ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大晦日
いよいよ大晦日ですねー

この2・3日なにやったっけなー
なんかバタバタしていてよく覚えてなかったり・・・

仏キャラの爵位がほしくて南米の辺りで投資したりとか
ベルゲンで薔薇136+とか言う相場にめぐり合えたので
在庫一斉処分したりとかかな

そうそう長いことお休みしていた鄭和さんが休止から復帰したとか
英国の海賊さんやPKKさんなどの軍人さんもより一層元気になるといいですねー

この後またお出かけですが今年も新年はゲームの中で迎えそうな予感
今年一年も皆様いろいろお世話になりました

来年もよろしくお願いします



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/31(水) 13:31)

 週末
何だかゴタゴタと予定がどんどん入ってきてしまいろくに大航海出来ない年末です

こっちはまだ仕事があるってのにスッカリ年末休みモードの友人とか
定年退職して悠々自適年中休みモードの親父とかからドンドンお誘いが来る訳です
羨ましいですのーーー
まーうちの嫁さんも金曜日で仕事納めでもう休みに入ってる訳なんで
今日も明日も仕事な俺の方が少数派なんですかね世の中では

昨日は弟の嫁さんの両親が結婚式以来東京に来るという事になりまして
長男としてお前は顔出しなさいという事で参じてまいりました
酒を殆ど飲まない僕でも美味しいお酒はついついクイクイっと言ってしまいます
弟の家に顔を出すとそこには「萬寿」が・・・

という訳でどうやって家に帰ったのか覚えてないんですが
20時くらいにお開きになったという話ですが家についたのは
23時くらいらしいです

どーーーーー考えても40分もあれば家に帰れるはずなのに
何処で何をやってたんでしょうかね・・・^^;

冷酒は危険だのーー

という事で今日も仕事です

今年も残り3日ですなー

終わりよければすべてよしって感じで頑張りまっす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/29(月) 12:21)

 年末年始
仕事納めは29日の予定なんですが今年の年末年始は
長い連休になる人が僕の周りでは多いです

どうやら年末年始大海戦は無いようですね
ちょっと安心しました 笑

年末年始も大航海という訳にも行かず親せき回りや来訪予定が盛り沢山
特に何処かに旅行に行くとかの予定は全くもってないのですが
なんだかいつも以上に大航海出来ないんだろうなーって感じです

パチの方は相変わらず好調で少ない投資でサクッと当たりが引けるいい感じ
けどまあ年末年始は普通以上に調整も寒いだろうし控えようと思います^^;

さて大航海時代の方はオンしたらトゥンベスでして前日積んだインカローズを
アムスまで運んでショップに並べて大砲クエ受けてリオまで移動した所で終了

書く事無いですね^^;

ちょっと前からやってみたいと思っているのがイスタンブールで
ジャスミン100とかとケルトの腕輪が貰える地図があるじゃないですか
あれをちょっと貯めて一気に掘って北海の調整用に準備したいと
思ってるんですよねー^^;

香料って北海ではハンブルグ以外では落とし放題だし売却単価もそれなりに高いし
北海まで香料を運ぶ事を収益の柱にしてる人って聞いた事無いし誰にも迷惑掛からない
のでは??と思っている訳です

ジャスミンってポルトガルの領土のゴアにしか無いみたいなんですけど
そこから運んでも良いんだけど地図で取れる奴って原価無料だから
少ない数でサクサクっと調整出来ちゃうんじゃね?
ケルトの腕輪も納品に使えるし邪魔にならないよねー
前回納品で集めた時はその地図の集まりの悪さに泣き入れた俺なんだけど
スキルも磨き冒険キャラも増えた今ならそーでも無いんじゃね??
なんてウハウハな事想像してるんですがどーなんでしょか

やっぱり泣き入って二度とやらん!!!なんて結果になるんですかね 笑

ただまー今オンできる時間とインカローズの買い相場がバッチリ合ってるので
メンテか暴騰辺りで合わなくなったらやってみようかなと思ってます





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/26(金) 10:48)

 
オンしてみたらエジンバラ・コペン・オスロ・ベルゲン・ウィズビ・ストック・ダンチ・
リューベック・リガと北海の港がいらっしゃいだらけとの情報が・・・

調整品の準備が出来てなかったので出発に時間かかってしまったんだけど
ますはナツメグ147+との話のエジンバラに向かったら既に工芸品が
落ちてまして誰が調整してくれたのか判らないんだけどGJでした

僕はそのままベルゲンに向かって嗜好品暴落成功
残りの港も調整に向かおうと思ったんだけどこの時点で
美味しい相場はほぼ確保出来たので僕もインカローズを買いに
向かおうとロンドンに戻ってから長距離大砲かフルーツブランデー
のクエどっちか出たら向かおうと思った訳ですが・・・

フルーツブランデーの方を出すのに斡旋書42枚使いました 笑

出発前に30分ほど足止めを食ってしまって出鼻をくじかれた気分
気を取り直してマスケの材料を適当に集めて
ダブリンからクエ用にフルーツブランデーを買うためにナントへ

ココで重大なミスを発見
日曜日に勅命をやる為に増量船から減量船に乗り換えて
勅命艦隊を引っ張った訳なのですが勅命が終わった後
再度増量船に乗り換える際にどーも帆をつけ忘れていたようで・・・

丸二日以上帆をつけないでやってました 笑
どーりでいろんな船にサクーっと抜かれていっておかしいなとは
思ってたんだけどきっと俺が積み荷満載だからと思い込んでました・・

乗り換えした後に帆をつけないってのは良くやるんだけど
二日以上も気づかなかったなんてのは初めてです^^;

ナントでついでにカードも引いてみた訳ですが
生産持ってないキャラで魔術師を引く確率って高くないですか? 笑

結局生産できるキャラの魔術師か
船部品の耐久が戻る女帝もどちらも引けずに出港

リマについてからフルーツブランデーをお届けして
新のエルドラドを受けて郊外でエピソードを進めてから
トゥンベスへ

インカローズを積み込んでからトゥンベス北東の陸地で
エピソードクエ達成してトゥンバガゲッツした所でログアウト

今日はオンしたら北海目指してゴー!というところから再開です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/25(木) 11:33)

 大掃除
昨日は天皇誕生日だった訳ですが
僕の方は普通にお仕事でした
とは言え早めに帰宅していつもより早めのオン

オンしたらアムスだったのでフルーツブランデークエを
ロンドンで受けてからインカローズの積み込みをしにトゥンベスへ
向かって出港!

インカローズの相場は81-と最高の相場で積み込みできまして
積んでいる最中にいらっしゃいになったので持ち込んだマスケ
900で火器暴落としたら弾かれまして・・・目が点になった訳ですが
他の誰かが織物を落としてくれてたみたいでめっちゃ焦りました 笑

無事にインカローズを満載にしてからアムス目指して長距離航海
した訳ですが途中でヴィズビーのインカローズが134+という話
が伝わってきましてショップと自宅に目一杯ため込んでいたので
今回運んだ分と合わせてアムスとピストン輸送

在庫の大掃除を手伝ってくれて綺麗さっぱり無くなりました^^

これでまた明日からしばらくインカローズをまた良売場が無くても
運べますね^^

ショップの掃除を手伝ってくれたみんなありがとーーー!!






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/24(水) 13:26)

 週末まとめ
土曜の夜はインカロをアムスに運んで
売り場探したんだけど全滅で抱えたままログアウト

日曜日起きてからインカロをエジンバラ126+とかで処分してから
日曜日のお昼に勅命やるよーーって話があったので
長距離大砲クエを受けてリオデジャネイロへ

日曜日のお昼とかやってみてもいいんじゃね?
なんて提案した俺なんですが涙なしには語れないくらいの
状況で・・・子供のお昼寝時間も終わってしまったので
一周だけしてログアウト

夜21時頃オンしてから勅命の続きを5周位やったのかな
無事に達成したのでもう一周上乗せしてから
トパーズクエを受けてリマ経由でトゥンベスに移動して
インカローズ89?とかそんな相場で積み込んだ所で終了

日曜日のお昼というアイディアはだめでしたね^^;
やってみないと判らないというのはありましたが
予想以上にトホホな状況で・・・まあ今後の為にも
一度は失敗しておくのも悪くないとポジティブに考えて
行きましょう!

実は勅命とか納品とか貢献紙がもらえるし
大投資戦もずっとない状況だし悪くないよね

それに他の人とPT組んでGO!なんてのは
勅命と大海戦位しかなかなか機会も無いので
楽しかったっす

企画してがんばったアルベルトさん
一緒に勅命頑張ったみんなお疲れ様でした^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/22(月) 11:13)

 ブルースリー
土曜日も仕事だったんですがね
帰りにふらふらーとパチ屋へ・・・

3時間後

等価のお店で4万発出ました ヒャハーーー!!!

33連して今月の負け分一気に回収です
すみません
自慢です 笑

しばらく勝ち逃げして余韻に浸ってましょ^^



DOLは金曜日はオンしたらジャカルタで
香辛料を一回運んでから大砲お届けクエを受けて
リオ経由でトゥンベスへ

インカローズを満載にしたところでギブでした^^;

オンしたらまずはアムスへ向かってゴーです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/22(月) 11:07)

 今日もインカローズ
昨夜は回航でポルトベロに移動していたのでここからスタート

c2が貰えるカシューナッツの配送クエを受けてから
運河輸送船に乗ってパナマへ

20分ほどかかるのでその間にアジア待機組でボイナ・テルナーテ・ダバオと
まわってバザー用のマスケを補充してからトゥンベスに移動

トゥンベスのインカローズの相場はついた直後で126?とかだったかな・・・
今回はエピソードをやっていなかったので積荷が全てインカローズで埋まった
訳なんですがまー時間かかりました 笑

のんびり休み休み積み込んだんですが40分はかかったんじゃないかな^^;

香辛料の積みやすさに馴染んでしまってるのでインカローズの積み込みって
結構苦痛だったりします 早くこっちにも馴染まないとね 笑

なんとか積み終わってからリマでクエを終わらせてからジンジャーをアムスに
お届けするクエを受けてアムスまで一直線に移動してショップに並べた訳ですが
若干ショップに入りきらなくて自宅にもセット

まだまだインカロも買い付け出来る相場だったんでお代わりに行こうかと思ったけど
睡魔に負けてしまう自信があったのでセビリアまで移動して武器クエを受けて定期船
に乗った所でログアウト

今夜は香辛料かピンクダイヤを運ぶぞー





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/19(金) 14:17)

 インカローズ
初めてインカローズ81-なんて相場で買い付けする事ができました
@3250とかでこれは美味しい!

商会納品の方も皆協力的で着々と進んでまして480PTだかで
昨日見た限り4位をキープしてました

このまま今月も1ページ目確保できるかなー

やっぱり商会一覧を覗いたときに自分の商会がパッと出てると
嬉しいじゃないですか^^

昨日はオンしたらアムスでしてマスケの材料とウィスキーを適当に
積み込んでマスケをペチペチしながらリオデジャネイロへ移動

大砲クエを終わらせて トパーズクエを受けて リマへ
リマで黄金のエルドラドを受けてトゥンベス北でクリック頑張ってから
トゥンベスへ移動してインカローズを積み込んんでから再度リマへ移動して
ジンジャークエを受けてアムステルダムへと
夕べも頑張りましたよ!!

最近お金の減りも早いので辛いトコですが
他の皆も頑張ってるみたいだし俺も頑張らねば!!

あと公式BBS見たんですがね
議長に拒否権とか
あんだけ沢山の規約?ルール?
メチャメチャ項目多いしなんだかなぁ・・・と読んでて溜息しか出ませんでした

議長って言う名前が宜しくないんですかね?
司会者にしちゃっていいと思うんですけどねえ・・

議会を軽視してる訳じゃないし
みんなで話し合って決めたことには基本尊重しますし
イベントなんか企画があったら極力協力しようとも思ってますが

議会って権限と義務を併せ持った国会じゃ無いんですから
ただの有志の集まりで情報交換や意見交換の場であって
他の人との交流の場という風に留めて置くべきだと思うんですよ

まあココで僕が態々書かなくたって殆どの仲間が同じ様な感覚で
いるのかと思っているんですが・・・

議長にだって基本ゲームをやってて楽しいと思って欲しいんですよね
ゲームやってて楽しくないなんてなったらただ他人のために疲れる
だけになっちゃうじゃないですか 笑

皆で話し合って決めなくちゃいけないなんて事がある時以外は
井戸端会議でいいと思うんですよね

まー政治ゴッコに参加する気ないんですけどね^^;
とりあえず 馬の介さん GABOTさん ゆうすけさんの
書き込みに僕も賛同してます

そーそー
DOLの方でもリアルの方でも
町中色んなところにクリスマスツリーが目立ってますねー

僕クリスマスって全くもってなんとも思わない訳なんですが
DOLのクリスマスイベントってなんか美味しい素敵なアイテムとか
貰えるんですかね?

今晩帰ったらそろそろ情報も出そろってると思うし
調べてみようっと



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/18(木) 15:03)

 ぺぐー
オンしてか火炎壺をジャカルタで受け取ってから香辛料を積み込んで
鼈甲クエを受けてセビリアへ

セビリアでクエを終わらせて納品を終わらせてヨーロッパの武器クエを
受けてからアムスへ移動して香辛料をショップへ並べて
リスボンに移動して定期船へ

これで一応全キャラの納品が終わった事になりほっと一息

その後メイン部隊でペグーの旗が変わったよとの情報があったので
ペグーへ移動して300Mほど投資してから交易所を覗いてみると
ルビーが97?とか素敵な相場

ペグーのルビーはセイロンのルビーよりも2段階くらい価格が安くて
量も2割増くらいで買えるとの話なのでヨーロッパに帰るお土産に
ちょうどいいとルビーを積んでからカルカッタへ移動

カルカッタは生糸180上とかいう相場で閑散としていましたが
知り合いも何人かいたので仕立道具を差し入れしてから
新しく増えたジャカルタ発アムス行のクエ用に絹生地を850ほど
積み込みしてから一気にアムスまで帰った所でログアウト

新しく増えたクエはリマ発のクエにしてもジャカルタ発のクエにしても
セビリアを経由しないで直接北海に向かえるクエが増えたのは嬉しいね

セビリアに寄ろうと思うとどうしても向かい風がデフォで海賊さんも
いる事が多いカナリアを北上するか大きく外回りするしかない所が
カナリアを通らずにそのまま風に乗って一気に北海目指せるので
正確に数えた事無いけど10日分位短縮するんじゃないでしょうか

メンテ後で買い相場の周期もずれたかなあと思ったら今週も
トゥンベスの買い相場は夜が底のようなのでまたインカローズ中心
の生活に戻りたいと思います

宝石カンストっていつできるんだろう・・・遠いな 笑

・取引上げに耐えられない事
・非優遇で宝石運ぶ事が多かった事
・途中別キャラの宝石を育てようとした事
・香辛料ばかり運んでて宝石さっぱり運ばなかった事
とかの理由でまだ宝石カンストしてないんですよね^^;

まあ宝石に限らず取引カンストチェリーな訳ですが
香辛料と宝石がどっちもR13なんでどっちが先に
辿り着けるかなーと楽しみにしてます

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/17(水) 11:33)

 納品デー
15日は納品デー
セレネでは火炎壺でした
ベルベジュストに比べたらスタック出来るので
まだマシだとは思うのですがしかも一人分72個と結構量あるし
外れの方だよね

火炎壺→ベルベジュスト→火炎壺→ベルベジュスト→火炎壺・・・
なんてなったらキッツいよなーーー

来月こそ美酒か投資書か地方上納来ますように・・・

オンしたら既に商会長がヤッファで泥採取を始めていたんだけど
僕はトゥンベスに居たのでノコノコとインカローズを積んでから
アムスに移動して積み荷を空にしてからバルセロナで火薬を
いっぱい詰め込んでヤッファヘ

船が火薬で満載だと火事でも起きたら船吹っ飛ぶよなーー
なんて話してた訳ですが不思議と火器は燃えないらしいです^^;

火薬と引火ローズを積むと爆発するなんてのはどーでしょ
まーその二つを一緒に積むことはないと思うんですが 笑

ヤッファに着いてから採取で黒い泥集めと石油はその場買いして
火炎壺作成

全部で2000個は作らなくちゃと言う感じだったんだけど
黒い泥の採取はさっさと自分の商会の納品を終わらせていた
フリーデさんやオリビエさんも手伝ってくれて
予定よりずっと早く材料も揃って結局2500個くらい作れたのかな
次回火炎壺が当たっても結構な数が準備できました

準備できてるとなかなか当たらないんだけどね 笑

途中で持ち込んだ火薬が足りなくなったのでベイルートに寄って
ベニバナ買ってからアテネに移動
投資紙でも作っておくかーと作ろうとしたその時!!!!!!

工芸切ってたのすっかり忘れてまして
一人も投資書が作れない事を発見

しょんぼりしたまバルセロナに移動して火薬を買い足してから
アムステルダムでお留守番していたキャラに火炎壺を持たせて
ヨーロッパの武器クエを受けて定期船に乗り込んだ所でログアウト

先月もかろうじて確保出来た1ページ目ですが今月はどうなるかな

アムスに火炎壺が埋まっているのでまだ納品していない方も
協力お願いしまーす

今日はオンしたらジャカルタで待機している裏チームに納品させないとですね







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/16(火) 11:13)

 週末
えー

週末何やったっけな・・・

ピンクダイヤやインカローズや香辛料を運んだり
カルカッタに仕立道具の差し入れに行ったり
ペグーに投資しに行ったり
暴落調整マンになったり
コペンのインカローズ138+とかの相場に遭遇出来たので
在庫一掃したりと時系列むちゃくちゃですが
いろいろやった気がします^^;

あーーー

思い出した

DOLしながらバックで年賀状作成のために
筆マメをインストールしてたんですよ
そしたら同じ時間にカスペルスキーのインストールと
ウィンドウズのアップデートも同時に走りだしましてね・・・

なんだかさっぱりパソコンが動かなくなっちゃったんです
うんともすんとも言わない・・・



待ってられないし仕方ないから
電源OFFしたんですよね

・・・
・・・
・・・

起動しなくなったので再度新しいHD買いに行って
OSからインストールする羽目に・・・

だから土曜日は全然大航海出来ませんでした 笑

アレですね
WINDOWSアップデートは自動インストールは辞めた方がいいですね
モジュールだけダウンロードしてインストール自体は手動にしないと
痛い目に遭うなと・・・

そーそー

セレネに新しい人が増えてくれそうな感じです
まだブーメランでしか宝石が買えなかった頃の
宝石商仲間だった人で楽しく歓迎できればいいなと思います

プライベートの方は最近ちょっと父ちゃんを頑張ってまして
子供と触れ合う時間や話す時間なんかを少しでも増やすよーにと
頑張ってる訳なんですよ

その成果が早速出ましてここしばらく
「お父さんとお風呂入ろうかー」
「やだー ママがいいー」と言われてたんだけど

「うん お父さんと入るーー」と言うようになりまして
お風呂を一緒に入るというポジションを奪還する事に成功しました 笑

いやー時間かかったなー

すみません
どーでもいいですよねこんな話 ^^;

さて
今日15日は商会納品日ですね
今月は何だろう・・・

ベルベジュストの可能性が残っていると
また当たるんじゃないかとドキドキしますね 笑

何が出るかなあ
投資書か地方海賊上納かもーん


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/15(月) 11:59)

 木金
昨日は書くのをサボってしまいました^^;
何やったっけな・・・笑

インカローズを運んで香辛料も運んで
定期船に乗って終了ーだった気がします

夕べはリオに大砲お届クエをやってリマに移動して
エピソードのエルドラドをやって原価無料のトゥンバガと
再交渉書をゲッツしてからトゥンベスでインカローズを積み込んだ
所で余りの眠気にギブしてログアウト

こーして書いてみると書く事無いな 笑

最近ジャカルタのマスケ屋さんがとても増えていて多い時には
僕以外でも5?6キャラなんて時もしばしば

基本同じくバザーを出してくれる人は歓迎なんですよ
ジャカにマスケ屋が居ないって状態にならなくて済むじゃないですか^^;

けど中には20Kとかで出してる人なんかもいて値引き競争に参加する
気も無いのでしばらくは売り子キャラも交易に使うようにしようと思います

交易に使えば売り子のショップ枠も使えるし
動ける時間にバザーでぼーっとしてるの勿体無いもんね

明日から週末ですね

今週は久しぶりに土日両方とも休めそうな感じなので
航海の方も家族サービスの方も頑張ろうかと思ってます



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/12(金) 10:47)

 シンクロ
シンクロと聞いて何を思い出します?
?シンクロナイズドスイミング
?シンクロニシティ
?伊勢新九郎

一般的には?なんでしょうね^^;

僕はポリスというイングランドのバンドのアルバム「シンクロニシティ」を
思い出しまして倉庫の奥にしまってあったCDを引っ張り出して携帯に
ダウンロードして聞いてみました20年ぶり位に聞いたと思うんだけど
懐かしくていいですね今聞いても色褪せないというか

なぜ突然シンクロかといいますと
メンテ後
1)トゥンベスのインカローズ
2)ルアンダのダイヤ
3)サントメの真珠
4)セイロンのルビー・サファイヤ
の買い相場の時間帯がですね
見事にシンクロしてまして
ここまで見事に相場の時間帯が合うというのも珍しいなと 笑



昨夜はオンしてからトゥンベスへ移動してインカローズを積みました
途中宝石支援して貰えませんかーとネーデルランドの人がSAYしてたので
昔は当たり前だったんだけど最近では珍しいなーと思い支援しました

考えてみたら一回の購入量40個とかの昔は延々とブメして積んでたんですよね 笑

楽になった分他の人との交流って減ったよなー
値引き復活するしカテの節約になるんで
今でも積み込みの時はブメも混ぜたりするんですけどね

インカローズを持ってアムスに戻る途中に
フランスの海賊さんに遭遇してまして
襲われ白兵開始直前まで気がつかなくて
危うく拿捕される所でした 上納品献上
しばらく全く使わなかった上納品
使いだすと続く傾向がやっぱりありますね

気をつけないと・・・

その後は無事にアムスに戻っていい相場も無いみたいだったので
ショップに入れて再度この日2度目のトゥンベスへ
移動して積み終わった所でログアウト

今夜はオンしたらトゥンベスからです



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/10(水) 11:17)

 ハンブ
夕べはオンしたらインカローズ満載の状態でトゥンベスだったので
そのままリマに移動してお届クエを受けてからセビリアへ
セビリアでクエを達成してからアムステルダムへ

たくさん並べていたショップの商品が綺麗に捌けてました
余りに綺麗に売れてたのでまーーーた単価をゼロつけ忘れたかなと
ちょっとどきどきしたのでログを読み返してみたんですが大丈夫だったので
ホッとしました

インカロ26.5Kトゥンバガ32.1Kピンクダイヤ25Kが綺麗に999づつ売れてて
1キャラで一度に84Mのショップ売上を受け取るのは過去最高じゃないかな^^

何でも僕がオンできなかった日曜日に北海で宝石暴騰と香辛料暴騰が
あったとかで・・・僕が北海に居る時に暴騰とか起こった事無いですよ!笑

セレネの宝石および香辛料を購入してくれた方ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いしますね^^;

運んできたインカローズを再度ショップにセットしてからファームの材料を
取り出してロンドンで大砲の長距離クエを受けて
ダブリンで鉄板と石炭を買い込んでマスケを作って目指せリオデジャネイロ!
と思っていたらハンブルグとブレーメンの旗が変わってるとの情報があって
既にブレーメンの投資は終わっているようでしてまーーーた俺出番なしかと
思ってましたらハンブルグはまだ投資がしてないという事なので急遽
ハンブルグへ乗り込みました

最近ちょくちょくネーデル側の投資が入ってるハンブルグ
僕はいつも出遅れていて全くと言っていいほど投資して無い町でした

なんと20口80Kからのスタート 次の爵位が来るまで250くらいかなー
そこまで入れてみるとしても時間かかるなーと思いつつ
ペシペシ投資をしていたら ネーデルランドの前議長が話しかけてきまして
変わった人ですね
イングランドの困ったチャンとも仲が宜しいそうで何となく納得

まー僕なんか小市民なんで追放とかされちゃったら恥ずかしくてゲーム
そのもの辞めちゃうだろし考え方が全く違う別世界の人なんだろうな

さて ハンブルグの投資も220Mほど投資した所で無事に爵位をゲット
ドンブリ勘定な俺の割には意外と数字あってましたね 笑
無事に消化までに投資も終わりまして旗がイングランドに戻った所を
確認した所で再びリオデジャネイロを目指して出港ーーー

ロンドンに立ち寄り爵位を貰いに王宮へ行ったらフレがC3余ってない???
と言ってきまして マゾい工芸上げもする予定も無いし
ベルべ織りも苦手なのでc3は溜まっていく一方なので
アホみたいにトゥンバガ運んで下さいと2000枚近くプレゼンツした所で
オヤスミナサイでした

今日はメンテの日だし昨日はトゥンベス宝石暴騰もあったみたいだし
相場の時間がずれてるんだろうなー
何時くらいが買い時になるんですかね^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/09(火) 11:24)

 添い寝
あれもこれもやりたい事一杯あったのに
勅命ツアーにも参加しようと思ってたのに
昨夜は子供を寝かしつけてたらそのまま寝てしまいました・・・

起きたら朝の8時・・・12時間近くも寝てました ^^;

日中はトイザらスとベビーザらスと買い物行って
子供の新しい靴と新しい服と絵本と買ってきました

買ってきたのはグリとグラって絵本で
何でも保育園の発表会で使うという事で
我が家にも買ってきました

本を読んであげるとストーリーに合わせて歌って振り付きで
踊ってくれるので面白いです
ビデオもたっぷり取ったので正月辺りに皆で集まった時にでも
上映会でもしますかね 笑

ホントは日曜日ディズニーランドに連れて行こうと思ってたんですよ

色々調べてみたら入場券って2000円くらいであるのかと
思ってたんだけど今って入場のみのチケットって無いんですね

パスポートチケットみたいのが5800円だったかな
行くとしても子供はお昼過ぎにはお昼寝しちゃうので10時くらいから
13時くらいまでのちょっとだけ連れて行くかと思ってたんだけどたった3時間
の為に俺と嫁と二人分の入場料+高速代+昼飯代+ガソリン代+お土産代で
軽く3万近く吹っ飛ぶじゃないですかー

勿体無いねーと嫁も言いだしまして
代わりに服とか靴とか絵本とかおもちゃでも適当に買ってあげようとなりました

どーして入場のみチケットって無くなったんだろう
前はありましたよねー^^;

子供にもう少し体力が付いて夕方くらいまで遊べるよーってなったら
連れて行ってあげようかと思います

大航海時代の方は土曜日はオンしたんだけど次の日ディズニーランドに
行く気満々だったので交易一回だけして早めにログアウトして寝ました

週末はほとんど航海できなかったなー

今週こそがんばりますよ!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/08(月) 12:43)

 エピソード
インカのエピソードを進めました
下準備として香料商人に家畜取引と食糧取引と調理を取得させ
オポルトで豚レシピを買って豚肉と魚肉を大量買い込み
食料品で積み荷満載なんてのはDOL始めてから初めての事です 笑

リスボンで神秘の香辛料を50ほど買ってからリオデジャネイロへ

洋上で豚をハム・ベーコン・ソーセージにと生産しながら移動

材料多めに買い込んだんですがネズミも火事も発生しませんでした^^

リオデジャネイロで大砲の長距離輸送クエを終わらせてから
偽りの聖女を受けてコピアポ経由でリマへ移動

続けて新開拓団の窮状を受けてランバイェケへ
ここで無事にトゥンバガ200ゲッツ!
続けてエルドラドを求めてを受けて無事に再交渉書をゲッツ!

近くに海賊さんがウヨウヨしていたみたいだったんだけど
運が良かったのか一度も遭遇せずにリマでインカローズのお届クエを
受けてトゥンベスへ

インカローズの相場は121+だったかな
貰ったトゥンバガの開いてるスペースにインカローズを
詰め込んだ所で昨夜はギブしました

暦はもう12月なんですよねー
ブログも書き始めて一年がたったんですね 早いな

時間がある時にでも読み返してみようかなー

今夜はオンしたらヨーロッパ目指して帰還ですね
そーいえば今夜からは大海戦ですね^^;

地中海大海戦と言う事で近場だし盛り上がるのかな
この時期に大海戦ってことは今年も大みそかにまた大海戦があるのかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/05(金) 12:00)

 物忘れが・・・
激しいな桜井くんになってます・・・

昨夜は遅めの24:00頃にオン
前夜に回航ログアウトしていたのでポルトベロ
カシューナッツのお届クエを受けて運河輸送船に乗りパナマへ

パナマでカシューナッツを5個づつ買ってからトゥンベスへ
インカローズは113+とかの相場でまあまあだったので
積み込みを始めた訳ですがクエ達成に必要な分まで
カシューナッツを売ってしまったんですね

あちゃーーって感じでそれならエメラルドも一緒に買って
熟練稼いでパナマで売ろうとカテの節約にもなるしなーと
一旦パナマまで戻ったんです



往復10分くらいかけて再度積み込みを始めましてね
パナマへのブメの途中で釣った魚を売ろうとした時に・・・

またカシューナッツ売っちゃいました 笑

父ちゃん情けなくて涙出てくらー!!
って感じでトホホでした

カシューナッツクエをやり遂げないとインカローズのお届クエが
受けられないので仕方なく再度パナマまで戻ってカシューナッツを
買ってからリマへ移動

リマでクエを達成させてからカシューナッツを買い込んでから
セビリア経由でアムステルダムへ移動してお休みしました^^;

昨日はなんだかんだで時間かかったなー

インカエピソードの交易編をやるとトゥンバガとかいう普段縁のない
とびっきりの交易品が200も無料で手に入るという事なので今夜は
エピソードをやろうかなと思ってます^^

しっかり準備して間違いの無いようクリアしてみたい所です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/04(木) 10:36)

 インカローズ
?ロンドンで大砲クエを受けてリオへ
?リオでオパールクエを受けてリマへ
?リマでインカローズクエを受けてからトゥンベスへ
?トゥンベスでインカローズを目一杯積んでセビリアへ
?アムスへ移動してショップに並べるor相場のいい売場で売却
?へ戻る

とルーチンワークの用な交易をしてます
積み込みにかかる時間は相変わらず遅いです^^;



昨日はリオに向かってる最中にカナリアに寄ったんですが
ネーデルランド旗の色つき海賊さんに見つかってしまい
あああ やべ 二日続けて上納品かーーーと
諦めてたら「業者ですかーーーー?」とSAYが来たので
「良く間違えられますがちがいますー」とSAYを返したら
「びっくりさせてすみませんでしたー」と・・・
どうやら業者専門の海賊さんだったようで助かりました

業者さんを狙うならボイナの港前かボイナの南西の海峡
=島と島の間辺りで張るのが良いんじゃないかと教えようかと
思ったりもしたんですが大きなお世話かなと思われてしまうかも
と思ったので自重してみました^^;

上納品って一度使い始めると続く傾向があるので
無警戒な無謀な事は辞めて気を付けようとその場では思うんだ
けどすぐ忘れちゃうんですよね^^;

その後リオを経由してウィシュアの東方に浮かんでる小さい
二つの島があるじゃないですか
ついついあの二つの島の間を通って1番ゲートイン!なんて
ゲートボールのセリフを思い出しながら通ってる訳ですが
ちょうどその頃に嫁に呼ばれてちょっと目を離したんですよね
時間にして3分位でしょうか・・・

戻ってきたら白旗上げて拿捕られてまして・・・お金は大したこと
無かったんだけど大海戦用と持ち歩いていた戦闘ゲルン帆と
火器+2のターコイズのあくせを取られてまして・・・
前日ホルムズにキャップ解除で行ったばかりなのに
またホルムズに行く用事が出来てしまいました 笑

ロンドンに戻ったらブレーメンに投資が来て旗が変わってるよーーー
との話だったので僕も向かってみたんですが既に250Mとか投資が
入ってましてまたもや役立たず・・・

今イングランドの投資家さん達はすごくいい雰囲気というか皆積極的というか
仲間意識と言うか投資とかノコノコしていると出番なしに追いやられてしまう
ことが多いのです

頑張ってる人に僕も負けないよう頑張らないといけないなあと思いつつ
新しく拠点追加したポルトベロまで回航ログアウト

今夜はカシューナッツのお届クエからのスタートになりそうです

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/03(水) 11:49)

 月曜日
昨夜はオンしてからレベルキャップ解除の
ドジっ子富豪にアクセサリーを納品するイベントをやりました

その後ファームの手入れをしてからジャカルタへ
ファームで溜まってた鶏とアヒルを一気におろして
移動しながらペチペチ羽毛にして置こうと思ったらですね・・・

レシピ持ってませんでした 笑

やっとジャカルタ付いたなーーーーなんて思ってた所・・・

ジャカルタへインド方向から乗り込もうとすると直前のトコ位で
海域変更するじゃないですか
そのままぼーーーッとしてたらいきなり目の前に
モジャモジャしたカラフルな方達が一杯居まして焦りました 笑

上納品使ったのいつ以来だろう・・・
3?4か月 下手すりゃ半年ぶり位かも

すっかり油断してまして検索すらしておらず
開幕白兵されなくて良かったなー

ジャカルタで武器クエを終わらせた後
鼈甲クエを受けて交易所の近くに行ったら
どーも羽毛をやってる人が居る感じだったので
アヒルと鶏プレゼントしてきました 

その後ジャカルタを出港しようとした訳なんですが
検索するとまだいっぱい色つきの人が引っかかるみたいだったんだけど
パッと見近くには居ない感じだったので
えいやーーー!!!と脱出を試みたら
今度は遭遇しないで無事に出港出来まして
アンボイナに行って香辛料をと思ってたんだけど
上納使うのは一日一回までが良いなと相場も判らなかったんだけど
ピンシャラへ

ピンシャラは158-とかでいまいちの相場だったんだけど
オスロの桃が138+だよーーとの情報があったので急いで積み込んで
セビリアで鼈甲クエを終わらせてオスロ一直線

なんとか130-で無事に売りきる事が出来て昨日は終了

そーいえばまた今回も大海戦の投票しなかったな
ロンドン王宮遠いから明日でいいやとつい・・・
超ギリギリで英国出れなかったら俺のせいかもーー

すんません^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/02(火) 11:53)

 週末
週末何やったっけなー
段々物忘れが激しくなってます 笑
時系列はバラバラかもしれないけど思い出す事だけ箇条書き

・拠点登録はポルトベロに登録し直しました

・ジュエルターバンが20個ほど残ってたのでケイマンに納品してきました

・インカローズがコペン130↓と僕らしくない相場に遭遇する事が出来ました

・リガがいらっしゃいだったのでストックで売却したりとかを含めて琥珀を
 合計8000個くらい買いまくったんだけど宝石暴騰してくれませんでした

・キャラが一人交易LV60になったのでリガとケイマンとジャマイカとケープを
 巡ってアクセを買いました

・トゥンベスに行ったらインカローズが158↓でいらっしゃいだったので対面の
 ガテマラで木像を削ろうと乗り込んだらレシピを持ってない事に・・・

・途方にくれた中交易所を覗いたらオパールが安かったのでそのまま積み込み
 東南アジアまで売りに行ったら一個当たりの利鞘はダイヤ北海運搬並に
 出る事が判りちょっと感動しました 東南アジアでよく宝石が暴落してる
 のは何故だろうと思ってた謎が一つ解けました

・インドへ行って交易キャップ解除をやるつもりでリスボンから定期船に乗った
 のについいつもの癖でケープで乗り換えを間違えてジャカルタへ行ってしまい
 香辛料 を詰め込んで戻ってきてしまいました

・フレのセカンドがセレネに一人入ってくれました^^

・リアル弟が家を建ててローンレンジャーの仲間入りしたという事で新築お祝い
 に行ってきましたがお祝いを俺のへそくりから出す事になり涙目です

こんな感じの週末でした
今週もやりたい事一杯ありますなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/01(月) 13:11)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


