ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 記念撮影!!!
最近セレネの仲間になってくれました
yogoさんホイップさんと
頼れる料理長Simaさんとオレと
深夜に関わらずオンしている人全員が
偶然にもアムスに揃っていたので
記念に商館に集まってパシャっとしました^^

いいですねえー

色々話し込んじゃったりして
楽しい夜になりました^^

これからもよろしくですよー!

写真は追記の方に・・・

[記念撮影!!!]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/31(木) 00:00)

 お祭りの次の日は
なんだかぼーっと気が抜けた感じ

炭酸の抜けてしまった温くなったコーラのよーです
サンチアゴで遅めの時間にオンした所
外では海賊さんが大暴れとの情報が

まあ上納品投げちゃえばいいやジャカルタ近いしなと
飛び出したところたまたま運が良かったのか出くわさずにジャカルタに移動

めのうも砂金も安かったので色々積み込んで
サントドミンゴでサンゴ細工のクエを受けて
サンファンでクエの数だけサンゴ細工を受けて
ロンドンまで移動してクエ達成した所で
昨夜は早々とお眠りしました

そこで感じたのがサンファンからロンドンまで積み荷満載の
無印クリッパーで21日で着いちゃったんですよ
ヒホン前まで17日とかだったかな

カリブに行くための大西洋横断って
ロンドンからピサに移動するよりも近いんじゃないの????
後ろについてる子分達の強制ログアウトする心配が要らないジャン???
ジャカルタで積み込みしてる時間のが長かったぞ????

驚きです 笑

カリブって近いんだねー(近くなった???)

これでウマーな交易品があれば・・・
なんて思ったんですがねえ

そうそう今週末は大海戦なんですね
てっきりチュニスになるのかと思ってたんで驚きました

場所はサンジョルジュで対戦国はポルトガルとか
ポルにはここのところ負け続けてるので今回も厳しいと思うのですが
サンジョルジュが対象港って事はまた海域が広くなりそうですね

今回は金曜日が何時にオンできるかまだ見えてないのです
大型に間に合うか中型に間に合うか・・・それとも全く出れないか・・・
ですのでいつも一緒に出ている仲間には土日の6連だけ確定で
金曜日は不明だから出れるとしても野良で出る事にしますと
答えてみました

集合場所ってやっぱりサンジョルジュですよね

木曜日のうちに移動しておかないとなあー

大砲とか誰に持たせてたっけなあー
準備まだ何もしていません^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/07/30(水) 11:19)

 イングの底力
昨日は遅ればせながら勅命本気モードに参加しました

夜の22時くらいから2時半位までかな
おっちゃんは25時くらいから眠くてフラフラしながらやっていたんですが
ゴールが見えてきた手が届きそうな雰囲気で気合で達成までやり遂げました
何往復したんだろう

聞いた話によりますと僕が参加するちょとと前くらいからペースが上がって
勅命の達成度を確認するたびに数値が上がるというとんでもないペースで
達成度が上がって行ったようです

現場の雰囲気もとてもよくその物凄いペースに英国の底力を感じました
大海戦や大投資戦などとは違ったお祭りに時間を忘れて楽しむことができました

今日は眠いです 笑

勅命頑張った皆様お疲れ様でした
昨夜のあの時間現場ではみんなの気持ちが一つになったような感じで
すっごく盛り上がり楽しかったです

終わった直後に記念撮影するよーというシャウトも聞こえていたんですが
もーーーおっちゃん眠くて眠くてたまらなくてさっさと退散させていただきました

達成後もワイワイ盛り上がっていたのかなあー^^

勅命をやっていて思ったのは冒険クエストの経験値が結構おいしいと
言うのと大クリッパーやっぱはえーーーーと思いました
いいなあー
あの船
乗りたいなあーーーー^^

勅命も達成したのでこれで金庫枠もまた+5になった上パナマ運河も通れるんですねー
今晩帰ってからのお楽しみです^^

そう言えば今日はメンテですね
リスボンで許可貰えるバグは修正されるんだろうなあー

※メンテが火曜日になるのは来週からでしたね^^;追記しておきます






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/29(火) 11:41)

 日曜日
二年半の間ずっと造船優遇職だった一家のNo2(誕生順)のちゅらさんが
やっと造船カンストしてくれましたー

いわゆる造船修行場に籠ってひたすら船を作るというスタイルは最後のR13→R15の
2ランク分だけでずっと交易や冒険等で港に寄った時にだけ作るというスタンスでした

R13→R15の最後の追い込みはほとんどがカリカットかホルムズでジーベック
たまにジャカルタでサムという感じで仕上げました

長かったなあー

僕にも造船をカンストさせられる日が来るなんて・・・笑

造船屋さんを始めようとか言う気は全くなく
単に船が必要になった時に造船屋さんを探したり
わざわざ遠くまで来て貰ったり遠くまで行って貰ったりするのが
申し訳ないなとずっと思っておりましてほぼ自分の都合だけで
使用しようかなと思っております 笑

副官バレリーの造船+がまだ開いて居ないの(要海事42、現在36)と
転職クエを自力で出すための戦術スキルを取得すらしていないので
勅命が落ち着いたら海事修行をやる予定です

イゴール君の造船+は持っているんですが
香辛料を運ぶ事が多いのでハンス君は必須だし
大砲を作る事も多いのでイゴール君ではなくバレリーを連れて居たいんですよね

だからバレリー君には早いとこ造船+を開眼して貰いたいのですね
先は長いです 笑

話は変わって運用や警戒の自働スキルいいですねえー
運用が切れないので水と食糧1づつでもアンボイナからセビリアまで
戻って来れちゃいました

今までトレードしたりするのが面倒で2づつ積んでたんですが
次からは1づつで済みそうです

ただ

僕の周りでも被害者が結構出て居るのですが
後ろで着いていく子分達が移動中やる事が無さ過ぎて
強制切断されてしまうんですね これ 

僕も既に二回経験しました 焦りますよ これw

そうそう
先週あたりベネチア→ナポリの地図を頑張ってたんですが
その時に改良フリグドセイルとか大スパンカーとか
一つでも多く地図持ちたいが為に外してたんですね



アップデートがきまして勅命こなしたりいろいろして
ヨーロッパと南米5?6回往復したんですが
同じクリッパーの船に追い越されたんですよ

あれえーーーー????

おっかしいなあー
僕ちゃん改良フリグドセイル4つ+大スパンカーで
水も食料も20づつしか積んでないのにーーーー

ってとこで初めて気がつきました

調べてみたらまんまとジャカルタでマスケを売ってる子が持ってましてね 笑

勅命一時中断して香辛料を運んで無事に改良帆を返してもらい
気を取り直してサンチアゴに行ってパナマの意識調査とかいう勅命クエを受けて
リオデジャネイロまで移動した所でギブしました

今夜からは運河勅命頑張ります!!











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/28(月) 14:01)

 土曜日
セレネにまたまた新人さんが一人増えてくれました!!!

つてとかなく商会の説明文見て入ってくれたそうです
僕が商会長の時も同じ説明文だったんだけど
だーーーーーれも入ってきてくれませんでしたが
会長が変わってから早くもこれで二人目です

商会も賑わってくると楽しみがまた増えますねー

居心地よく長くお世話になってくれるといいな

土曜日は朝5時におきたんで23時過ぎたところでもうフラフラしてたんで
早く寝ました

一次勅命では貢献できませんでしたが
二次勅命は頑張りますよーーー!!

そうそう
大海戦はサンジョルジュに決まったそうで
来週末は大海戦です

それまでに勅命終わりそうもない感じで
第二次勅命も英はまたビリっぽいですね^^;

のんびり頑張りましょう!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/27(日) 12:06)

 金曜日の夜
行ってきましたよー
勅命

リオより先って港発見以来ですから
約一年ぶりくらい??

リオデジャネイロを目指していたはずなのに
なぜかカリブについてしまったというトラブルはありましたが
無事に到着して財宝の勅命クエを受けてきました

町の中も外も凄い人でびっくりしました
こんなに人が密集しているのを見るのははじめてかもしれないなあー

南米南西岸に到着して吊り橋渡って見てきましたよ!!滝
絶景ですねー 気分はインディージョーンズって感じでごきげんです
安いなー俺w

SS捕ったつもりだったんですがどっかいっちゃいました 汗

途中大クリッパーで勅命やってる人とか見たんですけど
なんじゃこりゃーーー!!!っていうくらい早いですね 笑

萎えかけていた冒険LV64へのやる気も再び出てきました

勅命クエを無事終わらせたところでCCして久しぶりに香辛料を運びました
残りのキャラにも勅命やらせないといけないのでずっとアジアに居たんですけどね

商大クリッパー+18でパンパンに積んで帰ってきたんです
ボイナ→インドファーム→セビリアでちょうど80日でした

15日くらい縮まった気がします

無印クリッパーとかましてや大型クリッパーだとどのくらいで帰ってこれるんですかねえ^^;

とりあえず今日は奥様お仕事なので子守デーだし
夜は昭和記念公園の花火大会があるので日中活動出来ないと思うんですが
夜から本格勅命参戦しようと思います

すっかり忘れてたんですが今日歳を一つまた取ってしまいました
あんまりめでたくないんですけどねw

お祝いは頭痛薬を希望します 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/26(土) 06:55)

 おーけーおーけー
7つの海はー 僕が一人で引き受けたー

冒険航海中ってふと気付くと鼻歌しちゃってる時が多い僕です

えとですね

昨日も結局冒険してました^^;

フレが冒険上げ一緒にやろうよーと言って来てたのでベネチアで合流
その後アップデートで追加された新しいクエや地図などを消化しつつロンドンへ

途中 きらびやかな甲冑 とかいう新しく追加になった地図を彫りに行ったんですけどね
なんかとってもドキドキしませんか?

コレってネタバレになるのかな
いちお続きは追記で
[おーけーおーけー]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/25(金) 11:01)

 新クエ
昨日は仕事を途中で切り上げて早めに帰ってきました
アップデートもすぐに終わりまして回線補強したのかな?
それともダウンロードする人が・・・ブルブル

早速ジャカルタのバザーの設定をしようとしたら
マックス100Kとかで「このままでは所持金をオーバーしますよ?」と
メッセージが出まして焦りました 笑

いつも価格も量もMAXMAXと設定してたんで今度からは気をつけないとですね

上限がアップしたらクエ報酬が300Kとかだったので@50Kでも黒字だし
値上げしてみようかなあーとか思っていましたが初日だし他のバザーの
人もいたのでいつも通りに@30Kで出して見ました

定期船が増便になったということで需要も増えるのかなあと思いつつ
新港に香辛料を超える美味しい交易品+カテクエの交易路があったら
マスケ屋さんも閉店かなあーなんて思ったりしてる訳ですね

まだまだ詳細な情報は隠されたままなのですがどーなるんでしょかね^^;

メインのひろさんの方ではアテネ・ベネチアを中心とした冒険の最中でして
週末まで勅命は遠慮しておこうかなと思ってたんですが、周りの話を
聞いてますと結構盛り上がっているようで、それなら僕も週末まで待たずに
参加するとしますかーと思っていたんですが、今回のUPDで地中海の冒険
クエも結構増えたみたいで、なんか未クリアクエばっかり引いてしまって
ナポリまで脱出したのにベネチア、ジェノバまで脱出してきたのにベネチア
マルセイユまで脱出したのにアテネみたいな繰り返しになってしまいウロウロ
している間にサーバがダウンしたのでそのまま寝てしまいました 笑

今夜こそリオデジャネイロに行って勅命に参加するぞー!
おー!

行く時には大錐でしたっけたんまり作って乗り込もうと思います

そーそー

そーれから久しぶりに商会セレネに大航海時代を始めたばかりの新しい
ご新規さんが一人商会に入ってくれました^^

超久々なので嬉しいですね

居心地いい商会だと思うので末長く宜しくしたい所です








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/24(木) 10:51)

 メンテ
いよいよアップデートですね

速度アップだけがメチャメチャ楽しみで
交易品とかには余り期待してません

どーせ往路マスケうまーフランネルまずぅー
復路も距離長く運ぶにも関わらずイベリアも北海も値段同じジャンな上
価格まで微妙ーみたいなのしか出ないんだろうと予想してるので^^;

という事で昨日も引き続き冒険してました

勅命ツアーは今日から始まるのかな
週末までなかなかまとまってプレイ時間が取れないこともあって
僕は次の週末辺りから参加しようかと思います

一番気になっている速度アップの対象となる沿岸と遠洋の判定ってのは
海域で決まるんですかねえ

僕は艦隊組んで居る時に縦に一直線になるところは沿岸で
横に広がる時は遠洋じゃないかと予想してるんですよね
今の時点で何かしらの判定が出来ているという事だと思うので
実装もそんな大変じゃないだろうかなあと



新海域実装した時ってほぼ間違いなく新しい港で大投資戦って起こるじゃないですか
例の有志の協定って大投資戦起こったらどうするんでしょうかね
当然危険海域だと思われる訳で今のうちに対応を決めておいた方が
いいんじゃないかなあと公式のBBSを見て思いました

今夜は早く帰れるかなあー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/23(水) 12:42)

 連休
土日と京都に行って来たんですがね
京都暑かったー 37度とかでしたよ ありえません 汗

日曜日の夜に帰ってきまして オン

ひたすら地図を集めては開いての繰り返しで
ここに書くネタがあまりありません

冒険LVがようやく56になりまして
LV解除クエが受けれるトコまで来たんですが
60までまだまだ時間がかかるのと
クエ達成へのスキルが全然足りてないのと
地図集めにも飽きてきたとこなので気分転換も兼ねて
視認地理上げか生物修行を始めようかなあと思っています



全然関係ないんですが土曜日の夜に全英オープンゴルフがありまして
53歳のノーマンが最終日を単独首位に立ち、
最終組で回ると聞きましてこりゃ見ないといかんと眠くてたまらなかったんですが
頑張って最後まで見てましたよー

テレビなんかでゴルフを見始めた頃にちょうど登場してきた
スーパースターだったんで夢中で応援してました
残念ながら優勝という結果にはなりませんでしたけどね^^;

アップデートもいよいよですね
楽しみです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/07/22(火) 11:44)

 スティールハート
ニホンピロウィナーの父ちゃんです
ダビスタ95とかだと最強種馬だったりする訳ですが
その前にニホンピロ←のピロって何なんだろう
未だに謎のままだったりします

ググったらすぐ判るのかなと思いつつ放置



何かって言いますと盗賊になりましたよ

盗賊→泥棒→あなたの心です→恋心泥棒→スティールハート
と展開してのタイトルになります

判りにくいですねえ 笑



早速ベネチアに行ってナポリの地図を50枚出した後に
ナポリの教会で頑張っちゃったわけです



20枚くらい消化した所で早くも飽きまして
泣き事を言ってた訳ですね

50枚消化でだいたい22K位の経験値で
確かに美味しいんですがね

目標までこれを40セット位やるしかない訳です
40セット限定ですよ!奥さん

一日2セットやったとしても一ヶ月掛かってしまう訳でございまして
途中アップデートはあるだろうし勅命もあるだろうし

さーていつ終わるのかなーって感じです

とは言いつつもですね
無印減量クリッパーで気分はF1レーサーバリにブインブイーンと
快調に飛ばしてるのを悠々と大クリッパー様に追い越されてしまったり
しちゃうととっても切ない訳です

だもんでやる気満々ウーマン(←判る人いるかしら)だったりする訳です
けどなーー

明日からの3連休も京都なんですよ京都

奥さまの友人の結婚式がありましてですね
僕はお呼ばれして無いんですけど
奥様が楽しんでらっしゃる間に子守り担当という事で付き添いですね

知り合いが誰も居ない京都で
2歳半の娘と二人で何してましょう 笑

という訳で今晩もオンしたら地図地図地図な訳ですが
土曜日は朝9時の新幹線なので早く寝ないといけません

何かかわいそうでしょ?
かわいそうでしょ?

かわいそうと思うあなた頭痛薬待ってます(はぁと)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/07/18(金) 10:48)

 盗賊
盗賊になる事に決めてジェノバからマルセイユへ
ここでナイト紋章の地図を出さないといけないんですが
ブメを何回しても出てこない
狙いはボルドーの地図なんですがね

なんでかなー
おかしいなあー
自宅とかに仕舞ってあんのかなー
なんて思ってたんですが

ナイト紋章って財宝ではなくて考古だったんですね 笑

考古にしたらサクっと出ました

で途中冒険のクエなんぞを一つ二つこなしながらアムステルダムへ

一旦ここで中断してジャカルタ用のバザーカロネをまたまた90基程作成したので
今夜の定期船で移動の予定

今夜はオンしたら盗賊クエを出すところからです

冒険生活また頑張ります






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/17(木) 12:00)

 ベルベジュスト
生糸を持ち込んで仕立にする作業
綿花と羊毛でコーデュロイにする作業
ベルベットと毛織物と仕立とコーデュロイで完成品を作る作業

を相場の悪かったジェノバではなくピサに皆で集合して
ベルベットジュストコール作り祭りをしました

僕がオンして生糸を積んだのが20時過ぎ
そこからピサに着いたのが23時ちょっと前
全て作り終わったのが26時前となかなかハードでした

二種類の納品物から選べるようになってから
一番のはずれはやっぱりベルベットジュストコールではないでしょうか

何よりスタックが出来ないですからねえ

最初ボディンシェリに仕立を持ち込んで作ろうかという話もあったんですが
羊地獄も厳しいだろうというのと僕以外はヨーロッパに皆居たことと
僕だけが運ぶ分の生糸で量が足りそうだったという事で
ピサに集合という運びに

ちょうど大砲をごっそり売れたあとだったのでアイテム枠にも空きがあったので
参加出来なかった人の分も僕が全て預かってますのでなるべく早めに
連絡を取り合って納品アイテムをお届けできるように頑張りますので
月に一度の納品にご協力お願いしますね^^

今月も何とか1ページ目を確保できればいいなあ

月に一度の納品祭りに参加された皆様お疲れ様でした^^

とりあえず来月はベルべジュストコールだけは無いので
それだけは気が楽ですね 笑

セレネでは普段は何の制約束縛も無く自由に過ごせて
月に一度だけ集まれる人だけでワイワイする
集まれなかったからと言って何の引け目も感じなくて済む
お気楽な良い商会ですよー

という訳で商会員も引き続き募集しています^^と宣伝


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/16(水) 12:38)

 まんまと
今月の特典は地方海賊上納7と名匠仕立て5個でした

そして・・・納品はまんまと竹箒ORベルべジュストでした 笑

どーーーーーーーしましょーかねーーー

提督服の縫製法レシピ=ジェノバ投資レシピ
毛織生地(30)、コーデュロイ(30)、ししゅう糸(30)→ジュストコール(縫製11)
+ベルベット(15)、ししゅう糸(15) →ベルベットジュストコール(縫製12)

織物秘伝・生地の書
綿花(1)、羊毛(1)→コーデュロイ
羊毛(2)→毛織物

一個当たりに必要な生糸の量は
100個くらいですかね?

ざっと20人分=80個作るのに必要な生糸の量は
8000個・・・うーむ・・・きついなw

ベルベットをピサかジェノバで積むとすれば
仕立ての分だけだから
一個当たりの生糸の量は
38個くらいか・・・20人分で80個作るとして約3000個か
これなら自宅に1500位は生糸あるはずだから
十分持って帰れるな

よし

今晩はオンしたら生糸持って帰りますよーーーー
ヨーロッパのどっかで頑張って作りますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/15(火) 12:21)

 週末
金曜日:
 裏キャラではありましたが、なんとか選挙に間に合いまして投票してきました
 新議長おめでとうございます
 協力できることは極力協力していくつもりではいますので
 頑張ってほしいなと思います

 ただ、僕はいくら議長といえどもゲームそのものを楽しんで欲しいなと
 思いますので議長は司会者に徹するでいいと思うんですよね
 議長になったら他何もできないよー状態では長く続かないと思いますので

 そもそも議長って名前もあまり宜しくないのではと
 司会者とかでいいんじゃないですかねえ

 アジアやインドの冒険をいくつかこなして寝ました

土曜日:
 インドやアフリカの冒険をいくつかこなしている途中で
 冒険LVがやっと54になりました
 まだまだ先は長いですねえ・・・^^;

 この日は子供の保育園で園祭りとかいうのがありまして
 僕もちょっとお手伝いにいってたので日中は全然ゲーム出来ませんでした

 夜になってから冒険の続きをサンジョやケープの宗教クエをいくつかやって
 寝ました

日曜日:
 この日は奥様が協力してくれましてゲームを結構やらせて貰いました
 場所をポルトベロに移しての宗教クエをやってました
 ポルトベロのクエはヴェラクルス行きばっかりで
 何度も何度も往復させられてもう飽きたーーーーって事で
 サントドミンゴに移ったんですが、結局ヴェラクルス行きばっかりで
 あんまり意味がないなあとショボン
 今夜はリオの冒険クエでも狙って移動してみるかなあー
 前提っぽいクエをあまりやってないせいか美味しそうなクエが
 あまり出ません
 一度戻らないといけないなあと思いつつももうすぐ納品で
 戻らないといけないんだし、納品まではこのままウロウロしていようかな
 って感じです

CP4:
 もうすぐCP4で新海域の追加になりまた国毎に勅命レースが始まる事になってますよね
 
 それに伴い6カ国共同でPK自粛協力をしようという話があるそうで
 皆も勅命はさっさと終わらせたいと思うのでいい話だとは思うんですが

 海賊さんたちにしてみれば稼ぎ時でもある訳じゃないですかね
 徹底しての周知が出来る訳でもないだろうし
 そんなの知らねえよって人も出てくるだろうし

 後々面倒くさい事になるんじゃないかというのがちょっと心配です^^;
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/14(月) 12:08)

 しまったーーーーーーー
今晩って議長選挙の日じゃないですか
22時から演説で各15分。。。

23時くらいから投票開始として
24時くらいまでなのかな

今夜何時にオンできるかなー
ひろさんはまんまとジャカルタで落ちてるんですが
間に合わないよなあ・・・

サブの英キャラがセビリアに居るからそっちで投票しにいってもいいのかな 笑






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/11(金) 16:43)

 カロネ113基作りました
ジャカルタでマスケとともに大砲屋さんもやってる訳ですが
大砲って定期船でも運べるので僕に合ってるんですよね

ところが

昨夜はバルセロナのマスケが92?と大変お買い得になってまして
やっぱりそーなると無視できないじゃないですか

交易に出かけるフレとかいれば声をかけて
お土産に持っていってよーなんて事もしたりするんですけどね

昨日は時間が遅かったせいかそんな気配もなく

覚悟して自走する事にしました

今夜は戻ったらアジアまで自走です

こーしてまた冒険出来ない日がまた増えていく訳ですよw

冒険チームで東南アジアに移動していたので
せっかくだからこの辺のクエをこなしていこうかなー
なんていくつかやってみたんですがね

何時やったのか全く記憶にないんですが
結構達成済みのクエが多くて
カードでウマウマできなかったなあ

カードでウマウマ狙いで
カリカット・アデン・ザンジ・ケープ・サンジョ辺りをうろつきながら
ヨーロッパに帰ろうと思います







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/11(金) 11:58)

 ぼーけん
オンしてから香辛料をケープよりセビリアまで運び
クエを達成した所で定期船がジャカルタに到着する時間に
近くなってきたので運搬は中断してマスケ屋さんオープン

ジャカルタで他のマスケ屋さんがオープンしてこなかったので
そのまま香辛料を運ぶのは中断して冒険してました

ここのところアジアは物騒だという話だったんですが
台風の目にでも入ったんですかね
ジャカルタ前は全然海賊さんも居なく
ジャカルタ発の冒険を10個くらいこなせました

26時くらいになってさすがにマスケ屋さん閉めても
いいだろうという事で一旦閉店して香辛料運搬の続きを
セビリアでロストした鋸をゲットして自宅を拡張して
副官をハンス君から船大工のおっさんにチェンジ
チェンジするならのこぎり要らねえだろうなあと思いつつまーいっかw

そのままアムステルダムまで運んでSHOPに並べて
ダブリンに移動して大砲の材料を買い込んだ所で
27時くらいになっていたので終了ー

今日は眠いですw

平日だというのに3時過ぎまで遊んでしまいました
反省


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/10(木) 11:45)

 のこぎりが・・・
オンしてから昨日の続きでカリカット→バスラと行きましてようやくクエ達成

これでようやくアレクサンドリアで邪魔なクエが出なくなります 笑

その後途中ホルムズで造船修行していたキャラを合流させ
ファームによって整備をしたんですがここで最初のミス
色鉱石出てたのに更地にしてしまいまいした・・・

なぜ造船修行中のキャラを引き連れたかといいますと
うっかりのこぎり装備したまま浮いてしまいまして壊しちゃったんですね

現在R14なんですがイゴール君は自宅警備したままですし
連れて歩いてるヴァレリー君はまだ造船+1が開いてないですし
職は武器商人なので鋸が無いとジーベック作れないんですよお

香辛料を運ぶ事も多いのでハンスの防火・積荷整理も切れないし
大砲作る事も多いのでヴァレリー君も手放しにくく
さっさとヴァレリー君の海事LV42にしたいトコですが現在まだ33・・・
先は果てしなく長いです 笑

という事で鋸を補充にヨーロッパに一度帰る事にしました

久しぶりに香辛料を運んでケープまで移動した所で
なんだかとっても眠いんだとなりまして終了

今夜はオンしたらケープスタートです

海事修行の人もポツポツ増えているようなので
カロネの大量生産もしてジャカルタに持って行こうかと思ってます



まあ昨日の事件についての僕なりの所感を追記で
気分悪くなる方は素通りしてくだされ

[のこぎりが・・・]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/07/09(水) 14:47)

 古代メソポタミアの都市
現在東地中海を中心に冒険しているんですが
希少クエである古代メソポタミアの都市が邪魔で仕方ないのです
こいつクリアしたらも少しマシなクエも出るかなあという思いと
インドのファームがそろそろ手入れしないとまずいなという事情で
やっつけることにして受ける事にしました

アレク→アテネ→マルセ→セビリアと移動して定期船に乗り込んで落ちました

今夜はケープスタートですかね

今週末に英国の議長選挙があるという事なんですが
議長というのは
1)司会者に徹する
2)自ら先頭に立って企画・行動する
の2タイプしかあり得ないと思っている訳ですね



議長だからと言って肝心のゲーム出来ないよ状態じゃあ
つまらないと思うんですよね
なるべく前者のタイプの方がまだいいかなあと個人的には思っている訳です

そもそも議会というユーザコミュニティは特権とか権力とかそーいったもんは
まるでない訳でユーザイベントですとかっていうのはやりたい!と思った人が
企画実行し周知や仲間を募集するための受け皿として議会がある
程度のものだと思う訳ですね

なにも持ち込まれるものがなければその日は終了
でいいと思うんですよね

議長とは言えやっぱり大航海時代を楽しんで欲しいじゃないですか

新しい議長には大人な方がなってくれるといいなと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/07/08(火) 13:08)

 ロンドンCUP
ロンドンCUP第一回で企画・運営する側も何もかも初めてだったと思うのですが
大きなトラブル等も無く皆盛り上がって楽しんでいたようでよかったですね^^

賞品も無事に渡せましたし苦労して作ったかいがありました

この大会が皆のモチベアップのがきっかけになればいいですね
ただ・・・しばらくキャノンは作りたくないなあ 笑

第二回、第三回もやろうという話になっているようなのですが
ただあまり近いと困っちゃうなあという感じです 笑

土曜日日曜日と大会以外はまったり冒険してまして
発見物の数も少しづつ増えてきました

ただ、しばらくお休みしていた交易部隊の副官ボーナスが
溢れてしまいそうなのと、全くファームに行っていないので
ボチボチ手入れをしに行かないといけないなあという感じです

CP4までに大クリッパどころかLV55すら間に合わないのでは・・・と
焦ってきました

やりたい事一杯ありすぎです
時間が欲しいよお




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/07(月) 13:14)

 とうとう・・・
我慢できなくてエアコン入れてしまいました

暑いですねえ^^;

昨日は子分にも爵位を上げたい!!と思いまして
子分たちの未クリアクエや奥地への前提クエなんぞを
こなしておりました

子分たちもようやく名声がたまってきてくれまして
自力で奥地へ行くクエが出せるようになって来ました



公式ランキングというのを久しぶりに見てみたんですが
海事の所のランキング英国の方の名前が多く並んでるんですが
これは大海戦効果?なんですかね
それとも今夜のロンドンカップに備えて練習してるんでしょうか
よくわかりませんが夜のロンドンカップが楽しみです

今夜は冒険もお休みかな

熱い楽しい見所の多い大会になるといいですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/05(土) 11:33)

 ドリフって
今見ても最高に面白いですね

志村とか加藤とか素でテレビのトーク番組に出て話しているのを聞いたり
ドリフを飛び出してピンでやってた時とか全然面白くなかった訳ですが
ドリフの中に居る時は輝いてますね

ギャグというかコントはベタベタなんですが
これ」とか「これ」とかもう最高ですね

夜中に独りで声出して大爆笑してました

そんなこんなで冒険もエンジョイしつつ
東地中海をウロウロしています

明日はいよいよロンドンカップ本番ですね

メンバーもなかなか個性的な人が揃っていて見ているだけでも楽しそう
僕も見に行きたいと思ってます


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/04(金) 11:01)

 冒険ライフ
堪能してます

冒険してる時の移動中って結構暇じゃないですか
鼻歌しながら移動していたりするんですが

冒険冒険また冒険
冒険冒険また冒険
冒険冒険また冒険 冒険!

ってフレーズが小さい頃から脳裏に焼き付いててですね
ふとした時に気づかぬうちにフンフン♪ってなったりしてるんですわ



ググってみたら見つけました

飛べ!孫悟空

コレすげー楽しみに見てたの覚えてるんですが

続きとか最後とかどうなったのか
さーーーーっぱり覚えてないんですが
DVDとか出てないんですかね

週末ビデオ屋に行く事にしました

あるといいなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/03(木) 12:52)

 やってしまいました
なんでか理由とか思い当たることがさーっぱり判らんのですがね
愛用しているPSPのアナログコントローラが暴走するようになってしまいました

よく判らないんだけどグリグリすれば戻るんで暴走したらグリグリ
暴走したらグリグリと騙し騙し使ってたんですよ

所がグリグリしても戻らない日が来ちゃったんですわ
さーてどーしましょ
ゴミでも詰まっちゃってんのかねーといじくってたら
コレをはがすと修理しませんシールを発見
どーもコレはがさないと分解して掃除も出来ないらしい

何でもかんでも分解してた子供の頃のピュアな心が
いい年して出て来ちゃいましてはがして開けちゃいました?



もう涙で画面が見えないんですが

元に戻りません・・・

ドラえもーん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/02(水) 09:45)

 冒険ライフ
冒険ライフ再スタート

メインではクリア済みだったりするんですが
東地中海を中心に奥地に行けるための前提クエなんぞを
一つづつ片づけてる所です

ようやく子分達の名声も少しづつ貯まって来てまして
色んなクエが自力で出てくるようになってきました

一区切り付いたら地図
飽きたら未クリアクエなんかを混ぜながら

大クリッパーまで先は相当長いですが
あまり焦らず目指して行きたいと思います

別件で造船修行していたおデブちゃんが2年間ずっと造船優遇職
だったにも関わらず昨日やっと造船R14になりまして
残り490サムになりました

こっちも年内位を目標にカンストさせたいなと思っとります


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/01(火) 11:40)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


