ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 念願の
拠点登録を手に入れました 笑

オンしてからトゥンベスに移動してインカローズ89-という素敵な相場
今回は帰る前に忘れずちゃんと登録できました

これでアムスまでたどり着いた後に回航寝落ちができます

まあ極力自走しようとは思ってるんですが^^

投資の方も活発化してきているようなので僕も頑張らねば!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/28(金) 14:31)

 ログオンせず・・・
昨夜は終電で帰ってきて
飯食って風呂入って大航海せずそのまま寝てしまいました^^;

今日こそ拠点登録を・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/27(木) 11:27)

 拠点登録
次にトゥンベスに行った時に拠点登録をしよう!と決めてる訳なんですが
4回続けて忘れてます・・・

物忘れが激しいっす^^;

次こそは・・・

昨夜はオンしたらアムステルダムに居まして
真珠が安いよー けどいらっしゃい
と聞いたのでダブリンに寄って材料を買い集めてからサントメへ
真珠を買うのも久しぶりです

マスケっとの材料を適当に積み込んだんだけど
ペチペチしながらサントメへの移動してた訳ですが
なんと数がピッタリでして凄く気分が良かったです 笑
サントメに到着した時94?いらっしゃいとかだったのかな
無事に火器暴落スタートしまして安心して積み込みができます

サンゴの相場も安かったので一緒に積み込みをして
サンゴだけドゥアラに移動して売却
売却相場が良いと一船で利益2Mとか行く事もある
サンゴですが昨夜は今一でそれでも500K位の利益が出たのかな

熟練目当ての上ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります
積み込みにちょっと時間かかりますけどね^^;

なんだかんだで積み込みに40分くらい掛かりましてヨーロッパへ
昨夜はもう眠かったんで帰りのサンゴか象牙のクエはパスして
一気にプリマスへ

124+とか言うなかなかの好相場で売る事が出来まして
ラッキーだったと思うのですが自分で売るのは久しぶりだったので
再交渉書を3枚も使ってしまいました

会計スキルが低いので育てないといけないなあーとは
思うのですがついつい楽なショップ売りに走ってしまいます^^;

ロンドンに移動して長距離大砲のクエを受けてログアウト
明日こそ拠点登録するぞーーーーー!!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/26(水) 11:27)

 宝石13
12になったのはいつだったっけ・・・笑
間違いなくブログ書くよりも前だから一年半ぶり位ですかね?
積み込む前に熟練見たらあと少しってのが分かったので
トゥンベスでインカローズを買う時についでにR上がるまでと
エメラルドもその場売りで仕上げちゃいました

考えてみたらブログ書き始めて一年が経っていたんですね
すっかり忘れてました^^;

商会セレネの宣伝になればと始めたブログですが
効果の方は・・・殆どないな 笑

アクティブ率は高い人が残っているんだけど
社会人中心の商会なのでみなオンしてる時間は短めな
装甲戦列艦も大クリッパーも乗れるのは僕だけという
感じのまったり商会です

毎月15日の納品の時だけは皆で集まったり協力し合って
納品してます
それ以外は自由気ままに何の束縛もないです

商会どっかいいとこないかなー
気楽なトコがいいなー
と探してる方!!お勧めですよー
まだ枠も20以上開いてます 笑




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/25(火) 11:00)

 勤労感謝
玄関先に旗を立てているのを見て気付きますね

オンしたら香辛料満載でインドのはるか南方の海の上
そのままヨーロッパに帰りクエを終わらせてからショップに香辛料をセット
再度武器クエを受けて定期船に乗った所で土曜日は終了

日曜日は子供がお気に入りにのアンパンマンのコップを割ってしまったので
また同じのを買いに武蔵村山のイオンモールへお買いもの
ここは広くていろんなお店があってついついいろいろ見て回ってしまい
時間があっという間に過ぎてしまいますね
目当てのモノ以外のものもなんだか結局いろいろ買ってしまっての帰宅

帰宅してからオンしたらジャカルタ行きの定期船の中 ジャカルタでクエを
終わらせてからピンシャラでピンクダイヤを積み込んでヨーロッパへ
セビリアについた所で一旦ログアウトしてから子供と遊んで風呂に入って
ご飯を食べさせるというクエを達成してから夜再びログオン

セビリアからアムスへと移動してショップにピンクダイヤを並べようと思ったら
ここで大事件発生・・・

前日のメース2300で並べてました!!!

もーなんでしょうかねー
こりませんねー
何度同じ事すれば気が済むのでしょう

未来ある若者が有意義に買ってくれたと祈ってます 笑

気を取り直してピンクダイヤをショップに並べてから
ロンドンで大砲クエを受けてリオデジャネイロへ

なんでも勅命をみんなでやってるという話だったので
僕も合流しました

2周か3周した所で見事勅命達成状態へ!!
他の人と一緒にPT組んでワイワイやるのも
大海戦以来でしょうか

楽しかったっす^^

そのままリオで勅命大会は終了しまして
トパーズお届クエを受けてリマへ移動して
インカローズのクエを受けてトゥンベスへ
移動した所で昨日はギブしました^^;

今夜はピンクダイヤを運ぶぞー!!おー!!

宝石取引13が遠いです




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/24(月) 11:01)

 洋上ログアウト
前日見渡す限り海という場所でログアウトしていたので
オンしたら何処に居るのか把握するまでに少し時間がかかりました 笑

カリビブの沖位の所をケープに向かっていたとこでした

終電で帰ってきてからのオンになったのでオンそのものが1時近く
そのままケープやナタールでマスケの材料を補充しつつファームの手入れをして
ジャカルタへ


ジャカ前は海賊さんも深夜まで居たようなのですが
ジャカルタに入る時にすっかり油断してましてふと見ると正面からきてて
重なった時ひやってしたんですがなぜか襲われませんでした
よそ見でもしてたんですかね^^;ラッキーです

ここしばらくpkさんに襲われていなかったんですっかり平和ボケしてたんでしょうか
気をつけないといけませんね

ジャカルタで武器クエを達成させてから鼈甲クエを出していたんですが
鼈甲クエがなかなか出なくて紙を30枚ほど使ってたのかな
そしたら前日引いてた女帝が消えてましたwww

もー女帝引いたらカード消えるまで落ちちゃダメですね
それと鼈甲クエ肝心な時に出無さ過ぎw

なんでも昨夜は北海と西アフリカに他国の旗が変わる程の投資が
ほぼ同時に入ったという事だったんですが僕がログオンしたときには既に
奪還投資は一通り終わっていてまたまた出番なし

それじゃーまたまた出番のなかったおいらはしばらく旗を取られたままになっている
ダバオにでも行きますかーとジャカルタを出発してダバオの街に少し投資してきました

英国の頑張ってる皆様お疲れ様です
負けないように頑張りましょう!!

そのままアンボイナに移動して香辛料を積み込んで出港
インドのファームの南沖位のやっぱり周りに島なんて全く無い所あたりまで
移動した所でギブして落ちました

今夜もオンしたらここどこ?どこにむかってんの???状態からの
スタートになりそうです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/22(土) 13:17)

 二日分
インドで作ったジュエルターバンと青で満載の状態でアムステルダムまで
運搬した所で水曜日はダウン

昨日はオンしてからロンドンでこれからジュエルターバン納品しに行くけど
一緒に行く人いませんかーーーーとシャウトしてからケイマンへ

大投資戦ここの所起きて無いから勲記紙欲しい人もいるだろうと
思ってたんだけど全く反応ありません^^;

ケイマンまで移動してから途中現地で合流したフレにも
いくつか納品を手伝ってもらいまして全部で180個ほどの
ジュエルターバンを納品しました^^

勲記も270枚くらい貯まりましてオプションスキル何か付けようかなーー
それともマイレシピに何か入れちゃおうかなーーと少し楽しみです

僕マイレシピほとんど使ってないんですよねーー^^;
工芸マイスターに色鉱石を全部登録してみたんだけど
サッパリ叩いてないし・・・
貯蔵庫で色鉱石が溢れるほど溜まりまくってます
さぼらないでたまには叩かないとなあー

納品が終わった後運河船にのってインカローズが129と高めでしたが
十分美味しいと思うのでアムステルダムまで運搬して今度は前回の
25.5Kよりチョイ高く26Kにして設定してみました

今夜もインカローズと思ってたんだけどインドのファームの手入れも
しておかないといけないので一旦ジャカルタを目指す事にしました
その後セビリアに移動して武器クエ受けてジャカルタ目指して出港
ケープに行く真ん中くらいで洋上ログアウトしました

昨日は少し頑張りすぎたなー
今日は眠いっす

しっかしめっきり寒くなりましたね
我が家の暖房器具はガスファンヒーターと
エアコンの暖房しかなく
かつ僕の部屋はエアコンはクーラー機能しかついてない訳なのです
夏の間はガスの元栓閉めちゃってるままなんで
今日は家に帰ったらガスの元栓開けないといけないな

夜大航海ガクブル震えながらやってました

今夜はオンしたらジャカルタ目指して自走ですね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/21(金) 11:15)

 ジュエルターバン作成
宝石細工満載のアムス部隊もカルカッタへ移動させて
ジュエルターバン作成しました

全部で160個ほど作ったのかな

生糸の相場は140?位だったんだけど
ベルベットの相場が良かったのかな
カルカッタで僕が作り始めた頃には
40人くらいの人がワイワイとベルベットを
追っていたようです

ベルベットを織る人は減ったよーなんて話も
聞いた事あったんですが賑わっていたようでちょっと安心

前日は繊維の取引持っているキャラが居なかったんだけど
今日は7+3のキャラが居たので皆が黙々とベルべを織って
居るだろうと思われる所で今ジュエルターバン作ってるのは
俺だけだろうなーと思いつつペチペチと作ってました^^

目標のジュエルターバンを作り終わった所で仕立道具が
4000個以上持ってきていたのでシャウトで仕立道具
欲しい人いますかーーーーとしてみたところフレのウメた○が
タダで頂戴よーとか言いやがってきたので
ばっちこいやーーーー!!! と調子に乗って1dで仕立道具を
バザーしたらサクサクと次から次にと買って行ってくださいまして
あっというまに全部無くなっちゃいました 笑

なんだか棟上げをするときに餅投げしたじゃないですか
今はやる人居ないのかな・・・
何だかそんな気分でお祭り気分で楽しかったっす 笑

また仕立道具持ってカルカッタに遊びに行こうかと思います^^

仕立道具も全部無くなった所でカリカットに移動して
ずっと★1のままだった無印クリッパーを★2に強化しながら
サファイヤが105?とかの相場だったのでサファイヤを
お土産にせっせと積みまして積み終わった頃にはすっかり
夜も更けていたので昨日はそのままダウン

今夜はオンしたらカリカットでサファイヤ運搬してから
ケイマンに乗り込んでジュエルターバン納品デーです

納品終わったらまた交易がんばりまーっす

あ それから納品ブメ手伝ってくれる人募集wwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/19(水) 10:42)

 ジュエルターバン
山ほどジュエルターバン作ってやるぜーーー!!!
と意気込んでのログイン

インしたらジャカルタだったのでマスケクエを終わらせてから
鼈甲クエを受けてペグーに移動

それなりに宝石たちの相場が良かったのと
生糸がまだ高いよー(160-とか)という情報を聞いたので
アチン往復して熟練稼ぎをしてからカルカッタへ

繊維取引持ってるキャラを北海に置いて来てしまってたので
支援受けなきゃ買えねえぜーーー
という訳で現場で少しの間ぼーーーーっとしてたんだけど
相場じゃないのでまったく誰もいません 笑

仕方ないのでアムスで宝石細工を買い込んで居たキャラを
セウタにいってターバンを山積みしてから再度アムスへ

すると良相場なのにいらっしゃいの港が多すぎる!!!
という情報が入ってきたのでファーム産のマスケを持って
オスロ・リガと回って火器暴落ツアー

自分が売れない時に限って暴落調整もサクッと成功します 笑

アムスに戻ってからいい加減生糸を積んで寝ようと思い
再度カルカッタ組にチェンジしたところ
まだ140?とかで相変わらず誰もいません 笑

こりゃ寝て起きるころいい相場に違いない!
良い相場なら支援ももらえるだろーーーーと
起きてから積むことにしてログアウト

起きたら120+とかでやっぱり誰もいませんでした 笑

こりゃーこまったw

こーなったら宝石細工とターバンで荷物一杯でかつ繊維取引も持っている
アムス組で直接乗り込むしかないなーと決意して今日のお仕事です

夜オンしたらまずはマスケクエ受けてカルカッタに乗り込みますかーーー^^

ジュエルターバン作成の道もなかなか無計画の俺には厄介なようです











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/18(火) 10:53)

 運河勅命
オンたらポルトベロ 世間ではオスマンイベントだったようですが
全く関係ない僕チンは黙々と勅命クエをやる運命

運河勅命をやる為にサンチアゴに移動
まだ発見して無かった考古学のやつを選んで
ポルトベロに移動

発見場所は郊外出てすぐの所で迷子にならなくて良かった 笑

サクっと報告して仏キャラと英キャラがまだ運河許可貰ってなかったので
ジャカルタの砂金とめのうが安かったので暴落調整に使えるかもと
タバコと一緒にお土産にしてマルセイユへ

20日かからず到着 カリブも近くなりましたね^^;

そのあとロンドンに移動してサンゴ細工を納品してC3ゲット
無事に金庫枠も増えて運河通行許可もゲッツ

これでトゥンベスに運河使って行く事ができますね^^

そーこー話してるうちにグランドケイマンの納品が大変だーと
言う話を耳にしまして

そーいえば最近さっぱりやって無かったなーと
思いましたんで明日から宝石細工の納品頑張っちゃおうと思います

ここで大事件発生!!
自宅に仕舞ってあったナツメグを取り出して
ショップに22000で並べたつもりが
どーやら220で並べてしまっていたようで
親切なフレがすぐに気づいて教えてくれました

危ない危ない

僕チンよくやるのよねえw

慌てて回収して設定し直しました 笑

で 武器クエ受けて定期船へ

今晩オンしたら生糸をたんまり買ってジュエルターバン
目標150個以上って事で頑張ってつくるぞー!!!
おー!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/17(月) 11:02)

 休日出勤
日曜日って言うのに事務所来てます
俺一人っす

大クリッパーに乗ってインカローズを買い出しに行ってきました
相場121+とかだったかな



ブーストアイテムをまんまと自宅に入れっ放しでして
フレに支援して貰って積み込みました

アムスに戻ってから相場が良く判らんかったけどショップに25.5Kで
置いてみました高いのかなw安いのかなw

自宅に戻って無事ブーストアイテムゲットしてから
子分の管理スキルを取るためにベラクルスへ寄ってから
ポルトベロで順番に運河を使ってパナマに行こうと思ったら・・・

子分が運河通行許可を貰ってませんでしたwww

既に渡ってしまっていたひろさんも
泣く泣く無駄にとんぼ返り

今夜は運河通行許可をもらうところからスタートです

せつねーーーー






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/16(日) 13:09)

 自宅のマネキン
自宅のマネキンにブーツありました!
いやーよかったよかった

しかし入れ替えは自宅じゃないと無理でいいから
見れるようになりませんかねー
銀行とかから
改築できるんだから見るくらいいいじゃんねー

今月のセレネの納品は名工大工道具でした
久しぶりに当たりですね

アムスに落ちてるキャラにもたせてあるので納品協力お願いします

今月も一ページ目を確保できるかな

オスマンのイベントはオンしたときにはおわってましたー
も少し遅い時間にやってよー 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/15(土) 16:36)

 冒険三昧の後始末
冒険中心生活も過去日記を読むと6月10日に始めたようなので
ざっと半年近く続いていたんですね

マラソン中心になったのは10月30日からですか・・・
まったり冒険してた期間に比べたらあっという間のマラソン生活
だった訳ですが全然楽しくなかったのでそっちのが長くつらかった
気がします 笑

マラソン生活に備えていろんなアイテムや装備品船部品なぞを
いろんな場所・金庫・共有倉庫・自宅・マネキンなんぞに押し込み
まくってた結果・・・

強化100ブーツとイースターの赤と青が現在行方不明です 笑
ロンドンの自宅かなあー
マネキンかなあー
それとも別のキャラの自宅とかなのかな・・・

捨ててはないと思うんですが・・・一寸不安だったりします 笑

子分の冒険LVもあと1回マラソンすれば到達する感じなので
今夜からこの週末から本格的に復帰する予定です

まずは宝石Rを鍛えちゃおうかなー
ちょうど今の時期ルアンダの夜相場が良いらしいので
ダイヤ中心にスキルを鍛えて行こうかと思います

そーそー
昨日なんですけどね
娘っ子を753って事で写真屋に連れて行ってですね
着物とか着せて写真パシャパシャ取ってきた訳です

んで

撮りまくるじゃ無いっすか

であれも欲しいこれも欲しいって頼んでたら
48000円也

たっけーーーーーー!!!

いい商売してるよなー
マスケ50Kなんて可愛いもんですな 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/14(金) 10:44)

 いやーーーーーー
やっと仕事の方が落ち着いてくれまして
今日からまた普通にオンして大航海時代できると思います

無事大くりっぱー乗船レベルの冒険64にもなることができまして
ネカフェ通いも卒業ですね^^

子分の52までも少しマラソンしますが
ファームもほったらかしマスケの売り子の在庫もないし
アイテム整理しまくったのでまた戻さないとだし
何から手をつけようっていう感じです

大くりっぱーは早くてうれしいんだけど
うれしさよりやっと終わったという安堵感のが大きくて
素直に喜べない感じです 笑

なにからやろうかなあー 

応援してくれた人ありがとう!
またゲームの中でもよろしくっす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/13(木) 14:44)

 缶詰
ネカフェにではなく会社にです 笑

明日のメンテ明けくらいまで大航海時代にもオンできないと思います

大クリッパー直前で・・・無念

生存確認しておきます


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/10(月) 10:47)

 今日もネカフェ
ネカフェネカフェー
自宅と職場とネカフェの往復
にもようやく終わりが見えてきました

経験残り48000だったかな
もう一回ネカフェに行けば卒業です

戦い続け あがき続けた
早く自由になりたかった

64になっても子分1の冒険LVが51と残り47000とかだったんで
も少しプッシュしようかとは思ってるんですけどね^^;

まあ早く64を達成したいトコです
今日中になれるといいね

64になったら宝石商になって宝石取引上げをするぞー!!!!
おーーー!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/08(土) 16:55)

 冒険63
やっと63になりました!
とうとうリーチまでやってきました

あと1ですね^^
2セットで大クリッパーの乗船レベル64になります
船の方も明日の夜に受け取れるみたいなので
今日の金曜日と明日の土曜日で何とか2セット終わらせて
達成したい所です

フレのヴァルヴァロぉっさん(笑)が約150枚も地図を準備してくれてまして
ありがたく頂戴できたのが大きいです
マジあんがと!!持つべきはフレですなー
さっさと大クリッパになって稼いぎなさい!!フフフ・・・という声も
聞こえない気もしないでもないですが・・・笑

今月はちょっと仕事が忙しくなってきて
毎日23時近くまで会社に居る事が多くなってるので助かります

大クリッパー楽しみだなー
ラストスパートも仕事も(もちろん子守りも)頑張りまっせーーーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/07(金) 12:21)

 またまたネカフェ
帰りが遅めの日ガ続いています
家に23時ごろ着いたらメンテの日だったので強制切断されてるバザっ子をセットして風呂と飯
オンしてから地図を集めてネカフェで掘るようにセッティングしてナポリに移動してログアウト

朝はやめに起きてネカフェで掘り掘りしてからの出勤です

63まで残り40k位だったかな

あと3か4セットでマラソンも卒業ですね
先が見えてきた感じがします

ラストスパート頑張るどー!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/06(木) 11:37)

 冒険62
になりました!
63まで77K位だったかな
昨夜もネカフェに帰りによってマラソンしました

マラソンしていて気付いたんですが
地図を掘るときって

1)探索発動
2)首キョロキョロ
3)!?して考える
4)発見してガッツポーズ
5)扉に向かって移動

って流れじゃないですか
このですね2)と3)の間の!?が表示される少し前に
動きだせるポイントがあるみたいなんです

気づいたのが地図残り10枚とかだったんですよ
最初はアレ???何で動けるの???
って感じだったんだけどその辺りのタイミングで
マウス連打しまくったりとかして
成功したのは3分の1から2分の1って感じなのかな
試せた回数が少なかったのでどれだけうまく行くか判りませんが
成功した時は発見した時のガッツポーズで動けない状態が
省略できるので結構嬉しいかもです!

これって結構有名な事なのかな
もしかして地図の消化が皆より遅いのは
俺が知らなかっただけ????

今夜も地図貯めて再チャレンジしてみて
もっと詳しく調べてみようかと思います

それから商会員のリストから休止に入ったバザー中心に
楽しんで居た人の名前が消えました^^;
名前が消えちゃうのって寂しいよねーー

という事でまたまた宣伝しておきます
アムステルダム11番商館の社会人中心の多国籍商会
セレネでは商会員絶賛大募集中ですよーーー!!

それからセレネのスカウト部長の天狐さん
早く戻って来なさい 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/05(水) 11:58)

 結局
昨日は22:30まで仕事してまして
さすがにその時間まで仕事してますと帰りにネカフェに寄る気力もなく
まっすぐ帰宅しました 笑

家についたら当然誰も起きていませんでごはんだけ食べてログイン

地図集めの方は一段落付いていたので
香辛料でも運ぼうかなーと思いつつ在庫結構あったよなー
溢れるかもしれないなと思ったので予定変更してピンシャラで
ピンクダイヤを134上とかの相場でイマイチだったけど
ピンクは鍛冶の心配ないうえ単価が安い(宝石としては)ので
そのまま積み込みましてピンシャラ出発

方向定めてそのまま放置してお風呂へ入り
戻ってきたら160度くらい方向ターンしてましたが
幸い突風食らった直後だったみたいで
さほどのロスはなくほっと一息

途中ケープの旗がポルになっているという事だったので
僕も参加しようと思ってたんだけど既に奪還投資は終了
しているという事でそのままセビリアへ

イングランドは何処も投資攻勢を受けてもすぐ防衛投資に
回る人々が居て旗が変わったよーって聞いたらすぐ向かうくらいで
無いと防衛投資に参加出来ないんですよね

僕なんか結構グズなので出遅れ祭り終了ーって事が多いです
先頭切ってビシビシ投資してくれている方々
僕も負けずに頑張りますよ!!!

鼈甲クエを達成してC4を補充してからアムステルダムの
ショップにピンクダイヤを並べて今日の仕事終了ーー
って感じです

途中フレが地図をプレゼントしてくれたので冒険チームの
手持ちの地図も170枚くらい貯まってしまったので
今日は少しくらい遅くても帰りにネカフェに寄って消化
する予定です

フレが続々と大クリッパーになってますし
僕も気合入れて頑張らなければ・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/04(火) 11:31)

 文化の日
今日は文化の日ですね
僕は今日も仕事です

昨夜は22時頃にオンしたら商会の後輩二人が既にオンしていたので
ナポリに居たんですが約束通りロンドンへ移動して
フラガラッハのクエを出して皆で受けてからロンドンで情報を集めた後に
ダブリン北東の上陸地点へ

サクっと発見できてメインキャラは二回目だったのでフラガラッハはゲッツ出来なかった
けど子分が一つ新品が貰えまして耐久大分減っていたので嬉しいですね

商会の後輩二人もフラガラッハを手にして大喜びしてくれていたので
僕もなんだかいい気分
たまには皆でワイワイやるのもいいですね^^

その後PTは解散して僕はベネチアへ移動して
25時近くまで地図を出す仕事をしてからログアウト

今朝7:30に起こされまして
昨日はシャボン玉だった訳ですが
今日は自転車に乗りたい!!(※自転車=三輪車)でした

三輪車に乗って近場をウロウロした後に
コンビニで適当に買い物して戻って来てから
アンパンマンが見たい!!というので
ビデオを見せつつ隣で地図出しの続きをしてから
家を出て仕事場へ

今日はネカフェの誘惑に負けずまっすぐ仕事場へ来てます 笑
何時に終わるのかねえー

子供が珍しく出掛けに早く帰ってきてねーと言ってくれたので
今日は早く帰らねば・・・頑張りまっす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/03(月) 13:30)

 日曜日
日曜日

関東は今日も秋晴れって感じの良い天気です

昨日の夜は地図を50枚ほど集めた後に
ロンドンに移動してフラガラッハの前提を3つほど
進めました

ロンドンでは先日のブレーメンでの投資を建て替えて貰った
分を渡す事が出来て借金も無くなりスッキリ!!

とっくにもうネムネムだったんですが途中ナントでカードを引いたら
女帝が!!!!!

ここで寝てしまってはまた失敗すると思ったのと地図を一つでも
持てるようにと肝心のキャノン1386はベネチアの共有倉庫に
閉まってあるのを思い出してしまいまして

フラガラッハのクエが引ける事を確認してから
ベネチアへ移動してキャノン1386を装備

まだカードの消滅まで時間があったので
再度地図を集めを続けてました

もーカードを引いた時点で眠くて眠くてしかたなかったのに
単調な地図出し作業・・・俺にしては頑張った 笑

その甲斐あって無事にカモメにも邪魔されず
ほぼ満タンというくらい耐久が戻りました^^
これで次の大海戦は大丈夫だな!!

女帝を達成した所で思い残す事はなくそのまま眠りの世界へ

3時に寝たというのに7:30には子供に起こされまして
おとーさんシャボン玉!シャボン玉するよ!!
そーいえば昨日シャボン玉は明日ね!と言ったっけ 笑
と思いだしまして

風が少し強めだったんですが近所の空き地で
シャボン玉をしてから買い物を一緒にして
とーちゃんの仕事をちょっとだけしてから
大航海時代にオンして地図を少し集めてから
ナポリに移動してログアウト

そう

今日もネカフェです 笑

もう
ネカフェでしか地図を掘れない体になってしまいました

一時間と少しで90枚ほど持ってネカフェで掘って
手持ちの地図が無くなってから今日も仕事です

昨夜61になりまして今朝の地図堀りで64まで残り
450枚ほど掘れば僕も64になります

一セット90枚として五セット

あと五回はネカフェに通わないといけないみたいです

銀タロットの世界が引ければさらに早く卒業できると
思うのであと一息って感じですね

星に行っても仕立道具を999個使いきるまで滞在できたことが
なくカンストした取引も一つもないという根気の無さには定評の
ある僕にしては今回の大クリッパーマラソンは頑張ってるなと
我ながら思います 笑

今夜は地図マラソンは一時中断して
商会の後輩二人と一緒にフラガラッハのクエを
やる予定です

早く仕事終わらせねば・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/02(日) 14:48)

 今日から
11月だったんですね

早いもんだなあー今年もあと2か月ですね

まだセーターとかコートとかジャンパーとか
着てないんですが朝夜はちょっと寒いなと
感じる事が多くなってきましたね

夜中にタバコを買いに行くのも結構めんどくさいんで
切らさないように気をつけねば・・・
辞めればいいのでは?って言われたらそれまでなんですけどね 笑

今朝子供が「ディズニーランドに行きたい!」と
初めて言いました

我が家では俺も嫁もディズニーランドは禁句と言いますか
混んでるばっかりだから行きたくないじゃないですか
だから子供の前でもそんな話した事無いし
ディズニーランドっていう単語や絵や写真なんか
ましてやテレビなんて絶対見せないでいようとしてたんですが
とうとう恐れていた言葉を・・・

何処で覚えてきたんでしょうかねー
やっぱり保育園なのかなー

段々知恵が付いて来たようで誤魔化せなくなってきてるんですよね 笑
ちょっと前まで「明日ねー」って言えばそれで満足してくれてたのが
「昨日明日って言った!!」とか言うようになりまして
困ったもんです

いずれディズニーランドにも行かなくちゃいけないんだろうなあー
ディズニーランドに最後に行ったのもう10年くらい前なんで
行くのめんどくさいなー

まあ行けば行ったで楽しんでくるんですけどね 笑


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/01(土) 19:06)

 ネカフェ通い
昨夜も仕事帰りにネカフェで地図堀り
家に帰ってから地図を集めて地図を渡して2330にはログアウト
五時起きはさすがに眠かったです

途中ブレーメンの旗が落ちたから戻しに行くよー
と話があったのでフレに今度お金渡すから俺の分も
代わりに入れておいてとお願いしました
早く渡さないといけませんね 汗

今朝起きてから家で少しだけお父さんをしてから仕事と言って
再びネカフェへ・・・

いや仕事ってうそじゃないんですよ 汗
途中ちょっと寄り道しただけでこれから仕事です 笑

昨夜はフラガラッハのお手伝いをする予定だったんだけど
クエが出ないということで延期になりました

僕はもう発見済みなので自力で出せないので頑張って出してねー
何ていってたんだけどまだ前提すらやってない子分ですすめて
クエを出せるように今夜はしようかと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/01(土) 11:47)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


