ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダンチヒ宝石暴騰
ピンクダイヤ234↑で吹っかけ決めれば39400とかそんな相場に
なってたよーです

冒険帰りにピンクダイヤ積んで帰った僕チンはその時何をしていたかと言いますと
まんまとサントドミンゴで「孤立した帝都」ってクエが出てたのでにらめっこしてました 笑

ショップに出していた分が売れてればラッキーという事で^^



この「孤立した帝都」ってクエ調べてみたら
重ガレオン×10とか・・・
子分も連れてる身の上でソロでこれはきついなーと
以前にフレの戦闘のお手伝いをした事があったらしいのですが
さっぱーーーり覚えてません 笑

おまけに社交10必要って・・・あーた
社交のブースト品なんて持ってきてませんよーーーー

素で6しかないのに。。。なんてどーしよーと
悩んでたらですね

明日の夜フレに助けてもらう事になっちゃいました^^

という事で昨夜は早めに就寝

今夜は重ガレオン×10との戦闘からです

がんばりまっす!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/30(火) 10:44)

 週末まとめて日記
ジャカルタに暫く立て篭もると言ったばっかりなのに
早くも逃げ出しました根性無しの俺です 笑

だってオセアニアでかいんだもん 笑

と言いますかたまたまピンシャラに寄ったらピンクダイヤが安かったので
手持ちの地理の地図も少なかったので地中海沿岸の書庫の地図を
読みに行こうかなというのを言い訳にして一旦ヨーロッパに帰る事にしました

ピンクダイヤをアムスまで運んでから地理の星1?3位のショッパイクエを
つぶしつつ地理の本を読んで地理の地図を消化しながら北海からリスボン・セビリア
と移動してマルセイユ・ジェノバ・ナポリ・ベネチア・アテネ・イスタン・アレク・チュニス
と一応ヨーロッパの書庫は一通りぐるっと回ってきました

回って思ったのは生物に比べて地理は発見物ありの地図が少ないなあと
前提とか必要な地図があってまだクリアしていないだけなのかなーとも
思いましたがどーなんでしょ

調べてないので良く判りませんが一つの都市で発見アリの地図は1?2枚位しか
貰えなかった気がします

中南米の地図が結構集まったので中南米行きの地理クエでも受けて
今週はあっち方面の地理と生物をやっつけようという予定です



我が家は晩御飯が17:30とかなんですよ
早いでしょ??
嫁さんや子供は22:00には寝ちゃうんで良いんだろうけど
夜更かしゲーマーの俺には早すぎる!!!
という事で嫁さんのキットカットを全部食べちゃいましてね
袋入りのやつ

これは巧妙な罠だ!!!
なんて思ったりもなんかもしたんですがね
四日くらい前に俺のプッチンプリンを嫁さんが食べたことを
チクチクと文句タラタラ言ったばっかりだったのでこれはまずいと
夜中にファミマにキットカットを買いに行ってきました

同じタイプのは無かったんで箱タイプの奴を3つ買って
元あった場所にコッソリしまっといたんですが
いつ気づきますかねえ・・・ドキドキです 笑

9月も今日と明日で終わりですねー

どーりでTシャツ一枚でゲームしてるの寒くなってきたなあって感じです
もう一枚羽織らないとですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/29(月) 10:59)

 オセアニアと東南アジア
いやーーーーーーー

東南アジアとオセアニアは
移動が長いですねーーー

ついついオセアニア行きのクエが出てると見なかった事に
してしまうんですが段々とやれるクエが無くなってきちゃいましてね
仕方ないので諦めてオセアニア行きのクエもやる事にしました 笑



昨日は嫁の帰りが遅くなるという事で
僕は早めに帰ってきて保育園に迎えに行って
子供の世話なんかをしていたんですよ

ご飯食べさせてお風呂入って着替えさせて
歯磨きさせて一緒にゴロゴロしながらテレビ見てって感じで・・

しばらくまったりして大人しくテレビを見てたんでその隣で
僕は大航海時代を起動して香辛料をボイナで積んで
出港ーーーってしたあたりでどうやら少し眠くなってきたようで
お父さんだっこーーーーー!!!!って

えええええ!!

今出港したばっかりなのにここで抱っこ????(酷いオヤジ)
さすが俺の子供 空気読んでます 笑

まあ航海中は嵐でも来ない限り放置でオッケーだし
このまま抱っこしながらでいっかーと
抱っこしながら航海を続行する事に



結局アムスに到着するまで寝てくれませんでして
その後もも少し抱っこしてたらようやく寝てくれました

結局2時間位抱っこしっ放しの立ちっぱなしで
なんだか今日は肩が凝ってます・・・

週末マッサージでも行きますかねー
怪しくない方の 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/26(金) 11:08)

 先人の足跡
昨日は「先人の足跡」ってクエをやったんですね

ジャカルタでクエを受けてアンボイナで情報を取った後カカドゥ経由のホバート港前で発見
となかなかの移動距離のある時間のかかるクエです

ボイナで情報取った所でカカドゥに移動してからホバートまで行った所で
情報を取り忘れてたことに気づきまして(あちゃー)
でっかいオーストラリアを半周ほど引き返す事に・・・

カカドゥで情報を取り直した後発見情報は揃ってたのでホバートに到着
発見はホバートだよなーと気を取り直してスンスンスーン♪と街の中で観察入れても反応なし
あれれ??郊外で発見だったかなーと郊外に出て観察

・・・・

反応ありません

あれ?

もしかして奥地とかあんのかなーーと
右手の法則を使ってぐるぐーーーっとホバート郊外を一周してみたけど
奥地に行く所が見つかりませ

あれれ??

見逃したかなーーーー
俺良くやるんだよなーと今度は左手の法則でホバート郊外をもう一周

あれれれ???

何もありません

もーーー ぎぶーーーー!!!とWIKIを開いて確認してみたところ

・ホバートのある島で視認(ホバート前も可)

としっかり書いてあるではないですかw

出港所から港の前に出て観察使ったらしっかり反応ありまして
無事にクリアする事ができました^^

いやーーーーーー何時間かかったんだろうこのクエw
また冒険思い出話が一つ増えました 笑

ジャカルタまで戻って報告した所で時間的にもギブ
昨夜は発見物1つしか増えませんでした

まーこーして無駄に苦労するのも冒険の内ですよね!
とポジティブに

今夜もまた気を取り直して頑張りまっす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/25(木) 11:20)

 ジャカルタ滞在開始
ジャカルタをキャンプ地としまして東南アジアやオセニア方面の生物と地理の
クエと地図を中心にしばらく引き籠ってみようと思います

WIKIとかをざっと見ただけだけどジャカルタはクエが多いですね

しかも移動距離がそれなりにあるのとクエ受け&報告がジャカルタ一択と
言う事でしばらく滞在する事になりそうです

以前に東南アジアに辿り着いた時は陸戦が全く駄目で退散したという
経緯があった訳ですが今回は応用剣術も覚えちゃったし何チャラフラッシュも
自由自在に出せるようにノウハウを積んできたのでLV40前後のNPCが3人くらい
までならやっつけられるようになったしきっと大丈夫でしょう 笑

だいたい発見場所にはお約束のように怖そうなNPCが居るんですよねえ^^;

行軍もR3とかR4とかになってきたんだけど如何せん海事Rが20とかなので
絡まれてばっかりです
行軍Rいくつくらいになれば絡まれなくなるのかな
素直に海事上げした方がいいのかな 笑

昨夜は子分の一人であるマンセル君が冒険LV50になりまして
大変喜ばしかったんですがNEXT58Kとかで・・・まだまだかかりそう

しっかし東南アジアとオセニアの位置関係って変だよね
妙にオーストラリアが南に東にずれてるよね

光栄さーん 今からでも遅くない 不自然な位置を直しましょう 笑





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/24(水) 12:15)

 大投資戦
トゥンベスで大投資戦が起こったよーですが
家に帰ってから22:40にやっとケープでオン出来た僕は
完全に戦力対象外・・・

という事で前日に続き冒険をしてました

ケープからカリカット・東南アジアへと・・・

カリカットで受けたクエは情報がジャカルタで発見がボイナよりはるか東の
恋愛事情とか言うやつでまー時間かかりました 笑

ジャカルタに戻って報告した所でギブ

聞いた話によりますとトゥンベスでの大投資戦は英国側が
圧倒していたという事で参加された投資家の皆様 安全を確保するために
頑張ってくださった軍人様お疲れ様でございました^^

僕も参加出来そうな時は参加して頑張っていくので
また起こった時は一緒に頑張りましょー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/23(火) 14:19)

 週末
週末分まとめて日記

リマとかリオとかなんだかよく判らないけど前提全然やってないっぽいんで
クエが殆ど出ません 笑

といいつつも未達成の生物クエを求めてあっちこっちをウロウロしてたら
南米までたどり着いたんですよね

で港発見以来のトゥンベスへ

したら

噂の(遅い?w)インカローズが92↓とかの相場らしく
こりゃ積んでいくしかないでしょーーーーー

と積み込み始めたんですがね・・・

クエは冒険クエしかやってないじゃないですか
おまけに宝石優遇じゃ無いし

積み込みするのに40分もかかりましたーーー
香辛料でカテ1枚で230とか買えてしまうボイナだと積み込み
5分で終わるのが約八倍ですよ!!!奥さん

こんだけ積み込みに時間かかってしまうと
復路航海時間+積み込み時間+カテクエのクエ出しおよびクエ達成の為の時間

にすると香辛料のが優秀じゃないですかね?

少なくとも毎日オンできる時間がある程度決まっていて
定期船を絡めるのがちょうどいい俺にとっては
香辛料交易の方が良さそうですね^^;

?買い時が想定出来る
?買付けの往路を自走するのが苦にならない
?カテクエもきちんとこなせちゃう
?宝石優遇職でRもカンストもしくはそれに近いレベル

がないときついですね^^;


冒険が一段落ついたら宝石商にもなってみて
も一回チャレンジしようとは思ってます



クマクエのアイテムと大海戦用に集めた装備品や船部品が
アイテム枠を大分圧迫してきてですね

交易品+の家具以外を買った事はなかったんだけど
初めて装備品用と船部品用の家具を買いまして
アイテムがやっとスッキリした所で生物の地図をまた
集め始めたんですが、未達成の地図が出なくなってきまして
生物の地図が大体終わったんですかね?
(正確には調べてないんだけど・・・・・笑)

という事で地理の地図も集め始めましたが
あんなに苦労して空けたアイテム枠が再びあっという間に満タンに 笑

どんどん消化していかないといけないですね

地理のRはまだ5なので9か10位までは上げたい所です

今週からは生物を中心だけでなく地理も併せて進めて行きたいと思います

はやく発見4桁になりたいなあー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/22(月) 14:21)

 クマ完了ーーーー
前日クマセットを揃えるのを諦めかけていたんですが
生物の地図は生態?4までいけるよーとの話を聞いたので
早速堀に行ってきました!!!



クマ

記念にパシャリ!!!

かわええ・・・・・

ゾロゾロクマで歩いてるの見かけても逃げないでください 笑

クマも揃った事だしさーーーーーて次何やろう 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/09/19(金) 13:37)

 クマ服の罠
軍神の護符も揃い、アデンの「工房職人からの挑戦状」をクリアしたので
アデンに移動してクマ服のクエを斡旋紙を叩いて30枚くらいだったかな
無事に引けたのでクリアしてきました



これ達成したら服を貰えると思ってドキドキ報告したんですが
地図貰えるだけなんですね

しかーーーーーも

生態15必要とか 笑

生態専門のハンターからただの優遇のレンジャーに
転職してしまった上に生態+付きの副官を自宅にお留守番
させてるので13に届かないので掘れません 泣

さーてどーしますかねーー

生態のRが上がるまでまだ少し時間がかかるし

一旦自宅にもどってハンターに転職して戻ってきますかねえ・・・

クマの地図はほっといてアデンやカリカットの未達成の
生物クエでも消化してRが上がるの待った方がいいですかねえ・・

悩み所です

発見物は820になりました

目標の1000までまだまだ先は長いですねー












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/18(木) 11:50)

 光テレビ
我が家がフレッツテレビ?光テレビ?どっちが正しい呼び名なんだか
判りませんがデジタル放送が見れるようになりました

今まで普通にアナログのアンテナ立てて受信してたんですが
映りが悪かったりゴースト出てたりと今一だったんで余計にそう
感じるんでしょうがメチャメチャ綺麗になりました!!

我が家はプラズマテレビなんですがアナログ放送では無駄に高スペック
だったのかなと やっとスペックなりの画面で見れるようになったんだなー
とちょっと感動 笑 これで月680円は安いと思いました

と言っても僕自身テレビは笑点位しか見ないんであんまり意味ないかも
我が家のテレビのメインは奥さまのドラマと子供の教育テレビですから 笑



大航海時代の方はクマクエを進めるためにカリカット北で軍神の護符を
探索してたんですが まーこれがちっとも見つかりません 笑

世界で3時間にたったひとつだけしか取れないというとんでもない仕様らしく
なんとか二つほどゲットしたんですが目標の4つには程遠く
こんなに貴重なアイテムだなんて知らなくて酒場娘にあげたりしてた
俺の馬鹿馬鹿ーー 笑

カリカットの寺院でも掘れるらしいよと聞いたフレもしばらく探索して
協力してくれようとしてくれたり迷惑をかけてしまいました
結果は出なかったけど嬉しかったっす ありがとー

納品の為にアムスに戻っていた交易部隊にショップで二つほど
購入してマスケとカロネを補充してインドまでお届した所でギブアップ

と言っても朝3:30までも遊んでてしまいまして本日は寝不足気味

子供に「お父さーーん 保育園の時間だよーーー」と朝叩き起こされる
というダメおやじっぷりを発揮してしまいました 笑

まあしかしこれでクマクエが進められます

途中フレのビゼンさんにレンジャー転職クエ紹介してほしーーーと
言う話があったんで手伝いにフル装備しようとして気づいたんですが
副官を大海戦用に二人とも軍人副官にしてたままでして
冒険用の副官を自宅に置いて来てしまってて生態13生物15に
届かなくてショックでした・・・

一度ヨーロッパに戻って副官入れ替えないといけないなあー

クマクエ終わったら一旦戻りますかねー^^

今夜もオンするのが楽しみですが今日は早く寝よう 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/17(水) 11:46)

 クマセットへの道
レンジャーの転職証を無事にげっつして4人そろって4レンジャーってネタまで考えていたのに
冒険LV52と海事LV22無いとなれないという現実にぶつかってしまいました

どーしましょうw

とりあえず条件をクリアしているのはひろさんだけなんで
レンジャー+ハンター3人という体制で冒険を進めていく事に

やりたい事一杯あるんだけどとりあえずクマクエの続きを進めていくことに



レンジャーまではレンジャーへの道のりにあるので
その続きを自分用にメモ

▼アデン/工房職人からの挑戦状[探1]※軍神の護符が必要
↓ ↓
↓ ↓ ▼マルセ/シヴァに献じられし寺院[視2宗4イ諸]
↓ ↓ ↓ (宗建・ブリハディーシュヴァラ寺院)
↓ ↓ ↓
↓ ▼アデン/クマの帽子、準備完了[アラ語イ諸]※陸戦
↓ 
↓ ▼アデン・ザンジ・カリカ・ケープ/古代ペルシャの大宮殿[視1考3ペ語]
↓ ↓  (史跡・ペルセポリス遺跡」
↓ ↓ 
▼アデン/クマの服、準備完了※陸戦

調べてニッコリしちゃいましたよ!!

あと5個で完了ですね!

週末には4クマーで遊べるのが・・・グフフフフフ・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/16(火) 13:01)

 大海戦三日目と納品
今月はププランツリーでした!!
これになりますとセレネの料理長シーマさんに頼りっきり
きっちり999個用意してあるよーーという事で
頭が下がります

マルセイユで受け取って納品です
大変なものが当たったんですが準備がよく
さくっと納品終了 シーマさんの疲れ様でした^^

まだ納品していないセレネの皆様
シーマさんと連絡を取って受け取って納品を
都合の合う時に納品していただけるようよろしくお願いします

目指せ!!10位以内ということで^^

大海戦のほうは最終日もフレのワーレンさんの艦隊に混ぜてもらって参戦
最終日は対人のみで15勝15敗と五分の成績でした



大型のみだと2-7敗
精鋭といわれる所と当たる事が多くて
苦しい戦いが多かったです
分断負けも二回あったのかな

個人的には前日よりもいい動きが出来てたと思えて結構満足できたし
与撃沈が12で被撃沈が4と被を減らす事にもそこそこ目標は達成できたものの
即落ちが3回あったのかな・・・反省です^^;

軸をずらしたつもりでもずれてないみたいな
クリを綺麗に貰って死にました
この辺は回避練習とか模擬とかチャンとやらないと
これ以上上達しない気がしてきました

やりたい事一杯ありすぎて困ってしまうんですが
今は冒険64を第一優先として頑張ってるので
それが終わったらちょっと模擬に真面目に出てみようかなと
毎回大海戦が終わると思うんだけどなかなか・・・難しい

一緒に艦隊組んでくれて遊んでくれた皆様ありがとうございました

また組む事があったらよろしくお願いします

さて 明日からはまた冒険の日々に戻りますよー
レンジャーになって地理と生物をガツガツ進めるんだー!!

熊クエの続きも進めたいしね!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/16(火) 00:45)

 大海戦二日目
二日目も昨日と同じくフレのワーレンさんの商会の艦隊に混ぜてもらって
小中大と参加してきました

対人中心で対人のみの成績がトータルで
14勝17敗
与撃沈が8で被撃沈が9で一つ負け越しました

初日よりも成績はアップしましたね

そのうち分断負けが半分くらいはあったと思うので
明日は分断を少しでも減らせればもっと成績も
上がってきそうな感じです

僕自身の動くも前日よりはマシになったと思うのですが
まだまだ開始即落ちとかも何度かあって
非常にマズイ動きをしてしまった事もあって反省するところが
まだまだ沢山ありますね

支援の量も前日より少し落ちてしまった感じです

大型で僕が相手の旗艦にクリを入れて勝つ事が一回あったのが
最高に嬉しかったですね^^

あんまりあることじゃないんでこれだけで大満足って感じです

明日も同じ艦隊に混ぜてもらう事になったので
よりマシな動きが出来るといいなー

その前に明日はお昼には商会納品が発表になりますね
大海戦とぶつかるのって初めてじゃないですか?
そんなことない?w

今月は何が当たるのかなー
モノによってはちょっと今回は大海戦もあるので
厳しいかもしれないですね

簡単な上納品か投資書辺りが来ないかなあー 笑

明日は仕事も休みなんですが
我が家の光回線の工事に立ち会わないといけないんですよねー

テレビもフレッツテレビとかいうのになるそうで
テレビが凄く綺麗に見れるようになるということで
楽しみにしてるんですがおかげでインターネットが
大航海時代が遅くなるーーーーなんて事になったりしないよね???

ちょっとドキドキです 笑

明日の最終日もまたがんばりますよー!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/14(日) 23:33)

 大海戦初日
金曜日の夜にヨーロッパに帰ってきまして上級士官クエを達成した後に
交易部隊の方で香辛料を一回運びました

香辛料を運んだ後に材料をアムス・ロンドン・ダブリンと買い込んだ後
バルセロナでキャノンの大量作成
なんとか無事に1386キャノンを5基揃える事ができた所で外は薄らと明るく・・・

土曜日子供と動物園と話してたんですがまんまと寝坊しまして
動物園は無かった事に・・・

俺の子らしく動物園の事なんてすっかり忘れてたみたいで
ちょっと一安心
こんなとーちゃんでごめんなー と思いつつ
土曜日は嫁さんが仕事だったので子供の面倒中心で
お昼寝した隙に大海戦の準備をしてジェノバでクエを受けて
士官に転職してバイーア入りしました

大海戦は小中大と出て対人中心に15勝23敗とかだったかな
フレのワーレンさんに混ぜてもらって仕掛け側の3?5番あたりでの参加
全体でもほぼダブルスコアな戦績が示すように苦しい戦いでしたね^^;

固定らしき所とばかり当たっていた感じがします
分断も多かったなあ
大型では1000を綺麗に貰ってしまう事が4回くらいあって
酷い出来でした・・・

今回は今までよりも白兵が中々抜けれ無かった気がします
装甲戦列では鐘よりも素抜けが良いのは知っていたのですが
小中だと素抜けと鐘抜けどっちがいいんですかね?

妨害だとメッセージが出るから判るじゃないですか
それ以外でなかなか抜けれなかったんですよねー

今回は白兵になってしまう事も多かった割には支援も
ソコソコ出来てたみたいだしあとはも少し撃沈数を
減らすように頑張りたいと思います

今晩も小中大でて頑張りますよーーー!!!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/09/14(日) 11:47)

 転職証ゲッツ!
レンジャーになる!!と決めたのが8/25でしたから
3週間かかってますね^^;

やっとレンジャー転職証をゲットできました
思い起こせばいろんな思い出が・・・
過ぎてしまえば辛かった事も笑い話になりますね

セイロンの赤と青が110前後だったので積み込んで落ちました

これをお土産にヨーロッパに一旦帰ります

実際に転職するのは大海戦の後ですねー
レンジャーに転職する前にクマを進めておきたかった所ですが時間切れかなー

レンジャーになってからまたクマクエを進めようと思います
レンジャーになれたら地理も優遇だしいろいろやれるクエが広がりますね
今から楽しみですー

大海戦の方は全くお誘いが無いので当日何処かに拾ってもらいましょう 笑

今日はオンしたらヨーロッパに移動して海戦準備ですね
消耗品・名工・大砲なんかをちゃんと確認しておかなくちゃ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/12(金) 15:30)

 寄り道
「断たれた想い、その行方」が20枚くらい叩いても出なかったので
気晴らしに未クリアクエの
「インドの大蛇」を受けてカリカットへ
カリカットでは「聖なる川に棲む者」を受けてカルカッタへと
どんどん目的から遠ざかって行ってしまいました 笑

冒険してる人にはよくある話なんでしょーね
俺も一端の冒険者だなと感じつつカルカッタでログアウト

今晩こそレンジャークエをやらないと
ぼちぼち大海戦の準備もしないといけないですもんね^^;

大海戦の方はやっぱり相変わらず参加する所が
決まってないので対人ドンと来い艦隊で
空席ある所あったら誘ってくださいねー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/11(木) 12:51)

 カメレオン
アーミー

この私 射とめるのなら
油断は駄目よ 手を出せば痛い目にあう
覚悟がいるわ♪

年はバレてるからいいんですけどね 笑

悪魔の使いを無事に終わらせることが出来まして
カメレオンをゲットしたんです



これキモイですね

かぶり物で生態+1は素直にうれしいんですけどね 笑

その足でそのままアデンをキャンプ地としまして
「調査はお早めに」
「疑心と古傷」
をクリア
いよいよあと二つ
「断たれた想い、その行方」

「夢を結ぶ旅路は長く」
の二つになりましたー

この二つはクエさえサクッと出てくれれば
今晩にもレンジャー転職クエ証ゲットできますね^^

ただ今週末は大海戦なので実際にレンジャーに転職するのは
大海戦の後ですかね

転職証もったいないですもんね

今回の大海戦はいつも一緒に出ていた美髯君が
野良で揉まれて来たい!!という事なので
僕も野良で参加する事になりそうです

対人ガツンガツン9連出る予定の艦隊で空きがある人
ヘタレな俺ですが拾ってくれる人居たら誘ってくださーい

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/10(水) 11:26)

 513枚
やっと出ました!!!!

リスボンで20枚ほど斡旋書を叩く仕事をした後に
一旦あきらめて「森の中の巨大レイヨウ」というのをやりにアビ・サンジョで
帰りに象牙の納入クエでC4をちょびっと稼いでリスボンへ戻って再びチャレンジ

フレのまくらさんに賢者の杖という生物+2の武器をしばらく貸してもらえる事になり
これで生態13の生物15のレンジャーになるクエも届貸せる事が出来ます
ありがとー!!



気を取り直して再度斡旋書を叩く仕事に
クエが出るまで寝ないぞー!!!と
気合いを入れて叩き続けて93枚目

とうとう見る事ができました 笑
全部で513枚

過去これだけクエ出しに苦労したのも
出て嬉しかったクエも初めてです 涙

クエの情報を取ってサンジョ行きの定期船に
乗り込んで寝ました

今晩帰ったらいよいよアデンに乗り込んで
レンジャーですよ!!!

一日でなれるかなあw

帰るのが楽しみです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/09(火) 10:52)

 悪魔の使いと後日談
金曜日に虎頭を済ませ
土曜日に怪鳥を済ませ
途中ダイヤをついでに運んだり

虎頭のアイテムもフレに一つづつあげる事にしました
四つもいらないもんね 笑

ルビーを運んだりして日曜日に悪魔の使いをやるぞーーとなりまして
悪魔の使いを済ませばあとはアデンだけでサクサク進むな
今日中にレンジャーになるぞーとやる気満々だったんだけど・・・

出ませんw

言語もってないけどスキルクリアしているキャラで150枚
言語持ってるけど視認が足りないキャラで100の二人で
250枚使っても出ません 泣

ココで一旦流れを変えようというのとやっぱり西アフリカを
メインでも取って条件ALLクリアにすればもっと出るんじゃ無いかと
言う事でオポルトに行ってノルド語を切ってから西アフリカ諸語を取得

再度リスボンで斡旋紙を叩く仕事に戻って再度150枚叩いた所で
心が折れました 笑

言語も含めてスキルはクリアしているし名声も170Kだし前提の
大型生物「エピオルニス」も小型生物「キンイロアデガエル」も
クリアしているのに出ません・・・

叩いている間にクエを受けて出て行った人が報告してるのを見るのは
切ないですね・・・

単に引きが弱いだけなんだと思いますが幽霊船イベントの後日談も
終わらせて無かったんで再度休憩してマルセイユに行ってフルーツ
を取得した所で昨夜はギブしました

今晩帰ってオンしたら後日談を進めて小手をゲットしてから
再度悪魔の使いのクエ出しに挑戦です

早くレンジャーなりたいよおお

議長も復帰できたようで安心しました

もうすぐ納品デーですねー
今月は何なんでしょうか




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/08(月) 12:59)

 原価ゼロ
インドの発見物なしの生物地図で原価ゼロのジャスミンと貝紫が700づつ程度
手に入ったのでセビリアの「一撃!」をやりに一度戻らないと行けないので
ダイヤも少しケープで詰め込んでアムステルダムへ

ダイヤをショップに何とかぶち込むことはできましたが
原価ゼロの交易品二つが自宅にも入りません
名匠鍛冶用の大きな岩と
いつかやろーと思ってる保管上げ用の樹皮と
ベルベットジュストコールが当たった時の為の生糸と
1386キャノン作りに備えてため込んである大砲と鋼と砲弾も
鋳造マイスターも今アジアだし・・・ちゅらさんは非優遇だし
という事で自宅は満タンでしまう事が出来ません

原価ゼロだから暴落調整にすごく楽だろなーと
思うのでオヤジに売っちゃうのももったいないなーと
フレに声をかけたら6Kとか7Kとかで引き取ってくれると
言うので引き取ってもらっちゃいましたー

調整何回分になるんだろー

引き取ってもらうためにロンドンに移動したら
ちょうどロンドンがいらっしゃいだったので
ジャスミン100を売却したら余裕の一発暴落
香料とか染料とかは落ちやすいのかな

無事引き取ってもらってからセビリアに移動して
「一撃!」クエを受けた所で昨日は落ちました

今日はオンしたらジャガーを見つけにカリブですね
ジャガーが終われば虎頭ができます
段々レンジャーが近づいてきてる感じで
やる気もムンムンです 笑

管理熟練や工作室効果ショックから早くも立ち直って
前向きに頑張りますよー





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/05(金) 12:17)

 知らなかった・・・
管理スキルの熟練って海の上なら何でもオッケーとずっと思っていました
停戦してたらダメなんですね
GMさんにも質問しちゃいましたよ
熟練入らないんですけどーーーーーって(恥)

管理スキル7まで3人育てたんですがね
皆管理上げマゾいマゾいと話してるじゃないですか
確かにマゾいよねーーって思ってたんですが
僕は自分で熟練ゲットしてると思っていたけど実際には熟練ゲットしていなかったのが
2/3はあると思います

ってことは人の3倍は無駄に熟練あげてるつもりになっていたと・・・・

知らないってのは損ですね^^;
というかオンラインマニュアルとか定期船の時刻表位しか見てなかったんですが
あちゃーという感じ

次に管理上げする時は今までの1/3の熟練で済む訳だから
人がマゾいと思う事が俺にとってみればサクサク入るぜーって
なる訳でちょっとお得ジャン??なんてポジティブに考える事にしました 笑

ショックだったのは同様に工作室効果も停船してると意味がないという事も
合わせて知ってしまった事です

こっちのがショックでしたよーーー

だって今までカロネもキャノンも何百いや何千ヘタすりゃ万を超えてる数を
作ってきてる訳ですよ 工作室効果ありのつもりで 笑

何か俺って人よりも運が悪いんだなーと
思っていたんですが・・・運だけじゃ無かったって事ですよね 笑

次に大砲作る時はちょびっとでも動くようにして作るようにしてみます

1386とかめちゃめちゃ出来なかったんだけどサクサク
作れてしまったら・・・恐ろしい 笑

レンジャーへの道の方はアデンの「マダガスカルの王者」とカリカの「害をなす猛獣」と
アデンの「森のコーラス」の三つ進める事ができました
LVも58になりましたよ!!!

これでやっとセビリアの「一撃」→ベネチアの「白き神の使い」とアテネの「怪鳥」が
出来る事になりますね

コチン情報→マダガスカル西岸のループからやっと離れる事が出来るのかなあ 笑

生物の地図で原価ゼロの貝紫とジャスミンを結構な数ゲットしてしまったので
北海の調整に重宝するかなと思って取ってあるのでこれ持ったまま一旦ヨーロッパに
帰る予定です^^

レンジャーへの道のりもあと10クエを切りました
今週中にはレンジャーになれるかなー^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/04(木) 10:46)

 生物生物
前日やった禁断のイチゴの続きであるセビリアの「金色の生物」と
レンジャーには関係ないけど未達成だったザンジバルの「人魚の正体」を受けて
カリカットの「危険な雲」までやった所でゲームオーバー ギブして寝ました

カリカットの生物のクエは★6以上の経験も美味しい未達成のクエが
一杯ある事が分かったのでレンジャークエ中心とは言いつつも
カリカットに籠ろうかなーとも思ってます

あくまでも予定なんで予定通り進むことはないんですけどね^^;

とりあえず次はアデンの「マダガスカルの王者」をまずやりたいなと
これが結構ネックになってましてこれやってないから詰まってしまってるんですよね
レンジャーへの道が

レンジャーの道はクマへの途中らしいので
レンジャーになったらついでにクマもやっちゃおうかしらと思ってます

冒険58まであと2000になりました
今晩には58ですね^^

ココの所月に1度のペースくらいで子供連れて多摩動物園に行ってまして
動物みると「お これ発見済みー」とか「これまだやってないなー」とか
「これってDOLにも出てくるのかなー」なんて意外なところで楽しめたりなんかします

動物園のメジャーな動物といえばライオン・ゾウ・キリン辺りかと思うんですが
ライオンがまだ発見して無いので早いとこやっつけたいですね^^

頑張りますよーーーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/03(水) 14:22)

 生物クエ2つ
オンしてから
セビリアの「猟犬」
マルセイユの「禁断のイチゴ」を達成しただけで昨日は眠くて落ちました

次はセビリアの「金色の生物」やってからカリカットの「危険な雲」の予定です
移動が長いの続きますね^^;

生態がやっとR8になりました
R10までは最低上げたいところ
生物はR11でもうすぐ12です

それから昨日は子分の冒険が47になりました
子分の52までは未達成のクエをバシバシやっていこうと思います

毎日寝不足気味です
今夜は早く寝ないとだなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/02(火) 10:37)

 タマタブの男の子
週末もオンしてる間は冒険三昧
レンジャー目指して連クエを一つづつこなしていますが
オン時間がなかなか確保できてないのと段々移動が長くなってきていて
陸戦も面白いのでついついNPCをぶっ殺したりと遅々として進みません

まあ結構冒険を楽しみながら遊べているのでゲームそのものはストレスも無く
エンジョイできてるんですが

襟の色というクエが罠でして
タマタブの男の子から情報取るんですがね

凄い所に座っているんですよ!!
タマタブは小さい町なんですが街をぐるぐる10周はしましたよ 笑

どう凄いか・・・一度タマタブに行って男の子探してみてくださいよ
いい思い出になりましたがなかなかの罠です 笑

しっかしタマタブ情報→マダガスカル西岸のクエが結構多くて
移動がきついですね^^;

マダガスカルってこんなにデカイのか???
なんてちょっと不満に思ってですね
グーグル見てみたんですが確かに大きいですね 笑

マダガスカルのクエも一応一段落ついたんで
ヨーロッパ発のクエが結構多いのでそちらを優先
ついでに相場のいい所のダイヤってな感じで今週は遊ぼうかと思います

そうそう

先日バサーの場所についてちょっと愚痴ってしまったんですがね
その日の夜オンしてみたら場所が移動してました
こんな過疎ブログでも見てくれてたんですかね^^

たまたまかも知れませんがちょっと親近感が沸きました 笑

今日から9月ですね
早いなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/01(月) 16:31)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


