ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 
都内は雪になりましたね
子供は雪だるま作るの!!お父さん一緒に作ろうね!!
と雪に大喜びですが 積もる程降るのかなあ

雪かきには苦い思い出があるので積もる程降って欲しくないのが
本音なんですが 笑

大航海の方はインドファームから香辛料をアムスまで運びました
途中無法海域もあってドキドキしながら移動したんですが
幸いというか海賊さんには遭遇しなくて済みました

いいですねー やっぱこのドキドキ感が僕は好きですね^^;
暴言はかれたり粘着されたり無言だったりってのは苦手ですがね
交渉したりとかも楽しかったりしますしね

上納品前に戻っただけだし無法海域あってもこれまで通り航海者の
バイタリティーで突っ込みますよ!!

もちろん精一杯襲われないように対策はしていきますけどね^^;
最悪積荷分投げて速度アップして逃げるなんて事もしないと
いけないかもですねー

保管も上げなくちゃないけないし
偽装倉庫もちゃんと全員につけないといけないよなー
やらなきゃいけない事また増えたな 笑

喜望峰沖とかって特に英国のみに痛手って事はないと思うんですよね
香辛料交易は英国やってる人少ないし
ピンクダイヤかインド宝石も以前に比べたら大分減りましたしね

その後はバザー用にカロネを約100基作って終了

インカローズの方も夕方から夜に掛けての相場になってきまして
買いやすい時間がしばらく続きそうですね

オン時間がもっと欲しいな




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/27(金) 13:36)

 目薬
出かける時に目薬を持っていくのを忘れるたびに
新しい目薬を買っています

今年だけで早くも6本目 笑

PCの横にちょっと並べてみたら嫁さんに
馬鹿ねぇ・・・と^^;

言われなくても判ってます

まーしかし年々症状も悪化してるきがします
花粉症

嫁さんなんかはぜーーんぜんへいっちゃらなので
「どーしたら花粉症になれるの?」
とか
「花粉症になってみたい」
とか殺意が沸いてもおかしくない事を平気で言ってきたりします

花粉症になってないという事がどれだけ幸せなのかという事が
なったら判ります・・・

大航海時代をやってても目が痒くてたまらなくなったり
薬の効果か酒も一緒に飲んでる訳ではないのでロレツは
回っているんですけど眠くてしかたなくなったりと言う感じです

早くこの時期が終わってくれませんかね

昨夜の大航海時代はオン出来るのが遅くて
トゥンベスについたらインカローズの相場は121+と
5Kを超えてまして

まあ十分利益も出るんだけど久しぶりに
香辛料を運ぶかと裏にCCしてボイナで香辛料を積み込んで
インドファームによって手入れをした所でオヤスミナサイ
でした

今晩はこの続きをしてからインカローズですかね?
早く帰れるといいなあー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/26(木) 10:41)

 インカローズ交易再開
オスマンの旗を着けたキャラもチラホラ見るようになってきましたね

インカローズが夜の23時だったかで113+とかの買い相場に
やっとインカローズ交易が夜相場に戻ってきました
これから当面はインカローズ中心に活動する事になりそうです

満載にしたインカローズをジンジャークエを受けてアムスまで移動
ショップに並べてクエ達成してポルトベロに回航してログアウト

面白味も何も無いですね 笑

海域変動も三つとも安全海域とかになったという事で
個人的には無法海域なんかも楽しみにしてたので
少し残念だったりします

早速調整入ったようなのでどう変わるかも見守っていこうかと思うのですが

それよりも大投資戦ってサッパリ起こりませんね

一時期毎月発生していた大投資戦って発生条件の
修正が入ってからもうかれこれ半年は発生してませんよね?

光栄さんはこっちの調整はするつもりないんですかね^^;

カムバックキャンペーンのせいなのか懐かしい名前の人も
チラホラ帰ってきてるみたいで嬉しいですね
新規の人も増えてるのかな

デブ○ンさんとかミミ○ィさんとかも戻ってくればいいのになー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/25(水) 13:34)

 チェンジ
と言っても好みでない女の子が出てきた訳ではありません(謎

スエズ勅命に参加するためにしばらく着任早々ジャカルタから離れていた新売り子君を
世界各地を引きずりまわしてた訳ですがようやくジャカルタに復帰させることができまして
本来一緒に旅をするはずだった一家の長男ちゅらさんを艦隊に戻す事ができました

艦隊メンが入れ替わると言語や疾病学や駆除などのスキルの組み合わせがダメだったり
するのでこれでスッキリ!

オンしてからピンジャラに移動してピンクダイヤが114+だったかな・・・
満載にしてセビリア経由でアムステルダムへ移動
ショップに並べて回航落ち

今夜からはまたインカローズが夜相場に近くなって来たようなので運ぼうかなーと思います




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/24(火) 11:07)

 週末
インカローズをアムスのショップに並べてから
ロンドンで琥珀色の何チャラってポルトベロまでウィスキーを
運ぶクエを受けてポルトベロを発見

途中保管用の染料レシピがメリダの投資でもらえると聞いて
メリダだと思って投資しようとしたらトルヒーヨだったよ!
とか失敗もありましたがサンチアゴについてパナマ運河勅命を

考古学の奴を受けて無事に勅命達成!

その後サンゴ細工のクエを受けて適当にお土産積んでから
ロンドンへ行って無事に運河通行許可書(パナマ)貰いました

その後早速スエズの勅命クエを(考古だったかな)受けてから
アレクサンドリアについた所で子供が起きてしまい放置へ・・・

昨日はばあちゃんの家に行くという事になってましたので
再度オンできたのは夜の22時過ぎだったかなあ

そしたらもう既に英は達成してるよ!との話が
今回の勅命では結局居役に立てませんでした^^;

カイロの奥地があるなんて・・・・と思ったらどうやら今回追加
されたようでNPCが強い強い

無事に考古学のクエを達成させてスエズ運河も達成しました

ロンドンに戻ってから許可書を貰って
セビリアでヨーロッパの武器クエを受けてから
リスボンで敵船に乗って昨日は終了

今夜はジャカルタからのスタートですね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/23(月) 11:12)

 スエズ勅命が遠い
ずっと倉庫キャラだった新キャラ君
アムスかロンドンたまに暴落調整にドーバに行くくらいで全く他の海域に行くことが無かった
ビビデハビデブー君を一気にスエズ勅命に参加させる為にこの何日か動いています

勅命関連だけでも
?中南米
ロンドン

サンチアゴ

南米北岸

ロンドン
?アジア勅命
ロンドン

カリカット

ジャワ島北岸

カリカット

ロンドン
?中南米西勅命
ロンドン

リオデジャネイロ

中南米南西岸

リオデジャネイロ

ロンドン
?運河勅命
パナマ発見

サンチアゴ

ポルトベロとか

サンチアゴ

ここまでやらないとスエズ運河勅命に参加でないわけで
新しいキャラのスエズ運河までが遠いなーと実感
昨日はパナマ発見してお土産にインカローズでもととこだからトゥンベスについた所でギブ
お土産抱えてパナマ運河勅命やってロンドンに戻って
やっとスエズ勅命に参加できますね

それと昨日は英国会議の議長選挙がありまして
久しぶりの会議参加だった訳です

途中なかなかのカオスだったんですが無事に投票も出来まして
新議長kurefaさん誕生という事で無理ない程度に頑張ってください
頑張りすぎてゲーム自体が楽しむ時間がとれないなんてなって欲しくないしね

選挙の後銀行に寄ったらもうなんだかずーーーーっと何がしたいんだか
判らない解放家とかいう居座ってるキャラが居なくなってまして
久しぶりに銀行前が解放されてましたね
選挙の様子でも見に行ってたのかしら 笑

選挙も終わったしまた復活するのかねえー





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/21(土) 11:31)

 出鼻挫かれ
新キャラ君のオセニア入港許可ゲッツしていざスエズ勅命を!
と意気込んでたわけですが
クエが出てません

そう
パナマ運河も開通させないといけないんですね

早くもやる気ダウン 笑

仕方なく諦めて新大陸のなんちゃらってクエうけてアマゾンの近くを往復
そのあとはサンチアゴとおもったら
どーも花粉症の薬が効いてきたのかダウン

夜が弱いです

スエズ勅命をやりたくないわけじゃないんです

あぁ 今夜こそ・・・

あぁ今夜は議長選挙でしたね
今晩終わる自信が無くなってきたな 笑
頑張ります

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/20(金) 13:10)

 オン寝
アデンでオンしてから喜望峰経由でヨーロッパを目指して出港

途中喜望峰の辺りで海賊さん達がいっぱいいるなーと思ってたら
ものすごい勢いで追っかけてくる海賊さんの姿が・・・
水も食料も投げ捨てて逃亡を計ってみたんですが早い早い

結局襲われてしまいました 笑

僕は海賊の居ない大航海時代なんて面白くないと思う派ですが
それでも襲われて拿捕られるのは好きじゃ無いので
無法地帯というのが出来ても僕はそこを通るのを辞めるとかは
するつもりないんだけど先頭は空荷で速度アップを計らないと
危険すぎるかもしれないですね

何でも南アフリカ?を無法地帯にするために海賊さん達も
集結してるとの事でおっかねーなーと思いつつどっちも頑張れって
感じです

前日NPCに拿捕られた300ちょっとを補てんするために
サントメの真珠が89+とかで補てんするだけじゃもったいないな
と思いつつ詰め込んでアムステルダムへ移動

持ってきたピンクダイヤをショップに並べてまだ納品の済んで無かった
キャラの商会納品を終わらせた所でログオンしたまま寝ちゃいました

朝も時間なくてそのままほっておいてしまったんでずーーーっと離席中かも

無事に勅命をやる為の準備も終わったんで今夜から達成するまでは
勅命戦線に参加しようと思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 11:26)

 オスマン
オスマンアップデートきましたね

まだコース料理というのしか試してないんだけど
一発で行動力全回復はいいですね

多少高いけど行動力戻すのも大変じゃないですか
急加速なんて減りまくるしお弁当の補充も面倒臭い

昨夜はオンしたらジャカルタでして今回の目的は

・まだ商会納品を終わらせて無い新キャラビビデバビデブー君を回収する事
・インドのファームの手入れをする事
・オスマン勅命に必要なカイロとスエズを発見に行く事
・ついでにピンクダイヤの相場がよさそうなのでピンシャラに行く事

の四つ

ジャカルタでファーム道具を購入してからピンシャラへ移動したんですが
ビビデバビデブー君はまだオセニアの入港許可を持ってなくて
入れませんでした^^;

船員64人載せてたのをピンシャラで解雇しようと思ってたんだけど
それも出来ないので港の前で水食糧なしで積んでいる間にプカプカ
疲労の限界に達してパタパタ倒れるのを待つというサドプレイ

なんとか1人まで減ったのでインドファームへ行ってファームの手入れと
水食糧の補給をしてからスエズへ

この時点でもう1時を回ってたので検索もかけずに堂々と正面から
スエズを目指してアデンの西あたりで襲われました!!

考えてみたら勅命の前提にスエズ発見が必要なので
この辺り危ないですよね?油断してました

緑旗をつけたままスエズへ何とか入港
ピンクダイヤを満載のままこの辺りを通るのは危険だなーなんて思ってた
んだけどやっちゃいました

今度はNPCに開幕白兵されまして
地方上納!と思ったら持ってないキャラで
あれ?んじゃこっちのキャラは?
ああああもってねえええーーーー
こいつは!!よし!上納だ!!!
いやあああああああああああ

はい

間に合う訳ないですよね 笑

またまたNPCに拿捕・・・・
PKさんに拿捕はもうしばらくないんだけど
NPCには何度もやられてます

ピンクダイヤ300個と
改良フリグドセイルまた取られました 笑

僕チン名匠フリグドセイルとか名匠大スパンカーなんて不相応ですよね
改良フリグドセイルで十分です

帰りにアフリカ辺りのダイヤのいいとこ見つけて補充して帰ろうっと・・・

アデンで補給した所でログアウト

今夜ヨーロッパに戻ったら今度はカイロに行ってから
やっとこさ勅命に参加出来そうです

イングは今週一杯くらい掛かりそうなんですかね?

交易品運べないんじゃ運河使う事も無い気もするんだけど
今夜か明日位から僕も勅命に参加しようと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/02/18(水) 11:20)

 いよいよ
オスマン実装ですね

ノトスの情勢に何か変化はあるんでしょうか

告知ページにさらっと1行書いてありましたが
投資の影響度への反映が修正されるとの事

どう変わるんでしょうか

大国にデメリットばかりなのでメリットも付けるとか
(たとえば大国ほどNPCの奇襲を受けにくいとか)

ランカー特典を些細な事でも何か追加するとか
(たとえば1位なら称号・ベルゲン公 2位ならベルゲン伯を名乗れるとか)

その程度のささやかなモノでも良いからメリットつけるだけで
だいぶ違うと思うんですけどねー

現状だと余計な影響度は持てば持つほど損する一方じゃないですか

投資合戦はますます沈静化していくきがします

納品の方は無事にあと1キャラを残すのみとなりまして
その1キャラを納品の為に連れ戻すべくジャカルタ目指して
定期船に乗った所で昨日はログアウト

昨日時点でセレネはアムステルダムの3位になってました!
ベルベジュストコールの割に日曜日で皆が協力し合って
納品出来たので結構速く納品出来てるっぽいです

今月も1ページ目は確保出来るかなあー

考えてみたらメンテ後に備えてヨーロッパに残ってた方が
良かったのかなーなんても思いつつ

ちょっぴりだけオスマンのアップデートが楽しみであったりもします

英国は一番影響が少ない様な感じですけどね



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/17(火) 11:33)

 商会納品と週末
まんまとベルベジュストでした 笑

前回の残りがあったとはいえ全然足りなかったので
日曜日の夕方から商会メンバーで参加出来そうな
メンバーの何人かで生糸組とコーデュロイ組に分かれた
感じで毛織物もベルベットも100前後というちょうどいい感じの
ジェノバに集合する事に

僕は昼ごろからジェノバでルアンダ北で生糸が出る地図を
44枚ほど集めたので夜になってからルアンダへ移動して
地図堀をしたら44枚で2500個近くの生糸が獲得できました

予想以上の量を集める事が出来まして
地図出しに1時間弱
往復移動に1時間弱
ルアンダ北で掘るのは発見物無いので報告いらずでサクサク20分くらい

合計2時間半くらいでこれだけの原価無料生糸をゲッツ出来るなら
次回からはこれでいいかなーといい経験ができた気がします

ただモラもついでにいらねーーーってほどゲットできるのが困りもの
全部酒場娘にプレゼントしちゃいました 笑

僕がジェノバについた頃にはそれぞれバラバラに行動していた商会メンも
ちょうど材料を買い集めて集つまってきてジェノバの広場食道の近くで
作成開始です

目標120個!!だったわけですが10個くらいオーバーした感じです
今までベルベジュストだといつも二日がかりで作ったり夜中の2時とかまで
ひーひー言いながら作ってたんだけど今回は日曜日だったこともあって
みんな手際よく分担してサクサク作れまして23時には解散って感じでした

参加された皆様お疲れ様でした

今月も1ページ目確保できるかなー

セレネのまだ納品の済んでない方は僕が預かってるので
オンしたら連絡してみてください^^
よろしくです

しかしセレネは1/3はベルベジュストでよく当たりますわ 笑

納品会が終わった後はベルゲンのインカローズが138+と聞いて
自宅とショップを2往復ほどして在庫処分

なんでも先週コペンの宝石暴騰で247+とかまで上がったそうですが
ま 当然僕はオンして無くて・・・それに比べたらまあ約半分ですが
十分ウマウマです^^

おれも247上なんて相場に遭遇出来るのはいつなんでしょうか・・・笑





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/16(月) 12:21)

 インカローズ
お昼に積み込んだインカローズを夜になってからアムスまで運搬

アムスについてから共有倉庫の整理や
ファームであふれまくってる色鉱石をペチペチと宝石に叩いてから
回航してログアウトです

ショップの商品の方がようやく充実してきまして落ち着いた感じ

自宅がまだスカスカなので今夜もまた香辛料でもインカローズでも
ピンクダイヤでも良い相場のモノ目指して運びますぜーーー

オスマン実装もいよいよって感じですが
直前情報はもう追加ないんですかねー

なんだかちょっと物足りない感じだな・・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/13(金) 10:49)

 売り子キャラ交代
長らくジャカルタにほぼ常駐していた根性娘さんですが
売り子キャラを卒業して普通のキャラに戻る事になりました
そう 引退では無く卒業です
調理人として修行させる予定

代わりに常駐させる事になりそうなのは
ビビデバビデブー君です

こちらの方もよろしくお願いします^^;

インカローズの買い時は少し前にずれて11時くらいからスタート
のようです

なかなか買いづらい時間帯に移ってしまいましたねー

みんなで買いやすくなる夜相場に早く戻らないかな

バレンタインイベントの情報をwikiで見たんですが
どー見ても欲しい!!と思えるアイテムは僅かしか
(海軍紙と名匠鍛冶くらい??)無いみたいなので
今回のイベントはスルーしようかと思います

もうすぐ納品の時期ですねー

ベルベジュストばっちこい!!と
完成品を30個くらい準備してるんですがね

一ヶ月おき位に当たっていた涙のベルベジュストなんですが
準備していると全く回ってこないんですよ

金庫なんかにも入れてるんだけど入りきらない分は
持ち歩いてるんですね

だもんで耐久がいい加減に半分以下とかに
なってしまってまして・・・

耐久が減り過ぎて消えてしまう前にベルベジュスト
来ないかなーと思ってる訳です

今月の納品は何が来るのかなあー

こんな事書いたらベルベジュスト今月も来ない気がする 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/12(木) 10:53)

 香辛料交易
ジャカルタで売ってるカロネとマスケの在庫が乏しくなったので
バルセロナに籠って買付&大砲作成して自走でアジアへ

途中インドのファームの手入れをしてからジャカルタへ

ジャカルタで色々している時に桃の皆さんが居たので
丁度いいと966のカロネを15基程プレゼント

昨日はアジアは色つきさん達が多かったようで被害メッセージも
よく見たのですが幸い僕は遭遇しないですみましてボイナで
メースとナツメグを積んでからヨーロッパを目指して出港しました

途中で眠気に負けまして洋上ログアウト

続きは海のど真ん中からっす^^;

今日はメンテですね

何かオスマン情報に嬉しい追加来るんでしょうかねー

今のままだとちょっと今回はほとんど関係ないなーという感じです



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/10(火) 11:15)

 週末
週末いろいろやったんだけど時系列とか良く覚えてないので箇条書き

・新キャラの海事LVがやっとこさ20になりまして目出度く商大ガレオンに乗れるように
・インカローズを金土日と一日一回づつ運びました
・やっとこさ女帝を無事に引けまして大開戦前の状態にフルで戻りました
こんなとこですかね

新キャラの海事やり終わって気づいたんだけど
今まで海事LV20まであげると海事での爵位って
大体が2回もらえてたんだけど今回1度しかもらえませんでした

合計レベルによる戦功もあるのかもしれないんだけど
これってスクール卒業による経験値の上乗せがあるせいなんですかね

もう1つ貰えるまでやろうかなとも思ったんだけど
めんどくさいのでいったん終了させることにしました

オスマントルコのアップデート情報もいろいろあるみたいだけど
船大工は今回対象外のようなので残念なようでもありR16まで
修行しなくても済むんだなというほっとする気持もあり複雑です

スエズ運河はオスマン国籍のみ中型船とかまでのみ交易品も
運んだまま通れます位のお土産はあってもいいのじゃないかと
思ってたんだけどどうもそれはNGみたいですね^^;

オスマンとは関係なくコース料理は楽しみかなー

僕が今まで光栄に要望したことあるのって

・冒険クエやった奴かやらない奴か判るようにしてほしい!
 →マークで実装されました

・交易品の一括購入機能を作って欲しい!
 →CTRLキーを押す事で実装されました

・いろんな町にいくら投資したのか発見物リストの街一覧とかに
 表示されるようにしてほしい!
 →放置プレイ中

・自宅に何が仕舞ってあるのか自宅に戻らないと判らないのは
 なんとかしてほしい!!
 →放置プレイ中

の四っつな訳ですが実装確率5割となかなかの感じ
残りの二つもいつか実装される事を祈りつつ

今週は何をしようかなー

今日からまたリマのトゥンバガが復活するみたいなのですが
工芸取引持ってない俺にはちょっとパスですし
やっぱインカロですかね?笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/09(月) 11:04)

 海事上げ
海事を始めたキャラでオンしたら目の前にフレのアキュさんが・・・
地獄で仏とばかりに海事転職を紹介して貰って転職証ゲット!
やっと水平スキルをゲットできましてこれで効率もアップ!!

と 行きたい所だったんですがいつも思うんだけどLV15位から20
位までってだるいんですよねw
スキルも育ってないし操舵も低いし

適当に経験を積んでから
2日ほど掘っておいた香辛料部隊でインドからアムスまで帰還

フレの料理人クレファさんにファームであふれかえって処分に
困っていた蜂の巣と木の実をどっちゃり押しつけて昨日は終了

しかしロンドンの銀行前にずーーーーっとただ座ってるだけの
解放運動家とかってのは一体何がしたいんでしょうかね 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/06(金) 11:08)

 海事上げ
交易の方は昨夜は一旦お休みして
新しい子の海事上げをしてました

上級海事学校まで何とか卒業させることが出来て
現在LV16だったかな

学校なんて初期の頃は無かったので便利になりましたね
ただ学校だけだと名声が余り貯まらないですね

LV16にもなってまだ海事名声1500とかしかなくて
これだと初期海事転職クエがまだ出ないんじゃないかなと
思ってギルドのクエを受けに行って紙も20枚くらい叩いたんだけど
やっぱり出ませんでした

まだ水平スキルを取得できてないのでNPCかるのも結構しんどいです
非優遇で取りに行くにはアデンとかまでしか行くしかないので
傭兵でしたっけ?あれになって水平スキルを取得したいと思ってるんですが
転職クエが引けるまで名声貯めないといけないかなあー

メインキャラで紹介した方が速そうなんですけど
まあ少し苦労をした方がいいかなあと自力で引けるようになるまで
NPC狩りをしてようかと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/05(木) 10:55)

 節分
大航海時代は日本のオンラインゲームなんだからバレンタインイベント
あってもいいけど節分イベントもあっていいと思いませんか?笑

我が家の節分はまあ普通に僕がお面をかぶってガオォーーとかして
マメをぶつけられてやっつけられる役をやりました
去年と違って子供も大喜びで楽しめました

皆が寝静まってからWiiFitを少しこなしてから大航海時代にイン
夕方積んだインカローズを積んでそのままアムステルダムへ
メンテ後のインカローズ相場は15時くらいに89-との事らしく
少しづつ後ろにずれて行っている模様です

皆が買いやすくなる夜相場になるまでもう少しかかりそうですね^^;

そーいえばオスマントルコですが英国にはあまり関係のない内容の
ようでちょっと残念ですね

オスマン国籍限定だけでも中型船まで交易品積んだまま運河通れます
とかだったらちょっとは魅力も感じたんですがね

新しいエリアとか新しい港とかは増えないのかなー
オスマンアップデートって事でガラパゴス諸島はやっぱり今回もなしですかね

香辛料部隊の方は定期船を使ってジャカルタの娘に作ったカロネを目一杯補充

インカロ部隊の方は回航ログアウトしてポルトベロへ

ショップも自宅もスカスカなのでもう入るとこねえよーーってなるまでは
交易がんばろかと思います









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/02/04(水) 10:59)

 大砲作成
今日は節分ですね
我が家の鬼役はまあ当然僕がやる事になるんですがね
去年はお面かぶってガオォーとしただけで大泣きされた訳です

一年たってどう変わるのか楽しみですね

大航海時代の方は昨夜はカロネを133基作りました
このカロネを持って定期船へ乗ってログアウト

ジャカルタでマスケと一緒に売る訳なんですが
当分作らなくても済むかなあ・・

大海戦後殆ど交易してなくて現在ショップが殆ど空っぽなのです
冒険者のつもりだったのでちょっとショックだったんですが
なんだかショップが空だと落ち着かないという自分に気づいて
しまいまして・・・笑

今夜あたりからボチボチまた交易しはじめようと思ってるんですが
今日のメンテでまた相場がどう変わるかですねー

やっとお昼くらいまで買い時がずれてきたインカローズが
後ろにずれる分には歓迎なんですが前にずれたら困るなあ・・・笑

オンしたらまずは相場チェックですかね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/03(火) 11:13)

 週末
週末

金曜日の夜は学生の頃からの友人達と新年会という名目で飲み会
帰ってきたら朝の9時・・・七万円くらい使ったみたいであちゃ・・・

こんな事は滅多に出来ないけどまあ久しぶりだったし仕方ないなと
最後も出お付き合い

ビールにワインに吟醸酒にブランデーとチャンポンはきついっすねー
次の日死んでました 笑

土曜日と日曜日は大航海

アムスからスタートしてロンドンで中南米勅命を受けてカリブへ
勅命終了後タバコを調整になればいいと適当に積んで帰って来て
無事中南米東岸の入港許可をゲッツ

その後武器クエを受けてアジアに向けて出港して途中材料を
買い足しながらペチペチとマスケを作りながらジャカルタへ

クエ達成と同時にマスケの売り子にマスケを補充してからカリカット
行きのクエを受けてピンシャラでピンクダイヤを目一杯積みこんで
途中インドのファームでファーム登録をさせてからカリカットへ

お届けクエを達成後ピンクダイヤを抱えたままアジアの勅命クエを
今回はジャワ島北にある冒険クエをやったのでまたまたジャワ島へ
行って無事発見してからカリカットで報告

そしたらシャウトで商大クリッパーの改造できる人いませんかーとの
シャウトが・・・強化は無理だけど改造ならR5あればできるので
やりましょうか?と声をかけて改造をしたんですね

そしたらお礼に銀のタロットくれまして・・・^^;
ちょうどカードも切れていたんで試しに引いてみたんですよ!!!

そしたら待ちに待ち続けかれこれ55枚引いても出なかった
女帝が!!!!!!!!!!!!

ついでにカリカットで金庫枠を増やす事に成功してから
宝石転職クエを受けてサファイヤをクエ分追加購入してからリスボンへ

途中喜望峰で海賊ろろネーさんが居たけど多分大丈夫だろーーーなんて
そのままいつもの通り穀物通ってカナリアへと適当に放置しながら進んでました

穀物に入る直前位の所で襲われまして^^;
なんでも喜望峰からずっと追っかけてきてたらしく
そこまでされるとおみごと!!って感じですよね 笑

上納品を使ったんですがそしたら
「水くれ!水!!」とSAYされましたが
あいにく僕の方も残り2とかしかなくて雨祈願してるとこだったので
「持ってないよー」とSAYしてそのまま航海続行したら追っかけては
来ませんでした^^;

粘着して何度も襲ってくるとかはしてこないんですね

久しぶりに海賊さんに襲われるというアクシデントはありましたが
無事にリスボンにつきまして宝石転職もゲッツ

大海戦後やっと宝石商に戻ることができました

アムス行きの美術の冒険クエを受けてからアントワープ経由で
アムス教会で無事にクエ達成した所でちょうど新キャラ君が
冒険LV20に上がりましてこの後は海事修行です^^

ちょうど女帝カードも切れるタイミングだったので
大海戦で消耗した装備に着替えてから出港したら
ばっちり耐久もどってくれました!

あと1回分くらい戻せばフルに戻る感じなので
交易しながらナントでカードを引くという感じになると思います

インカローズの買い時がお昼くらいまでずれてきたみたいなので
またインカローズ交易を復活させる予定です

もう2月になったんですねー
月日が流れるのは早いもんだ・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/02(月) 13:58)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


