ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ネカフェ
夜にオンして地図を集めてる最中に子供が起きて泣きだしましてね
ちょうど嫁さんが風呂中だったので僕の出番だったわけです

「ママがいいよー」と泣くのをなんとかなだめて寝かし付けてたらですね・・・
不覚にもそのまま寝てしまいました 笑

23時くらいに寝てしまうなんて何時ぶり位のことでしょうか
記憶にありません

お陰で五時には目が覚めてしまいまして仕方なく子供が起きるまでと
朝から地図を集める作業を再開してました

やっていて思ったのは美術スキルを持っていないキャラの引きが強いこと
一回のブメで確実に六枚は引いてまして今朝やっただけで6.8.10.6.7
という優秀ぶりでスキル無いほうが確率アップなんですかね?

頭痛薬はスキル無いキャラに飲ませたほうがいいのかな

あと地図を消化してるとき明らかに僕他の人より遅いんですよね
建物の出入りで結構差が付いてる感じです
グラボがヘボイんですかね

そうそう

朝銀のタロット引いたら経験値アップという効果のある世界を引いたんですよ
これはネカフェ効果と合わせたらどーなるのだろうと気になりまして

職場に「急な用事が入ったので少し出社遅れます」と連絡入れて
(酷い上司だw部下よすまんw)行ってきましたネットカフェ

マンガ目当てで行ったことはずいぶん前にあるんだけど
ゲーム目当てで行くのは初めてです

公式でお店調べてから行って来たんですがポスターとか看板とか
張ってあるのは他の知らないオンラインゲームばかり

大航海時代も本当に公認なのかと不安になり店員さんに
「大航海時代も公認ですか?」と聞いたら「はぁ?」
って感じの対応でして

いい年こいたおっさんに何度も言わすなボケ!
こっぱずかしいだろが!
などと思いつつも超地元で知り合いも居るかもしれないので
小さめの声ではありますがはっきりと
もう一度「ここのお店はオンラインゲームの大航海時代は公認ですよね?」
と二回も聞く羽目に

そしたら「店長?大航海オン時代ってうち公認ですか??」などと店中に
響き渡るような大きな声で・・・

結局ちゃんと公認だったわけですが
まー恥ずかしい思いをしつつ試してきました
ネットカフェ



一枚当たり経験が864ももらえるんですよ!!
864ですよ!普段は481なのに
はっぴゃくろくじゅうよん・・・
1.8倍くらいですよね

これは驚きました

病みつきになってしまいそうです・・・

商会の後輩である助さんが今夜フラガラッハのクエの手伝いして欲しいです
って話してきたので今夜はまずはロンドンに一旦移動の予定です



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/31(金) 13:10)

 マラソン開始
盗賊に転職してからベネチアに移動
書庫に入り浸ってひたすら本を読み地図が出たらトレード
貯まったらナポリへ移動して教会で発見して報告の繰り返し生活の始まりです

百枚単位で集めてからナポリへ移動する人もいるようですが
僕は一人で持ち切れる四十枚から四十五枚くらいで移動してます
ナポリとベネチアを往復してる時しか休む間が無いから
根気が続かないんですよね 笑

まだ冒険六十にもなっていないのでしばらくはこの生活が続きそうです

一枚で入る経験が発見物906内美術が86で481入ります
六十四までざっと2千枚という計算に・・・
一日百枚で二十日 五十枚で四十日です

いつ終わる日が来るんでしょうか 笑
頑張ります

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/10/30(木) 10:08)

 カボチャイベント後編
オンしたら盗賊になるためにマルセイユに移動するためにアムスを出港
途中ナントによってカードを引いたら見事に女帝を引きました
五回目の挑戦です

そのままマルセに行き孝古の本を読んで墳墓の地図をゲッツ
ボルドーに移動してナイト紋章をゲッツした辺りで
かぼちゃイベントの後編で宝石プラス1の服もらえるよー
と聞いたのでやることに

ロンドンでうろうろしたあとダブリンに行き北の方で戦闘して無事に目当ての品ゲッツ
アムスに戻ってイベントの終了

コペンのクイズはまた今度でいいや 笑

ロンドンで盗賊転職クエを引いたら女帝のカードが点灯始めてたので
時計を見ながら洋上へ

五度目の挑戦でやっと成功できました

20?40くらい戻るんですね
またナントを通りかかったら引いてみよう

予定はまた変わったけど今夜こそ盗賊になってマラソン頑張るぞー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/29(水) 10:50)

 予定は未定
盗賊に転職します!
と前日宣言しておいて
結局香辛料運んでました 笑

ジャカルタで売ってる大砲の在庫がほとんど無くなってきたので
交易部隊でボイナに寄って満載にしてからアムスまで移動して
ショップに並べた後にバルセロナへ移動

100個ほど作った所で眠くて落ちました 笑
オンした時間が0時回っていたのであっという間でしたが
それでも3時過ぎまで遊んでしまいました
平日なのに・・・

今日は眠いですわー

10月も残り3日しかないんですねー
やばいなー年内大クリッパは無理かもしれない・・・笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/28(火) 10:41)

 かぼちゃげっつ!
かぼちゃ
かぼちゃ無事げっつしました

三日かかりましたよ 笑

ついでに魔法使いの帽子もげっつしました

全部クリアするのにアムスとダブリンを3往復くらい
コペンとダブリンを2往復位したのかな

途中ブレーメンで投資するよ!って話があったので
僕も微力ではありますが投資に参加してきました

ブレーメンは投資ほとんどしてなかったので100Kからスタートで
めんどくさかったな

ネーデルの新しい議会の方針も英国とは協定を結ばない方向で
行くらしいと聞きました

膠着というか停滞していたノトスの状況にちょっとした変化の風が
吹く感じになるんですかね?

僕も早いとこ冒険終わらせて交易に復帰しなければ!!
フレが大クリッパーの冒険64になって焦ります 笑
発見物1000!って目標はしばらくお預けですかね

かぼちゃイベントも終わったし
僕も盗賊になってマラソンに参加しよーかと思います
オン時間そんなに取れないんでいつまでに達成できるか
不明なんですが・・・ 笑

今夜はオンしたら盗賊に転職ですね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/27(月) 11:47)

 パンプキンイベント
イベントってめんどくさいよね!
かぼちゃ欲しいと思ったのでパンプキンイベントやり始めましたが
情報を取り忘れたりなんかして全然進みません
アムスが終わってロンドン行ってダブリンに行って取り忘れて再度ロンドンへ

ロンドンで情報取ったつもりでダブリンへ
取り忘れてたのはロンドンではなくアムスだったと気がついて再度アムスで情報取って
ダブリンへ

アムスで情報取った後にロンドンで取らなければ行けなかった事に気づいて
再度ロンドン経由でダブリンへ



ここで力尽きました 笑

今夜はダブリンスタートです

これっていつまでに終わらせないといけないんだろう 
めんどくさーーーい

ネーデルランドの議会で問題の議長さんが罷免されたそうで
協調するにも戦争するにも前議長では話にならない点が多すぎたので
ネーデルの議会の雰囲気や方向性なども良い方に変わると良いですね

相変わらず今回のハンブルグ防衛にはまだ
タイミングが合わなくて全然参加して無いんですが
収束するんですかね^^;




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/10/26(日) 14:53)

 インストール
会社の帰りにハードディスクを買って帰ったんですがね
ウィンドウズの修復セットアップってあるじゃないですか
あれで動くようになってくれたら助かるなあーと
思ってたんですがAdministratorのパスワードを
忘れちゃいまして^^;

30個くらい思い当るの入れてみたんだけど結局だめでした 笑

何にしたんだっけなあーw
古いハードディスクでの起動を諦めて
新しいので起動するようにして古いハードィスクからファイルだけ
吸い取れればいいやと方針変更

ところがですね

調子悪い古いハードディスクからデータ吸い取るためにも一個ケーブル必要じゃないですか
ケーブルを買うのを忘れてしまって22時までやってる東府中のPCデポまでひとっ飛び


結局OSのセットアップ作業を22:30から始めたんですよね

500Gのハードディスク買ってきたんですが
最初のフォーマットってのだけで2時間かかりまして
OS入れてインターネットに接続できるようになったのが26:00
ウィンドーズのアップデートやら
ウィルスソフトなんかをインストールして

DOLダウンロードしてログインできるようになったのが27:00

さすがにゲームで遊ぶ余裕なくそのままお休みしました

まだまだインストールしないといけないソフト何個もあるし
まいったなー

幸い古いHDDからデータは吸い取れるみたいなんで
大事なもんは吸いだせたので助かりました

昨日は英国の会議もあったみたいだし
ハンブルグが大変な時にこんな事になっちゃって
昨日も投資はあったのかなあ

今晩からは又普通に大航海出来ると思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/25(土) 12:13)

 釣り師
夜21時頃にオンしたらハンブの役人前でした
旗は白地に赤い十字でほっと一安心

僕の出番は今夜も無いのかなと
持ち込んだ木の実や樹皮をペチペチと保管上げしつつ
役人の前でちょっと待機

保管上げの材料が無くなった頃に議長代理のアルベルトさんが
やってきたので「おつかれっす 何か変化があったら教えてねー」
と一声かけてロンドンへ一旦撤収

どーも昨日は昼頃に小規模な投資が一度あっただけで
前日までよりも勢いが無くなってきたとの事

んじゃ保管も7までなったし冒険再開しますかねーと
ロンドンの冒険ギルドを覗いたら「白いスカート」とかっていう
まだやってないクエがあったのと北海で済むみたいなんで
何かあってもすぐハンブに行けるなと木の実を補充してストックホルムへ

無事にクリアしてストックで覗いてみるとこれまた未達成の「ウミユリ」
が出てたのでロンドン・オスロ・ベルゲン経由でクリアして
ロンドンに戻った所で昨夜はもう眠くて落ちました

結局僕が起きてる時間は何も無かったようで結局出番なし

皆が頑張ってるのに出番なしって寂しいっすね 笑

今釣り師のまま生物やり始めてるんで
熟練勿体無いなーと思うのでまたハンタークエでも
やりにイスタンにでもいこーかと思っとります



朝起きてからですね
マスケ屋さんの大砲足りてるかなーーなんて
PC覗いたら・・・ブルー画面w

あれれれれ?

って感じで再起動したんだけど

起動しなくなりましたw

OSの再インストールで直るといいんだけど
ハードディスクが逝ってる感じがするので
帰りにビックカメラでも寄って帰りますかね

今ちょっとWEBで調べたら500Gとかで6000円とかですって!
驚きの安さじゃないですか?500Mじゃないですよ 500G!

500Gなんてなに入れるんだろうw

確か俺の使ってるメインPCでも5Gとかしか使ってないと思うんだよな

OS再インストールとかHDDの交換とか
職場では若い衆によろしくーって言ってプラプラしてればいんだけど
自分でやるのは久しぶりです

今夜は家に帰ったらまずはPCとの戦いですね^^;
頑張ります 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/24(金) 11:40)

 ハンブルグ
オンしたらセビリアでした
鼈甲クエを終わらせてからアムステルダムへ移動しようとセビリアを出港したら
ハンブルグがネーデルランドになっているとの情報が

アムスでショップに並べた後僕も行こうと思い
アムスに到着後ショップにピンクダイヤを並べたら
奪還投資終了との情報が入ったので保管上げの続きを
やろうとファームから樹皮と木の実を出してペチペチしてました

ファームの貯蔵分を叩き終わったあとに
ロンドンの自宅にもそーいえばあったなあと思いだして
ロンドンに移動

自宅の分もペチペチし終わった後ショップに安いの並んでないかなあと
覗いて4K位の樹皮と3K位の木の実を適当につまみ食いしてペチペチ
していたら再度ハンブルグの旗が変わりそうとの情報があったので
ハンブルグに向かいました

僕が到着した頃には既に投資は終わっていて
結局今回の一連のハンブルグ投資に対してまだ一度も僕投資してません^^;

奪還投資してくれてる英国の皆様お疲れ様でした

色々と噂のある投資ですがハンブルグは最重要港の一つでもあり
残念ながら諦めて貰うまでお付き合いするしかないですもんね

幸い今回のような怪しい投資が行われている時はその方々以外のネーデルランドの
投資を行う方もポルトガルやイスパニアの投資家さんも怪しい投資だと思っているんでしょうね

便乗して投資してくる方が居ないのが幸いと言いますか
ノトスの投資家さん達もやる時はやるけれどちゃんと良識あるんだなと安心します

僕が投資家でもこーいう時に投資しようなんてやっぱり思わないもんなあ

僕もハンブにまだ投資を全くしていないとはいえ
今回あちらが入れてきてるくらいの貯蓄はあるので
防衛に参加しますよ!

英の皆様頑張りましょう!

昨夜はハンブルグでログアウトしたので
今夜はオンしたらハンブルグの様子を見つつ
保管上げの続きをする予定です

保管10って遠いなあー・・・
保管上げ飽きました!

早く冒険再開したいです 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/23(木) 11:06)

 女帝失敗
オンしたらジャカルタでした

前日引き当てた女帝があと20分位だったよなー
という事で女帝が切れる寸前まではジャカルタで
アイテム整理や行動力回復なんかしてればいいなと思いまして
のんべんだらりと荷物整理してる途中にカードを見てみたら点灯してるんですよ!!

あれ???20分位あったと思ったんだけどー
と慌てて船の部品を装備しようと思ったら
クリッパーに乗ってまして大砲がハマりません

いっけね 戦列艦に乗り換えねえと!!
と造船所親方の所に移動したら船がない!!
やべーーードックだwww

と出港所役人の所に行きましてドックから船を出して
戦闘帆やキャノンをつけるかーと思ったらアイテム
持ってないんですよ

やべーーー銀行だーーーー
と銀行まで移動して金庫から取り出して大砲と船首像と戦闘帆と
大海戦装備を付けて出港所に移動した所で・・・

カード消えましたwwww

これで4枚目の女帝失敗・・・

いい加減ちゃんとしないと女帝引けないゾーンに入りそう 笑

保管R10と目の前の目標がまだまだ半ばなので
次はカリブで採取と保管だ!!と思いまして
ひとまずヨーロッパに戻るためのお土産をと
思ったんだけど冒険艦隊なのでハンス君の防火がありません

相場多少悪くてもピンクダイヤなら原価安いから関係ねえーと
鼈甲クエを受けてビンシャラへ行く事に

港を出ようとしたら目の前に色つきさん達が4人くらい展開してて
封鎖されぎみだったんだけど時間勿体無いから上納投げちゃえばいいや
と覚悟を決めて強行突破したらタイミングが良かったのか交戦されずに
済みました

ピンシャラについたらピンクダイヤ94+とかの素敵な相場だったので
満載に積んでドンブラコッコドンブラコッコとセビリアまで移動して
昨夜はギブして寝ました

今夜はオンしたらまずアムスに移動してショップに並べてから
カリブ行きの今度はジャカルタ行きでない冒険クエを受けてから
ベラクルスかメリダの郊外辺りで採取と保管を頑張っちゃおうと
思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/22(水) 12:37)

 寄り道
オンしたらサンジョで白92-金92-って感じの素敵な相場
目当ては地方海賊上納品で保管上げなんですがついついダイヤも・・・



ダイヤで満載になった所でサンゴのお届クエを受けて
アムスまでひとっ飛び

目的に向かって一直線にまい進する事が出来ない俺は
やっぱダメですね 笑

益々保管10が遠のきます

アムスについてダイヤをショップにぶち込んでから
ファームの道具の耐久があと1ともう今日行かないとやばい
状態でしてね

インドに行かなくちゃなー 武器クエでも受けて途中サンジョで金と木材満載して
自走して帰りに香辛料かピンクダイヤでもお土産に買って帰ってくるしかないかなー



思ってたんですがふと見るとグリーンドラゴンっていうクエが
ありましてジャマイカの酒場でなんたらかんたらって書いてあります

これは!!!ちょうどいいジャマイカ!!!



こーんなに移動しないといけないクエなんてさっさと終わらせておこうと
迷いもなく受けましてね



アムスを出港して途中ナントに寄ったら
無事に女帝を引けまして
スンスンスーーーん♪と幸先いいなとご機嫌気分のまま出港

サンジョに寄って金と木材まだそんなに高くなっていなかったので
目いっぱい詰め込んで途中から船の上でペチペチしながら
インドのファームに寄りましてギリギリセーフ

ファームのマスケの材料なんかを少し集めて
マスケ作りながらジャカルタに向かって移動して
無事着いたんです^^

おー

俺頑張った
自走できちゃったよーはるばるアジアにって感じで

マスケの売り子に自作マスケを渡して
さーーーて冒険クエの情報は酒場だったなーと・・・

酒場のマスターにも
売り子にも
船乗りにも
交易商人にも
話しかけても何の反応もありません

あれ????

これって酒奢る奴だったのかと
奢ってみたけど無反応

一杯飲むタイプの奴か!!!

って飲んでみたけど無反応

あれ????あれあれあれ????おかしいですね
と一二三九段(知ってる人いるかなw)風に呟きながら
クエ情報を見てみたらですね・・・・・・

ジャマイカ!!!!!

そう!

またジャカルタとジャマイカ間違えましたwwwwwww

もう速攻破棄ですわw

今夜はオンしたらジャカルタです
女帝のカードが切れるまであと20分くらいと微妙なはずなので
しばらくジャカルタでぼーーーっとしてから
1386キャノンとかの耐久を戻すために
ドキドキしてから香辛料かピンクダイヤでもお土産に買って
ヨーロッパに帰ろうと思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/21(火) 16:33)

 いやはや・・・
日曜日は日中仕事で夕方からちょっぴり家族団らんタイム
昨日は大喜利に間に合わなくて子供とお風呂も無しでした
とーちゃんちょっぴり寂しいっす

子供が寝るまでは少しでも一緒に過ごさないといけないなと
子供が寝てから大航海時代に21:00頃オン

週末でも全然大航海できないっすね^^;

交易艦隊がバルセロナで大砲作りかけのままだったので
そのまま大砲作りきってからヨーロッパの武器クエを受けて
適当にマスケを積んで出発

久しぶりの自走です

途中インドのファームに寄ってからジャカルタに無事着きまして
クエ達成させてマスケ屋さんにマスケの補充

最近ジャカルタでは同業者が結構居まして
前ほど頻繁に補充をしなくても済むので助かりますね

その後メイン部隊に切り替えるとそこはナント

何でナントにいるんだろうってしばらく思いだせなかったんですが
「女帝」目当てでした 笑

前回見事に商会納品ですっかり忘れてて
船部品や大砲の耐久戻しに失敗した訳で
ピュアな心の持ち主は女帝をサクっと引けるという都市伝説を
聞いたのでまあ俺ならまたサクっと引けるだろうなんて思って引いてみた訳ですが
見事に節制と皇帝だったかな・・・・

下心丸出しでカードをクリックしてしまったようです
次回は無の境地でカードをクリックしないとな 笑



上位亡命とかした事無いし亡命も殆どした事無い僕には無用なものらしいので
フレにリスボンにて赦免状を48枚ほどプレゼントするよーって感じだったんですが
代わりに美酒200とマグステ200もらっちゃいました!!

価値とか良く判らないんだけどコレってもしかしてわらしべ長者系ですかね 笑

そのままリスボン出港して地方海賊上納品作成での保管上げにサンジョかアビに
向かいました

航海中にカナリアも穀物も検索してみたら僕だけ・・・
なんだかさみしいですねー

公式BBSを見ながら移動してたらアビジャン通過してサントメの近くまで行っちゃってました 笑

まーしかし公式BBSも酷い有様ですね
証拠も無いし事実でもないのに
「あなたは一部の英国人と結託した回し者だそうで(´ー`」
なんて言えちゃうの凄くないですか?笑

コレって垢停止処分になってもおかしくないレベルだと思うのですが
まずは公式アクセス禁止にでもなるんじゃないでしょうかね

蘭の議長さんだけが異常かと思ってたんですが結局ネーデルの書き込みを
している人って事実でない事を公の場に書き込んだ議長に代わって申し訳
ありませんでしたと謝罪の一言がないんですよね
唯一安奈さんだけだったかな・・・

議長を選出し放置している事に関して言えば責任も少なからずあると思われる人も
それなしに被害者であるJOSEさんや英の議長に噛みついたりって感じで
アレ???アレアレアレ???って感じで とても残念でした

それがあるだけで英の人たちの不愉快な思いはかなり緩和すると思うんですけどね

話逸れちゃいましたが そのままサンジョにUターンして地方海賊上納品をペチペチ
してたら もーーーーー速攻眠りの世界の神様に召集されちゃいました 笑

保管上げつまんないし飽きちゃったよーーー
助けて 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/20(月) 14:45)

 保管上げ
保管上げを再開する事にしました
現在まだR6

先は長い・・・

保管を上げる方法には主に
1)ファームか調達で木の実→ライムジュース(R7)
1)ベラクラスで採取で樹皮→ログウッド(R11)
2)マディラで釣りでまぐろ→魚肉(R8)
3)アビジャンかサンジョで金と木材→地方海賊の上納品(R5)
4)リガで鉄材・鋼・加工鉄材→金庫(R12)

あたりが現実的かなと

でファームの木の実が一杯あったんで1)の木の実でなんとかR6まで来たんですが
木の実の在庫が無くなりまして何でやろうと・・・

釣りや採取はめんどくさいなーと思いつつも
ベラクルスの採取は冒険経験なんかも併せて考えると
ちょっと心惹かれましたがまだ保管のRも低めだし
鉄鎖って使うのって結構めんどくさいじゃないですか

だからとりあえずサンジョかアビで持てきれなくなるまで
ひとまずNPC上納を作ってこようかなと思います

それが終わったら採取込みで中南米ですかねえー^^

その前にファームの道具の耐久がボチボチやばいので一旦
手入れをしに行かないといけないかなあー

そーするとやっぱりお土産積んで帰って来たくなるし
保管10が達成できるのはいつになるんでしょう

そしてその先の本当の目的である冒険64は・・・・

オン時間が欲しいよーーーー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/19(日) 12:24)

 英国会議と保管上げ再開
22:30頃家に帰ってきてからオンしてみると昨日は英国会議でもう
始まってるよーとの事

セビリアに居た訳なんですが急きょロンドンへ移動
ロンドンに着いてから英国会議に出席してみました
時間がなかなか会わなくて会議に出席するのも久しぶり
議長選挙の時以来じゃないかしら
通算でも4?5回目位かと思います 笑

僕が到着した時は既にネーデルとの関係の話になってまして
皆の意見を聞いてて思ったのは僕が予想していた以上に
英の皆のネーデル議長及び議会に対する不快感が積もり
積もっていたという事ですね

いきなり投資攻撃しようぜ!なんて過激な意見もあり
ネーデルでも新しい動きがある様なので様子を見た方が良い
とかの意見もあったようです

今後の動きや対応については各々個人に寄っても色々差が
あるようですがやはり公式での英国議長やJose君に対しての
余りにも無礼な対応をしてきた蘭国議長及びそれを放置して
きた蘭国議会そのものに対する不快感は少なくとも会議に
出席して居た英の人たちは共通して感じていた様子

ネーデルって僕実は議会とかがまともだったら実装した時
亡命する予定だったんですよね新しい国でゼロから頑張る
って凄く魅力的じゃないですか 商会もアムスだったしね

けど実装後も様子見じゃ無いけど準備不足で亡命できずに
モタモタしていたら実装日に同じ商会のポルトガルから
ネーデルに亡命した先輩が会議に出たり国内の様子何かを
教えてくれましてね 出身国のヘイトを持ったまま亡命してる
人が多すぎてボロボロ 新しい気持ちでネーデルの為にって
人殆ど見当たらないよ 亡命しなきゃ良かったなーと
いうのを聞いて二の足を踏んでたんですよね

その先輩はしばらくヘルデルのランカーだったりしばらくは
頑張ってたようなんですがネーデルは変わらないからつまらない
と言って引退しちゃったんですよね

だもんで僕も亡命する気無くなっちゃったんですよね

まあ英国大好きなんで亡命しなかった理由はそれだけじゃ
無いんですが結局何年たってもネーデルの議会とかは
変わってないって事ですかね

話逸れちゃいましたがネーデル国に今すぐ攻撃しようまで
踏み込んでいる方はまだ少数だし 協定白紙と言っても
きちんと話の出来る新体制にネーデル議会が変わるまで
協定は白紙 信頼のおける議長さんが登場してから改めて
新しい協定について話し合いましょう
という意味だと思います

ネーデルの会議がどう動くのかによって今後どう流れて
いくのかが決まっていくと思います

僕としてはネーデルランドと開戦したとしたら当然投資戦
などにも参加する予定ではありますが
表面上なのかもしれないけれども長い間一応友好国
としての関係を築いてきた国でもありますし
ネーデルランドの議長なり議会なりが生まれ変わって
新しい友好関係がきちんと結べたらいいなと思っています

今の蘭国の議長と議会はあまにりもあまり過ぎるじゃないですか

まあネーデルランドの人もイングの人もいろんな考えの方が
居ますからね

この先どうなっていくのか判らないけど心配でもあり不安でもあり
楽しみでもあります

やっぱ膠着状態って飽きてきちゃうじゃないですか^^

と言いつつ会議の採決を取る前にもう眠くて眠くておっちゃん
寝ちゃって決議に参加して無いんですけどね 笑

結局昨日は会議に出て保管上げ全然進んでません
まだ保管R4しかないですw
10になるまでどれだけ時間かかるんでしょうか

今夜からは再び保管上げ頑張ります^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/18(土) 13:33)

 ベルベジュスト完成!
前日どこまでやったかわからないとこから再開

オンしたら商会長さんも合流してくれてコーデュロイを作ってくれてました

なんとか目標の数まで完成させました

セレネでまだ納品していない方は僕か会長さんが予備を持っているので声掛けお願いしますね^^

しかしセレネはベルベジュストよく当たるなー

彼此四回目か五回目だと思います 一番当たりたくないのにね(笑)

今夜からは保管上げに復帰ですね
さっさと終わらせて冒険復帰したいです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/10/17(金) 09:34)

 ベルベジュスト作成
ベルベジュストを作成するために一旦自宅に戻り生糸を取り出したんですが
999しかなくてこれじゃ約25着分にしかなりません

25人分として100着をとりあえずの目標にしていたので
ショップで20K位の生糸を買いあさってからジェノバに移動

頼りになる商会員の助さんとシーマさんがコーデュロイを作ってくれて
ジェノバで毛織物とベルべを購入するって感じで30着分ほど作った
辺りで助さんとシーマさんは納品してログアウト

一人になったあとベンカジとトリポリへ行ってコーデュロイを作りながらジェノバ
に戻ってさらに30着程作った所で眠くてギブして寝ました^^;

生糸はまだ800くらいあるので30着以上作れると思います
目標の100にはちょっと届かない感じだけど1ページ分確保には
十分かもしれない^^;

今夜はオンしたらベルベジュスト作成の続きをしてから
納品して終わったらまた保管上げに戻る予定です

まあしかし生産はしゃべる間もなく忙しいっすね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/16(木) 11:22)

 今月の納品
まんまとベルベジュストと箒でした・・・・

前回の時の余り分が少しあるので
生糸は自宅にある分である程度で足りるんじゃないかなあと
思いつつジェノバかピサのベルベットが安い方で作ろうと思います^^

強制は全く無いけど協力できる人は夜にでもピサかジェノバで会いましょうー^^ノ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 13:00)

 保管マン
保管が低いと装備や船備品の耐久の減りが早い!
というのを聞いていたので保管マンになりました

釣り師に転職してまずはファームに目一杯溜まってる木の実で
ライムジュース作るかーーー
って事だったんですがレシピがベンカジ・・・

アムスを出港してベンカジへ向かって無事にレシピゲット

途中ナントでカードを引いたら見事女帝を引けたのでリアル3時間後の
カードが消滅する時間を待つだけーーって感じでセビリアに戻ってから
ペチペチとライムジュースを作っては売り作っては売りとやってたらですね
とっても3時間後まで待ちきれない感じで睡魔が襲ってきてくれて
けどせっかく引いた女帝がーーーー女帝がーーーーあと30分くらいなんだー
と頑張ってたらログアウトしてる間は時間止まってるよー
と教えてもらって速攻ログアウトしました 笑

今日オンしたら残りの時間に注意しながら見事耐久復活!と成功させたい所です

昨日の間に保管が3→5まで上がったので目標の10までは保管マンで居ようと思います
終わったらまた冒険再開するぞー!おー!

保管ブースト装備余ってる人譲ってください 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 10:56)

 大海戦二日目と三日目
大海戦二日目も三日目も対人中心の初日とそれぞれ2?3人入れ替わった感じの
ほぼ同じメンバーでの参加しました

結果は初日のように大幅勝ち越しとはいかず両日とも負越し
13?17位な結果だったと思います

戦功は二日目も三日目も偶然同じな52でした

個人的には被撃沈が二日目が7で三日目が8で
与撃沈が二日目が12で三日目が14でした

個人成績だけ見るとそれなりに支援も出来てたし満足できる結果だったと
思うんだけど開幕即沈したり、危ないと判っても蛇に睨まれた蛙の如く動け
なくて死んだり、名工途中で切らしてしまったり、美酒が全然準備できて
なくて途中で分けてもらったりと反省点は一杯ありました^^;

ただ大海戦って面白いよねー

普段刈られちゃう一方のカラフルな方を沈めたり出来ちゃうと
脳汁でるくらい興奮します 笑

それに他の人とPT組んで一緒に戦うってのもまたいいですよね
模擬やBC何かと違って緊迫感というか必死さが凄いじゃないですか
ただ 月に1回あれば十分ですね
もっとあったら疲れちゃいそう

大海戦の後っていつもぼーっとしてしまい
何にもする気にならないんですが
明日から何しようかなー

とりあえず冒険復帰する予定なんだけど
その前に減りまくってしまった耐久戻さないと
行けないなーってことで噂の女帝を引きに行かなくちゃなー

僕は全部のキャラが保管3までしか上げてないので
装備品とかの傷みが激しいらしいのでボチボチ上げておかないと
いけないなーってことで冒険再開の前に一旦保管上げをしないとですね^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/14(火) 10:40)

 大海戦初日
大海戦初日

初日の結果です

当日集まった即席の野良艦隊だったのにいい感じで最後まで進みまして
いつ以来か判らないくらい久しぶりの戦功70です^^

小中はNPCともチャンスがあれば刈りまして
対人成績は小中大て28勝14敗と大幅に勝ち越しました
ここの所の大海戦は負け越しが続いてたので嬉しいですね^^

途中全然戦えない時間もあったのに
これだけ伸びたのは分断負けが殆ど無かったからでしょうか

固定っぽいのかN専門艦隊の二種類が多いなあと感じていた大海戦
が続いていたのですが今回は同じくらいの勝ったり負けたりくらいの
艦隊と当たる事が多く負けても一方的な負けというのは結構少なくて
勝っても負けても楽しめた大海戦でした分断が無いのもストレスが
溜まらなくていいですね

今夜もまた一緒に組みましょうよーって話しになって殆どの人が
今日も一緒に頑張ろう!って話になったので今日は夕べよりも
いい感じになるといいなあー^^

個人的には与撃沈7被撃沈8と負け越しで修理含めた支援も他の人より
少なめだったので反省点の多い動きだったと思います

今夜も頑張るぞー!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/12(日) 17:04)

 大砲
オンしたら前日寝落ちしたセビリアでした
アムスまで移動してからピンクをショップに設定してから
ロンドンでファームの材料から鋼を作り始めたら
知り合いの軍人さん達が銀行前にたむろってて
大海戦も近いし最近海賊さん頑張ってるみたいだし
溜まってた966を寄付しました^^

鋼を作ってからダブリンへ移動して大砲作り
そのままバルセロナへ移動しようと思ってたんですが
連日の夜更かしが聞いたのかこの時点でもうネムネムだったので
昨夜はここまで

今夜はバルセロナに移動で大砲作成ですね

冒険の方は大海戦後までは一休みです

と言っても今日は金曜だから
準備も急がないと本番に間に合わないですね 笑

あとイングにPKKの団体が作られたそうで
ホームページも出来たようなのでリンク張っときますね
こちらから

団体名は「白狼」だそーな^^
応援してますよー

頑張ってください



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/10(金) 10:49)

 携帯壊れた
携帯がとうとう繋がらなくなりましてね
ドコモショップに朝立ち寄ってきたら修理になりますと
言われまして充電の寿命も結構来てたので買い替える事にしました

違いとか良く判らないんですがN706ieってやつです

どのメーカーが良いとか何か拘りありますか?って聞かれたので
音楽とか映像とかそーいうのは全く興味無いので
1)電池が長持ちする 2)ボタンが大きい
の二点でお勧めありますか?と聞いたら教えてくれたやつです

今までのは2年近く使ってたんでまあ寿命ですよね

新しい携帯は機能もなんだかとっても増えているようですし
料金プランもなんだか沢山あって何がなんだかさっぱり判りません

携帯なんて帰るコール嫁さんに掛ける位しか使わないので
言われるがまま進められるがままって感じでオプションサービスとか
何とかカードとかいっぱい付きました
これどーなるんでしょか 笑

昨夜の大航海時代の方はオンしたのが23時くらいだったんですが
ジャカルタに沈んで居た交易部隊で無いと大海戦用の大砲が作れないので
ピンクダイヤをピンシャラで積んでセビリアまでたどり着いた所で
PCデスクで寝てました 笑

海の上じゃなくて良かったなあー
昔は良くリスボンやプリマスの所でカーブができなくて
ダブリンの西の辺りでダイヤやルビーをばらまいてたなあ・・・

今日は木曜日ですね

大海戦の準備も進めておかないとなあー
週末は子供の運動会があるので今のうちに準備進めておかないとですね

冒険は大海戦後まで一時中断です



そーそー

今回も大海戦出るトコ決まってません

三日間9連出る予定なんで
対人もドンと来い!ってトコ相手たら誘ってください
上級士官で出る予定です!

MVPも狙っちゃうようなとこだとコイツ使えねーって
思われること間違いないのと足引っ張っちゃうと思うので
ソコまでじゃ無いとこ希望です

そんな都合のいいとこ無いよなあ・・・ 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/10/09(木) 12:35)

 お土産
オンしたらリマでした

大海戦に備えて大砲などの準備と大海戦後に備えての転職証の準備
もあるので一旦ヨーロッパに帰ろうと思いなんかお土産ないかなあと
交易所を覗いてみるとフレのアキュさんがいたので声をかけると
アワイヨが100↓とかでお得^^

聞いてみるとアキュさんもフレの人に代理買いしてもらう予定という事で
僕も一緒に代理買いしてもらう事に^^

織物スキルR9か10まで持ってたんですが冒険するために切ってしまって
居たので自力だと10個とかしか買えなかったのでとても助かりました^^

ありがとー!!

という事で適当な帰り道の冒険クエが無かったのでC4が19枚だか貰える
インカローズのお届けクエを受けてセビリアに一気に移動しました

クエ用のインカローズを持っていなかったのでショップでちょっと高めの
インカローズを購入しクエ達成

そのままアムステルダムに移動してショップに入れてみました

@14Kとかで並べてみたんですが売れるかなー

昨夜はここまでで終了

今夜から大海戦までは大砲作りと転職証集めですね

しかし例の英国の困ったチャンはまたまた公式掲示板に態々別IDを使って・・・
本IDはアクセス禁止されてます!って言ってるようなもんじゃないですか

支援を皆で頑張ろうっていう趣旨は悪い事では無いと思うのですが
絶対国防圏とか死守しましょうとかなんであーなんですかねぇ・・・

第一ネーデルが主役なのに出しゃばるのも可笑しな話だし
これまでにもサポート活動を一生懸命やってくれた人たちが居るんですが
根回しとかしてないですよね?
いきなりしゃしゃり出て来て俺が仕切る!!みたいにされたら
その人たちも面白くないと思うんですよね

なんだかなあ・・・

議長さんも療養中の身で無理をしないでくださいねー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/08(水) 14:41)

 キープ・カマヨック
無事(?)にキープカマヨックなりました!!

女神の魂がリオでさっくり出てたので
スキルもブーストも足りないくせにクエを受けました 笑

頼りになっちゃう俺のドラえもんは何処かいなーと思って
フレリストを見てみたら居ません 笑

最悪発見場所で看板出してヘルプミーしてみよかと思いつつ
リオを出港した所でもう一度フレリストを見てみたら
名前が似ている!!とフレになり、その後宝石支援したり
なんかしたりしながら交友を温めていた「ひろ」さんが
職業盗賊でアルゼンチン海盆に!!!

俺「今どこに向かってますかー?」
フレ「リオですよーー」
俺「リオの後は何処に行くの?」
フレ「リマ行きのクエ受けるんですー」(ドキドキ)
俺「マジですか!!財宝14と開錠12届きます?」
フレ「ブーストすれば届きますよ!」(胸キュン♪)
俺「スキル足りないんで 何米北東岸で支援お願いしていいですかね?」
フレ「あーい」

と深夜にもかかわらず快く引き受けてくれまして

僕はそのままポルトベロ・運河・パナマと情報を取りつつ移動して
トゥンベスで合流して貰って南米北西岸で無事にクリア!

この発見物でちょうど発見物も900に達成しました

ちょうありがとーーーーー!!

リマに戻って報告後に貰った特性仕立道具を謝礼に^^

その後最後のキープカマヨッククエを一緒に受けて
再度南米北西岸へ

称号「キープ・カマヨック」もげっつしました!
これでリオのクエが結構増えますね^^

フレの「ひろ」さんはとっくに称号ゲッツしていたらしいのですが
報告時に再度「「インカ高官の貫頭衣」を貰えたという事で
良かったです

紹介でなら二回目でもちゃんともらえるんですね

大開戦前にキープカマヨックになっておくぞー!!!
と目標にしていたので良かったっすーー

大海戦は英国出れそうな感じなんですかね
現状良く判ってないんですが・・・笑

大海戦後もまた生物と地理をやる事になると思うので
レンジャーかハンターの転職証を取りに行ってから
大海戦準備を始めますかねー

いやー

持つべきものはフレだなーー

うむうむ

俺も困ってるフレが居たらちゃんと助けるぞー

しっかしエピソードって初めてやったんですがね
クリック多すぎですよねw

フレを待たせてる手前必死でマウスクリックしまくりで腕が痛いです

しかもエピソードの文字全く読んでないので由来とか話の展開とか
まるで判ってません 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/07(火) 11:28)

 日曜日
インカエピソードを進めてまして
責任と選択ってのまで終わりました

次はいよいよ財宝14必要な女神の魂です

財宝は素で8しかないので財宝+1のカーラを引き連れて+5分のブースト用意するか

お姫様プレイをまたするしかありません

どらえもーん! 笑

話は変わりますが公式BBSでの英国の議長さんに対する非礼な対応や
公式という公の場で陰謀の首謀者だ!と一方的にレッテル貼りをされた
JOSEさんに対する酷すぎる対応に関して僕も多くの英国人と同じく憤慨しつつも
他国の事だからと静観してきた訳ですが

先日行われた某国の議会でも特にお咎めなく終了したそうで
ちょっと信じられませんでした

非礼に対して謝罪も訂正もしない
一方的なレッテル貼りに対しての説明を求めても対応しない

英国でも同様な有り得ない振舞をしでかしてくれた困ったチャンには
「英国代表として認めません」決議を採択した事があったので
せめて同じ様な声が上がるのではと思っていたのですが

残念ですね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/06(月) 11:28)

 インカエピソード
インカのエピソードを進めてます
自分用メモ

最後のご褒美は1キャラで1回達成してしまうとクエが出ないらしいので
どれで達成するかは考えないといけないみたいです

【冒険】
偽りの聖女(リオ・商人)

凶兆の伝達者(リオ・冒険)

ソニュカサパ(ポルトベロ・冒険)

責任と選択(ポルトベロ・冒険)

女神の魂(リオ・冒険)

キープ・カマヨック(リマ・冒険)

【商人】
新開拓団の窮状(リマ・商人)

エルドラドを求めて(リマ・商人)

黄金郷(リマ・商人)

真のエルドラド(リマ・商人)

キープ・カマヨック(リマ・商人)

【海事】
偽りの聖女(リオ・商人)

不審船討伐(リマ・海事)

チンボラソの戦い(リマ・海事)

カハマルカの戦い(リマ・海事)

ペルー沖決戦(リマ・海事)

キープ・カマヨック(リマ・海事)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/06(月) 11:03)

 初めてのインド
昨日は商会セレネの中では新人さんというか比較的新しい人の
エルティーさんがインドの入港許可をもらったという事で
初めてインドに行くんだ!とメチャメチャ楽しそうに嬉しそうに
商会CRで話してたんですね

僕も初めてインドに行った時のワクワクドキドキ感を思い出して
ニコニコしてました

カリカットの交易所に並んでいるコショウを見て心トキメキ
海賊さん達に襲われないように必死でブメしてコショウを積み
はるばる2時間かけてヨーロッパを目指して帰る途中
3/4位のコショウが途中に燃えてしまって涙目って経験なんかも
今から思えばいい思い出ですね^^;

結構同じ様な思いした人もいるんだろうなー

おおお!!!港が見えてきましたーーー
なんて話もCRで聞こえてくるので
今大航海時代をプレイしている人の中で
エルティーさんが一番ワクワク楽しんでるプレイヤーに
違いないと思いながらニコニコ僕も遊べました

僕もワクワクドキドキ遊んでたなー
今じゃもうすっかり綺麗な心も失ってしまった気がします

十分楽しんでるんですけどね 笑

そーそー

光栄のアンケートというか聞きたい事を入れてください
みたいのがあって光栄のサイトにあったので

「日本実装いつですか!!!」
と入れておきました

人がどーん!とまた帰ってくる
新しく入ってくる要素ってもう日本実装位しかないと思うんですけど
余りに引き延ばし過ぎてタイミングを失ってしまっては元も子も無いと
思うんですけどねえ・・・^^;

日本って実装されないのかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/04(土) 19:40)

 ピンクダイヤ
少し早めに帰ってこれたので
裏キャラでピンクダイヤを運びました

アムステルダムに着いてショップに入れようと思ったら
全然入らないのであきらめて表にCCして冒険を

アマゾン川上流行きのクエを受けて生物地図を3枚ほど消化した所で
リガでピンクダイヤ130上という情報を聞いたのでアマゾン川上流の
上陸地点でそのまま再び裏キャラへCCしてリガに向かいました

自分で交易品を売るのはいつ以来だろう・・・って言うくらい久しぶりに
自分でピンクダイヤ売りました^^

吹っかけはきっちり決められて24100で売れたので結構おいしいですね
裏キャラの交易レベルも59になったのでボチボチ交易レベル解除もさせて
商大クリッパーを目指した方がいいのかもしれない

けど

自分で売るのめんどくさいなー 笑

リガで琥珀が100とかだったので宝石熟練Rを稼ぐためにも少し
積んでみたんですがまだまだR6(低っ!)R10くらいまでには
しておかないとピンクダイヤ交易とかインカローズ交易とか真珠交易
にきついし冒険に飽きたりした合間にダイヤでも運ぼうかなと思ってます

と言いながらリスボンに戻ってケープ行きの定期船に乗ってログアウト

結局また香辛料かピンクダイヤを運んで来そうです 笑

今夜こそインカエピソード進めるぞー




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/04(土) 11:40)

 あっちフラフラこっちフラフラ
前日エピソードを進める!!と宣言しておきながら
あっちフラフラこっちフラフラしてます

オンしてから冒険仲介人を覗いてみたら
「空の支配者」という★9のクエが!!!
これはやるしかないと受けたんですが
リオ→バイーア→マラカイボ→ポルトベロ→メリダ
というどろんずばりの米大陸縦断って感じに
飛ばされまして結局ポルトベロのクエをいくつか処理する事に 笑

アマゾン川を発見したら開拓地で取れる生物の地図が増えまして
そっちも併せて集めまして再びリオに移動して今夜からこそ
エピソードを進めてキープ・カマヨックの称号をゲットするぞー!!

そして頭痛薬を貰ってウハウハするんだ 笑

そうそう

今朝子供を保育園に連れて行った時の話なんですがね
子供に靴をはき替えさせていた傍で運動会のお父さんリレー
に出る人が足りないのよねえーなんて話をしてまして
いつもだったらお早うごさいまーすと挨拶をするんですが
今日は誘われたらヤバイ!!とコソコソ横を素通りしてしまいました

いやー
だって走ったりとかやじゃないですか?
殆どのお父さんが俺より圧倒的に若い訳ですよ
全力疾走なんてもう20年くらいしてない訳で
いきなり走っちゃったりしたらすっ転んだりしそうじゃ無い?

ヘタレなとーちゃんで御免 笑

大海戦が来週あるんですね
英国の出番はあるのかなー

ココの所出番が続いてるので
出れなくてもいいなあーと相変わらずなんですが
もちろん参加なら出ますよ!!!

他の人とPT組んで遊ぶってだけでも結構おもろいじゃないですか^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/03(金) 11:30)

 中南米地理と生物
テノチティトランって発見すると酒場の噂になるんですね^^
酒場であんた噂になっているぜ!って初めて言われました

他には何を発見すると言われるんでしょうか
冒険を進めていく楽しみが一つ増えましたね

オンしたらポルトベロでスタートしたので中南米の地理や生物の
クエをいくつかこなしつつ開拓地や本拠地巡りで集めた地図を
消化してました

最後にアマゾン川を発見してリオデジャネイロで発見した所で
昨日はギブ

発見物の川に使われてる写真って使い回しなんだなあーと
思ってたんですが何種類かあるよ!って言われたんで
発見物リストで確認したところ確かに何種類かあるんですね

使い回しされてるアマゾン川の写真ってホントは何処の川
なんでしょーかね?

今夜はリオでスタートです

中南米西岸の新しいエリアのクエを進めてみたいけど
なんとかって称号がないとエピソードが始まらないと
聞いたんで称号を狙ってみようかなーと思います





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/02(木) 11:08)

次のページ
copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


