ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 見るとショックなセリフ
大航海時代オンラインで見たくないセリフ

●「何か用かね?」
 香辛料交易の帰りにべっ甲お届けクエを受けているつもりで、
 達成しようとべっ甲3つを持ってセビリア王城にいるサンタ・クルズ
 侯爵に話しかけた時にクエを受け忘れていた時に聞けるセリフ

●「あんた今船を造っているんじゃないのかい?」
 造船している船がもう完成してるだろう
 次の船また作っちゃうよーーと思って
 親方に話しかけた時に聞けるセリフ

 あと何日か教えてよ?

●「いらっしゃい」
 香辛料の売り物抱えて売りに来た時にコレ聞くとがっかりしますよね
 いっそ大暴落の方が諦め付く位
 いらっしゃいの後に相場見て好相場の上向きなんての見ちゃったら
 ショップや自宅に調整品あったっけなーと思い出しつつ
 仕方ねえと看板出して調整に走るしかないじゃないですか
 ですので「いらっしゃい」は見たくないです

 時々酒場の親父の「いらっしゃい」にも反応してしまいます


さて夕べは眠い目擦ってケープまで戻ってきたので今日家に着いたら
ロンドンまで戻って今日こそ士官になるど?


しかしGW中って電車空いてていいね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/30(水) 22:06)

 PKK
定期船でジャカルタで降りてボイナに向かってる途中でpkさんに遭遇
上納品使ったんですが所持金結構持ってたみたいであうー

今日はソロのようだったのですが戦列艦じゃ大クリッパに追いつけるわけないしなあ
と思っていたらジャカルタに軍人さんが居たのを思い出してTELLして合流
いざ勝負!!と思ったらあちらもロワイヤルの方とペアになってまして
参ったなwこりゃ勝負にならんと思ったけど無謀にもチャレンジしました

結果→拿捕られ 笑

改良メイン帆取られちゃいまして
あたーだったんです

も一人づつあちらも合流して3?3になりまして
あちらも大クリッパから装甲千列艦になって
また一人と途中増えたりして4?4になったり

拿捕られちゃったり、撃沈したり、撃沈されたりと
繰り返しますがどーしてもバッテンが着けられません

こちらは色つき一人であちらはALL色つきだったので
戦ってくれることはないんじゃない?
なんて話もしてたんですが気が向いたんですかね?
それとも舐められてたんでしょうjか 笑
気持ちよく相手をしてくれて楽しかったです

最後こちらが一人抜けて3?5になって
さすがにちょっと無理かなあーと躊躇していたら
英国の誇る軍人さんが参加してくれたので
4?5でもいいやーと突入

さすがですね僕がケツクリ入れたんだけど 当然足りなかったんです
泣けるぜ宝石商とか思ってたら直後?ほぼ同時?
位にあわせるような感じで止めを刺してくれまして
2時間位ですかね?一度も着けれなかったバッテンを
やっとつける事が出来ました

ジャカルタ前で海賊さんに展開されてると
出るに出れないですからね
やっとボイナに向かって香辛料を積んで
ヨーロッパに向かって旅立つ事が出来ました

バッテンをつける事が出来たのも
賞金をゲットしたのも初めてだったんで
楽しかったなあー

こっちは白ネームばっかりだったのに
相手をしてくれたあちらの海賊さんにも感謝です

海事って面白いよね
香辛料運ぶより絶対面白いよな

ただ PKKしてるとなかなか戦う機会が無いみたいなので
pkk自体が活発でなくなってしまってる現状は
寂しいけど仕方ない面もあるのかなあと思いつつ

軍人か海賊プレイに凄く惹かれてしまった一日でした

早く宝石商から仕官に転職しなきゃ 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/30(水) 11:37)

 裏艦隊
バザー部隊の方が軒並み副官ボーナスが200日に
達してしまったのでメンバーチェンジ

裏艦隊は急加速がないので遅いのですが
急加速縛りがない分気楽に本でも読みながら
出来るのでいいですね 笑

最近上納品の消耗が激しいので
今日の裏艦隊はジャカルタからカリカットに移動して
サファイヤとコショウを満載にしてヨーロッパに戻って
上納品を補充しました

裏艦隊でショップの売り上げ受け取るのは
久しぶりで嬉しいことにほぼ完売
持ってきた青とコショウ、自宅にしまってた香辛料を
再びセットしてリスボンに移動して
復帰した初代商会長に商会長権限を押し付けて(笑)
定期船に乗ってお休みです

4月も明日で終わりなんですねー

GW突入ですが零細企業はカレンダー通り
嫁も公務員なので明日も仕事

電車が空いてるのでこの時期は気楽っす^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/29(火) 14:40)

 イベント
ピサのイベントやってみました

目玉商品は使用効果が無いと聞いてやる気無くなって放置してた訳ですが
再交渉書が貰えると聞いてコレはやらん訳にはいかんなと
言う事で行ってきました

商人の奴やったんだけど計算問題みたいなクイズで
フレが四分切りましたよーと挑発(?)してきたので
こりゃ負けてられんと 笑

僕ちゃんこういうの得意なのよねーとチャレンジ
したのですが4分はとても切れそうもないのでギブ 笑

2回やって5分10秒くらいと4分40秒くらいでした

脳が老化してるのかしら 汗

再交渉書を無事2枚ほどゲットしたんですが
ココでふと考えてみたらですね

これ1枚ゲットするのに5分以上かかる訳ですよ

5分あったらブメした方がいいじゃないですか
という事でめんどくさいので終了する事に

バザー用のカロネを作りつつ
マスケを積んでジャカルタに行って
ピンクダイヤを積んでショップに並べて
定期船に乗ったところで寝ました

我ながら結構頑張ったね 笑

次ぎに北海帰ったら上級士官にならなくちゃと
思いつつ忘れ続けてしまっているので
今晩こそ転職紙をゲッツしておかなければ

それとですね嬉しいニュースが
商会開業次からのメンバーで休止中であった
天○さんが復帰してきてくれたんですよね
半年以上ぶり??

12時にはほとんどメンバーが寝てしまう
健全商会にとって2時くらいまで起きてくれてるので助かります 笑

というかまあ休止中のメンバーが戻ってくると嬉しいですね

商会チャットも賑やかになってきました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/28(月) 12:16)

 ピサ
大海戦ピサに無事決まりましたね

三日間全部出れるとは思えないんだけど
久しぶりなので楽しみですね

現在宝石商なので上級仕官に転職しておかないとですね

対象港決定する22時にまた変な投資がこないように21時30分には
町の役人前でみんなで見張ってました

幸いというか投資はなかったようなので良かったですね

商会メンで西アフリカの入港許可が貰えたお祝い
ということで久しぶりにダイヤを積みに西アフリカへ

ちょうどアビジャンの白が100+とまあまあだったので
サントメの真珠の相場がいいことはわかっていましたが
アビジャンでみんなでワイワイ積みました

本人も楽しめたようだし
幸い海賊にも遭遇せず
いいですね^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/27(日) 15:57)

 香辛料交易と投資と海賊
前日久しぶりに平日に香辛料交易を1周したせいか
大航海始めてからもずっと眠かったっす

定期船でジャカルタへ
マスケを納品し、クエを終わらせ、べっ甲クエを受けてアンボイナに向かおうと
海に出ると何やら怪しい気配で検索すると色が付いてる敵性のキャラが5匹

こりゃまいったなあーと思ったんだけど平和になるのを待ってたら
何もできないし西アフリカで投資があったという事で早いトコ戻りたかったんで
意を決して上納品分投げりゃいいやと強行突破する事に

ジャカルタからボイナって主に
?西に行って海峡通って島の南からを目指す
?東に行って島の北を通るルート
?正面から出て行って迂回するルート
の三つがあって
?は海峡さえ抜ければあとはNPCも居ない放置航海出来ちゃうよコース
 なんですが海峡ってめちゃPKポイントなんですよね
?は海賊さんに見つかりさえしなければ追い風にのって比較的に抜けれる確率高いんだけど
 NPCが多いのでせっかく抜けても仕掛けられて追いつかれちゃうって事もあるし
 たとえ海賊さん振り切ってもNPCが多いルートを通るので放置できなしい
 時間かかるんですよね
?は最後の手段って感じなんですが
 海賊さんも西の海峡と東の海を行ったり来たり移動してる事が多く
 中途半端な感じですよねー
 ボイナに向かわずにインドに寄る時なんかはこっちから出て行くんですが

で、昨夜は?の東に抜けていく方法をチョイスした訳です

トップスピードに乗るまで姿が見えなくて
海峡の方に居たのかな ラッキーと思ったところで
居たんですわ

やべwこりゃ追いつかれるしきついなー
あっちは大クリッパだしと思って
上納品を投げる覚悟をしてたらですね
こっちではなく海賊さんの方がNPCに仕掛けたのか
仕掛けられたのか判りませんが戦闘始ってくれたみたいで
無事逃げきることができました

NPCもたまにはいい仕事してくれます

ボイナについたらナツメグもメグも@500を切っているナイスな相場
まあ@1000超えてても買うんですけどね 笑



普段だと帰りにもジャカルタに寄るんですが
この日はまだ危ないだろうなーというのと
投資にも向かわないといけないというのもあって
そのままケープに向かって一直線

ケープに着いたら52%確保してたので
そのままスルーしてサンジョルジュへ

49%-49%だったので220Mくらい入れて
これで52%にはなるだろーって事で
寝ようと思ってたら
フレがサントメの真珠を支援してーー
という事でサントメに戻って積み込み支援しました

宝石取引も鍛えないとなあ

支援が終わったところで寝ました

明日の土曜日はピサに注意ですね
大海戦の対象港が決定する直前の嫌がらせ投資が過去に
何度かあって殆どが英国の同盟港だった場合ですからねえ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/25(金) 12:27)

 香辛料交易
久しぶりに香辛料交易を一周しました
ボイナのメグもメースも安い値段で積めたし
ショップも少し設定価格を下げたせいなのか
売れてくれてましたしいい感じ

商会に新しく入ってくれた方がとうとう西アフリカに行けるように
なったという事で週末にでもみんなでダイヤを買いに行こう!
という事になりました

ダイヤ積みに行くの俺自身久しぶりだなあ 笑

途中ロンドンに寄ったらPKKされてる方が居たので
ショップに入りきらなかったメース100と
名工用にと白い鉱石を600くらいを寄付(押し付け?w)
したら高級上納品もらっちゃいました

GWの4.5.6に大海戦あるんですね
今回のGW中に事務所の引っ越しをやる予定でいたので
9連は無理かもしれないなあー

その前に英国出番ありそうな感じ聞いたんだけど
対象港を決定するのって明日の夜でしたっけ?
前回のイスパターンの時も直前にベルゲン
旗変えられとかあったし

件のアホタレがまた皆の意図に反して
直前旗変え投資とかしてくる事が予想されるので
今回は対象港が変えられる時に見張りに行きませんか?



決定するのっていつなんですかね?


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/24(木) 11:38)

 オンできました
大航海時代オンできました

普通にオンできるだけでちょっと幸せ気分

昨日現在セレネはアムステルダムの2位をキープしてました
もう納品する人が居ないと思うので
このまま2位で終わる事はないと思うんですが
初めての快挙です

2位になった特典なんでしょうか
昨夜は新しい商会員さんが入ってくれていました
僕とは残念ながらオンの時間がすれ違った感じで
殆ど話すことはできなかったんですが
新しい人との出会いも楽しいですね

替わりにというのも変ですが
本来の商会に人がいないからと
この二カ月ほどセレネで過ごしてくれていた方が
合流しちゃおうよーなんて話もあったりなかったりするので
もしかしたらまた一緒になるかもですが
元の商会に戻って行きました

セレネは社会人中心なんですがね
俺みたいにズルズルと時には3時までとか
遊んじゃうのではなく
早い人は23時には遅い人でも24時には
きっちりログアウトしていくんですよね

ケジメをつけられない俺です

ピサの町に寄ってみたんですよ
広場の方

したらですね

人がかの国の兵馬桶みたいにウジャウジャと
並んでる姿にびっくりしました 笑

今やってるイベントで関わってくるキャラなんでしょうね

イベント時間かかるみたいだし
いいモノもらえるらしいので
週末にでもやろうかなーと思ってスルーしちゃいました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/23(水) 11:06)

 オンできねえー
昨日はですね

ログインできなかったんっす

リスボン発の定期船に乗ってたんですがね
何回やっても何回やっても

ログインできなかったんっす

平日の俺の行動パターンはオンして定期船乗換えて
乗り換え終わったら風呂と飯ってパターンなんっす

2230位に家についてですね
さあ乗換えやって風呂行くかーといつもの調子で
オンしようとしたらサッパリ入れないのです

最初はアレレ????
って感じだったんだけど
定期船の乗り換え時間って2300までなんですよね
だもんで段々焦ってくるわけです

あれ??
あれれ???
時間ねえよおーーー

オンできたのは何時だったかなあー
2340分位だったっすかね

当然リスボンに戻ってました

自走する気力もないので
普段できないことをコソコソやって2時くらいに寝ました

リーマンプレイヤーのゴールデンタイムに
どうしても対応しないといけない不具合あったんですかねえ^^;

こんなこと滅多にないから良いんですけどね

副官ボーナス貰えなかったのいつ以来だろう・・・笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/22(火) 10:59)

 週末
大航海どっぷりな週末を反省し
子供となるべく多く一緒に過ごすように心掛けて始めている訳ですが
もう既に手遅れになってしまったのか
「あっちいって」
「来ないで」
「触んないで」
「お父さんはあっち」
「ママが良い」
とトホホな扱いにもめげずに
ココが踏ん張り所と頑張ってる訳です

だもんで週末の航海時間が減っております

アレもコレもやりたい事一杯あるんだけどねえ

商会の納品の方はですね
みんなで頑張ったお陰で今月は480Ptで現在3位になってました
480ptなんて過去最高です

300ptを超えるのがやっとだったのが
あと少しで500ptってトコまで来るなんて

普段は自由にやっているのに良いですね

ふと思ったんですが
今月の大海戦ってもしかして
GWとぶつかるんですかね?


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/21(月) 11:08)

 カロネ作りとマスケ補充と定期船
夜にオンしたら商館管理事務局の目の前に居まして
ショップを覗いたら今晩売りに行くしかないと思っていたピンクダイヤと
香辛料が売れてまして積んで居たピンクダイヤをショップにセット出来ました
良かった良かった

昨日もそうだったんだけど僕がカロネを作る時は
ロンドンで大砲と鉄板積んでファームから石炭と鉄鉱石と石墨取り出して
自作の大砲と鋼を追加しながら移動。

リスボンで砲弾買って、セビリアで大砲買ってバルセロナへ
カテ3は基本的に使いません。
バルセロナで大砲・砲弾・鋼買って、
パルマに移動しながら洋上でペチペチって感じです

眠気と相談して何度か往復したところで
余った材料はもうメンドクサイのでリスボンで投げ売りして
定期船に乗ります

バルセロナのマスケが安かったらカロネ作りながら積んじゃって
自走するかと決断するとこなんですが
ここのところいつも高いんでしばらく積んでないっすね 笑

定期船に乗った後バザー組に切り替えて
材料は事前に買い込んでいたのでマスケを作って寝ました

今夜は金曜日だから夜更かしできるなあーなんて
思ってるんですが、年のせいか最近もう3時とかなかなか起きて
られないんですよね

航海中にCRでルートの話が出てたので
高校生くらいだったかなー

ふじさんろくおうむなく

とか

ひとなみにおごれや

とかって√10位まで語呂で覚えさせられたんですよねー
なんて話をしたらですね

そーいうのを暗記させられたりしたのは
古い世代らしいです

気をつけろ 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/18(金) 12:20)

 ジンクス
大航海時代の皆の中にもパチンコ・スロットが趣味って人結構いると思うんですがね

ジンクスっていうか自分ルールってありません?

●目押し出来ない奴が困った顔してこっち見ても揃えない

 →どんなに絶好調でも自分は大スランプに入る
  かつ、揃えてあげたババァはカチ盛り

●パチ屋のトイレで大はしない

 →なんかダメなんですよねー 運を流しちゃうからかしら 笑

●あとから隣に座ったやつがサクっと出したら撤収

 →顔真っ赤で意地になってもダメっすね

●同じ台で2千円以上使わない

 →同じ台で1万とか使って回収できたり大逆転勝利
  なんてそーそーある事じゃーございません
  カニ歩きが一番いいねー

●大勝利した次の日は自重する

 →調子に乗って大負けしませんか?笑

●時短終了後は即辞めしないで50回までは回す

 →感覚ですけど時短終了後の50位までって一番熱い気がします

●時短終了後は最大一箱飲まれるまでしか追わない

 →5箱飲まれて7箱出たなんては僕は無いです 笑

●他人のリーチは見ない

 →見ちゃうと目からビームが出てるみたいで良く揃いませんか?笑

って感じっす



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/17(木) 23:53)

 納品作成終了
昨夜はオンしたら既に納品人数分作り終わったよーーー
という事で作成から納品へ

アムステルダムに移動して表艦隊分納品終了
貢献点ノルマ分は達成したけどリストの順位も
なかなか厳しいですからねえ・・・

今夜か金曜の夜には残りの裏艦隊も納品して
今月も一ページ目を確保したい所です

厄介な外れの一つである火炎壺ですが
同じものは連続しないようになったという事で
来月は安心ですね

なんて言ってるとベルベジュストとかだったりしてね 笑

大航海のブログなのにパチンコネタ多すぎとの
指摘を受けたのでちょっと控えていたわけですが
ちょびっとだけ 笑

昼飯の後とか週末とか時々行ってるですよ相変わらず

ここんとこ確変がさっぱり引けません
20回近くノーマルばっかずーっと引いてたんですよ



やっとの思いで昨日確変引いて悪い流れも終了
って思ってた訳なんですが

今日もお昼食べた後
ルパン三世やったら千円で4揃い
海物語やったら2千円で8揃い
と元に戻ってしまいました ひい

怨念って恐ろしいなあと・・・笑






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/17(木) 14:48)

 今月の商会納品
昨日あんなこと書いたからですかね?

まんまとケルトと火炎壺当りました 笑
ケルトはトラウマになってるので火炎壺一択ですね^^;

22時過ぎにオンしたらケープだったんですよ
したらもう既に先日復帰したばかりの初代会長様が
既に泥目当ての採取を始めててくれまして僕も急いで向かう事に

途中検索で何度か海賊さんも掛ったんですが
今は安全よりも時間!!と覚悟を決めて最短ルートで
昨日積んだピンクダイヤが満載だったので
リスボンとセビリアの自宅に詰め込めるだけ突っ込んで
バルセロナで火薬をしこたま買ってヤッファヘ

既に採取済みの泥とヤッファで売ってる石油と買ってきた火薬で
火炎壺の作成開始

商会メンバーは現在28名なので18*4*28=2016個を
ハードルに設定し採取と生産を26時までやりました

平日なのに頑張りすぎ・・・笑

鍛えたばかりの採取が早速役に立ったわけですが
ブーストの装備品ってほとんどが冒険職じゃないと
着れないんですね 笑

宝石商のままヤッファ入りしてしまったので
非優遇の10で採取始めたんですが
泥は2?5個取れるみたいです

もっと採取R高ければ10個とか取れたのかなあ 笑

目標の半分くらいは作れた感じなので
今晩オンしたらまた続きって感じですかね^^

今日の感じだと何とか今晩には達成できそうな感じです

今月の商会特典は地方上納品と名匠仕立てでした
比較的当たりな方ですよね

再交渉書が良かったなあw











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/16(水) 11:06)

 商会納品
明けて15日の今日は
商会納品の日ですね

予めキャラの移動をするのをすっかり忘れてまして
前回までと違って即納と言う訳にも行かないかもしれないっす^^;

今回の納品物は何なんでしょうね

ココの所比較的当たりのモノが続いているので
ソロソロきっついのが来そうな気がしてドキドキです

昨夜の大航海は噂の大クリッパ海賊に遭遇してしまいまして
上納品使ったんですが追っかけてくるんですよね

さすがに何度も上納使うのはかなわんと
一旦ログアウトしましたが
厄介な世の中ですねえ

大クリッパで海賊してるのは今の所そんなに
居ないようですがこれがデフォとかになってしまうと
危険海域を走る商人も大クリッパデフォの時代とかに
なってしまうんでしょうか・・・うーむ

付きまとわれたらログアウトするか
諦めてくれるまで上納品何度も使うかしかない
ってのも厳しいですねえ

ジャカルタの西の海峡は通らない方が無難だというのは
判ってるんですが、交易しながら造船Rの修業してる僕としては
ジャカルタは貴重な造船ポイントなんですよねー
寄るの辞めるのも悔しいしな 笑

ちと余計に時間かかるけどコース取りを考えてみようと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/15(火) 10:55)

 週末
週末のオン時間がなかなか取れなくなってきましたが
それでも平日に比べればいろんな事が出来ますね

初めてピンクダイヤと言う物を運んでみました

ピンシャラでしたっけ
帰りが真西に進んでいけばいいので
方向音痴の俺にとってはいいかもと思いましたね

カサブランカで大投資戦があったり
ルアンダやピサの旗が変わっていたので
皆でワイワイ奪還しに行ったりしてました

皆でワイワイ投資するのは久しぶりだった
気がしますが 良いですね 楽しいっス

そーそー
僕らの仲間の○ルバロッサさんからメールが
来てまして

体調のほうも戻って元気になってきたようです
復帰も近いかもですね^^

元気になったということでなによりです

彼はムードメーカー的な感じで
居ないの寂しかったんで
早いとこ戻ってきてくれるといいっすね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/14(月) 12:10)

 アップデート
「Rank7とRank8の商会は“特定優良商会”と呼ばれ、NPC“商館秘書”で特別な装備品アイテムを生産できるようになる」

なんだこれは!!!!

商館


RANK6の24名っていうノルマすら躊躇しているセレネでは
これ以上はとても無理・・・・

特別な装備品アイテム・・・
気になる・・・

装備品アイテムって言うくらいだから
ビンゴボンゴみたいなお面とかだったら
別にどうでもいいやwって感じなんだけど

まさか再交渉書とかじゃ無いとは思うが
光栄だけに油断はできん・・・

繊維+1とか宝石+1とか貴金属+1とか
取引だけでなく結構重要スキルのブースト効果ありの
アイテムのレシピだったらどーなるんでしょうか

商館持ちに特典が着くのは
もっと合ってもいいと思っていたけど・・・うーむ・・・

セレネでは愉快な仲間を引き続き募集してます^^




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/11(金) 15:18)

 中央線の余波
中央線の火災の影響は朝だけでなく
帰りも悲惨な目に

ホームに着いたらですね
通勤快速が止まってた訳ですよ

もう少しでも早く帰りたかったんで
立って帰るかと諦めて乗った訳ですよ

したら途中の四谷の辺りで
この電車は本日快速に変わります
ですと

むう

さらに各駅毎に止まっちゃってですね

普段なら40分で着くのが
二時間近くかかりましてですね

メチャメチャ疲れましたー

こんなだったら一本まって座って帰ったのになあ

結局昨日は早く帰れると思ってたのに
いつもと同じ定期船乗換られる11時の直前にオン

ついてねえ

大航海の方はフレが軍人になって頑張るよー
って言ってたので966とかを寄付してから
インドで赤青積んだ所でお休みなさい

今日でやっと今週も終りですね
なんか長かったなあー 今週





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/11(金) 11:18)

 エライ目に・・・
いやー

中央線は全線止まっちゃうし
迂回してたら迂回先まで止まっちゃうし
エライ目に会いましたー

昨日はオン時間が遅かったので
航海自体は1時間ちょっと程で終了

アフリカからアムスに移動して終わりって感じでした

最近パッチ前だからなのか
ショップの香辛料の売り上げが
サッパリなので今の在庫が掃けたら
せっかく宝石商になったトコだし
しばらく宝石運んでみようかなー

宝石だったら一時間ちょっとあれば
一周できるから平日でもそんなに苦にならないし

サンプルも捨てないで済むしなー

なんて思ってるところです

今日は木曜日か

あと二日で週末ですな






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/10(木) 12:06)

 香辛料交易
香辛料交易を再開してます

無印クリッパーで引っ張るようになり
時間は短縮されたんですけど
体の方が付いていかない感じで
1日に1交易が出来なくなってきてます



ファームで落ちたり
ケープで落ちたり
昨日はサンジョで落ちました

今日は北海まで運んで
定期船に乗るってとこまでですかね^^

二日で一周というペースで
地道に続けていこうかなと

1日1交易を諦めると
ちょっと時間に余裕が出てくるので
その間にカロネを作ったり
ファームを利用してマスケの補充を
したりする事もできるなあと

香辛料交易をしてて思うのは
すれ違う艦隊は8割が業者で
1割が交易してる人
残りの一割は色がついてる人って感じです 笑

しかしポルやイスパの海賊さん元気ですね
昨日も一回襲われてしまいました

以前は月に1回遭遇するかしないかって
程度だったんですが最近は週に2・3回
会う感じですね

前にですね襲われた後に交渉ありですか??
って確認したら
「はい 交渉ありですよー」
って言われたのでですね
そのあと襲われた時に
「交渉しますー」
って言ったにも関わらず
拿捕られた事ありましてね
「交渉するって言ったじゃん 拿捕るなんてひどいよー」
って言ったらですね
「交渉は交戦前のみ受け付けます」
だってさ

僕チン名工とか1386キャノンとか966カロとか
持ち歩いてる事多いから上納分投げるよりも
交渉のが海賊さんもお得だと思うし

なにより交渉っていかにも大航海時代のMMOって感じで
好きなんですけど

それ以降は交戦されても
交渉受け付けてくれた海賊さん以外は
問答無用で上納品投げる事にしてます

交戦後でも交渉受け付けてくれる海賊さん
ここ見てたら分投げられたあと
交渉受け付けますよーとでも話しかけてくれたら
次からは交渉もちかけますんで
教えてくだされ

ってこんなとこ見に来ること有り得ないだろうけどなー 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 11:05)

 週末
週末

子供がお昼寝した所を見計らって土日両方パチンコへ

金曜日の価値分の半分をキッチリ納めてきてしまいました

初当りは快調に引けるモノの揃う絵柄は通常ばかり
確変がかれこれ18連続ほど引けてません

エバでも慶次でも海でもノーマル単発ばっかりです
誰かの怨念に違いない・・・

大航海の方は初めて拠点回航をやってみました
アムスからボイナまで620分とかかりましたよ 
コレきっついっすね

その間裏キャラでオンできないってのが痛いです

ほとんど使う機会ないだろな

無印クリッパ+18と急加速で商大クリッパよりアジアからどのくらい
日数短縮できるか試したかったんですが
嵐・嵐と続いてよく判りませんでした

それから
ずーっと何でなんだろうなーと謎だった事の理由が解かったんですがね
何処までは許せるとかって尺度の違いは人それぞれ何でしょうけど
俺だったら絶対やらないのにな

公式でもなんか普通あり得ないだろって事もあったようですし

大航海の中でどんな事が起きても一度の休止もせず
モチべの低下も今まで3年間以上一度もなかった俺なんですがね
ガッカリしちゃいましてね ブルー入り気味っす

気分転換に冒険でもやろっかなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/07(月) 15:28)

 パトラッシュ
なんだかとっても眠いんだ


ではなくて

そーいう名前のパチがあるんですよ

最初に宇宙戦艦大和って奴で初当たり六回引いて
全部ノーマルでここんとこいろんな台で10連続位
確変が全然引けてなくてコレは誰かの怨念に間違いないと思ったらですね
タイトルの名前の台が確変確率100%とか書いてあるわけですよ
これなら確変しかないんだからと思った訳です



千円投入

の結果です

31連なんてゲンさんの頃以来です♪

えへ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/04(金) 22:23)

 検索キーワード
Fc2の履歴アクセス解析って奴を久しぶりに
除いて見たんですよね

そん中に何て言う検索キーワードでこのページに来たか
ってのが判るんですが

ジャカルタ 風俗
とか
ジャカルタ 夜
とか
ジャカルタ 風俗日記
とか
で辿り着いてきてる人がソコソコ居るんです

すみません
リアルでジャカルタ行った事無いんで
風俗関係の情報ナイッス・・・



そーいやテレビや雑誌の広告で最近よく見る
検索ページの一番上に出るキーワードって
このページにもあんのかなーと調べてみたら
ありました!

ズバリ

マスケ屋 で 検索

四文字で検索結果の一番上に来るんだー

なんだかちょっと嬉しくなりました^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/03(木) 21:38)

 選挙
明日の金曜日は選挙って話じゃないですか

当日オンできるとしても23時とかだと思うので
今夜のうちにロンドンに移動しておかねば・・・

昨日は前日の夜更かしが祟って24時にはもうフラフラしてる感じで
香辛料積んで欧州への帰途だったんですが副官ハンスの担当は
航海長になってるし、眠気対策としてチャットで話しまくってたら
火事にきずかず商大くりっぱの半分以上ロストしてまして
25時になる前にルアンダで火事で焼けた分をダイヤを補てんしたところで落ちて寝ました

CRでまあいろいろ話したんですが
やっぱ大航海時代は誰かとしゃべってるのが楽しいですね

最近航海中PSPでドラクエやってる事が多かったりする訳ですが
ちょっと反省




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/04/03(木) 12:03)

 眠い
昨夜は平日にも拘らず3時近くまでゲームの世界で活動してしまいまして
本日は寝不足と雨後の花粉でもうボロボロっす

今夜は早く寝なければ・・

しかし 「○ラックス」さんとか「○ーレン」さんとか「○ァルバロッサ」さんとか
プッツリオンしなくなっちゃったけど
元気にしてるんかのお

西アフリカで「○え」が居るからPKKしようぜーーー
と「○ぶりん」さんと一緒に商ガレオン同士で艦隊組んで
ドキンコ ドキンコ 心臓バクバクさせながら出撃したんだけど
結局遭遇できなかった時の事を
出勤の時の夢で見ました 笑

「○ぶりん」も元気にしてるんかのお

そーそー
全く話は関係ないんですけどね

昨日の話なんですけどね
例によって昼飯食った後に
当選確率1/399で確変革率80%とかいう
「花の慶次」とかいうパチンコやったんですわ

3千円で当たったんですよ



こりゃやべえな
大連荘しちゃったら昼休みの時間また過ぎちゃうなあーーーー
なんて皮算用してですね
「遅れちゃうかも ごめんね」
ってメールを送ったんですわ






単発でした 笑

つまんねーーーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/02(水) 12:32)

 アムスのカーブが憎い
商館がアムステルダムにあるじゃないですか

だもんで積んできた交易品をショップに出すためにアムステルダムに
向かう事って多いわけですよ



ビスケ湾を超えてプリマスの辺りから
ヘルデルの辺りまでって直線じゃないですか
気分はF1レーサーのロングストレートってな感じで
急加速ビュンビュン使いまくってる訳ですよ

ヘルデルの辺りで最終コーナを立ち上がってゴーーール!!
なんて気分はノリノリで曲がり始めるんですがね

急加速付けっぱなしだとぜーーーんぜん曲がりきれなくてですね

ゴール直前の壁によく刺さってます・・・

首都の目の前だけあって結構目立ちますよね 笑

とても恥ずかしいのです

知り合いにエモ逃げなんてされた日にゃあ・・・・

さらに体制を立て直してアムスに入ろうとしてモジモジもがいてる最中にですね

火事発生でナツメグ120燃えましたー

もうね・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/01(火) 23:55)

 名匠鍛冶道具
特にレアな装備品持ってない俺なんですが
採取ライフで大きな岩が自宅を埋めているのと
湧水が貯蔵庫から溢れちゃったのと
ファームの色鉱石を間違えて青にしちゃったら
名匠鍛冶道具のレシピが見れたので
久しぶりにインドに自走航海してみました

まだ青鉱石が100しか溜まってなかったので
大きな岩も100しか持っていかなかったんだけど
たったの6個しか作れませんでしたw

思ったより数が作れないんですねコレ

次回行く時はも少し材料持っていかないとなあー

あと初めて知ったんだけど湧水って200までしか持てないんですね
貯蔵庫には999まで貯まるから自宅にでも移動させようと思ったら
200までしか持てないんですよ
驚きです

船の空き荷に関係なく運べるのは良いんだけど
いっぺんに200までだと大量生産めんどくさいですね

と、ここまで書いてふと思ったんだけど
スタックアイテム扱いってことはもしかして
キャプテンバックに入ったのかしら・・・

今夜家に帰ったら試してみよう

名匠鍛冶道具作ったはいいけど
これの相場ひとつ2Mとからしいと聞いたんですが
ショップだと50Kまでしか価格設定できないよという
理不尽な話が・・・・Orz

模擬海上の近く通る時シャウトしてみようかな 笑

軍人さんでレアな装備品持ってて
名匠鍛冶道具欲しいぜ!!
って人いたらゲーム内とかでも声掛けてみてください









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/01(火) 12:01)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


