてスッキリ



パジャマから手術用の格好に着替えて
順番になったら呼びに来ますのでベットで休んでてください
という事でベットでぼーーーーっと

20分くらいしてから順番になったので行きましょうー
って呼ばれてテクテク手術室まで移動

テレビとかでしか見たことが無かった
手術台?初めて見ました

そこに言われるがままあおむけで横になって
では麻酔しますねーってことで1・2・3

どん位時間経ったかわかんないけど
気づいたら終わってました

9時位に呼ばれて自分のベットに11時には戻ってたのかな
何がどうなったのかさっぱり判んない感じな上
意識はぼーーーっとしてましてそのままベットで
ひたすら寝てました

夕方くらいになり大分意識もはっきりしてきて気づいたんだけど
チ○チ○に管がついてるんですよ 笑
なんでもバルーンとか言うやつで手術中垂れ流しにならないように
する為だとかなんとか

これがもう違和感なりまくりって感じで早く取りたいよー
って言ったらあっさりとんじゃ取りましょうかって話になって
ピコピコなんかしてたあと抜きますよーーーー ズルズルルーーッ
なんとも言えない悪寒?違和感?痛み?
二度と味わいたくないっす 笑

手術したとことかの傷みも全然ないし
手術当日の夜には自由に動けるようになって歩きまわれたし
点滴とかなんか楽しいし 笑
退屈だけど退院したらなんて優雅な毎日だったんだろうって
懐かしく思うんだろうなーなんて思いながらルンルンだった訳です

そう あの日が来るまでは・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/11(土) 15:24)

 復帰三日目
復帰三日目の金曜日の夜は
少し早めにオンできたのでインカローズを積み込んでアムステルダムへ
そしてジャカルタで落ちていた裏艦隊で香辛料を積んでファームの手入れをして
アムステルダムへ

久しぶりに2交易頑張りました^^

体調いまいちなくせにねー
痛み止めの薬が切れると何もできなくなりますが
まーボチボチ頑張って行こうと思います^^;

僕が入院でいない間に
色んな人が復帰をしていたりして
俺もがんばろーって感じです




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/11(土) 15:08)

 いざ入院
初めての入院だしやっぱ気楽な個室がいいなーなんて思ってたんだけど
差額ベット代が1日@17500とか 笑

たっけーーなーーー!!!

一週間入院する予定だったんで
10万超えるじゃないっすか 余計に

って事で大部屋に

ここのベットですよーと案内されると窓から満開の桜が
丁度頃合よくっていい感じ

んでラッキーな事に担当の看護婦のY田さんがマジかわいい!
10年若かったら男のロマンスが始まってたなーなどと思いながらも
なんか幸先いいかもこれって感じでした



麻酔を部分麻酔にするか全身麻酔にするかって話になり

《全身麻酔》
 ・全く痛みはありません
 ・部分麻酔よりも出血が多い

《部分麻酔》
 ・痛いかもしれない
 ・痛くて手術中止なら次の日全身麻酔で
 ・体の負担が少ない

こんな感じで説明受けたんだけど
どんくらい痛いか判んないし
生まれて初めての全身麻酔を選択しました

ちょっとでも痛いのやじゃないですか 笑

手術自体は30分もかかりませんよーって話だったので
サクッと終わってサクッと退院
暇な時間はドラクエやって看護婦さんはかわいいしー
景色はいいしー楽しい入院生活がまってるなーと
自分のベットにゴロンってなってパジャマに着替えて
このときはるんるん気分でした・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/10(金) 12:12)

 一大決心
今回僕が手術して入院する事になったのは
今は蓄膿症と言わなくなったらしいのですが
慢性副鼻腔炎というやつです

これが原因で鼻の穴に鼻茸というポリープの
様なものが出来ちゃってましてかれこれ20年近く
いずれなおっちゃうだろうみたいなのと
鼻の通りが悪いだけで命に関わるとかないしなー
みたいな感じでほったらかしにしてたんですね

けど花粉症の症状は年々酷くなっていく一方だし
時期になるともー完全に鼻呼吸が出来なくなっちゃって
口でパクパクするしかなくなっちゃってそーなると
寝付きも益々悪くなるしいい加減直そうと考えましてね

去年のGW明け位から地味に耳鼻科の病院に通い始めた
んですよ

そしたら鼻茸ですね んでもって慢性副鼻腔炎からきてますから
そっちも直さないと鼻茸だけ切ってもまた出来ちゃう事が多いので
直すなら両方直さないとあまり意味無いですよって言われまして

選択肢は

?いきなり外科的手術をする
?とりあえず投薬治療で様子を見る
?ほっといて我慢する

まーいきなり?を選択するのも手術童貞なんでビビりまして
?を選択して3回くらい途中でCTとかも取りながら半年位薬を飲み続け
た訳です



年明けのCTで
んーーーだめですね
薬が効かない人のようです
こーなるともう手術するしかないですねー
と言われてしまいまして

ここで撤収という選択肢もあったんだけど
CTやら薬代やらでかれこれ7?8万は
もう使ってた訳ですよ
今さら後に引けないじゃないですか 笑

って事で手術を決心する事にしたんですね


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/04/09(木) 17:27)

 復帰初日
復帰初日はオンしたらジャカルタだったので
帰りの絹生地クエを受けてビンシャラまで移動して
ピンクダイヤ94+とかのなかなかの好相場で積み込む
事が出来まして積み込み終わった所で
体調全快って感じには程遠いので無理せず
昨夜はログアウト

2時間弱の大航海時代でした

今週末の大海戦は英国お休みで良かったなー
さすがに今回出番があってもちょっと出る気にならなそうです

少しづつペースアップしたいとこですねー
やりたい事一杯あるんだよねーー 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/09(木) 10:44)

 退院!
本日無事に退院して自宅に帰って来れました!!

ちょっと色々用事や仕事が溜まっててDOLの方は夜まで無理かな
次の記事でも少しまじめに書きます ノ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/08(水) 12:49)

 リマ投資
オンしてからインカローズを積み込んでリマへ移動
カシューナッツクエを終わらせてアムステルダムへ帰ろうと
思ったら港の前はこの間PKされた上に罵倒された方々がウヨウヨ

またこれで襲われたら罵られるのかと思ったらさすがに
出ていく気にもなれなかったので腹いせも含めてリマに投資してから
裏艦隊に切り替えて香辛料をアムステルダムまで運んで
ショップに並べてクエ達成

リマにPKKに向かうよーって仲間に使って貰ってくださいと966カロネを
手元にあった7個ほどフレに託して

再びアジアに向かうためにセビリアに移動して武器クエを受けて
リスボンの定期船へ

なんだか楽しくなってきたかも

しかーーし僕は明日から一週間ほど入院なんですね

残念・・・

まあ帰って来てからもまた頑張るって事で^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/04/01(水) 10:40)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


