ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週末
大航海タイムだった僕の週末も段々と嫁さんと子供に侵食されつつあります

大航海時代の中では大海戦もあったようですし
英国の議長立候補者の演説もあったようですし
やりたい事も一杯あったんですが殆どオンできない週末になってました

土曜日は弟が結婚すると言う事で嫁さんを連れてきて紹介して挨拶します
という事で午後はずっとお出かけしてましたし
日曜日は溜まったお買いものツアーの運転手に・・・

この週末大航海時代でやれた事と言えば、まだ移動しきれてなくて
補充できてないんですがバザー用のカロネを作成した事とか
香辛料を一回運んだくらいですか^^;

今回英国の議長選挙に立候補した方はなかなか皆様いい感じで
誰に投票すればいいのか困っちゃいますね

個人的には前回の議長に立候補して惜しくも当選できなかったけれども
投票日の金曜日に22時にオンできるかという問題があるんですが
ずっと議会の運営に協力していた方に入れようかなーと思ってます

当選できなかったのにも関わらず議会に協力し続けてくれた人って
今まで居ないですよね?嫌味でなく凄い事なんじゃないかと思うわけで

と 会議に殆ど参加出来てない僕が言うのもなんですが^^;

けど働き盛りの社会人に金曜の22時って結構きつくないですかねーと
言い訳しておきます 笑

今回立候補した方々には他にもやる気があってお任せしたい、
お願いしたいと思う人は何人もいるんで 困っちゃいますね

ただ、当選された方も、惜しくも当選できなかった方も、
立候補してない人も一丸となって選挙後の英国の会議、
英国を盛り上げるために楽しく盛り上がっていければいいなと思いますね

そーそー

私的な話なんですがね

子供の保育園の父母会でもですね
役員とかいうのがあるらしいんですわ



父親の人にもですね
一人はなってほしいんですが
誰もやってくれる人が居なくて
お願いできませんか??

と 言われたんですよ

嫁さんとかと相談しつつ
三日ほど悩んで考えて覚悟を決めて
「僕でよければ いいですよー」
って答えたらですね

「あ ○○ちゃんのお父さんにやってもらう事になったんで 大丈夫です」

だと 笑

別にやりたかった訳じゃ無いんだけど
悩んだ時間と俺の覚悟を返しなさい


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/31(月) 12:41)

 新メイン帆
今更なんですが新メイン帆を作りにケイマンにやってきました
着いたところで主計100の副官を忘れてきちゃったことに気づいたんですが
もう今更戻るのも面倒なので主計78の副官で作成することに

最初に20基作ったら7個出来て快調ジャン と 思ってまた
ウィレムスタッド・マラカイボ・サントドミンゴと回って
材料を集め再度作成

次は22基作ったんですが・・・・1個・・・・

たったの一個ですよ アニキ

単なるばらつきだと思うんですが
早くも挫けたので 今回はこれで良いや
なんか適当に積んでヨーロッパ帰りマース

早くなるかなあー^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/29(土) 15:43)

 急加速
無印クリッパーのー18で急加速初体験しました

なんですか このロケットスタートはって感じ(って大げさかなw)

上質リギングを再度用意して☆3リベンジしにカリカットには帰ってこないといけないんですが
手ぶらで帰るのも何なのでセイロンに顔を出してみると赤97-青130+とかのソコソコ相場だったので
両方積んで帰ることにしました

急加速!ぶぃーん!
急加速!ぶぃーん!
急加速!ぶぃーん!
となんか楽しいこれw

ただこれスキルの発動時間が短すぎますよね
航海中は7割方画面見てない僕にとっては痛すぎw

こんだけスキルバシバシ発動しないといけないといけないってことは
当然食べ物なんかもたくさん必要になる訳だし
なんだか商大クリッパーでいいんじゃね???
という気持ちがチラホラと・・

さーてどうしようw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/28(金) 12:05)

 JBパーツ
無印クリッパーを強化しにカリカットへ

造船16以上で強化お願いできる方いませんかー
とシャウトしてみたところ親切な方がやってくださると!!

これはついてる!!

という事で早速お願いしたんですが・・・

「上質リギング」って星2にするときも星3にするときも
一つづつ必要なんですね!
二隻お願いしようと思ってたんですが
どちらも星2までにしてもらう事に

あーーー星3にするためにもう一回カリカットに来なくてわ

しかしJBってめんどくさいですねー
今まで部品を綺麗にい揃えられたこと無いです w

前回の商大クリッパの時も加工木材が足りなかったんだよなあー

そうそう

それから色々問題のあった英国@NotosのWikiですが
フレのもろこさんがですね
俺がかっちょイイのを作っちゃうぜ!!と作り初めてくれたようなのでリンクを張ることにしました。

ここから行けます。
まだまだ更新途中ですが僕もコンテンツはちょっと知識レベルからして無理そうですが
相場情報の更新とか俺でも出来そうな情報の更新には参加して行こうと思ってます



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/27(木) 13:34)

 妄想
大航海時代ってよく出来てるゲームだと思うんです
払ってるお金が勿体無いとか思った事一度もないですし

ただ 刺激というか変化?が
無いと漲ってこないし 盛り上がってこないし
飽きてくるじゃないですか

ズバリ言うとですね
イルカとかペットとかオーナメントとか執事とかマネキンとか全く興味無いわけですよ 笑

開発されてる方の苦労も理解しないわけではないですが
そんな事よりも

●極東エリアの追加(日本実装)

コレです

これを皆心待ちにしてると思うんですわ

「ルパン君 切り札は最後に取っておくものだ」
と 何処かのセリフでは言っているようですが
出し惜しみし過ぎてタイミングを逃し
もはや手遅れ状態になってしまってからでは
遅いと思うんですよ

大富豪で言えば「2」のカードを大事に取っておいたら
革命起きて貧民になっちゃったーーー みたいな?

エリアを広げて日本実装するだけで復帰してくる人もかなり
いると思いますし、日本実装!ってだけでちょっと始めてみよう
って人も結構いると思うんですよねー



船の速度アップなんてのは今のままでいいから
個人的には

●北回り航路の実装

なんて良いんじゃないかと思うわけですよ

北回りが開通すれば何処に行くにも距離的に不利になっている北の国(英と蘭)
が初めて他国より距離的に有利になると思うわけで
北の国にもたまには飴を与えてもいいんじゃないでしょうか 笑

じゃあヴェネチアはどうなんだ!!
と思う人も出てくると思うので
ズバリ

●スエズ運河の実装

これなんてどうでしょう?
ただ 何の制約も条件もないいインド宝石なんかがトンデモナイことになってしまうので

※ただし、運河の幅・深さの関係により
 ・小型船のみの通行のみになります とか
 ・中・大型船は積み荷があると通行できません とか
 ・通行料が必要になります とか

とか 小さい船なら積み荷積んだまま通ってもオッケーとかだと
ヴェネチアの人とか夢が広がりませんか?

思いつきで書いただけだからダメかな 笑

あとは

●季節の概念を導入

とかどうですかね?

さっき言った北航路は季節=冬になると通行できません
とかでもいいと思うんですよ



冬になると石油の値段が上がる
とか

夏になるとフルーツの値段が上がる
とか

秋になるとベルベットの値段が下がって トルコ絨毯の値段が上がる
とか

春は曙・・・ってのは関係ないけど

どうせすぐ解析されてwikiとかにアップされちゃうんだろうけど
季節によって おいしい交易品が変わるとか
ちょっとした刺激になると思いません?

水曜日の定例メンテのタイミングで
季節が変わるとかくらいでいいと思うんだけど

時間の概念入れるとあっというまに21世紀になっちゃうよ
なんてのは問題ありません

ちびまる子ちゃんは季節が変わってもずっと3年生じゃないですか

DOLの中の時間も一年たってまた春が来ても同じ年でいいんですよ

あとは
●全サーバ共通BC会場
これかな

他のサーバの人とも軍人さんたちの腕を競える場
なんてのが出来たら交流戦とかも含めて
軍人さんたちのモチベーションも上がってくる事
間違いなし!!
とか思っちゃったりもするんですが如何でしょ

と いろいろ帰りの電車に揺られつつ
ぼーーーーっとしながら妄想してました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/26(水) 22:16)

 無印クリッパー
やっと冒険LV52になりました
採取のRは12止まり

せっかくなんだからカンストさせるついでに
大型クリッパー目指しちゃおうかしらなんて少しだけ考えたんですよ



冒険経験64になるまでどのくらいあるのかなあーとですね
ざっと計算してみたら約100万くらいなんだそうですわ

採取の時給が3Kとしたって約300時間
一日3時間として3ヵ月かかりますね

という事であっさり断念しました 笑

無印の船を商会の造船マスターに二隻作ってもらえたので
カリカットを目指して移動しつつインドのファームに寄ったところで
昨日は寝ることにしました

無印クリッパーを星2、星3まで強化するには造船15と16が必要
との事らしいのですが明日は該当するような造船屋さんはカリカットに
居てくれるのでしょうか・・・ドキドキです

強化部品の一つである「上質リギング」を「上質エリンギ」だと思っていたのは内緒

さて大海戦の投票も進んでいるようですが
投票する前に現状って見えるじゃないですか

どちらに投票すればより参加できるか
どちらに投票すればより参加しにくくなるか
って判りますよね

今回の場合で言えば明らかにヴェネチアに票が
集まっている状況が分かっているにも拘らず
態々ネーデルランドに入れましょうとか打倒ベネなんてのは
大海戦参加の邪魔してます、空気読めませんと
宣言しているだけだと思うんですよね

そこいら辺の感覚がオッサンにはよく判りませんね

英国の最大の敵はイベリアじゃないんだよな

コーエーだろ?ってのはネタです 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/26(水) 10:49)

 ひゃっほい
最近絶好調が続いてる海物語inカリブ

5連荘以上すると演出が代わって
まりんちゃんが踊ります

まりん



10連荘以上するとまた演出が代わって
わりんちゃんが踊ります
わりん

わりんちゃんの演出を久々に見れたので記念にパシャッ

10以上の連荘する事は滅多にないので
なかなか見れること少ないんですよね

まりんちゃんの踊りはタルいナーなんて
今まで思って見てたんですが

最近このタルい踊りが妙に脳裏に焼きついちゃって困ります

千円が6万円になる錬金術でした

毎回こうだといいのになあ 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/25(火) 16:46)

 ラストスパート
採取ライフも残り7K位になりました
今夜か明日にも卒業できそうです

商会の造船マスターに+18と?18の無印クリッパーを作ってもらったので
これからJBのパーツ集めをしないとですね^^;

早く乗りたいっす

大海戦があるようですが投票の様子だと今回英国はお休みのようですね

フランス抜きのイベリアと一度やってみたいなあとは思っていたので残念な気持もありますが
ここのトコずっと出っぱなしだったしたまにはお休みしでもいいかなと思います

久しぶりの大海戦英国お休みになったら
セカンドの爵位狙いでNPC専で出てみよーかと思います

それに聞く所によるとまた例の怪しい奴が投票が割れるように
看板出してるらしいので英国は票が割れているようですし
こういう変なトコはマメみたいなので厄介ですねえ

なんだかなあ・・・

全然話は変わりますけど
国別指定バザーってあっても使わないと思いますが
英国のみ不具合ってのは光栄さんまさかワザトじゃないですよね 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/25(火) 11:07)

 さくら
桜

毎日通る道に咲いている写真の桜は今が満開です

既に少し散り始めちゃってますが
桜は五分咲き位が好きだったりします

自宅の庭には梅を植えてるんですがね
日本人はどうして桜が好きなんでしょうね

もちろん僕も桜は好きですよー
お酒飲めないので花見とかは
殆ど行きませんがね^^;

普通の桜よりも先に満開になってくれるこの桜
一足先に桜を堪能できてちょっと得した気分にもなれます

綺麗に咲いて居たので記念に一枚 パシャッ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/24(月) 13:19)

 卒業間近
苦しい採取ライフも卒業が見えてきました

残り24K位でしょうか

同じ時期に採取キャンプに入学したフレは先に卒業してしまいまして
一人居残り特訓中です

無印クリッパーの52になる頃には採取カンストするんだろなー
なんて思ってましたが未だ12にもなってません

これカンスト目指した方がいいのかなー
なんてちょっと思ったんですが
やり始めると64とかまできっとやらないと
いけない気分になりそうなので52になったらやめようと思います

そうそう無印クリッパーの強化まで+18と?18の二船これから
手配をしないといけないんですが大型クリッパーに乗れるようになったから
お古譲ってくれる人か現在開業中の造船屋さん絶賛大募集中です

ゲーム内でTELLでも頂けますと僕ちゃん幸せになれます 笑

昨日はお昼くらいにオンしたらボイナの香辛料が売り時で値段が高かったんで
子どもとお散歩行って買い物して戻ってきて別のことやって再度
オンしたら再び香辛料暴騰で336%とかになってました

仕方がないので隣のルンに行ってナツメグだけ積んで帰ってきました

昨日は俺にしては珍しく相場運がよく
アムステルダムのメースが130+まで
フローニンゲンのナツメグが139+まで
育ってくれたので在庫一掃しちゃいました

ショップ枠が結構埋まって困っていたので助かりました

昨日は大投資戦がありましたね

僕は21時くらいにオンした時ジャカルタに居まして
最終ターンだけで4回くらい投資することができました

凄い金額が投資されてたみたいですが
発展度ってちっとも上がらないんですねー

一度の消化では100M分の発展度しか上がらないらしいのです

大投資の時だけでもキャップが外れるとか
100M以上はキャップでなく上昇幅が少なくなるとかにしてくれればいいのいな

大投資戦に参加された皆様
お疲れ様でした



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/24(月) 11:48)

 復帰
僕がセレネに入会した時の会長さんが
1年半ぶりに復帰してきました

仲良しの副会長も復帰に誘ってみるという事で
実現すればセレネもまた一段と賑やかになると思うので楽しみです



最近入ってくれた商会員の人達がなかなかオンラインになりません
楽しそうに遊んでいたのにパタっとオンラインが止まってしまうと
心配になりますね

ジャカルタバザーの方はカロネがとても好調に売れてくれてまして
補充するために作ってたりしてました
966のカロネが貯まってきて邪魔になり始めてたので
ロンドンに移動して実戦もする人にとフレに寄付

採取ライフの方は冒険51まであと10K位のトコまで来ました
スキルも12+7まで育ってきました
スキルが育ってくるにつれ経験の獲得も大きくなってきて嬉しいんですが

採取 ズバリつまらないです 
もうとっくに飽きてます

64の大型クリッパーは目指しません!笑

海が俺を呼んでるぜ!

というわけで今週の週末には無事に卒業して
英国の出番があるかどうか判りませんが
大海戦に備えたいと思います

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/21(金) 10:59)

 海賊
最近交易してて思うのは

・業者さん多くね?
・海賊さん船早くね?

です

僕は香辛料を中心に交易をしてる訳ですが
はっきり言ってすれ違う人普通の人よりも
業者さんのが多いです 笑

それから海賊さんの船がみんな早くなってますね
さすがに大型クリッパー海賊というのはまだ見たことないんですが
昔からあるアラガレよりも無印クリッパーや最近出たロイヤルフリゲとかに
乗っているようなんです

アラガレは航続日数や倉庫の関係なんでしょうね
沖を走行していれば遭遇すること全くなかったわけですが
最近は沖の方で遭遇する事が時々ありまして
いったん遭遇しちゃうともう商大クリッパ+18では逃げきる事は
不可能に近い感じです

海賊さんにも寄るんでしょうが何度も襲おうとしてくる人も居るので

一旦は襲われても上納使えばいいやと思って検索なんかも殆どしないで
警戒せずに航海しているわけですが、さすがに何度も襲われたくないじゃないですか 笑

だもんでそういう時はログアウト逃げしちゃいます
何度も襲ってこなければログアウトはしないんですけどねえ

昨日はロイヤルフリゲの海賊さんに狙われてしまったわけですが
斜め後ろの追い風だと少し商大くりっぱ+18の方が速度が出ていたようですが
それ以外の風向きではロイヤルフリゲの方が早いみたいでした
やっかいな海賊向きな船が出たんですねえーー

無印クリッパー海賊対策として最近メインのひろさんは
採取引きこもりライフをしているのですが
大型上納品20個くらい持ってたんですが半分くらいになっちゃったし
これは急がないといけませんねー

といいつつも急いだからと言って早く乗れるようになるわけじゃないんですがね 笑

採取でゲッツした植物油・樹皮・大きな岩あたりをショップで
売っている訳ですがさっぱり売れてくれませんね
需要があまりないのか 値段が高いのか 
納品の時期だけに売れてないだけなのかわからないけど
どーしましょうかね 笑

そうそう今月の納品ランキングでセレネは6位に踏みとどまってましたね
久しぶりの1ページ目確保なるのでしょうか

明日は旗日だし今日の夜も頑張っちゃいますよーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/19(水) 10:55)

 週末
今月の商会納品は投資申請書27枚*4回でした

比較的当たりの部類ですよね?

5得点が一種類しかなかった頃のケルト以来
比較的当たりに近いものが当たっていてくれてる感じがします

ジャカルタのバザー部隊も含めてヨーロッパに全員移動させて
ベイルートとアテネを往復してカテ2を叩きまくって3000枚程作ってきました

丁度投資紙も残り少なくなってきたしいずれ作りに行かないとなー
とココの所思っていたのでついでに頑張ってきちゃいました

ベイルートとか訪れたのは何時以来でしょうか・・・
とーんと記憶にないですね 笑

それからセレネに新しい人が入ってくれました

まだレベルも10/8/6とかそんな感じの始めたばかりの
初心者さんですが大航海時代が楽しくて仕方ないようで
話を聞いてるだけでもニコニコ・ワクワクしてきますね

ココロのお洗濯が出来た気がします

納品も無事に終わった所で採取ライフも
場所をメリダ郊外から南米へと引っ越して、
バザー用のカロネを150基ほど作って
週末の大航海時代は終了です

子供の三輪車を買いにウロウロしたり
親父の誕生日と言う事でウロウロしたり
リアル弟から「できちゃったみたいなんだけど・・・」と相談受けたりとですね

なんだか慌ただしい週末でした

今週もガンバリマッス









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/17(月) 12:42)

 今年は酷い
大航海時代やってる人でも多いと思うんですが
花粉症今年酷くないですかね?

僕も毎年悩まされてきたクチなんですが
今年は特に酷いです

特に午前中と夜家に帰って大航海時代を
やり始めた時に症状がひどくなるんですわ

もーやっと航海し始めて夜は俺の時間だぜー
って思った頃に・・・ムズムズ・・・・ムズムズ・・・うがーーーー!!
って感じで もうゲームしてても眠くて痒くて
航海してられません

切ないっす

食べ物が切れたのと副官ボーナスが200日超えてしまったので
採取ライフを一旦中断してヨーロッパにもどってきました



そこでタイムアップというか限界でした

アイボンして目薬して おやすみなさーい

最近寝不足解消気味なんですが
航海したいよおお

憎いぜスギ花粉

日本の植林事業は杉ではなく
ブナとかクヌギとか広葉樹を植えましょうよ












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/14(金) 11:11)

 仲間
仲間って大事ですよね

大航海時代だけでも
商会の仲間
英国の仲間

仲間が減ると寂しいし
仲間が増えると嬉しいし

一緒に頑張れる仲間が居るから自分も頑張れる
一緒に楽しめるから辛くても楽しめる

無理はさせない 無理はしない 一人でやらない 
なんて約束でずっと一緒に頑張ってた仲間の一人がですね
無茶しちゃったんでしょうね 風邪拗らせて肺炎一歩手前まで行って一カ月近く
入院してたみたいでですね
このたび無事に退院したようなんですが
大航海の復帰は未定との事

全力で走り続けてましたしね

心も体もしっかり休んで欲しい所
休んでる間もオイラは頑張るぜ!

すっかり元気になって
また航海する余裕が出て来たら
また一緒に遊べたらいいなと思います

ゲームの中だけでの繋がりしかなかったけど
ハッキリ言って嫁さんよりも会話多かったし
近い存在だった気がするな

あ ちなみにこのブログの存在は嫁にはシークレットです 笑

しかしアレですね

インターネットというか大航海時代がなければ
存在すら知らないままだった人とたくさん交流というか
会話ができるのって今更ながら
素晴らしい事だなあと思いました

早く家に帰って航海したいなあー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/13(木) 21:56)

 医者
医者って凄いですねー

昨日あんだけ痛くて痒くてたまらなかったんですが
医者に処方してもらった目薬差して一晩長めに寝ただけで
こんなにも楽になるのね♪
って感じです 笑

まあ今日も花粉多めに飛んでるんでムズムズするんですが
昨日に比べたら天国

炎症も大分治まってくれたようです

大航海時代の方はお医者さんに「睡眠時間はちゃんと取りなさい」と言う事もあり、
目が痒いを通り越して痛い位だったので早めに落ちて寝ました

ので、特に書く事は無いんですけどね

もうすぐまた商会納品がやってきますねー

商会員のオン率が上がってきてないので
今月も納品レースは厳しそうだなあー

先月は比較的当たりの部類だったのですが
今月は何が当たるんでしょうか


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/13(木) 10:55)

 花粉飛び過ぎ
花粉飛び過ぎです
さすがに我慢できなくなったので病院に飛び込んだら
お医者さんにも笑われました

ここまで炎症酷くなる前に普通来るよ と

痛いわ 痒いわ この時期はストレス溜まりますねえ

朝起きてから二時位までがきついっす



大航海の方なんですが短い時間でも
やる事と言えば採取ライフ

そうそう

古くからですね
いろいろ協力し合ったりしてたフレがですね
セレネに体験入会してくれる事になりました

最近セレネのみんなもなかなか稼働率が
高くならないのですが
居心地良く過ごしてくれるといいなあと思います

早く帰ってアイボンして目薬点したいです






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/12(水) 17:21)

 仕事が・・・
ちょっと立て込んで来てまして
オン出来る時間が益々遅くなって来てしまってます

うーむ・・・

副官ボーナスの取得だけは何とかやってますが
消化が追いついてません

うーーーむ
やりたい事いっぱいあるんだけどなあーー

ガンバリマス



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/11(火) 14:55)

 週末
せっかくの週末も急な仕事が入ってしまい
ほとんど航海出来ませんでした

その短いオン時間も相変わらずの採取ライフ

せっせと集めてせっせと運んでショップに並べてます

大きな岩・植物油・樹皮あたりはチョコチョコ売れてるようです

ジャカルタバザーの方も土曜日はなかなか売れ行きが良かったのですが
日曜日はマスケをバザーしてる人が7キャラ位居てさっぱりでしたね 笑

拠点回航のお陰で香辛料運ぶ人が増えたのかな

回航中も裏で遊べれば僕も使ってみようかと思うんだけどなあ
当面使う予定は無さそう

マスケと大砲をちょっと補充して
あとはひたすら採取

そんな週末の大航海ライフでした

今週もあんまりオン時間取れなそうだなあ

東京では一雨来ましたね
花粉の量がちょっと減ってくれて雨は好きです

雨降れ雨降れーーー
って航海中と同じく毎日祈ってます 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/10(月) 11:10)

 採取4
採取生活も早四日目
スキルも7+6になりました^^

やってることに変わりは無いんですがね
副官のボーナスの消化が出来ない事を気にしてたら駄目なんでしょうね 笑

木曜日にもなってくると一週間の疲れが
溜まってくる頃で花粉症持ちの僕としては
もー目が痒くて眠くて仕方ないんですよねこの時期

まだまだ本格的な時期じゃないけど
花粉症って凄く辛いんですけどね

アイボンで目を洗ったり
目薬さした瞬間とか
鼻をすっきりさせた直後って
最高に幸せな気持ちになれますよ!

採取しながら裏で香辛料を運ぼうと思ってたのですが
ボイナでオンしたらですね
暴騰中だったんですわ

だもんでお隣のルンに行って
ナツメグのみを積んで帰ってきました



セビリアの王宮で鼈甲を納品しようとしたらですね

ク・・・・・クエを受けてない・・・・・・・・

と言う事に気づいて
そのまま不貞寝しました

良くやるんですよね 俺 笑

今日夜にオンしたらなんかのクエをはさんで
武器クエを受けないとなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/07(金) 14:55)

 採取3
採取中心になったDOL生活も三日目
スキルも6+6までなりました

草や何も採れない確率が大分減ってきた感じがします
それでもまだまだ草がメインなんですがw

最近ジャカルタバザーの売上が好調で
カロネを大量に作って定期戦に乗って補充

採取で取れる植物油・大きな岩・樹皮辺りを
アムスのショップまでピストン輸送
なんだか忙しいです 笑

そーいえば3周年のアニバーサリーイベントでしたっけ?
アレもう終わるんですよね?
ロットだけでも全部貰おうと思ってたんだけど
全然回らないまま終わっちゃいましたw

そーそー ショップに大量に香辛料を置いて置いたんですが
一昨日まであんまり売れてなかったのに
昨日見たら全部売れちゃってましたw

近場で神相場あったんですかねえ

疎かになってた香辛料交易もちょっと気合入れなければ
いけないな

今日は帰ったら香辛料運びますか^^




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/06(木) 12:25)

 採取2
採取でゲッツした大きな岩と植物油と樹皮と巨大な葉を
それぞれ11Kでアムスのショップと放置バザーを
やってみたら植物油と樹皮は売れてました

wikiのレシピ情報を見た感じだと
巨大な葉っぱ以外は需要がある!
と思うので巨大な葉っぱはポイして
草→植物油・樹皮・巨大な岩は
持って帰ってこようと思います

採取している間に別キャラで
余裕で往復できますしね^^;

ヨーロッパから取りに行く時は
縦横+1づつ増えた新しいメイン帆
の材料でも積んでいこうかなあー

多分採取でゲットしたやつを運ぶよりも
金とか運んだ方が儲かるんでしょうけど
バザーとかショップでちょっと変わったものが
売れるって言うのも嬉しいもんですしね

香辛料の交易の方が
少し疎かになって来ているので
ジャカルタで売ってるマスケと
最近良く売れているカロネの在庫が
薄くなってきたので少し補充しないといけないなあー

そうそう

ずっと忘れてたアンボイナへの回航拠点登録を
やっと済ませました



回航すると裏でオン出来ないんですよねー
使い所が難しそうだ

回航中に放置バザー出来なくなっちゃいますもんね

今日も帰ってオンしたらやること一杯あるなあ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/05(水) 12:38)

 採取
採取はじめました

どーもコレがつまらない&暇
スキルRが上がってくれば違ってくるんですかね 笑

大きな葉と
樹皮と
大きな岩と
サイザル麻と
大量の草が取れるんですが

草は植物油に工芸してるんっすね
サイザル麻は紙にして洋書にしてお店に売ってます
大きな葉と樹皮と大きな岩は
何になるんでしょう
何に使うんでしょう?

価値のあるものになるんでしょうか
どの位の価値があるんでしょうか

サッパリ判らないので
植物油と大きな葉と樹皮と大きな岩は
試しにショップに10K位で並べてみる事にしました

コレ売れるのかなあー

一週間位全然売れなかったらどーしよw




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/03/04(火) 10:53)

 3月
もうとっくに3月になってたんですね
家のカレンダー捲って無かったっすw

保育園からの連絡ノートに
今日は友達にパパが大好き!!
と言っていると書いてあったんですわ

こ!これは!!!!

と言う事で帰るなりぎゅーっと抱きしめていい子いい子としてあげようとしたらですね

「おとーさん 来ないで!!ぺっ!」

・・・

仕方ないのでいつものように大航海する事にしました

とーちゃんサミシス


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/03(月) 23:11)

 週末
久しぶりにMAX模擬に出て見ました
22時位から26時位までやってたのかな

模擬は楽しいし勉強になるので
あっという間に時間が経ちますね

海事と言えばココの所ほぼ大海戦のみと言う状況が続いていたのと
大海戦が最近それなりに勝ち越せるようになっていたので
模擬でもソコソコやれるだろうなんて甘く考えてたんですが
結果は悲惨でした

大海戦の戦い方と模擬の5?5の戦い方の違いに結構戸惑って
妙な動きをしたりしてたのもあったしなあー

耐久底の船って持ってないのでMAX模擬しか出れないんですが
また機会を見て参加したいと思います

しかし模擬って名工とかメチャメチャなくなるし
大砲とか補助帆とかあっというまにボロボロになるし
模擬するために交易ってなるのも判るなあー 笑



大投資戦がピンクダイヤの街であったようですが
余りに遠くてスルーしました

ピンクダイヤの方もこのままじゃ誰も運ばないんじゃないですかね
一度位思い出交易するかもだけど情報聞く限りでは興味なしって感じですね

香辛料も余りの不評に修正が入ったようですし
ピンクダイヤも修正入るんですかね

そうそう
模擬も楽しかったのでちょっと悩んだんですが
無印クリッパーに乗る事を目標に久しぶりに冒険家になりました

冒険LVまだ47しかないのでまだまだ時間が掛かりそうですけどね^^;

あとは香辛料を何度か運んだり
バザー用の大砲作ったり
ヴィズビの発展上げをしたりとしてました

今週は久しぶりにパチンコに行かない週末でしたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/03(月) 11:00)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


