ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大きな岩と稲妻
昨夜は凄い雷でしたね
稲妻の光と音が鳴り響いててなかなか寝付けませんでした



うちの子供と嫁は全く動じる所なく高いびき
羨ましい限りです

大航海時代の方は大きな岩も大分溜まったので
一旦リスボンに戻って子分が受けていないマダガスカル島の
地理クエを受けてからケープへ向かってる途中で眠くて早めに落ちました

そのあとなかなか眠れなくてそれならゲームやってりゃ良かったなあと
今更後悔です 笑

そーそー バザーをする時の場所って何か暗黙のルールみたいのってあるじゃないですか
ない?俺だけ??w

バザキャラの裏でも遊んだりしたいので他にもマスケ屋さんをやってくれる人が
出てくるのは基本歓迎なんですよ

けど人がバザーしてる目の前に通せんぼするように陣取ってくれたりってのは僕的には
いかがなものなのかと感じるんですがどーでしょか

今までもジャカルタでマスケ屋さんをやる人は何人もいたのですが
隣とか橋の反対側とかに出す人が多かったんですが目の前に覆いかぶさるように
出してくるってのは初めてだったので驚きです 笑

まあ俺が反対側に移動すれば良いだけなんですがね^^;

リスボンやセビリア・ロンドン等バザーした事無いから判らんのですが
バザーが盛んな場所でも見えない場所取りの戦いとかあったりするのかな 笑

今晩帰ってからも同じだったら場所移動しますかね

生物生活の方は生態がR7生物がR11まで育ってきました
そろそろレンジャーになって地理と視認も一緒にやりたい所です
週末は冒険三昧できるかな



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/29(金) 13:17)

 カリブでウロウロ
レンジャー目指して一直線!!なんて思ってたんですが
オンしてマルセイユでクエを見たらカリブ行きの美味しそうな未達成クエが出てたのと
大きな岩をもう少し増やしたいなという事でそのままクエを受けてカリブへ

結局カリブで4つほど発見物を増やしてメリダ郊外で採取発動したまま放置して寝ました

採取の自動継続良いですね

これから寝る時はこれやって放置して寝ちゃえば
冒険の経験値も採取の熟練も少しづつだけど溜まっていくかなー
なんてちょっと思ってしまいました

放置する時は場所を選んでおかないと
NPCに絡まれて全滅なんて事もありそうだから注意も必要ですね^^;

大きな岩が一杯溜まるまでカリブに居ようかなー




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/28(木) 12:02)

 LV解除クエ終了
ポルトベロでオーロラの雫とアステカの夜の神をサクっと終わらせた後に
ヴェラクルス郊外で大きな岩を目当てに採取をしてみました

名匠鍛冶道具がロンドンカップに寄付してから手元になくて
陸戦やると武器も良いモノを使いたいじゃないですか^^
贅沢にフラガラッハでも使っちゃおうかしらという事を考えたら
やっぱり名匠鍛冶道具欲しいですよね

という訳で採取スタート大きな岩800は欲しいなと始めたわけですが
自動継続してくれるんで楽ちんに採取できるんです
けどサイザル麻が多く取れちゃうんですわ
暇だったんでこれなんとかならないかなあーといろいろ調べたら
サイザル麻→紙→洋書って出来るじゃないですか!!
採取って原価ゼロになるじゃない?だもんで原価ゼロの洋書を
600位作ったらもしかして夢の雑貨暴落出来ちゃうんじゃ無い???
と夢が膨らんできちゃいましてせっせと洋書をため込んでたんです

なんだかんだで300個くらい集まった所でフレのヴァルヴァロッサさんが
マルセイユの「トロイ」クエの助っ人プリーズと言ってきましてね

「好きだけど恋愛としての好きじゃ無いから日本へは一緒に帰れません」
とあいのり風にゴメンナサイしようか迷ったんですがね 笑
ファンガマンさんにエル・パソ手伝って貰ったばっかりの分際だったので
大西洋ばりの大きな心で一目散にマルセイユへ

しっかしヴェラクルスからマルセイユも早くなりましたね

そのままクエを受けてチュニスで変装一式揃えてアテネ→イスタンと情報
取ってからアテネ東岸奥地で無事にクエ達成

アテネまで移動してから昨夜はギブして落ちました^^

今夜はリスボンで解除イベント終わらせてから
大きな岩と原価ゼロの洋書を自宅にぶち込んでから
レンジャーへの道の続きの再開です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/27(水) 10:52)

 ベルゲン投資小祭りとイベント解除クエ
オンしたらリオでしてイベント解除クエの一つである
「水の上に立つ鳥」が出ていたのでサクッと受けてアマゾン上流へ

発見してからサントドミンゴに移動して「カリブの果て」を発見しに
メキシコ湾へ移動中にベルゲンの影響度が37かまで減ってるから
影響度を戻そうぜーという話があり、珍しくみんなで集まって投資
しようぜーっというのに間に合いそうだったのでジャマイカで適当に
テキーラ・たばこ・めのう・貝紫・砂金あたりを積み込んでベルゲンへ

ベルゲンに付いたら既に役人前に30キャラ程集まってまして
投資がちょうど始まった所でした

ベルゲンに投資するのはホントに久しぶり
まだ投資紙が無くてブメで投資してた頃以来な気がします^^;

途中ベルゲンのランカーの1位狙っちゃおうかなーとも思いましたが
せっかく集まってくれた人達で投資する分が無くなっても空気読めとか
言われそうだし1位になっちゃったら抜かれた人が取り返しに来そうだし
寸止めして起きました 笑

消化時間までワイワイ話しながら待ってからリスボンに移動して
解除クエの一つである「水のない文明」を受けてハバナまで移動した所で
昨夜はギブして寝ました

これが終わればポルトベロのクエ二つで解除ですねー
解除が終わったらまたレンジャーへの道を進めていこうと思います

今月中にレンジャー!!って思ってましたがとても無理そうです 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/26(火) 11:01)

 週末
オーストラリアは移動が長い上に報告もジャカルタまで戻らないといけないのが
めんどくさいですね

一日で3つほどクエをやっただけでギブしてアフリカに戻ってきました

レンジャーになるためのクエを週末7?8個片付けたのかな
まだまだ先は長いです

日曜日は仕事だったんですが夜の幽霊船イベント参加しましたよ!
六分儀は貰い損ねたんですが
時間も短く沸きも今一で消化不良って感じでしたね^^;

次回は六分儀だけ貰いに行くか
略奪氏やロワに収奪なんかもしっかり準備して参加しようかってとこですかね

昨日の夜はフレのファンガンマさんに「エル・パソ」クエをリオで報告するまで
手伝ってもらっちゃって大助かりです

イベントク解除エのこれだけが自力達成無理だったので感謝感謝です

せっかく南米に着たので今夜からはイベント解除関係のクエを片付けてしまおうかと
思います

ところでセビリアからリオまで15分くらいで着きましたよ
驚きの近さですね 笑

大クリッパだと12分くらいなんでしょうか

大クリッパーちゃん待っててねー 笑






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/25(月) 16:50)

 レンジャーへの道のり
※レンジャーになる為に必要なクエ・地図 自分用のメモ※
(☆地図 ▽前提なしクエ ▼前提ありクエ)
================================
☆アムス地図/山猫の地図[物2](中型・オオヤマネコ)

▼アテネ/黒耳の獣[態3物5](中型物・カラハル)

▼セビ/猟犬[態5物7](中型物・サーバル)

↓ ▽ケープ/樹上の狩人[態6物8](大型物・ヒョウ)
↓ ↓
↓ ▼カリカ/黒い猛獣[態7物9](大型物・クロヒョウ)
↓ ↓
▼カリカ/危険な雲[態7物9](中型物・ウンピョウ)

▼アデン/マダガスカルの王者[態8物10](中型物・フォッサ)
↓ ↓ ↑
↓ ↓ ↑ ▽リス/インド洋の大きな島[視認1地理3](地理・マダガスカル島)
↓ ↓ ↑ ↓
↓ ↓ ▼ケープ/カリカへの道標[視認2地理4](地理・セントマリー岬)
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓ ▽カリカ/アフリカの巨木[態1物3](植物・バオバブ)
↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼ザンジ/白と黒の縞模様[態2物4](中型物・ワオキツネザル)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼ザンジ/黒い毛の物[態3物5](中型物・黒キツネザル)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼アデン/襟の色[態3物5](中型物・エリマキキツネザル)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼アデン/精霊の舞い[態4物6](中型物・シファカ)
↓ ↓ ↓
↓ ▼アデン/森のコーラス[態6物8](中型物・インドリ)
↓ ↓
↓ ↓ ▽ザンジ/馬のような鳥[態3物5](鳥類・ダチョウ)
↓ ↓ ↓
↓ ▼アテネ/怪鳥[態11物13考古2](大型・エピオルニス)
↓ ↓
↓ ↓ ▽セビ/アフリカの南端[視認2地理4](地理・喜望峰)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼ケープ/膨らんだ体[態3物5](小型・フクラガエル)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼マルセ/禁断のイチゴ[態9物11](小型・ヤドクガエル)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ▼セビ/金色の物[態10物12](小型・キンイロアデガエル)
↓ ↓ ↓
↓ ▼リス/悪魔の使い[態12物14](小型・カーペットカメレオン)
↓ ↓
↓ ▼アデン/断たれた想い、その行方[物12]
↓ ↑ ↓
↓ ↑ ▼アデン/夢を結ぶ旅路は長く[態13物15](大型・ナマケグマ)
↓ ↑  ※ここがゴール(笑)
↓ ▼アデン/疑心と古傷[物10剣術7]
↓ ↑
↓ ▼アデン/調査はお早めに[物8]
↓ ↑
↓ ▼ベネ/白き神の使い[態12物14](大型物・ホワイトタイガー)
↓ ↑ ↑
↓ ↑ ▽カリカ/害をなす猛獣[態5物7](大型物・人食いトラ)
↓ ↑
▼セビ/一撃![態10物12](大型物・ジャガー)

▽ケープ/信じられない速度[態8物10](大型物・チーター)

================================
レンジャーへの道は険しい・・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/22(金) 13:58)

 冒険LV解除
冒険LV60を解除するための自分用のメモ

●ポルトベロ/アステカの夜の神[探索6宗教8開錠6](宗教・テスカトリポカ像)

   ※前提なし

●ポルトベロ/オーロラの雫[探索6財宝8開錠6](財宝・オーロラの雫)

   ※前提なし

●セビリア(リスボン、ロンドン、アムス)/水のない文明[視認5考古学7マヤ諸語](史跡・チチェンイッツァ)

   ※前提●サントドミンゴ/カリブの果て[地理6視認4]

●セビリア/エル・パソ[視認9地理学11スペイン語](地理・エル・パソ)

   ※前提なし

●リオ/水の上に立つ鳥[生態4生物学6マヤ諸語](鳥類・レンカク)

   ※前提なし

まだ一つもやってねえ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/22(金) 13:45)

 オーストラリア
前日集めた地図の消化を目的にジャカルタに一旦寄ってオーストラリア行きの
生物クエを受けてカカドゥ南西へ

テルナーテでカカドゥ南西行きの地図が僕レベル(生物9生態6)で8枚ほど出たので
片っぱしから消化した所でギブして寝ました

24時にやっとオンできたので昨夜は眠かったっす^^;

しかしテルナーテからカカドゥ南西まで15分もかからないくらいで生態生物R5-6位の
地図が8枚とか出るって結構いいですね
生物生態上げには良くないですかね?

テルナーテで地図が出るのは今だけなのかなあ

生物以外の地図も今限定なら出して起きたいトコだけどなんせアイテム枠が
きついのでどうしようか迷い中です

ジャカルタで受けたクエはホバートまで行かないといけないので今夜はオンしたら
ぐるっとオーストラリアを半周するという感じですね

オセニアの言語を取得するのを忘れてしまっていたので
このクエが終わったらマニラまで行って取得しなければ・・・

ホーバートに寄った時はホバート・デ・ニーロ!とSAYで
言ってるんですがいつも反応がありません・・・ショボン







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/22(金) 10:48)

 太平洋横断と地図出し
オンしてから一人でリオからアンボイナまで太平洋を横断してから
ピンクダイヤがあるピンシャラだけは行った事あったんだけど
それ以外の街はまだ発見していなかったので寄り道してアンボイナに移動しました

アンボイナに着いてから拠点登録間違いなくしてたはずなんだけどなあと思いながら
再度登録しなおしてから子分と合流してからテルナーテに移動してから
生物の地図だけで12枚程取れるみたいなので子分の分も併せて地図を出した所で
昨夜は終了して25時には寝ました

サクっと眠りに着いたんですが子供が朝方5時頃に「お父さんおちゃ飲みたい」と
起こしてくれましてね^^;

冷蔵庫から麦茶をコップに入れて子供に飲ませてから胸をトントンさせて寝かし付けた
訳ですが子供はすんなりと再び寝てくれたんですが僕の方はスッカリ目が覚めてしまい
珍しく早朝から大航海しちゃいました

ファームの手入れをしてからカリカットに移動して長年海事と防火でお世話になっていた
ジェローム君を解雇してレンジャーのドゥアルテ君を新しく雇いました
ド外れでなければ一発で決めたいんですが・・・どうなんでしょうか 笑

今夜はカリカットかジャカルタ辺りの生物クエをこなす予定です




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/21(木) 13:11)

 月火
二日分まとめて更新

月曜日

 無事にコビトカバを見つけてハンターに転職
 しばらくはハンターしてようと思います
 
 マスケ屋さんの方はガソリンの値段も上がった事に伴い
 便乗値上げをしてみました
 
 カロネを80基程作ったので定期船で運んで終了

火曜日

 溜まっていた中南米の生物の地図を12枚かな消化しました
 陸戦でNPCの勝てそうな奴に絡まれた時は相手をしているので
 消化に時間がかかりますね^^;

 テルナーテが中核都市になって今だけ限定地図が出るよー
 と聞いたのでアンボイナに拠点登録してるから寝る前に
 リオデジャネイロから拠点回航しようと思いましてね

 子分達が回航ログアウトし終わってさあメインのひろさんも
 と回航ログアウトしようとしたら拠点登録しなかったのか
 してあったのに解除してしまったのか判りませんが
 登録が無いという事に気がつきましたwww

 ひろさんだけリオで待機 他の子は全員ボイナです
 一人で太平洋を横断しないとダメですよねwww

 太平洋横断ってどのくらい時間かかるんだろう
 がんばりますw

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/20(水) 13:17)

 土日
納品がやっと終わったので週末は香辛料を一回運んだだけで後は生物三昧でした

途中陸戦のハニーフラッシュのやり方をファンガンマさんに教えてもらった所で
土曜日はギブして寝ました

日曜日はハンターというのになると生態が専門になると聞いてこりゃなるしかないなと
言う事でケープのカバ→チュニスのコビトカバ→と前提をやりまして生物+2のスカラベが
耐久1になっていたのでセビリアで古代エジプトクエをやってからイスタンブールの
達人クエをやりに行ったんです



生態11に1足りなくて情報が取れません

フレリストを見ても近くに誰も居ないので昨日は諦めて落ちました



先ほどオンした所フレの七海さんが地中海に居たので
泣きついたら気持ち良く助けに来てくれたので情報取れました!!
ありがとーーーー!!!!

も一回コビトカバ見つけたら生物学者からハンターに転職です

俺の為にあるような職業地理と視認も優遇なレンジャー目指して突っ走りますよ!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/18(月) 12:10)

 投資書作成
今月の納品は投資書でした!!!
当たりの方ですよね^^

とはいいつつも調子にのってベニバナ1500ほど集めちゃったんで
叩くの結構大変です

ベニバナ1500個分の羊皮紙って4500じゃないですか
何気にこっちも大変でした^^;

叩きながら東地中海のクエを少し消化しながら途中で寝ました

そうそう
昨日は新しい商会員さんが入ってくれました
商会長が僕から変わってからの方が新しい人が入ってくれるようになった気が・・・笑

居心地よく過ごしてくれるといいな

セレネの商会員数にはまだまだ余裕がありますよー^^
お気楽ないい商会何処か探してる方いたらアムステルダム広場で
ぽちっとよろしくです^^





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/16(土) 09:22)

 香辛料運搬
昨日は久しぶりに商大クリッパー満載先頭で香辛料を運んだんです
無印クリッパーの急加速快適航海に馴れきっちゃってるじゃないですか
もーストレス一杯溜まっちゃうくらい遅く感じてしまいます

コレも光栄の罠なのだろうか・・・

アンボイナからセビリアまで82日だったかな
途中インドのファームに寄ったんで少し余計にかかったと思うんだけど
無印クリッパーより15分ほど遅いのかな

冒険もっと頑張ってメインひろさんの大クリッパーと共に
サブの冒険も52までは上げたい所です

今日15日は商会納品の日ですね

前回ベルべジュストだったんで今回は最悪は無さそう

商会の料理長が腕を振るう納品物が全然出ないよと嘆いているので
今月はププランとか当たってくれていいのになあーと願望込めた予想ですが
どーなることでしょー

アムステルダムも最近納品競争が厳しくてですね
以前でしたら500PTもあったら1位取れてたのどかな街で
300も稼げば1ページ目は確保できてたんですけど
先月は500PTでも1ページ目のギリギリ9位
今月セレネは先月よりもポイントが下がってしまいそうなので
1ページ目は確保出来るのでしょうか!!

引き続き商会員も募集してますし
いちお商館持ってますので合流してもいいよーなんて
商会さんありましたら前向きに検討する方向で行こうと
言う話になってますのでご連絡くださいませ^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/15(金) 11:39)

 おばちゃん
今僕が遊んでる冒険チームは全員男キャラなんですね
副官も含めて全部男のむさ苦しいチームで遊んでるんですよ



冒険しているといろんなアイテムがゲットできるじゃないですか
そん時に♀限定の服とかゲットした時って非常に困る訳です
♀キャラも持っているのは持っていますがジャカルタで放置プレイが中心なんで
私に行くのが非常に面倒臭い訳です

地図も一つでも多く持ちたい関係上相当レアなモノでもない限り
酒場娘に適当にあげちゃうか町でシャウトして欲しい人いればあげちゃう
って感じなんですけどね

そこでふと思ったんですが

キャラクター作成でケープのおばちゃんアリデスの体系ってなんで選択できないんだろう
3キャラ作成に一歩踏み出せない人でもアリデス体系が選べるようになったら
3キャラスロット課金する人結構いると思いません?笑

僕なんか間違いなくキャラ作りますよ

間違いなくメイン艦隊で連れて歩きます!!

キャラデリしてでもおばちゃん体系選んで作ります

ああ・・おばちゃんにペチコートとか着せて踊るエモとかしてみてえ・・・・

光栄さんビジネスチャンスだと思いませんか??
ぜひアリデス体系を選べるようにしてください 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/14(木) 20:29)

 予定は未定
相変わらず生物な毎日です

東地中海の地図が貯まってきたのでそっち方面に移動しようと思ってたんですが
なぜかバルト方面でウロウロしてました

ロンドンやアムステルダムでも受けれるクエをストックホルムで受けると
なぜか損した気分になりませんか?
ワザワザこっちに来たのにこっちでしか受けれないクエがやりたいよー
って感じで地図を消化したりクエをいくつか消化したりしました

途中バルト海にて英国の赤色した海賊さんに襲われてしまいまして
無事に逃げる事が出来て被害はなかったんですが
初めて見る名前でLVが20/21/19とかだったかな
これから名前も知られてくるのかもしれないけど
バルト海を中心に活動されているようなので
そっち方面に行かれる方は気をつけた方がいいかもです

最近アジアで海事修行をしているフレが増えてきたのに
ジャカルタの大砲の在庫がほとんど空っぽなのが申し訳ないと
思うので今夜は久しぶりに大砲大量生産しようかなと思ってます

冒険の方は一休みですかね^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/14(木) 12:18)

 ブログ通信簿
ディヴィーヌさんの所で見て面白そうだったので早速やってみました!!!

通信簿

10才ってなんでしょう
おまけに性別女性って・・・苦笑

このブログはオッサンが書いてます

軍人は・・・しばらく目指しません 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/13(水) 16:45)

 発見物
いつの間にか700超えてました
俺もなかなかやるじゃん?って感じでご機嫌です

なんでも全部で1500とかあるらしいので
まだまだ折り返しもしてないんですけどね^^;

発見物コンプとかまず無理だと思うんで目指してないんですが
冒険者だよ!!って言えるのはいくつくらいなんでしょうか
1000は超えたいなあと漠然と思ってる所です

香辛料を一回満載で運んでヨーロッパへ戻ってきたんですが
無印クリッパー満載でジャカルタからセビリアまでちょうど60日でした
短くなりましたね^^;

大クリッパだとロンドン・アムスまでが60日くらいという話なので
俄然大クリッパへの思いも強まってきます

香辛料を運んだあと再び生物生活が始まったんですが
またふたたび南米に行ったりカリブに行ったりという感じでウロウロしています

未クリアのクエがまだまだいっぱいあるのでクエを出すのに苦労するってのが
無くサクサク進められるはずなんですが迷子になってる時間多いです
同じ上陸地点にある3つの地図をクリアするのに1時間とかかかったりします 笑

そうそう応用剣術ってのを取りました
多少攻撃力が上がった気がしますがまだまだ弱いですね
LV40位のNPCにも殺されちゃったりしました

投擲とか射撃とかもあるらしいのでそっちも揃えたくなってきました
陸戦も奥が深そうですね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/13(水) 11:42)

 ぽにょ
ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ?
あおいうみからやってきた?

CD買ってあげたら大喜びしてくれましてね
子供が毎日毎日歌ってて脳裏に焼き付いてしまいました^^;
振り付きで踊りながら歌う姿がまた可愛いんですよwwwww←親バカ万歳

あまりにも毎日毎日ぽにょぽにょ言っているので
まだ2歳なんで映画見せに行っても判んないかなあと思いつつも
見せに連れて行ってきました

映画館が暗くなっただけで早くも「こわいよ?」
どーなることかと思いましたがしばらく大人しく見てたんで大丈夫かなと思ってたらですね

ぽにょのお父さんが出てくるシーンでおうち帰るーーーと
ビャービャー泣きだしちゃいまして・・・

最後まで見てません 笑

映画館を出て車に戻って来てから
もうお姉さんだから怖くないよ!!
またいく!!と言いだしまして困ったもんです

DVDが出たら買って上げようかな

オリンピックの方もゆっくり見ようかと思ってテレビをつけると
「おさるのジョージがいい!」
「お父さんテレビ見たいんだけど・・・」
「だめーー!!!!じょーじがいいの!!」
って感じで全然見れてません^^;

マラソンとバレーボールと野球は見せて欲しいな 笑

大航海時代の方はクエと地図を行き当たりばったりに消化してます

フラフラしつつ東南アジアまで来たんですがね
インドやアジアは
移動距離も多いし
NPCは強いし
道は複雑で迷子になるし

応用剣術とって陸戦にも少し強くなってからまたこっちに来るという事にして
ヨーロッパに戻る事にしました^^

今夜はお土産に香辛料を積んで帰ろうと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/11(月) 13:01)

 生物の鬼
生物やってるとなんだかこの間子供を連れて行った動物園を思い出しますね^^

ああ これ居たなーみたいな  笑

子供も動物園はとても気に入ってくれたようで
休みの日の朝になると「今日も動物園行くんだよね?」とか言ってきます

この毎日クソ暑い炎天下の中を毎週のように行くのは
さすがに勘弁って感じですが喜んでくれたみたいで嬉しいですね

昨日も大航海時代でシマウマを発見した時にちょうど傍に居たんですよね
お馬さん!お馬さん!動物園で見たよ!!行こう行こう!!
と大はしゃぎ 来週あたりは連れて行ってあげようかなあ^^;



まだまだやってないクエだらけなので片っぱしから生物のクエと
地図を必死でクリアしてる所なんですが地図がすぐに持ち物を
一杯にしてしまうので地図の消化を優先しようと移動しながら
目的の方向のクエを選んで受けて一緒にやっちゃおうというやり方で
進めています

昨日も地図10枚くらいとクエ5個くらいを消化してアデンに辿り着いたところで
ギブして寝ました

発見物のリストに生物関連が増えて来て嬉しいですね
移動中ににやにや見ながら遊んでます^^

冒険LVの方は全然上がりそうもないですが
生態が6に生物が8までなってきました
そろそろ美味しいクエも消化できるようになってくるのかなあー

大クリッパ目当てで始めた冒険ですが
結構楽しめています


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/10(日) 11:36)

 ねむねむ
いやーーーー

久しぶりに寝落ちしました 笑

前日3時まで遊んじゃったせいかオンした時にはもう既に眠く
それでも頑張って北海のクエを2?3個やっつけてアムスの書庫で
本を読んでる間にフッと意識が無くなってしまい朝までそのまま寝てしまいました

朝起きてから顔を洗って鏡を見るとマウスのケーブルがほっぺの所に
クッキリと残ってしまってまして簡単に取れそうもなかったんで
まあいいかとそのまま気にしないように仕事場へ向かったんですが
そんな時に限って近所のママ友と遭遇してしまう訳ですね

特に何にも言われなかったけど絶対気づいただろうなあ
時々集まって食事をしたりホームパーティなんかで集まったり
するんで次回会うとき恥ずかしいですね 笑

今日は金曜日なんで夜は眠くなるまで大航海する時間が取れそうなんだけど
眠くなるの最近早いんだよなあー
なかなかまとまってゲームする時間も取れないので今夜は気合入れてやりたい所です

裏艦隊の方のショップの在庫も空っぽだったし
副官ボーナスも溢れそうになってきたし
ジャカルタで売ってる大砲の在庫も大分寂しくなってきましたので
週末一回は香辛料を運んで大砲も作っておかなくちゃなあ

やりたいことやらないといけないことまだまだ沢山ありますね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/08(金) 11:48)

 陸戦
相変わらず生物生活続けています 冒険って楽しいねー
生物は発見物がアザラシのみというとこからのスタートだったので
何処の町に行っても未クリアクエがサクサク進みます

まだまだ美味しいクエとか出ないしクリアできないんですけどね

11時過ぎにオンして結局3時くらいまで遊んでしまいました
やばいです 笑

昨夜はベルゲンの北東の地図とストックホルムの北の地図と
オスロ奥地のクエなんかを適当にクリアしていたんですが
NPCにメチャメチャ絡まれます

行軍スキルとってみたんですがあんまり変わらない気が・・・

NPCを倒して情報を取るなんてクエもあるみたいなので
少しでも慣れておいた方がいいよなあーなんて絡まれたら
応戦するようにしているんですがまだmだ時間かかりますし
LV15くらいのNPCでも平気で殺されちゃったりします

ムカつくパターンがあと1とか3とかもう一息だーーーと思ってる所で
回復されたり攻撃できなくなるアイテムとか分投げて来るですよねw

こっちもアイテムとかちゃんと揃えないといけないなと痛感

ストックホルムの東北東って言う上陸地点でまんまと発見場所に2匹居る訳ですよ

生体スキルを発動しようとするとジャジャーーン!って感じで交戦開始
やっとの思いで一匹倒して最後の一匹もあと少しーーーなんてところで
さっきぶっ殺したのが復活して参加みたいな繰り返しだったり
ぶっ殺されたりで1時間位そこに居たと思います

陸戦強くなりたいなと思ってマニュアルとか読んでみたけど良く判りません 笑



ぶっ殺された時にですね
ターコイズの首飾りだったかな・・・取られちゃいましたwwww

陸戦で殺されるとアイテム取られちゃうんですね
お金だけだと思っていました 泣

30分くらい経ってから探索や視認とかしまくって
拾えないかなーーと少し頑張ってたんですが
ターコイズのあくせなら買えば手に入るからまあいいかなと
すぐ諦めちゃったんですが粘れば取り戻せたんですかね?

生物+や生態+のアクセが取られなくて良かったなあ

そーそー

昨日陸戦やってて初めてレンジ破壊!!!とか言うのが出まして
何で出たのかどうやって出たのかとかさっぱり判らないんだけど
今晩帰ったら調べてみようかな

当分生物生活は続きそうです





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/07(木) 11:18)

 生物学者初日
いやーーーーーー
生物種類多いですね^^;

リスボン・セビリア・ロンドンと3箇所の書庫を回っただけで
生物の地図40枚くらいゲッツしちゃいまして持ちきれなくて
大変でした 笑

生物はホントのホントの最初の頃にアザラシを発見して以来になりますので
まさにこれからって感じなんですが数の多さと移動の多さと
何よりも陸戦の多さにタジタジです

昨日クエを発見しようとすると襲撃の永久ループから抜け出せなくなりまして
現地に到着してから発見するまで40分くらいウロウロしていたことがありました

逃げりゃあいいじゃんという感じにしていたんですが
倒さないと情報が貰えないクエとかあるようですし
いい加減雑魚くらいには勝てるようになって起きたいと思いまして
最近では襲われても戦うようにしています



これが時間かかりますねー
俺も早いとこ何とかフラッシュ!!って出るようになって
NPCを蹴散らしたいです!

昨日は地図を7枚くらい消化してクエを3つくらい達成した所で終了

まだまだ経験知美味しいクエとか出ないので地道に頑張っていきますよー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/08/06(水) 11:52)

 生物始めました
大海戦で上級士官に転職していて再び冒険職に戻ろうと思いまして
?開戦前にうやってた財宝の続きを頑張る
?開戦前にゲットしてた遠洋探検家で地理・視認を頑張る
?3年前からやりたいといい続けて取ったり消したりした生物を頑張る

の三択で悩みに悩み続けて

結局?の生物を頑張る事にしました
理由は織物R9を削除してまで覚えた生態と生物を
このままほったらかしにしておくとまた削除したくなっちゃうかも
ある程度までは育てて削除するのが惜しいようにして起きたい
と思ったからです

という訳でリスボンまでの通常転職をやっつけて
生物学者に転職

リスボンのギルドでそのまま転職して
早速書庫で地図を・・・・と思ったんですが
大海戦終わったばっかりなので持ち物が非常に多い!!
地図を持つ枠がありません

荷物整理だけで2時間位かかりましてなんとか20個ほど確保
リスボンとセビリアの生物の本を読んで適当に地図を集めて
なんか良いクエないかなーと探してる所で睡魔に負けて寝ました

明日から生物の鬼になるぞー!!!と
やる気だけはやる気まんまんマンです

空回りしないようにマイペースで頑張ります^^!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/05(火) 11:20)

 大海戦と週末
週末も暑かったですね

金曜日の大海戦初日はオンできたのが23時頃で参加出来ませんでした
夜に大砲を少し作って終了

土曜日の二日目はサンジョに移動するだけして日中は家族サービスデー
夜19時くらいにオンして小中大と出たんですが過去最悪の戦績でした
9勝21敗位の大幅な負越し

日曜日も10勝15敗位だったかな

英国もベネチアの人も良く頑張ってたと思うのですが
ポル仏連合は強かったですね
どちらの陣営でも参加された方サポートされた方お疲れ様でした

今回大幅に個人的にも不甲斐ない結果になってしまったので
戦後処理の投資も少し頑張っちゃいました 笑

金とダイヤが安かったので適当に積み込んでアムスまで移動
適当にショップに並べた所で昨日は終了です

さて

大海戦も終わったので冒険生活に戻る予定なんですが
大クリッパーまではまだまだ先が長いので
殆ど手付かずな生物やるか地理をやるか考え中です
どーしよお

どっちにしようかなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/04(月) 11:16)

 大海戦準備
大海戦の準備をしました
大砲、船首像、鉄板、戦闘帆、アイテムの類を

今夜はちょっと参加できるかどうか判らないところなんですが
参加できる人には頑張ってほしいものです

昨日は久しぶりに公式のBBSを覗いて見たんですが・・・

アムスに商会もあるしネーデルキャラも持っていますし
ネーデルは亡命しようと思っていた位の国なので盛り上がってて
居て欲しいなあといつも思ってるんですが

いいんですかねえあんな態度で 他人事っちゃ他人事なんですが
英国の誇るトンデモさんが議長やってるようなもんじゃないか
と思ってしまいました 笑



大海戦に備えて上級士官の転職証と
大海戦後に地理・視認を上げたいなと
思っていたので遠洋探検家の転職証を
ゲッツした所で寝ました

今夜は早く帰れるかな

土日はきっちり6連出る予定です

今回もよろしくお願いしますねー




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/01(金) 11:47)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


