ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大きくなったら
大きくなったら自転車に乗るんだよ^^

大きくなったらお化粧するんだ^^

大きくなったら飛行機乗るの^^

大きくなったらお買い物行くんだ^^

大きくなったらビール飲むんだ^^

大きくなったらチンチン生えてくるんだよ^^


娘よ・・・あと何年たっても身長2Mになってもチンチンは生えてきません・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/30(月) 20:14)

 最終日
最終日は若干ポジションの入れ替えがあったくらいで
援軍側の旗という役割で前日とほぼ同じメンバーでの3連戦

結果だけ先に言いますと
対人のみで17勝12敗と大きく勝ち越す事ができました^^

戦功の方も昨日から大幅アップの42

間抜けクリを貰って何度か落ちてしまった点と
周りに敵が居なかったのでいいポジションで援軍に入ろうとして分断してしまった事
支援が昨日より少し落ちてしまった点が自分で気づいた反省点です

大海戦は勝った負けたよりも10人という仲間で一緒に戦うっていう事が何よりも
好きで毎回参加している訳ですがやっぱりいい結果が出た方がより楽しいですもんね

次回の大海戦は何時になるか判りませんが
英国の出番が来たら絶対参加しますよ!!!

という訳で一緒に戦ってくれた皆様
支援や情報で頑張ってくれた皆様
イングランド・イスパニア両陣営の皆様お疲れ様でした

今夜からはまた冒険者に戻ってがんばりまーす






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/30(月) 10:54)

 二日目
二日目は小中大と出ました

戦場エリアが広い為かなかなか戦闘機会に恵まれないなーなんて思ってたら
最後は分断ばっかりみたいな戦いにくい感じがしました

主にガンディア前で仕掛け側の旗をやってたんですが
戦功は27だったかなー

小中大と3連出るようになってから
過去最小な気がします

個人的には前日よりもマシな動きが出来ていたと思うんだけど
それでもお間抜けなクリを貰ってしまったり
ライン際で粘っていて撤収ーって声が聞こえたので
出ようと思ったらクリックミスして出れずに白旗とか
旗は沈んでしまうと負けに直結してしまうので
恥しい沈み方はしたくないですね ^^;

今日の日曜日も同じメンバーで皆戦えるということで楽しみです

嫁子持ちとしてはですね
メンバーがもう決まっているって安心できます
ぎりぎりまでオンできない可能性高いですからね

今日はもっとマシな動きが出来るよう頑張ります^^

さて

大海戦に3連を気持ちよく参加させてもらうためには
あらかじめ奉公しておかなければいけない訳です

というわけで嫁がどーしてもクリスピー何とかドーナツというのを
食べたい!!!と言い出してまして
なんでも毎日行列ができてるという話なんですよ

というわけで日曜日だというのに朝も早くから
大海戦とドーナツの為に行列並んできますノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/29(日) 08:39)

 初日
ひどかった

F8視認のままだったり
予備帆忘れたり
装甲をドックに入れっぱなしで大型でシラクサからピサに取りに帰ったり

上手下手以前に心構えがなってませんね
反省です

動きも回避操船が雑になってしまったり
味方の進路の邪魔をしてしまったり

反省・・・

明日はもっとマシな動きが出来るよう
頑張ります


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/27(金) 23:27)

 おいでキャノンキャノンキャノン
暗い目をして?(キャノンキャノンキャノン)
拗ねていないで?(キャノンキャノンキャノン)
走り出そうぜ?(キャノンキャノンキャノン)

この歌知ってる人ってDOLだと結構居ると期待して・・・

キャノン作ってました!!!

22時にオンして26時近くまで4時間近く



1372以上のキャノンいくつ出来たかって言いますとですね

7個です 涙

これを多いと取るか少ないと取るか

たぶん少ないんだろうなあ 笑

マルセイユで魔術師カードは引けなかったんで
鋳造マイスター+工作室+副官主計100+マイレシピ+洋上作成

という条件で作ったんですけどね

洋上作成ってどーなんでしょ
効果あるんですかねー

洋上作成するってなると結構手間というか時間かかるんですよね
洋上作成での効果と交易所のオヤジ前で作りまくりってのと
どっちが時間効率いいんでしょうか

あんまり効率を重視しない俺なんだけど
こーまでなかなか作れないとマジ泣き入ります

Nキャノンはかさばるので
ある程度まで貯めたらオヤジ売り

ロットがカテ1じゃあ余りにも寂しいので
対岸のアルジェまで持って行ってました

もちろん往復はキャノン作りながらです

今夜からの大海戦の分はもう用意できてるので
間に合わないって事はないんだけど
大会までに15そろえないといけないので
あと8つを海戦の合間にでも作ろうかなと思ってます

ですので海戦終了まで冒険はやっぱお預けだなー^^

今日から大海戦ですね
初日は大型のみとなりそうで
二日目以降は小中大となりそうです

勝つにしろ負けるにしろ
どちらの陣営の方も今日から三日間頑張りましょうねー^^ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/27(金) 11:32)

 大海戦の集合場所
ふと思ったんですが
今回の大海戦の集合場所?編成場所?って
ピサと思ってて良いのでしょうかね?

仮にピサだとすると当日大海戦クエ受け出来なくさせるような嫌がらせ投資が
無いとは思えないのでしっかりと町役人の見張りはしておかないといけないですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/26(木) 15:41)

 冒険一休み
昨夜は冒険一休みして
香辛料を運びました

理由は
1)マスケ売り子の副官ボーナスが溢れた
2)マスケ売り子のファームの整備
3)ショップの在庫がないみたい
4)冒険だけやってても飽きちゃうしなあー
5)ヨーロッパ帰るついでに大砲作らなくちゃ

って感じです

根性娘さんに代わってジャカルタのマスケ売り子になったのは
北海の荒鷲くんです

マッチョキャラなんですがこの子実は海賊キャラにしようと
それっぽい名前と顔と体型を3日くらい考えて悩んで悩んで決めた名前なんですよね

ええ もーすっかり香辛料バイヤーとして立派に育ってくれちゃいましてね
香辛料取引も13まで育ち14もそろそろ見えてくる感じです

え 海事の方ですか???
LVL20でピタっと止まってしまっています 笑

当初の計画通り海賊として生まれ変わる事が出来るんでしょうか

そーそー

ロンドンCUPってのを7月にやる事になったそうで
詳しくはこちら
僕も出資者として参加する事になりましてね



賞金よりも賞品の方でと思いまして
思い切って966カロ15個と952カロ15個と1372以上のキャノン15を
提供しますー!!なんて言っちゃったんですよ

何で言っちゃったんだろう 笑

966と952の方は何とか既に作成できたんですが
キャノンの方がまだできてないんです
なんでかっていうと既に作った大砲がもう邪魔で邪魔で
こりゃたまらんって事で急きょ大会が終わるまでの
期間だけ3キャラ目の315円を課金してきました

この子絶対育てないよ!!
育てたら使いたくなっちゃうもんね 笑

香辛料を運び終わってアムスについてショップに並べた所でタイムアップ

今夜は新しいキャラに賞品大砲を渡してすっきりした所で
再度大砲作りに頑張ろうと思います



まてよ

明日から大海戦ですよね・・・
ってことは・・・

冒険の再開は大海戦後ですね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/26(木) 10:57)

 CAP4情報
そんなんでいインカ!!

ってな感じのインカ情報公式に出てると聞いたので覗いてきました

●新海域の追加
 中南米西岸というところが追加されるようです
 香辛料に匹敵する美味しい交易品って埋まってるんですかね?

●新勅命
 勅命達成後は運河が開通とありますが
 これって当然交易品は積めないですよね?
 勅命は国毎にレースみたいな感じになるんでしょうか^^;
 あっちの方って港発見以外ではホントに数える程しか訪れてないんですが
 どのくらいの難易度なんですかね?^^;

 金庫枠が5個増えるのは単純に嬉しいんですが
 MAX30という壁は突き抜けてくれるんでしょうか・・・
 すでに伯爵になってる人は一つも増えませんーーー
 なんてのは勘弁してほしいっす 汗

●エピソードの追加
 すみません
 エピソードってなんですか?苦笑

●クエ・発見物の追加
 美術の追加もあるんでしょうか・・・
 カテクエの美味しいのもあるんでしょうか・・・

●船の移動速度の大改革
 これ信じてますよーー
 もうおじちゃんびっくりするくらい早くなると
 信じてますから 笑
 しっかし大クリッパー遠いなー
 絶対間に合わない自信あります 笑

●プレイアビリティの向上
 写真見ると釣りスキルが自動継続になるみたいですね
 釣り・・・マグステ作る時には便利そうだな

 キャラクターチェンジ機能なんてのは表も裏も育てて
 使ってる僕にとっては便利そうですね
 
●アカウント共有倉庫
 仕様がはっきりとまだ判ってないんですが
 表と裏でのやり取りができるのは良いですね

 が

 ワープに繋がる様な抜け穴が無いと信じてますよーーー

=========================

って感じで全体的には良いパッチだと思うんですが
皆さんはどう感じてるんでしょうかね^^

とりあえず楽しみにしてます

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/06/25(水) 11:34)

 商会員募集中です
アムステルダムの町も最近納品レースが厳しくてですね
以前であれば300点もあれば8位くらいはキープできてたんですが
今月何か440も稼いだのにやっとの思いで10位です

カムバーックまったりアムス 笑

という訳でコマーシャル

アムステルダム11番商会「セレネ」では商会員を募集してます^^
社会人中心の多国籍商会
体験入会とか倉庫キャラ、バザーキャラでもオッケーです

24時にもなったらみんな寝ちゃって僕しかオンしてねえよーって
事が多々あるのんびり商会です

お願いしている事は月に一度15日の納品の時に納品に協力してくれるって位ですかね^^

よろしくねー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/24(火) 21:01)

 やっと53
になりました



怖くて次のLVまでの残り経験値見てません 笑

美術の発見数が目標まであと1の80とリーチになりました

昨日最後にやったのが「血塗られた建国者」
ってストックホルムのクエなんですけどね
探索11 美術13 開錠11というなかなかハードな条件な上に
ストック→ロンドン→ジェノバ→ヴェネチア→ナポリという
こんにゃろーーー!!って感じの移動です

ナポリについてクエ達成して
レベルアップした所で力尽きて寝ました

冒険ライフも楽しいんだけどね
無印クリッパー目指した時にもっと採取やっておけばよかったかなあー
と後の祭り的な事も考えたりしない訳でもなかったり 笑

今夜も帰ったら冒険しますよー!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/24(火) 10:57)

 そーそー
俺がまだサムブークに乗ることが目標で
アテネに住みお気に入りの愛用キャラベル号に乗って
PKさんに追いかけられながら
必死でスルタンクエを回していた頃を
知ってる数少ない生き証人が休止してたんですけどね

一年ぶり位に復帰してたんですわーーーー

コルは嬉しいっすね 笑

アジアを中心に活動するという事で
美術を中心にヨーロッパで動き回ってる俺には
まあ絡みようがないとは思うんですが
懐かしい人が戻ってくるだけで
なんかいいことありそうな予感ですわ^^

あの人もあの人もあの人も戻ってこないかのおーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/23(月) 20:16)

 日曜日
ジャカルタまでマスケを運んでから
メインで冒険の開始

美術の発見数がやっと77まできました
80を超えると経験値の入りが良くなるらしいのであと4個ですね

ですが残ったクエがまだ前提やってないクエか
ストックのクエばっかりなんで今夜からストック詣での予定です

日曜日は子供の世話をしながらなので
なかなか思うようにゲーム出来ないんですよね^^;

ただ来週は大海戦なんで今週にポイントを稼いでおかないと
気分よく大海戦に参加させて貰えないので普段の日曜日以上に
嫁孝行をしておりました

大海戦はアテネで決定みたいですね

今回は直前まで冒険中心でいると思うんですが
本番にはきっちり軍人に転職して3日間しっかり
参加したいと思います

転職証も大砲も帆も名工も準備はばっちりですよ!
皆さん頑張りましょー!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/23(月) 12:46)

 通院
やっと歯医者の治療が終わりましてね
快適です

海戦も近いし大会があるということで
冒険は一時中断して大砲作りを始めたんですが
高貫通キャノンがさっぱりできません

まいったなー 笑

1372以上のキャノン15基揃えられるでしょうか
カロの方はもう数も揃ったんで良いんですけどね^^

土曜日は嫁さんが仕事だったんで
子どもと2人でほぼ位置に一緒に過ごしたんですが
もーーー大変

楽しいし一緒に過ごすのは嬉しいんですが
子どもってほら容赦ないじゃないですか
仕事してる方が楽ですね

夜になってケープとサンジョとベニンとアビとシェラとカーボに
投資が入ったということで久しぶりに投資にも向かってきました
僕はケープとシェラに行きました

大規模に皆で集まって投資ってのはいいですね
気合が入ります

こんなのが毎週あったらたまりませんけどね^^;

ついでにジャカルタのバザー向けのマスケも
在庫がなくなってきたので補充用にマスケを積んで
ジャカルタに向かってるところです

早く冒険したいぜ!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/22(日) 14:33)

 過去のログ
何処かにバックアップ取っておいたはずなんだけどなあー
けどどっかに行っちゃったよーと
ずっと思ってたDOLのログが出てきたんですね

2005/04/02にノトス英国人としてスタートしたことが分かりました

初日はならず者Aに拿捕
二日目と三日目は嵐で白旗
になり3日続けて難破してログアウト

散々なスタートだったようです

SAYとかシャウトとか飛び交っていて
中には懐かしい人もいたり
今では考えられない様なログもあったりして
結構面白いです

出てきてよかった^^
また手が空いたときにでも振り返ってみたいと思います

大海戦があるみたいですね
アテネになるかアルギンになるのか判りませんが
どっちにしても参加するつもりです

今交易を殆どやってないんですが
僕がお休みしてから良相場が続いている感じで
あんなにため込んで居たショップも綺麗に
無くなっていました

週末当たり少し運んでみようかなー
冒険生活もやっといい感じになってきた所なので
悩み所です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/20(金) 11:27)

 冒険の続き
昨夜も冒険の続きをしておりました

メインキャラの大クリッパー乗船レベル64まで冒険レベルを上げる
というのが第一の目的ではあるのですが
どうせやるなら2号君、3号君も無印クリッパー位に希望が持てるくらいは
稼ぎたいし学問スキルや開錠の熟練なんかもオコボレ貰っておきたいと
スケベ心が出てきてしまっていて
いわゆる効率最短距離とは程遠い感じになっています

メインキャラですでにクリアしてしまっている前提になっている希少クエを
まだまだ自力で出せるほど名声が貯まっていないので
時間を無駄に過ごしている事が多いです

大冒険って言うサイトにユーザ登録して発見済みのクエのチェックなんかを
していたのですが、IDとパスワードをど忘れしてしまい、チェックのし直しを
かれこれ4回くらいしています 苦笑

オンしてる間は大冒険とWIKIとにらめっこという感じで
CRに誘ってもらえてもあまり発言できない状況で申し訳ないっす

ただ久しぶりの冒険プレイなんですけどね
定期船の時間とか、相場情報とか、何処の港で投資があったとかそーいうなんて
言うのかな・・夢中でやっていた時には感じて居なかったプレッシャー?みたいなのが
無く、伸び伸びエンジョイプレイが出来ている感じがします

あ。もちろん冒険中でも奪還投資祭りとかあったら喜んで参加しますよ^^

最初は苦痛だったんだけどどうせやるならやっぱり楽しめないとダメですよね 笑
元々冒険家スタートだった頃の気持ちが蘇ってきて結構楽しめています

冒険していると東地中海なんかよく通るんですが
ここって昔は危険海域だったじゃないですか
安全海域でガラーーんとしてる今の状況は当時を知る身としては
寂しい気持ちがしますね

きゅんきゅんさんとか稲川さんとかに追いかけまわされて
ガレーな船が遠くに見えただけでもーーーー心臓バクバクとか
襲われても やったーーー 逃げ切れたよ!!!とか
ドキドキしながらスルタンをやったりとか懐かしいですね

東地中海は危険海域のままでよかったんじゃないかなあ
初めてぶち当たる危険海域
ここでPKに対しての免疫をつけておく場みたいな位置づけで

まあ今さら戻ってもさほど意味無いと思いますけどね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/18(水) 11:36)

 トロイ発見
昨日はオンしたらアムスでした
納品済んでないキャラの分の納品を済ませ420点で5位になった所を確認してから
3日間受けっぱなしだったトロイをクリアするために出発しました

途中でピサの旗が変わっているよーという事でピサ奪還の投資ツアーにも参加してきました
30人くらい集まってた感じで頼もしいですねえーーーと俺もまだまだ頑張らねばと
元気をもらいつつ

アテネ・イスタンブールへと移動して情報を取り終わり
アテネ対岸の奥地に行きあとは発見する場所にもついて
発見するだけだーーーという所で視認レベルが2足りてないことに気付きました 笑

必要レベルに?2でも発見できるよーという事だったんですが日頃の行いには
定評がある為に全然発見できません

確か銀行の金庫に閉まっていたよなあーと自分に言い聞かせながら
(もしかして・・・自宅だったかも・・・という不安は考えないようにしながら)
アテネに戻って銀行へ・・・

まんまとありません 笑
やっぱり自宅だったかーーーー

ロンドン往復するのとー2で粘るの迷った結果
?2で再度奥地へ行って粘ってみたんですが
全く発見できそうもありません 涙

視認プラス2の望遠鏡貸してくれる人いませんかーと
仕方ないのでシャウト!!

しかし上陸地点内でも冒険のメッカ東地中海でも全く反応なしだったので
ここでやっと諦めてショップを買いにリスボンに買いに行くかと思いつつ
ナポリのショップ、ジェノバのショップと覗いてみたらジェノバにありましたよ!!

もう値段なんか見ずに速攻買いまして再度奥地に行ったら一発で発見できました

アテネに戻った所でギブ

途中裏艦隊でバザー用のマスケが大分減ってきちゃったので
インドのファームを往復して700程補充

当店のマスケは原価が非常に安くなっているのでお買い得ですよーーと
宣伝しておきます

武器クエ達成に原価関係ないんですけどね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/17(火) 10:57)

 週末
●金曜日
前提クエを中心に冒険の続きをこなしてました

●土曜日
地中海を中心に地図とクエを中心に
夜の土曜英国模擬には出ようと思っていたんですが
クエをこなしつつジェノバ、マルセイユ辺りで
未達成クエが出てベネチア行きの繰り返しで
0時を過ぎてしまい結局参加出来ませんでした

マルセイユで考古学者の前提トロイのクエを紹介して貰った所で
ギブ

●日曜日
昼過ぎにオンしたら納品デーでした
今回のご褒美はカテ3と再交渉書
納品物は地方海賊の上納品
久しぶりの当たりです

地方海賊の上納品はロンドンのNPCが売っているので
てっとり早くそれで済ましても良かったのですが
せっかくなんで商会の皆で集まって作ろうよーーーって話になり

ジャカルタのバザー組も納品の為に一度ヨーロッパに帰ろうと思いまして
香辛料を積んでヨーロッパへ

サンジョの金相場が20時ころが安いという情報もあったので
夕飯時を過ぎた20時にサンジョに集合する事にしてお出かけを

日曜日はいちお父の日だったのでオヤジを誘って買い物に
20年以上乗っていた自転車が結構ボロが来ていたので
愛着もあったと思うんだけど新しい自転車をプレゼント
帰りに飯を食いに行って戻ってきてオンしたのが19:40位だったかな

さーて地方海賊上納品を作りますかーーーと思っていたら
まんまと大投資戦が起こってまして場所は何とカルカッタ

普段であればアジアにキャラがいるんだけど納品デーなので
皆連れて帰ってきちゃってまして
しかしながらカルカッタと言えば英国の星として輝き続けている
港じゃないですか

コレは馳せ参じないわけには行かないなと
前日紹介して貰ってまだ達成してなかったトロイのクエ
貴重なんで破棄する訳にもいかないし達成する時間もないので
トロイクエを受けたままイザ鎌倉へ!!って気分でカルカッタへ

商会の地方海賊上納品作成ツアーも2号君、3号君をそちらに回して
金と木材の買い込みをしつつ
途中、フレのグレンデルさんとグレさんの商会の方とリスボンで合流して
カルカッタを目指します

現地に着いたのは22時位だったんだけど現地はさすがに英国の方で
制圧してる感じでしてPKKとしては一回も戦えませんでした

トロイクエを受けたままだったんで代理投資をしてもらってPKK業務は終了

場所が場所だっただけに危険海域の大投資戦としては
一番被害の少なかった大海戦だったのではないでしょうか

終了後ルビーが安かったので目一杯積んでサンジョに置いてきた
2号君と3号君を再度拾ってアムスに戻ってきたところで寝ました

なんだかバタバタと慌ただしい週末でした

大投資戦に参加した皆様
片手間になってしまいましたが
納品作成ツアーやってくれたセレネのみんな
お疲れ様でした^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/16(月) 10:57)

 拠点登録
プライベートファームに拠点登録出来ないですかね?
無理ですよね 笑

拠点登録したはいいけど殆ど使ってない訳ですよ

何か良い使い方ないかなあと考えてまして
思いついたのがプライベートファーム!!!

月に一回道具の補充と生産物の変更、更地にする作業が大変めんどくさいので
回航でドンブラこっこと行きたい所です

インドのファーム遠いんだよなあー






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/13(金) 15:36)

 馬耳東風
糠に釘
暖簾に腕押し

打てば響くと思っていた鼓は叩いても叩いても音は出ませんでした

音が出ない鼓を叩き続けるほど暇じゃないので叩くのを辞めることにしました

何度も何度も説明しても理解してもらえません

惚れた相手を口説いて振り向かせる方がよっぽど楽だな

夕べも冒険一杯したかったのに4kほどしか稼げませんでした

今夜から週末だし気分新たに頑張るぞーっと

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/06/13(金) 09:53)

 おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ
ねぼけたひとが
みまちがえたのさ

だけどちょっと
だけどちょっと
ぼくだってこわいな

========

懐かしい歌を聞きました

うちの子が保育園で覚えてきたらしく
振り付きで歌うんですがね

最後のぼくだってこわいな
の所が超可愛いんですよ!!!
↑親馬鹿

え・・・・それだけなんですがね 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/12(木) 20:13)

 冒険はじめました
最近ランチを食べに行くと早くも冷やし中華はじめましたと店頭に
飾っている店がちょびちょび見られるようになってきました

もうそんな季節なんですねー

という訳で今日のタイトルは気分はそんな感じって事で 笑

美術+開錠+探索が優遇な職でまずは始めようと決めまして
転職クエに前提とか必要な考古学者か
マルセのナイト紋章地図を用意しないといけない盗賊の
どちらにするか迷ったんですが
早く転職できそうな盗賊に決めました

ロンドンで転職クエを受けてマルセイユに移動して地図を出して
ボルドーに行って紋章をゲットしロンドンでクエ達成
無事盗賊になりました

考えてみたら視認も優遇だった考古学者の方が良かったかな
なんても思いましたが転職証一つ持ってたはずなんだけど
何処にも見当たらずどうやらアイテム枠の関係で捨ててしまった
みたいなんでしばらく盗賊で居る予定です

美術の発見物を確認してみるとめんどくさい奴はパスしてたんだなあーと
改めて自分の性格を思い知らされた感じでベネチアと北海の移動が必要な奴とか
ストック発のクエが沢山残ってる事が判明

どうせ冒険するならセカンドのスキルなんかも育てたいなあと
スケベ心が出てきてしまいまして一緒にクリアさせようと思うんだけど
美術って連続クエが多いから前提クエからやっていかないと
一緒に受けられないことが多いんですよねー

なんだかんだで21時くらいから26時くらいまで頑張ったんだけど
経験値3000位しか取得できませんでした 涙

大型クリッパーへの道のりは長く険しいようですね
早くも挫けそうですががんばります 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/12(木) 13:13)

 香辛料交易
大クリッパー目指すぞーーーと華々しく宣言したものの
北海に連れて帰って一緒に冒険させるキャラクターを
間違えてしまいまして

地図を出したあとに発見報告マラソンしてる間って
他のキャラクター暇だと思うしきっと冒険上げにも飽きて別の事
やると思うと鋳造マイスターのキャラは冒険職にするの忍びないなと
思いましてそれ以外のキャラを再び連れて帰ってくるために
再度香辛料交易をしてました

オンした時はアンボイナに居たんですが
買おうと思ったらなんと大暴騰中

メグ900メース1500とかだったので
隣のルンに移動してナツメグだけ積んで帰ってきました

無事にアムステルダムに到着した所でオヤスミナサイ

今晩盗賊か考古学者に転職して冒険始めるぞー!
おー!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/11(水) 11:07)

 大型クリッパー
大型クリッパーの64までざっと経験100万

遠くて長い険しい道になると思うんだけど
目指して見る事にしました^^;

何よりもあの速度は魅力的過ぎます
7月の大型アップデートでさらに速くなりそうですしね

とは言いつつも地図回しってエルグレコがあった時ですら
速攻飽きましたからやり遂げる自信は無いんですが
交易やったり海事をやったりと気分転換を図りながら
目指したいと思います

まずやらないといけないのは美術の発見物のコンプですかね

現在87個中57個クリアしているみたいなんで残りは30個

今晩転職する予定です

がんばるぞーーーー!!






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/10(火) 17:55)

 週末
●金曜日
 香辛料交易を一周したあとに有言実行という事でジュエルターバンの納品をする事に
 カルカッタに行って生糸の相場は良くなかったけど(177+)気にせず生糸を満載にして
 ファームまで戻ってきたところでオヤスミナサイ

●土曜日
 ファームから途中セビリアによってマスケクエを達成させた後に
 セウタでターバンを買えるだけ買ってから(120個)ロンドンの自宅に
 自宅で倉庫に生糸を目一杯ぶち込んでからハンブに移動
 工芸品取引は滅茶ショボイのでフレに支援をお願いして宝石細工購入
 やっぱり宝石細工も高かったんだけど(160?)気にせず満載に
 ロンドンに戻ってから生糸を仕立にして、仕立てと宝石細工とターバンで
 ジュエルターバンを120個作成

 作り終わったところでちょうどイング模擬がまだ終わってなかったのと
 底船を持っていない俺にはMAX模擬はとても魅力的なんですよね
 さらに軍人職の時にこんなチャンスは滅多にないと思ったんで途中から参加しました

 酒場前で並んでいるとちょうど5人いたので即席艦隊を作成
 しかし僕以外の4人はどう見ても模擬なれしている上級者にしか見えません
 
 こいつ使えねえー とか多分速攻思われたんだろうなあ 笑
 
 案の定俺が最初に沈むって事が多かったんですがね
 早く沈んだ事によって他の人のプレイが見れる訳ですよ

 なんだかとっても勉強になりました
 上手な人の動きとか見てると見とれてしまいますね^^;

 凄いなと思うのは混乱とか帆とかとにかくあっという間に直しちゃうんですよね
 俺なんかメチャメチャ慌ててしまいます

 自分が旗艦の番が来た時に次で最後にしますーと言う方が居たので
 圧縮鉄板とかとっくに壊れちゃってて海事に使ってた中古の軽量とかつけてて
 僕もボチボチ納品に行かんといけないしなという事で僕も次で終わりにしますーと

 最後の模擬は旗艦だったのに2沈させて勝てちゃいまして勝ち逃げみたいだなあと
 思いながらも良い気分のままボロが出ないまま終わりにしておこうという事で
 抜けてきました

 ただ、模擬は安心して戦えるのでいい勉強にもなるし楽しいんですが
 大海戦とか実戦とかのが楽しくないですかね?
 個人的に楽しいなという順番付けると
 大海戦>>実戦>>模擬>>>>>>>>>>>>>NPC
 位ですかね^^;

 どう考えても操船や連携、支援なんかは安全パイだって自覚あるんで
 も少し上達したいなとは思ってるんでチャンスあれば積極的に模擬にも
 参加していきたいと思います

 模擬終了後に大クリッパ乗りのフレを夜中にも拘らず呼び出して中南米勅命をついでに受けつつ
 カリブまで引っ張らせた上に納品を手伝わせ、別のフレにもターバン52個買ってこさせた上に
 同じく勅命も受けさせてカリブに呼び出してドミンゴで合流した後に勅命★9を達成

 達成後さすがに4時とかだったんで納品の続きは起きてからやるーーーって事で解散

 次の日と合わせて3人で152個のジュエルターバンを納品+★9勅命4人達成
 とお金じゃないんだよ 気持だよ ベイベーって感じの夜を珍しく堪能しました

●日曜日
 起きてから納品の続きをやってからジャカルタを覗いてみると砂金が109?とかだったんで
 貴金属修行中の方が居たので代理買いを依頼したら気持ち良く引き受けてくれて
 カリブのお土産に砂金を満載にして持ち帰りです

 自宅とショップに適当に砂金を並べてから定期船目指してリスボンへ
 リスボンに着いた頃に子供がお昼寝から起きちゃったんで立川までお出かけです

 その後香辛料を一周して定期船に乗った所でオヤスミナサイ

って感じの週末でした

アップデートの速度アップのせいなのか大型クリッパー目指すぞ!!
と言う人が増えて来てましてもちろん僕も目指したいんだけど
2ヶ月は余裕でかかりそうだし今月たぶん英ターンの大海戦あるだろうから
それが終わってから僕も冒険して大クリッパ目指そうかなーと思っております

やりたい事一杯ありすぎですね^^;



 


 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/09(月) 10:59)

 ケープ
オンしたらケープの旗が変わっておりまして
早速皆で投資に向かう事に

普段だったら間違いなくこの時間ケープに居るのに
2230に俺がケープに居ないなんて滅多にないのに
まんまとセビリアで香辛料満載でした

急いで商館のあるアムスに移動して積み荷をからにして
ロンドン経由でケープまで

途中何処にも寄らずに商大くりっぱーで向かったんですが
ちょうど一時間位掛かりました

ケープってこんなに遠かったっけ?笑

現在交易部隊は商大クリッパ先頭でやってるんだけど
減量船も用意した方がいいのかなあーと思ってしまった

ケープに着いたら結構な人が集まっていたのですが
僕も消化時間直前になんとか投資

人数が集まると10%分でも一人分の負担は少なくなりますし
人が集まって投資するのは楽しいですね

ココの所皆で集まって投資ってのに全然参加出来てなかったんで
間に合ってよかった

そうそう

発見物リストの町の所にでも自分の投資額とか見れたら
素敵とか思いません?

どのキャラで何処にいくら投資してるかとかって回って自分で集計
しないといけないのめんどくさいじゃないですか

だもんで全然把握できてないんですよね
沢山投資しないといけないなんて時に
600Kからスタートなんてなると泣けます

鉄鉱石やら石炭やらを買い込みつつバザー用のマスケを作りながら
そのままインドのファームを目指して移動してる途中でログアウト

なんだか最近毎日洋上ログアウトしている気がします
癖になったかな 笑







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/06(金) 10:53)

 ふぁーむ
インドのプライベートファームっていいモノが出るんで
全部のキャラがインドにしてるんですが
欧州に滞在させているキャラの補充が億劫で
ずっとサボってたらですね
技術度が350位下がっちゃって
1000まで行ってたのになあーと
しぶしぶ補充に

ついでにセイロンを覗いてみると
118上96上とかの素敵な相場だったんで
赤と青を積んで帰ってきました

ショップ枠は幸い開いて居たので少し安めに設定して
ぶち込んだ所で時間切れ

久しぶりの無印クリッパーを先頭にしての交易だったんですが
急加速久しぶりに使ったんだけどやっぱり早いねえー
嵐1回でセイロンから66日とかだったかなあ
特にロケットスタートが素敵です
スキルがすぐ切れちゃうのが嫌だったんだけど
ジャカルタに埋めて置くの勿体無い気がしてきました 笑

ショップを見てみるといつもズラーーーーっと並んでる
香辛料が殆ど無くなってたのでこっちの補充も頑張らないと
行けないっすね

こっそり育てて居たキャラも18/44/20と冒険レベルあと2で
商大ガレオンだし地中海辺りでちゃっちゃと20にしちゃおうと思います

光栄の公式掲示板はなんだかラフロ以前に戻せと
一心不乱に暴れている人の書き込みを見るのが嫌で
しばらく見てなかったんです



何気なくふと見てみたらケイマンの納品がやばい!
と書いてあったんで今週末はジュエルターバン作りでも
して納品しよーかのーと思っとります

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/05(木) 10:53)

 洋上ログアウト
二日続けて洋上でログアウトしました

昨日積んだ香辛料を運んでヨーロッパ目指して帰還中に
喜望峰で検索かけてみたら色つきさんがいまして
ケープの方かなあー もう通り過ぎてるし大丈夫かなーーー
なんてボーっと航海していたらですね目の前に 笑

海賊さんは艦隊を組んでて白ネの方も居たからですかね
襲ってこなかったんでほっとしてたらですね
分離して追っかけてきたんですよ

こちらは商大クリッパー
あちらは無印クリッパー
いくら追い風でもこりゃ追いつかれるなと
さらにこんな沖で襲われちゃったら緑マークになっても
安全なトコまでたどり着く前に消えちゃうなーと
思ったんでそのままログアウト

ふと思ったんだけどログアウトの最中に交戦されたら
ログアウトってキャンセルされますよね 笑

うーん・・・一度襲われてからログアウトで良かったかなあーと
思いながらドキドキしてたんだけど
なんとか追いつかれて襲われる前にログアウト

ふー助かった

という事でトイレに行って歯を磨いて寝る準備を済ませてから
15分ほどしてから再度ログオンしてみたら
まんまと待ってたみたいで目の前に!!!

あちゃーーーーー

と思った時にはもう間に合わなくって

だほーーーーーー

NPCに拿捕されたことは結構あるんだけど
PKさんに拿捕されたのは久しぶりだなあー

被害はそんなに大したこと無かったんだけど
どーせ襲われるなら上納使えば良かったなーと
判断ミスに後悔です

そーそー
ずっと放置してたプライベートファームの道具が切れちゃって
技術度がどんどん下がって300位下がっちゃったんですけどね
ログオンしなければ下がらないらしいんです



副官ボーナス獲得とファームの技術度ダウン阻止
ってどっちが価値大きいですかね?
後者と判断して補充に行けるまでそのキャラでログインするの
辞めようと思ってんだけどね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/04(水) 10:57)

 拠点回航
オンしたらジャカルタに居まして
港の前で検索したら無差別の海賊さん達がマックス8人くらい居たんですよ

無差別さん達って何度も襲われたこともありますし、PKKに挑んで返り討ちにあった事も
あるんだけど徹底した海賊プレイを一貫してやってるスタイルが
個人的には結構好きでして

無差別さんは英も襲うけど当然ポルトガルやイスパニアなんかも
襲ってて、かつ英の商船を襲うイスパやポルの私掠さん達とも
やりあってるから英の商船が目の前で襲われてたら話は別ですが
アジアで英の商船ってあんまり見ないし
ましてやこっちは白ネですし相手もしたくないだろうと思うし
放置でもいいんじゃないかと思っている訳です



英側は僕しかいない感じだったのと
英の商人さんもパッと見た感じ居ない感じだったので
突入する事は諦めて交易する事に決定

CCして交易部隊でオンしたらまんまとジャカルタで
身動きとれない状態になりました 笑

上納品を使って突破も良いんだけど
まああえて飛び込むことも無いと回航使ってボイナに移動

ボイナまで快速ってやつで41日だったかな
自分でやれば遅くとも12日で着くのでざっと3倍くらい掛かるんですね
まあ安全を考えればこんなもんですかね^^

ボイナで香辛料を積んでインド洋まで戻った辺りで
睡魔に襲われた所で寝ました

今夜はオンしたら洋上です 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/03(火) 11:00)

 日曜日
朝起きたらまずはお墓参りに

その後我が家の洗濯機から異常な音が
何だかわからんけどエラーが出ててですね

そのメッセージをメーカーのサポートセンターに
連絡してみたところどっかが壊れてるらしいので
サポートマン寄こしますよとのことだけど部品代とか掛かるらしいので
んじゃ新しいのかいますかーという事になりヤマダ電機へ

5万くらいで安いの無いかなあーなんて思ってたら
いろいろあって結局20万近い最新鋭の洗濯機を
買う羽目に 笑 なんだか出費が続きますなあ

家に帰ってちょこっと大航海をして
その後に横浜屋にラーメン食べてきました

趣味や食事の好みなど全く趣味が合わない
俺と嫁だけどラーメンに関しては珍しく一致してまして
ラーメン食べに行くのは横浜屋と決まってるんですね

夜になって香辛料交易の続きをやった後
ジャカルタ前で哨戒

海賊さんもチラホラいたようですが
交戦する事無く業務終了

その後は2NDの海事あげをちょこっとやりました
あとレベル1で商大ガレオンのLV20です

そうそう 前日の結婚式での出来事を書けと言われたので
ちょこっとだけ 笑

僕は新郎の兄と言うポジションで出席してたんですね
んで披露宴が始まる前にちょっとした空き時間がありまして
そんときに新婦側の親族の子供にですね
「この人悪いことしたから坊主なの?」
って言われたんですよ


なんかちょっと茶目っ気出してですね

「そーだよーーー おじさん悪い人だからねーーー うぇーーーっ はっはーーーーーー」
って感じで返したらですね

マジ泣きされて凹みました 笑

髪の毛伸ばそうかなあー






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/02(月) 10:31)

 土曜日
土曜日は7時におきて弟の結婚式へ

朝になって久しぶりに着る白いYシャツは
首がきつくてボタンが締まりません
太ったなあー 笑

途中のコンビニで白いYシャツを買って行きました

乾杯の挨拶は途中咬んじゃいました
人前で話すってのはまー ドキドキしますねえ
なかなか慣れないですわ

一旦家に帰ってから壊れた椅子を新調するために
武蔵村山のイオンモールへ
しかしここはいつきても人一杯だなあ

奮発して買った良い椅子が3年半程でお亡くなりに
なってしまったので今度はいつ壊れてもいいように
9800円のお買い得品になりましたがまあまあいい感じの
を買い直してきました

夜になって大航海時代にオン
ジャカルタの前では海賊さんがポツポツいたので
フレのトレノさんと一緒にPKK

2回ほど戦闘が出来て
一回目は撤収したんだけど
二回目はなんとか撃沈できましてバッテンつける事が出来ました^^

その後も24時位まで哨戒してたんだけど
戦闘はなしって感じで
今日はもう無いかなあとCCして香辛料を運びました

バージョンアップの記事僕も見てみたんですが
船の速度が上がるらしいので楽しみですね

街も増えるみたいだしお金も準備しておかなくちゃだなあ

個人的には連続機能として連続ロットめくりとか
連続運用とか実装してほしいなーとか思います



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/06/01(日) 11:40)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


