ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 メンテ
今日はメンテですね

なんか修正入るのかなー
投資の計算方法と無法・安全のバランスの修正入らないかなー

昨夜はオンしてからピンシャラに移動したら
ピンクダイヤ112+とか言うなかなかの相場だったので
そのままアムステルダムまで移動

ショップに並べてからポルトベロに回航ログアウトして終了です

このところ何日か南米西岸にポルトガルの海賊さん達が
集結して頑張っていて英側の被害が広がってきている様です

英国側もPKKさんや軍人さん達が徐々に集まって来てくれているようで
頼もしいといいますかありがたいですね^^

お礼といいますか支援といいますか感謝の気持ちをと思いまして
戦闘帆と名工とカロネと食べ物をかき集めて差し入れに今夜にでも
と思ってます

早いもので今日で3月も終わりなんですねー

明日からは新年度の4月ですよ!

僕が大航海時代を始めたのは2005年の4月2日ですから
丸四年が経ってるんですねー早いもんだな

こんなに長い間同じゲームで遊ぶのは初めてだな

今まで光栄に幾ら払ってるんだろう・・・考えるの辞めとこ 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/31(火) 11:31)

 あたー
昨夜はオンしてからインカローズを抱えてリマへ
帰りのジンジャークエを受けてアムス目指して帰ろうと思ったら
色つき海賊さんがウヨウヨと・・・

暴言吐くし粘着されるよという噂を聞いていたのですが
まあ一回ならいいかと端っこの方から脱出しようとしたら
やっぱりばれまして 笑

上納投げようとしたらメインは大海戦に出るために荷物整理したままで
上納品持って無くてですね モタモタしてたら上納間に合わなくって
子分拿捕されちゃいました^^;

インカロ80個くらいと会計杖取られちゃったのかなー

まあいいやと思ってそのまま帰ろうとしたら
噂どおり粘着する気満々な上で口汚く罵ってきたので
あーこりゃログアウト逃げしても心痛まないわと
ログアウトして早めに寝ました

噂は本当でしたね

初めて遭遇したのですが以降名前見かけたら近寄らないようにします

という訳で明日はピンクダイヤにしよーかなー




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/30(月) 10:42)

 休日出勤
えー本日は日曜日ですが
年度末という事もあり出勤です

お出かけ前にインカロ105?で積み込んで起きました
運ぶのは夜ですね

インカロの買い相場が午後3時頃が底という事で
明日からの平日はちょっと買いにくい相場になってきました

ピンクが夜相場のようなので日によってはそちらも混ぜて
って感じになるかもです

最近商会に新しい方が何人か入ってくれたので
何かを一緒にやるってなると馴染んでもらえるかなーと考えまして
商会で何かイベントしようよーなんて話もちょっと出てまして
何が良いかなーというのを考えたり話したりしてる訳なんですが

新しく入ってくれた方はまだ合計レベルも30とかの駆け出しさんなので
入港許可もさほど多くないという事でアフリカダイヤか金ツアー辺りを
考えている所です

さて今週の木曜日からですね
ちょっと一週間ほど手術をして入院をする事になってまして
さすがにマスケバザーはその期間出しっ放しは無理だと思うので
マスケ屋さんもお休みします

手術と言っても命に関わるような病気とか
生まれ変わって更にイケメンになって還ってくるとかではないんですけどね



随分前から入院する事は決まっていたので
3/27発売予定だったドラクエを入院中にやれば丁度いいなと
思ってDS?Iを嫁さんに内緒でこっそり買って会社のデスクに
隠しておいたんですよ



延期になっちゃいましたよね 笑
ドラクエ

何やりましょうかねー

面白そうなゲームってDSにあんのかなー
ドラクエしかやる気無かったのに

今日は帰りにゲームショップを覗いてみるかなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/03/29(日) 15:13)

 大投資戦
あったんですね

場所はリマ

英側は優勢だったとオンしてから聞いたんですが
僕がオンした時はもう終わっていたので詳しいこと判りません^^;

も少し早くオンできてれば参加出来たかもとは思ったんだけど
定期船でジャカルタに居たので無理だったかなー

ノトスでの大投資戦は半年ぶりくらいですよね?

海事に投資にと盛り上がったのかな

2週間おきにバンバン起きても困るけど
半年開くのはさすがにどうなの??とも思うので
2ヶ月に一度くらいで起こってくれるとも少し参加もしやすいなーと

昨夜はジャカルタでオンしてからビンジャラへ移動してピンクダイヤ124+
とかで積み込んでアムステルダムまで運んで回航でポルトベロへ
って感じです

ジャカルタのマスケバザーの在庫が心もとなくなってきたので
今夜あたり補充しないといけないかなー





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/28(土) 11:55)

 やっちまった・・・・
今日初めて昼飯を食べに行った店は何と禁煙・・・

まーいいんですけどね
最近禁煙の店のが多いし 笑

しかたねえなーとタバコが堂々と吸えるパチンコ屋へ
缶コーヒー買って前日のあまり分2000円分だけ遊んで
さっさと会社に戻ろう

店に入って一番手前にあった
「CR蒼穹のファフナーFZ‐Vi」というやつ

説明書見ると1/68.1と書いてあるので
あー当たってもサッパリ出ないやつかー
まあ昼食休憩だしタバコ吸う間ちょっと遊ぶ分にはちょうどいいかと
座った訳です

甘かった・・・・

26連して3時間半事務所に戻って来れませんでした

いやーーーーちょっと神が下りてきてるかも 笑

という訳で今日は帰りが遅くなってしまいそう うほほほ 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/27(金) 19:32)

 金曜日
ですねー
今日は

今週は週末どっちとも仕事な予感
年度末のラストスパートって感じでしょうか
土俵際の魔術師って感じで帳尻合わせないとね 笑

でDOLの方はインカローズを昨日も買い付けてショップに並べた所ですが
気分転換も兼ねてついでにファームの手入れでもとピンクダイヤを積みに
行こうと最後は定期船に乗り換えてからログアウト

今夜はピンクダイヤですね
香辛料でもいいんだけど香辛料だとカテ1枚で230とかつめてしまうので
4枚も叩けば満載になるじゃないですか

その後に42個のインカローズをやるとすごくきつく感じちゃうんですよね^^;
という訳でピンクダイヤにする事にしました 笑

取引カンストでも22個とかって噂のトゥンバガ交易とか僕には無理だろなー

中南米西岸の交易ってほとんど海賊さんに遭遇しないんだけど
アジア・オセニアだと帰りに喜望峰とか通るので気をつけないとですね^^;



昨日も仕事の帰りに21時45分くらいからパチ行ったんですよ
(自重するって言ってた気もするけど・・・・笑)

昨日大爆発したGAROに再び着席して4K投資した所で見事777でゲット
プレミアっぽい全回転を見れました!!

当選した時に時計を見たら22時を過ぎてます
やべーあと40分しかねえやこれ消化できなかったらどうしようーー
もったいねーーーーー

なんて思ってドキドキしてた訳ですが
案の定そんな心配は全く要らないワンセット

初回で速攻負けて終了しちゃいました









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/27(金) 13:13)

 GARO
フラッと帰りにパチに寄りまして
おもむろに千円を投入して3回点目に
見事7揃いでそのまま20連しました^^v

久しぶりの大勝利
今月10万近く負けてたので
一気に取り返しましたー おー!!

という事でココで調子に乗らずにしばらく自重するつもりなんですけどね^^
いやはや長いスランプだったなー



大航海の方は昨日と同じく夕方積んだインカローズを
夜アムスまで運んでショップに並べてショップに入りきらなかった分
を自宅に閉まって回航ログアウト

今夜も同じだろなw

一日遅れなんですがWBCはもう途中で見てられなくなりましてね
俺が見たとたん城島がチャンスにダブルプレー
俺が見たとたん同点ホームランを打たれ
俺が見たとたんダルビッシュが同点タイムリーを打たれ
って感じでずっと見てなかったんだけど見るたびに
いやーなシーンに出くわしまして・・・

もう見ねえーーー俺が見るとだめだーーーーーって感じで
10回の攻防もイチローの神がかった決勝タイムリーは生で見ませんでした 笑

WBCやってる最中は表の車も人も少ない感じがしましたし
WBC終わってから飯食いに行ったんですがランチタイムからは
結構ずれてたんだけど結構混んでましたね
みんな見てたのかなーと思いつつ勝てて良かったねー

野球でもバレーボールでもサッカーでもやっぱり日本代表ってなると
熱く見ちゃいますね

こーいうのって愛国心だよね

愛国心って大事だと思うんだけどなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/26(木) 13:06)

 メンテ後
今回のメンテでは何も変わりませんでしたね^^;

夕方積んだインカローズをアムステルダムまで
ジンジャークエを受けてアムステルダムまで移動して
ショップに並べて回航してログアウトして昨日は終了

途中リマでキャラ同士で会うのは久しぶりな方と遭遇しまして
やりたい事まだまだいっぱい残ってて困っちゃうよーなんて話や
嫁子供持ちの身でいかにして大海戦に出るかなんて話をしてました

夜にオンしたらトゥンベスに造船屋さんのフレがいまして
いつでも良いのでと頼んでいた商大クリッパーの強化付きの
船が完成しててちょうど受け取れました^^

急がなくてついででいいよーって言って頼んだのに
次の日には作ってくれちゃうなんてさすがです

造船15あるキャラが居るのにバレリー君の造船が開いてないとか
部品をいつもキチンと揃えられないとか言い訳を考えて自分でやるのを
めんどくさがって逃げている僕とは大違いです 笑

僕もそろそろ工芸品の取引を鍛えたいなーと思い始めてまして
ブーストを揃え様と思ってたらパナマの辺りの海で+2の服がゲット
出来ると聞いたので収奪紙があると良いらしく収奪紙はホロなどの
海賊島で船を売ってゲットするのが良いという話なのです

という訳でハンザ紙も大分心もとなくなってきたのでラグーザ辺りで
鉄の船を一杯作ってため込んで海賊島に乗り込んでみようと思います!

あーホントにやりたい事一杯あるのにちっとも進みませんねー
海賊プレイなんかもずーーーーっとやりたいと思ってるのに
全然やれそうもない感じ 笑

時間が欲しいなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/25(水) 10:46)

 メンテ
今日はメンテですね

相場はどう変わるのかな
バランスが悪すぎると思われる
無法・安全の海域変動や
投資の計算方法など修正は入るのかなー
大投資戦もサッパリ起こらないし・・・

ま 入らないんだろうな(笑

昨夜は香辛料組でアムスに戻ってショップに並べて
セビリアで武器クエ受けて定期船

宝石組はピンクダイヤを持ち帰ってショップに並べて
ポルトベロへ回航してログアウト

ショップに交易品が綺麗に並ぶと気持ちいいですねー
逆に交易品がスカスカだと早く運ばなきゃと焦ってきます(笑

交易も目標まであと少しなんでペースを落として公爵(?でしたっけ伯爵の次)
まであと名声5Kとかなんで海事でもちょっとやろうかなーって感じです

4月早々1週間ほど入院する事になってるんで
それまでに達成させておきたいっすね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/24(火) 12:03)

 3連休
すっかり更新サボってました
3連休を全部きっちり休めたのは久しぶり

金曜は子供を連れて動物園に行ってきました
前に連れて行った時と比べてやっぱりちょっとは成長しているようで
今回は結構頑張ってあるいてくれたしライオンバスに乗って
目の前にライオンが来ても泣かずに笑ってました(笑

土曜日は嫁さんの和太鼓にお付き合い
子供も太鼓を叩きたいと言い始めてまして
皆の邪魔にならないように子守りをするのも一苦労
いずれ嫁と二人で俺にもやらせようとするんだろうなー
どうやって逃げましょうかね(笑

日曜日は実家に両親・兄弟・嫁・孫など一家総勢12人が集まって
お墓参りに行ってからワイワイガヤガヤと
花粉症持ちが多いので咲き始めた桜を窓越しに見ながらお食事会
とまあこんな感じの3連休でした

大航海時代の方もそれなりに遊べまして
インカローズを運んだりピンクダイヤを運んだり香辛料を運んだり・・
アレ?何か毎回同じだな・・・(笑

クイズイベントをやろうかなと思ったんだけど
評判を耳にしてやらない事に決定

イースターイベントでもやってくれればいいのにねえ

それからここまで銀タロ15枚ほどナントで8枚ほど
悉く外してきていたんですがようやく女帝がやっと一枚引けました
ナントで一番左のカードと思ったらその隣をクリックしてしまったら
それが女帝だったとちょっと複雑な気分だったりする訳ですが
無事に耐久も戻りましてあと一回くらい成功すれば次の大海戦も
バッチリかなー

投資の計算方法も無法・安全の対応も当面手入れは
なさそうな感じだし今週は何やろうかなー

まあ結局今週もインカローズの買い相場が夜みたいなんで
インカローズを頑張って運びますかねー

ああ そーだ
セレネに新しい人が二人も今週は入ってくれたんですよ!!
居心地良く過ごして楽しんでくれるといいんですがねー^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/23(月) 10:44)

 人間ドック
いやー
バリウム飲んできましたよ バリウム

何度飲んでもダメですな

医「ゲップは我慢してくださいね」
俺「はいっ!(げふっ)」
医「あらら もう一杯飲んでください」
俺「・・・」

んでもって検査台の上で
げっぷを我慢しつつ二回まわってーとか
ななめになってーとか辛いっての 笑

検査結果を聞くまでって判決を待ってる様な気分でした
とりあえず何も見つからなかったのでほっと一安心

運動不足と食習慣の見直しは進められました
メタボ注意報らしいっす ウハハハハ

こんなすっかりメタボを気にしなきゃいけない
俺でも嫁と出会った当時は179cmで60kg
いくら食べても俺って太らないなーと思ってた時期がありました

今ですか?

ハイ

詐欺師と呼ばれてます・・(遠い目)

今日からエレベータとエスカレータは使わないように
しようと決めまて実行してみましたが
初日から挫折しそう 笑

WiiFitもしっかりやらないとだなー

という訳でDOLの方はインカローズがいい感じに夜が
買い相場になってまして一日一交易って感じで地味に続けてます

あーそうそう
前回のメンテでは何の調整も入らなかったんですね

もうこのままなのかなー

何処もかしこも安全海域ばっかりで
無法って喜望峰のとこ一回なっただけですよね?
投資の計算方法の見直しも何だかなーって感じだし

光栄はこれでバランス取れてると思ってるのかな

ボチボチ海事をまたやりたいなーと思い始めてるんですが
他にもやりたい事まだまだ一杯残ってまして困ってます

オン時間もっと欲しいなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/19(木) 10:13)

 メンテ
今日はメンテの日ですね

安全海域ONLYと言ってもいい状況が続いていますが海域の変動とかまた調整入るのかな?

この海域判定僕は国別だったらよかったのにと思います
もちろん多国籍艦隊は全部クリアして無いと安全にならないでいいですよ!

東地中海のアテネ前とかも未だに違和感を抱きながら航海する僕にとって
アンボイナ前が安全だったりカリブ海が安全だったりするのは
違和感ありまくりです

船まで取られちゃうわけじゃ無いんで海賊さんとやりあうのは
ゲームの楽しみ・醍醐味の一つだと思うんですが



とは言いつつも自分だけ上納品を持たないでプレイするってほど
心広い仏様ではありませんし、拿捕されたりPKされて暴言はかれたり
したらムカつきますよ

それでも海賊の居ない海なんて・・・ってのが正直な気持です

リベンジだっていつかしようと思ってるのに出来なくなっちゃうじゃないですか 笑

さて

昨夜はインカローズを積み込んでショップに並べたら
溢れてしまって裏艦隊のショップ枠を使おうと香辛料を買い付けようとした所で
眠気に負けてしまいログアウト

今夜はその続きだーーなんて思ってたんですが
明日の18日は恐怖の健康診断でございまして・・・

この年になると色々と警告がありやしないかとドキドキです
今夜くらい早く寝ないとなーーー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/17(火) 10:59)

 大海戦三日目と商会納品
大海戦の最終日は商会納品の日でもあり
イチローの打率並に高確率でベルベジュストが当選するセレネでは
今回当たってもおかしくない番だったのでドキドキしてましたら
運良く名工大工道具でしてほっと一息

名工なら丁度大海戦のためもあり大量生産していたので
サクサクっと納品を済ませておきました

今月も1ページ目確保できますかねー^^

セレネの皆様今月も納品頑張りましょー!!

で納品を済ませてからちょっと高めのインカローズを一回運んでから
大海戦の集合場所グランドケイマンに移動です

集合時間は19:30だったんだけど12分ほど遅れてしまって現地入り

最終日の結果は対人のみで24勝9敗で
逃げられ4撤退3でした
負けの9のうち8が小型での負けでして
中は無敗 大で精鋭といわれるところに1敗してしまっただけという
もう上出来な結果でした

個人的にも与撃8で被撃が6と二つ勝ち越しできたのと
開幕即沈が今日はなかったし上々だったと思います
戦功は79だったかな

こんなに勝ち越せても3桁って届かないんですねー
コリャ3桁なんてのは夢の数字だな 笑

どこに行っても敵の方が数が多いって感じで
大変だったと思いますが三日間旗艦をやってくれた柊さん
三日間通して一緒に戦った皆お疲れ様でした

しっかし大海戦って楽しいよなーーーー
勝っても負けても仲間と力を合わせてってのがいいんでしょうねー^^
次回の大海戦も頑張りましょうねーーー

大海戦後飯食って風呂はいってからメノウを積んで
ロンドンで売却してから宝石商に戻ってからポルトベロに回航ログアウト
明日からはまたインカローズな日が始まります

今回はちゃんと全部とり忘れなかったので
三日間のクエ達成画面のSSは追記の方で

[大海戦三日目と商会納品]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/03/16(月) 01:22)

 大海戦二日目
今日は対人のみで24勝24敗と五分でした
個人的には13与撃の12被撃と一つ勝ち越し

今日はケイマン周辺を避けてハバナ沖で
戦ってました

今日の目標は即沈を減らす
支援増やすの二つだったわけですが
即沈も3回ほどありいまいち・・・

模擬全然してないので連携とかとっさの判断とか
上手な人から見たら頓珍漢な動きをしてる気がします

旗のガードをするつもりが引き込んじゃったり
退路をふさいじゃったりとかしてたしなあ・・

明日はも少しマシな動きができるよう頑張ります

今日も皆様お疲れ様でした




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/15(日) 00:16)

 大海戦初日
小中大と全部出まして
対人のみで16勝18敗でした

被撃沈が10で与撃沈が8の負け越し
戦功はちょうど50

3ケタってどーやったら行くんでしょうw
全く行く気がしません

個人的には即沈が多かったなと反省
模擬全然やってないし初日はこんなもんですね

二日目以降明日は被撃沈を減らすこと
支援も少し多めにというのを目標にしたいと思います

あああと味方の進路をけっこう妨害しちゃってたと思うのも
何とかしたいなー

交易落ち着いたら模擬俺も出るようにしたいですね
皆様お疲れ様でした

と 今日はこんなところで

明日はもっと頑張りますよーーー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/14(土) 00:07)

 大開戦前夜
オンしたらジャカルタでして武器クエを受けてからピンジャラの相場が
良さそうと予想したのでアヒルを大量に毟って羽毛作成してから
ピンジャラへ移動

相場は100+でいらっしゃいだったので羽毛を700ほど投下すると
繊維暴落開始 これで宝石暴騰を気にしないで積むことができます

100+の相場の間に積み込むことができましてヨーロッパ目指して出港
途中嵐にも海賊さんにも会う事もなく無事にアムスに到着してショップに
並べて絹生地クエを達成

このあとは大海戦の準備という事で消耗品をファームの丸太などから
作成して名工もペチペチを1000個くらい作って上級士官に転職して
ドックから船を取り出して副官も入れ替えてケイマン目指して出港

なんとか眠気に負ける前にケイマンまでたどり着いてログアウト

今夜はどっちの陣営の方も頑張りましょー

で昨日またかよ・・・という事があったので以下は追記で



[大開戦前夜]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/13(金) 11:29)

 まんまと
昨日は定期船の乗り換えをしたあとに
飯を食べお風呂に入りその後軽くWiiFitをして
さーーーて大航海だと思ったら子供のぐずる声が
聞こえてきましてですね

とーちゃん頑張っちゃうよ?って感じで
あやしてたらそのまま夢の世界に落ちてしまいました 笑

そのまま起きたらいつもの起きる時間
0時前には寝てまして睡眠時間久しぶりにたっぷり取ったって感じです

相変わらずジャカルタのマスケバザーは飽和気味でして
一人が@30000とかするとも一人の方が@25000とか
そーするとも一人の方が@24800とか言う感じで
完全に値崩れしてしまってまして
バザー自体も僕も出店すると8人とか 笑

かれこれこんな状況が3週間くらい続いてるのかなー
しばらくマスケバザーは見合わせようかなと思います

今夜は大海戦前日ですね

帆・大砲・鉄板などは揃ってて
名工・転職証も準備オッケー
消耗品何かがちょっと手持ち足りないかなあー

オンしたらジャカルタなのでピンクダイヤでも積んでアムスに
移動してからグランドケイマンに移動するまでは
頑張らないと!

明日からの大海戦も頑張りますよーーー!




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/12(木) 11:21)

 月火
月曜日は1インカロ交易してからヨーロッパの武器クエ受けて定期船へ

火曜日は定期船でジャカルタへ移動してからピンジャラでピンクダイヤを積み込んで
インドファームへ行ってファームの手入れをしてからカリカットへ

宝石クエを受けてリスボンへ行き宝石転職証をゲッツ
これで大海戦後もすぐに宝石商に戻れます^^

そのままアムスへ移動してショップにピンクダイヤを並べてから
再度セビリアでヨーロッパの武器クエを受けて定期船に乗ってログアウト

今夜はまたジャカルタスタートです

大海戦は金曜日の小がちょっと微妙かもしれないけど
中大と土日3連はバッチリ出る予定です



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/11(水) 12:03)

 金土日
週末・・・何やってたっけな 笑
交易中心だったのは間違いないんですが

ちょっとサボると忘れちゃいますね^^;
インカローズを中心に運んだのとジャカルタバザー用のカロネ
を大量に作って運んだとこだったかな

そうそう巷で噂の面白いフラッシュを見ました
ノトスの世界の事実では無くファンタジーのようなのですが
それによると英国の宮廷というのは物凄い影響力と組織力を持ち
世界を思い通りに工作活動で変化させてしまうそうですよ 笑

今週末は大海戦ですね

交易の方は少しペースを落としてそっちの準備もしないとな
上級士官の転職紙はゲットしたので海戦後に宝石商戻る用の
紙をゲットしにいったんインドに行っておかないとですね

大海戦は他の人とと協力し合って盛り上がれるので好きです
楽しみですね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/09(月) 10:25)

 久しぶりの
イングターンの大海戦があるんですね

準備全然してないんだけどどーしよう 笑
転職証集めからですね^^;

昨日はオンしてからピンクダイヤをアムステルダムへ運んで終了でした

最近なかなかオン時間が取れないっす

途中喜望峰とか無法だよなーーードキドキって感じで進んで居たら
夕方には無法期間終了してたようでちょっと残念だったり
ちょっと嬉しかったり 笑

代わりに安全海域が一つ増えたという事で
変動する3つは全部安全らしいです

正直何だかなーという感じ

またバランス調整入るんですかね?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/05(木) 12:22)

 オヤヂギャグ
大好きですみません

寒ければ寒いほど大好きなんです

思いついたら考えるより前に言う

空気何て読むな!
思いついた事を言え!
という訳で今後とも北風ピューピュー吹かすのでよろしくです



昨夜は日付変更線が変わる頃ログイン
昨日は将棋の世界では一番長い日と言われてる日でして
BSでテレビもやってたのでぼーーーーっと見てたら
遅くなってしまいました

ジャカルタでオンしてから渡さないといけないブツを渡して用を済ませ
武器クエを達成させて絹生地お届けクエを受けてビンジャラへ移動
相場を覗いてみると114+とかで十分な買い相場だったので積み込みだけ
してログアウトしました

1時間半くらいのオンだったかなー

もう最近花粉症が酷くて痒くて痛くて
鼻で息出来ないからなかなか寝付けないし
口で息するから喉は痛むし肌は荒れ荒れ
薬の効果で眠気はさらにドン!

GW位に早くならないかねー

この時期は例えおごってあげるよと言われても
ゴルフなんて行く気にもなりませんね

お家で引き籠ってるのが一番です

といいつつ今日は病院に行ってきまして
残念ながら薬での改善は全く見えませんね
外科的処置をしないと治りませんと言われちゃいまして

日常生活や命にはまったく影響のない症状なんで
このまま放置でも問題ないとの事なんですが
まーせっかく半年位通って薬も飲み続けてお金も
それなりに使った訳でこの機会に完治させたいという事で
手術を受ける事にしました

4月の初中旬頃にでも手術して3?4日入院する事に
なりそうなんですが
本とかDSとか一杯買わないといけないなーーー 笑

あー そうそう今日ですね ふと思ったんだけど
看護婦さんのカーディガン姿って良くね??
綺麗な看護婦さんも居ましたよ!!

入院って初めてだしちょっと楽しみかもww

今夜はオンしたらビンシャラから喜望峰経由でアムステルダムを目指します!
今夜の無法海域はどーなるのかなー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/04(水) 16:38)

 予定変更
インカローズを少し相場から乗り遅れた121+とかで買い付けて
リマ経由でアムステルダムへ移動

ショップに並べて回航しようと思ったら
ジャカルタのキャラに渡さないといけないモノがあるのに気がついて
急遽セビリアに移動して武器クエ受けてから定期船に乗りました

明日はジャカルタからの行動開始です
ピンクダイヤに向かうかボイナに向かうか
転職証目当てでインドに寄るか考え中

明日の朝が早いので今夜は早めにログアウトしないとな

ロンドンの銀行の前に長らく居座っていた
解放家って見なくなりましたね?
下らない事ばかりしてないで前向きな事するようになったんですかね
中の人 笑

最近ジャカルタでのマスケ売り子さんが一杯居まして
多い時には8人くらい並んでて壮観で
ミニリスボン状態って感じです

売り子さんが増えるのはマスケの補充をしないといけない
回数が減ってくれるのと定期船の時間をあまり気にしないで
裏キャラで遊べるので歓迎なんです

僕はずっと@50Kで出してるんですが

価格競争みたいのが始ってて
48K→45K→40K→30K→29K→25K→20Kみたいな・・・笑

そんなに下げちゃっていいのかなーなんて思いながら見ています

そんな中常連さんは僕から買ってくれてるみたいで
ありがたいことだなあーとしみじみ

アフターケアサービスとかないけどね 笑

そうそう全然関係ない話なんだけど
判る人には判るかも

ピンチはチャンスですよ!!
勝負は諦めた時に決まるんです
気合入れて頑張りましょう

って事で






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/03(火) 12:17)

 日曜日
ピンクダイヤを積んでピンシャラを出港して
遭遇したら交渉してみよう 交渉の材料は966カロでいいかなー
名匠鍛冶とかでどうかなーなんて考えながら
いざ!無法海域へ!とドキドキしつつ突入しました

とは言いつつも海域にそこそこ人はいるものの海賊さんは検索に引っかからず
途中業者艦隊ともすれ違ったりもしたし今までとは違い23時頃通ったのですが
無事に通り過ぎる事ができました

ノトスの海賊さんは本命馬券は買わないタイプばっかりなんだよ!
なんてCRでも話が出てた訳ですがどーなんでしょか

前日ファームの道具が切れてしまっていたのでピンクダイヤ交易にしましたが
インカローズは夜が買い相場になっているようなので
今夜はまたインカローズ買付に行くつもりで回航してログアウト

すっかり忘れてたんですがもう3月になってるんですねー

今月はリアルの方もちょっと忙しくなりそうなので
オン時間も遅くなると思うんだけど
大航海は毎日オンしますよ!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/02(月) 11:17)

 交易三昧
してます

金曜日の夜に頑張ってショップをパンパンにして気持ちいい?
ショップのラインナップが並んでると落ち着きます

充実した所で交易以外の事でもやろうかなーと考え始めて
ログアウトしたんですね



土曜日は家族と買い物したり食事に行ったりとほぼ日中お出かけ
しっぱなしだった訳なんです

深夜にちょこっとオンしただけだったんですが
ショップ見たらすっからかん・・・

いや嬉しいんですよ ショップの商品が売れてくれるのは嬉しいんですが
まさか全部インカローズが売れてしまってるなんては思わなくて
目が点になりました 笑

深夜だったんで詳しい情報判らないんだけど
何処かで暴騰とか神相場とかあったんですかね

あんなに沢山あったインカローズが
一つもなくなってまして・・・

またインカローズ運搬しなくちゃですね
どーもショップのラインナップが寂しいと落ち着きません 笑

という訳で深夜にもかかわらずトゥンベス行くかと
思って出港しようと大砲お届けクエを受けてから
ファームの手入れをしたら道具が切れてるじゃ無いっすか!

急きょ予定変更してセビリアに行ってから武器クエ受けて
自走で目指せインドファームとマスケ作成の材料を
買い込みつつペチペチ作りながらインドファーム経由で
ジャカルタへ

途中無法海域という喜望峰なんかも通りまして
どくろマークが赤いんですね 笑
初めて気付きました

時間も遅かったからなのか海賊さんは英国の私掠さん位しか居なくて
ドキドキしながら突入したんですがちょっと拍子抜け

そーいえば無法海域になっても業者艦隊は
昨日は見かけませんでしたが
絶賛稼働中なんですかね?

今夜はピンクダイヤでもお土産にしてヨーロッパ戻ります
帰りの喜望峰海域はどんな状況なのでしょうか
ドキドキしますね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/01(日) 14:47)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


