ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦
大海戦発表になってましたね

これって1月分がズレたって考えると2/29・3/1・2辺りでまたすぐ・・・
なーーーんて事は無いですよねぇ

フランスの攻撃と言う事で
候補港は最有力ジェノバで次点がベイルートらしいので
万が一前回みたいに決定直前にまた怪しい投資が入っても
マラカイボとかにはならないみたいでいいですね

英国はおそらくヴェネチア側で投票する事になると思うんですが
ポルとイスパは今回どう動くんですかね

正直大海戦は楽しみですし、悪意の直前投資行為があった前回の
年末大海戦以外は全て英国も参加国の場合は参加してきた訳ですが
英国のお休みターンと言うのがあってもいいかなあと

理由は英国が大海戦参加国になると必ずお休み国の投資があるんですよね
それに英国が参加になるとやっぱりメインキャラで参加するじゃないですか
メインキャラはもうどんなに戦功稼いでも爵位はとっくに来ないし
メインキャラ以外の爵位が准三等で止まってるキャラが多いので自宅の改装が
ストップしてるんで一番手っ取り早い大海戦で3等をゲッツしたいなーと
ずっと思ってるんですがチャンスがないのよね 笑



昨日は家に帰ってすぐにオンしてからケープで定期船乗り換えてそのまま風呂と飯
ジャカルタについてマスケ納品して鼈甲クエ受けてボイナで積み込みしてセビリア
経由でアムスと平日なのに頑張っちゃった訳ですが
僕は周りのショップに比べて少し高めにしているのですが、前日に補充しておいた
ショップの香辛料が完売してて嬉しい悲鳴

近所で良相場があったんですかねえー^^

僕は金交易してないのですがハンブの金相場も121+まで上がっていたようで
金交易してるしてる人は忙しかったようです

そうそう

最近というかALLプラベの5垢艦隊(いかにも業者っぽい)とよくすれ違います
垢取り消し処分が年末にありましたが、その処分を発動する前よりも
逆に増えているんじゃないかとすら感じます

冤罪には慎重になっていただかないと困りますが
やりっぱなしは女性にもモテないですよ?

光栄さんガンバ 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/31(木) 13:32)

 CP3
CP3情報出てましたね

昨日初めて見ましたので所感をとりあえず

●オセニアの強化
 オセニアまだ港発見すらしてないので・・・
 期待薄ですかね?^^;

 新しい宝石とありましたがナツメグ・メースを超える価値が無ければ
 意味が無いと思いますしねえ
 
●拠点回航
 コレ自分で好きなトコが設定できるみたいなんで期待してます
 現状の僕ならボイナを拠点にする感じですかねー
 1.セビで武器クエ
 ↓
 2.拠点回航でボイナ(ログアウト)
 ↓
 3.ボイナで積み込み
 ↓
 4.ジャカルタでクエ達成・鼈甲クエ受け
 ↓
 5.ヨーロッパで処分
 ↓
 1.に戻る

 ってルーチンが可能になると平日でも2時半位には寝れるんじゃないかと
 期待してます 笑

●ドック
 ドックはぜひ実装して欲しいと前から思っていたのですし
 中核都市になったら落ちなくなると言うのは良いんですが
 場所が英ならケイマンとかありえないです 涙

 せめて自宅のある本拠地とかでないと
 国籍による利便差に差がありすぎますよ
 不便で仕方ないでしょう
 英国でケイマンなんて行く人殆ど居ないっすよ

 耐久が戻るって言ってもなあ・・・名工溢れてる現状魅力感じません

 予想通りならドック使わないだろな 俺

●ロイヤルフリゲート
 装甲戦列艦やロワと比べてどんなバランスになるんですかね?
 どう考えても耐久というか硬さなんかは装甲戦列艦のが上だと思うので
 今後旗艦をやって行こうと思ってる俺には必要ないのかなー

 足が凄く速いとかだと旗艦向きになるのかな

 逃げる旗艦を捕まえる役とかにも向くのかなー

 出てからですね

●スキルブック
 これ・・・1ヶ月早く発表してくださいよ?
 カンスト工芸とR10繊維切ったばっかなんですがーーーー 涙

 冒険中心に社交を切った翌週に社交吹っかけ・値切りパッチ来て
 また取り直して泣いた過去の記憶がよみがえるーーー

●新しいペット
 コアラとかカンガルーですかねー
 ペットってスキルブーストとかあるわけでもないので
 まだ持ってないのでどーでも良いかなーって感じです

●国籍指定バザー
 けっこーどーでもいいかなあー

●バトルキャンペーンの設定追加
 これは良いですね
 ただ ちょっと遅かったんじゃないかと言う気がします
 称号も貰い終わった人が増えてきたし
 バトルキャンペーンに参加しようって人そのものが減ってきちゃってる気がします

 NPC出現を選択できるようになるのは嬉しいね
 あいつら邪魔だもん 笑

●イルカ
 火事が起こらなくなるならいいですねー

とりあえずこんなトコですかね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/30(水) 12:30)

 手抜き
今日は平日なのに久しぶりにマスケなど名産積んで自走しました
非常に眠いです 笑

往路を自走できる人はすごいと思います

ぼかぁー定期船じゃないとやっぱだめだな

マスケットは相変わらず美味しい往路のお土産になりますね

英国にもマスケに変わるものがあればいのになあー

という訳で今日は眠いので手抜きです 笑

また明日から頑張ります!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/29(火) 01:19)

 週末
土曜日は東南アジアの勅命を無事に終了
セイロン両積みして宝石転職を受けて帰ってきました

これでやっと全員がアジアの入港許可をゲットできまして
港の前でトレードするのはめんどくさかったのでヤレヤレという感じホッと一息



ブログ見たよ!という声を聞く事が増えてきました
何だかくすぐったいですね

商会の宣伝になればと始めたブログですが
その効果ももっと出てくればいいな 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/28(月) 12:41)

 勅命
新キャラの南米勅命をやってきました

久しぶりにカリブに行ったんですが
商大クリッパーになってずいぶん近くになった気がしますね^^

そしてお土産にマスケを持って行って南米で売ったんですが
109+の相場だったかな軽く7Kを超えまして
こりゃーーうまいなと 笑

英国とか蘭国だったらアムスなりロンドンで鉄材多めに積んで
ファームかダブリンで石炭・鉄材・石墨補充して
足りないようならヒホン辺りで鉄鉱石積んで
船で移動しながらマスケ自作で行けば@6Kくらいの
利益が見込めるんですねー

こりゃあ美味いですね

貴金属取引持ってないんで南米とかカリブって縁がなかったんですが
ちょっと考えちゃいますね 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/26(土) 13:57)

 工作室
鋳造マイスターであったキャラがずっと管理Rが足りなくて
工作室が無効だったんですよ

工作室さえあれば名匠の大砲がバカスカ出来てウマーと
夢をみつつ苦難の管理上げをやりとげ等々管理R7になりました



管理R7になって初めての大砲生産
マイスター+バレリ副官主計100+工作室
と言う条件でカロネを100基作ったんですよ 洋上で

結果:
Nカロ86基
名匠14基(966*2,952*8,938*1,924*1,910*1)

アレレ????

大成功すると貫通は高めな感じがしますが
工作室は大成功率に関係ないのかな?
大成功した時の値がやや高め??

単にヒキが弱いだけなんでしょうか
マイスターで陸で作った時と大して変わらない気がします^^;

そもそも管理R7の苦難に耐えたのは
1386キャノンバカスカでウマーのためだったんですが

もしかして・・・




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/25(金) 13:05)

 臥薪嘗胆
頑張ります



またパチの話なんですが
昨日また昼休みを3時間取っちゃいました

理由は海物語inカリブとかいうやつで
ノリノリの時って何でも旨く行っちゃうものなのか
14連もしてしまいました

2千円しか使ってないのでウホホです
カリブは初めてやったんだけど
パイレーツモードがお勧めです

ノーマル絵柄じゃなくても探検中に
ジャンジャン成り上がっていくのが楽しいっす

しっかし商談とかある日じゃなくて良かったな
以前に確変のまま捨ててった事ありますからね 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/24(木) 11:00)

 
都内は久しぶりにしっかり雪が降りましたね

家の近くでは二・三日前にも少しパラっと降ったんですがね
バルト海での雪を思い出してました

いつも家に帰る電車の中で今日はオンしたらアレしてコレしてとか
考えながら帰るんですけど

情勢は時勢は常に動いて変化しているって感じで
予定通りの事なんて出来たこと無いんですよね 笑

とりあえず今日は帰ったら大砲をドカンと作って
宝石を一回でも交易して定期船

というのを予定にしておきます



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/23(水) 20:08)

 商大ガレオン
昨日はロンドンのメースが121+だったので
最近育て始めてるキャラで在庫を一掃処分

無事20/44/20を達成して商大ガレオンに乗れるようになりました

長かったなあ

BCが終わったのか海賊さん達もあっちこっちに出てきているようですし
アジアでも海事をやる人が戻ってきたようですね

バザー品の補充もしに行かなければ

それにしても
ヤッターマンいいね

主人公はどう考えても悪役三人だよなあ

DVDとか出てんのかなコレ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/23(水) 11:34)

 そうそう
パタっとオンしなくなっていた仲間は無事連絡取れました
事故や病気でなくてよかったよかった


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/22(火) 12:27)

 ケープ大投資戦
オンをしたらケープで大投資戦との知らせが

BC期間中は大投資戦起こらないだろうと
勝手に決め付けていたので完全に油断してましたね
動ける艦隊にお金を殆ど持たせていなくて
手持ちが余りにも心許無さ過ぎたので今回の投資は不参加に

今回はPKKで参加しようと思ったのですが
海事艦隊空きありますかーー
と二度程シャウト入れてみたんですが全く反応も無く

知り合いに聞いた所 余り良くない話が聞こえてきまして
僕自身BLされてるのでどーしよーもないんですが
困ったもんだなあと・・・

大投資戦のたびに毎回コレじゃあ大投資戦で
軍人さんも頑張ってるんだから投資も頑張ろうーーって
参加してくれてるいう人たちのモチべも下がっちゃうだろうし
相手方にも失礼ですよねえ

いずれ何かしらの対応を考えないといけないんでしょうね

何か名案無いですかね

ケープの大投資戦はポル側の圧勝イング側の惨敗
ケープの港前は大変な事になってました
その中で投資に海事に頑張った皆様お疲れ様でした

相手側は事前の準備が出来ていたのか
カーボ・シェラ・サンジョ・ドゥアラ・ピサなんかも
時を同じくして奪われてしまっていましたねえ

大投資戦終了後も深夜まで奪還投資をされた皆様お疲れ様でした

僕の方は交易しつつ新キャラの交易と
バザー品の補充作業をして3時前に寝ました

厳しい戦いは続くと思いますが
僕らも負けじと一致団結して楽しくやって行きましょう


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/01/22(火) 11:03)

 気になる
もう二年以上のですね長い間ずーっとイングランドの旗を守る為の投資活動を
してるんですが当然と言うか当たり前というか仲間が居ます

その中でも中心的にというか活躍してて影に日向に支えてくれたり
僕の苦手な計算をしてくれたり
負けるなーーー!!ひーーっ!!とか言いながらも
一緒に頑張ってたフレがですね
正月明けくらいから突然何の予兆も無く
パタっと全くオンしなくなっちゃったんですよねー

忙しいとは言ってたのですが・・・課金でも切れちゃったのかな

事故とか怪我とか病気とかで無ければ良いんですけどね

心配なのです

どーしてるのかなあー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/01/21(月) 20:56)

 週末
いやー
毎日投資が激しいですね

僕は実際投資行為には参加してないんですが
爵位も名声ももう必要ないしオン時間が限られているので
申し訳無いんですが実際に投資をしてくれる人に
仕送りしてその間に資金稼ぎに集中させてもらっています



それでもどーしても家庭持ちの身の上
美味しい相場なのにジャスコwとか

宝石暴騰だよ!!なんて情報を尻目に
子供とお風呂なんて事もしばしば

俺に出来る事と言えば短い時間でも
資金稼ぎがアップするようにと
アカウントを増やす事しかないなと言う事ですな

領土を中心とした交易で稼げる
イスパやポルトガルと違ってイングは
交易に使ってる港の同盟は死活問題なので
モチベーションでは負けてない感じですね

そして最近気づいた事なんですが
アムスやロンドンのショップの回転率が良いのは
北海に滞在して相場の良い所にショップの
香辛料とか宝石を売って回るという事を
多少赤字でも稼げる人がより稼げるようにと
ショップの処分を中心にやってくれている人達が
いるらしいんですね
商人同士で好相場の時にお互いのショップのものを
処分しあったりしていたのは知っていたのですが

いやー ぼったクリ価格でウハウハだぜーーー
ってしてた自分は目から鱗です

僕チンも相場価格でショップに置く様にしよーっと 笑

海事の方でも議長さんを中心とした模擬も盛り上がっているようですし
ロンドンの町も人がどんどん増えている感じがします

一緒にノトスイングランドの投資頑張っちゃうよ!!
けどコネクション無いなーーーという方
ゲーム内でも遠慮なく話しかけてみてくださいね

俺あんまり顔広くないけど 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/01/21(月) 11:37)

 ケルトの腕輪
商会納品で思い出しました

以前に5点がケルトの腕輪だけだった時
ダブリン北で探索かイスタンの地図の二択と
聞いていたのでまずダブリン北へ行ったんですね

他にも掘ってる人が居たんですよ

僕の探索Rは非優遇だったんでR10+3と
まあ掘れなくも無いってレベルではあったんですが・・・

初日 :3時間掘り続けて1個
二日目:2時間掘り続けてゼロ
三日目:3時間掘り続けて1個

だったんですわーーーー

これトラウマになるでしょ?笑

ケルトの腕輪をあきらめるわけには行かん!!
と言う事で第二のイスタンブールの地図で集める事にしたんですよね
アイテム枠あけるだけ空けてイスタンに

イスタンブールの書庫の宗教で貰える地図が全部で4種類だったかなあって
目当て以外の地図を持ったまま宗教の本を読むと出てくるのは目当ての地図だけ

目当ての地図が出れば別キャラへ・・・を延々と繰り返して
目当ての数分集まったらボスニア西岸で発見物の無い地図なので
毎回報告に行かなくていいしケルトは必ず貰えるので一気に掘りまくり

おまけに付いてきた香料も、沈没地図も美味しいし
地図が15?30分に一枚位のペースでしか貰えなかった記憶があるんですが
探索よりずっといいと思いましたね

掘ったら一緒に貰えるジャスミンでしばらく北海の暴落調整楽でしたもん

ただ

ケルトはもうやりたくねえーーーー
と言うのが本音です

皆さん実際ケルトが当たったらどうしてるんですかね?


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/18(金) 12:29)

 無印クリッパ海賊
あんな事良いな
出来たら良いな
あんな夢こんな夢一杯あるけど?

ドラえもーん!

昨日はやっとアジアから香辛料満載で北海に帰ってきました

香辛料交易をやっていると途中インドのファームに行きか帰りに
立ち寄る事が多いんですよ

前々からこんなトコでPKに張られたらやだなーと
思いつつも遭遇した事無かったので本日も無防備に立ち寄ると・・・

まんまと居ました!

どうやら副垢の方らしく色が付いてる方は港に入っても
別のキャラが港の前に浮いていて出港しようとすると素早く出てきます

こりゃ今日はココで落ちよーかなーと思ったりもしつつ
ファームで道具の補充・開発作業・生産物の変更なんかをやって
トイレに行ってコーヒーを入れて戻ってきた所 目の前に浮いてました

むう・・・今日はココで張るって決めてるんだなー

僕は危険海域での交易を中心にしているのにも関わらず、
PKに殆ど遭遇した事が無く 上納品すら持ち合わせていない事も多いんですが

さすがに目の前で待ち構えてる人が居るのに堂々と出港していくほどの度胸もありません

30分くらいですかねー
封鎖をされているような状況が続いてて
こりゃ今日は駄目だ寝るわ お先ーなんてCRで皆に挨拶をした
その時!!!(松平風)

別のキャラを追いかけて僕が向かおうとしている方向と反対方向に旅立っていきました
見張りを使っても見えなくなるまで遠のいたところで
んじゃ行きますかーーーと出港

ところが・・・
まんまと見透かされたようにUターンしてきまして

僕がトップスピードに達する前に襲われてしまいました

くやしーーーーーー

久しぶりに上納品を使いました

しかし

悔しいよりも何も
無印クリッパーの急加速
凄いっすね

コレは乗れると乗れないは大違いだなと
余りの加速スピードの違いに大きな衝撃を受けました

冒険LVあと6上げるのにどれだけ時間が掛かるんだろう

冒険する理由が一つ出来てしまいました

どおしよおーーー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/17(木) 21:18)

 ヤッターマン
大航海時代とは全く関係ないんですが

月曜日の1900?1930に
子供とお風呂に入ったんですよね
んで何気なくテレビをつけてみたら

懐かしのメロディーのオープニングだけどなんかちょっと違う
あれ?何じゃコレは?

と思ったらヤッターマンがリニューアルされてたんですね
僕はヤッターマン思いっきりど真ん中の世代なので
思わず子供そっちのけでかぶりついて見てしまいました 笑

ただ オープニングはちょっと違和感を感じましたね
昔のオリジナルのほうがワクワクしてくる感じで良かったと思います

そして本編へ

なんとドロンジョ・トンズラ・ボヤッキー・ドクロべえなど
昔の俳優さんそのままなんですね!!

風呂から上がった後に嫁さんに
ドロンジョはのび太と同じでトンズラーはジャイアンなんだよ
って教えてあげたら大喜びして二人で最後まで見てました

いやー 久しぶりに見たけどいいねー
ストーリーが単純明快で水戸黄門みたいに安心してみてられるっていうか
日本人には合ってるんでしょうねきっと

残念ながら平日の月曜日1900なんて
毎週見れるわけないのでビデオ録画の予約をして置きました

楽しみが一つ増えましたね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/16(水) 21:29)

 納品とフリュート海賊
昨日15日は商会納品の日でした

セレネの今月担当はマグロのステーキかディンカの指輪
マグロのステーキ1拓という話になったのですが
セレネの料理長さんがオンしていなかったのでとりあえず

納品は大変だけど商会の皆でワイワイ材料を集めたり
協力して作ったりするのはとても楽しいのですが
マグロは釣るのも大変だし、釣る為の要求Rが高いので
皆でワイワイってパターンは難しいと判断したので
手持ち分とショップでオトナ買いして何人分か納品をすませました

セレネはいわゆる廃人さんって居ないんですよね
社会人の節度ある人ばかりなので
25時を過ぎるとオンしてるのは僕だけとかになったりします

今日からBCのようですが最近の投資戦でお金を大分使ってしまっているので
今回は週末の夜にでもいつも一緒に大海戦を戦っている人たちが一緒にやろうよ!
って話になれば行こうかなと思ってますが、職業宝石商でもあるし
今回はスルーして交易をやろうかと思います

メインキャラの方がケープ行きの定期船に乗っていたので
ケープで乗り換えてジャカルタへ

ジャカルタへ移動している間に遅い晩御飯とお風呂

ジャカルタでマスケクエを終わらせて鼈甲クエを終わらせてアンボイナへ

すると

真っ赤な色が付いたフリュートに乗った海賊さんが居ました
SAYで美味しそうーーと話しかけてきたので
少し会話をしていたら勝負しよう!と言う流れに・・・

フリュートと対決にふさわしい船を持ち合わせていなかったので
急遽ボイナでダウを作成
6分待ってもらった後に

船は貫通1330の名匠キャノン一基と鉄板と天竜の像のダウ
職業宝石商で武器・装備に手足もなしで
「賞金いくらか判らないけど 俺が負けたら今もってる所持金38万上げよう!」
となってイザ勝負!!

小型で対人するのも初めてだったんですが
お互いクルクル回れるため
なかなかクリは出ません

クリも出たり
白兵もしたり
しかしなかなか決め手にお互いなりません

資材がそろそろやばいなー
と思い始めた頃

海賊さんが資材切れたーーーと
言ってきたので

「参りました。と言えば見逃してやろうw」
と言ったら
「耐えてみせるぜ!!」
との返事が

熱い楽しい海賊さんですね

「コレで終わりだー くらえー!」と
古いヒーロー者のセリフとともに
沈める事に成功

久しぶりの賞金ゲットです

香辛料積んで寝ようかなと思ったところで
スッカリ時間も遅くなっていたので
昨日はそのまま寝ました

楽しかったです

今思い出したのですがフレ登録お願いすればよかったな 失敗
今度また会える日を楽しみに航海する事にしましょう

と言うわけで昨日はバザーで売れた分しか稼いで居ませんが
楽しい思い出プライスレスって事で

今日からまた交易頑張ります 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/16(水) 11:17)

 3連休の最終日
3連休最終日はリアルで法事があったので早起き

大航海の放置バザーの設定だけして運転手です

その後家族でしゃぶしゃぶを食べてきました

嫁さんは魚が苦手なので外食となると専らお肉系になりますね

夕方くらいに大航海時代にオンした所
真珠いいよーーって情報が

僕は宝石取引優遇でもカンストしてないのですが
操舵を上げたいなあーとここの所私掠海賊で交易してたんですが
それでも非優遇だと真珠運びはカテに
優しくないなと久しぶりに宝石商に転職しました



サントメで積み込みを始めたのですが
珊瑚が109-と言う相場でコレもしかして!!
と真珠と一緒に珊瑚を満載にしてドゥアラへ持っていくと
ドゥアラの珊瑚の売りが109+吹っかけMAXで利益1M超えました

片道2?3分のサントメ→ドゥアラで珊瑚満載で利益1Mって
これ真珠の積み込みのついでだけでは勿体無いですよねw
一時間に10回くらい往復できたら時給10Mですよ!旦那
ドゥアラは象牙もあるから耐性あるし

熟練修行が出来て大幅黒字なんて
コレも少し研究の余地があるかもしれませんね

僕は面倒なのでこういうの好きな人研究お願いします 笑

明日からまた仕事なので定期船に乗ってログアウト

宝石商だと宝石を運ばずに
他職だと宝石を運びたくなる
そんな事ってあるよね 笑

今夜は香辛料運ぼうと思います

って

ココまで書いて思い出しました

今日は商会納品の日じゃないですか!!!

ケープで降りてなんか積んで帰ろう 笑

今月の納品物はなんだろうなあー
ケルトだけは勘弁して欲しいです

ドキドキ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/15(火) 21:30)

 3連休の中日
日曜日は嫁さん達が帰ってくるので羽田までお迎えに
二泊三日ぶりに会う愛娘との劇的な再会を期待してましたが・・・

まあこの話は無かった事にしよう 笑

途中ジャスコでお買い物して家に帰り
子供が昼寝を始めた所で大航海時代へ

最近作ったキャラで無事に海事学校を卒業させた所で海事LV14
当面の目標まではやっぱりバルト海かなと北海へ

メインの方では真珠を一回夜に香辛料一回と
久しぶりに1日2交易しました

ここの所激しい投資戦に僕も参加してるので
もっと交易も頑張らないといけないですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/15(火) 16:30)

 3連休の初日
3連休は久しぶりにカレンダー通りに休みが取れました



嫁さんが子供を連れて北海道の実家に法事で帰ってしまってまして

久しぶりの独身連休だぜ!思う存分航海し放題へへへ・・・
アレもコレも一杯やりたい事あるんだよねー何からしようかな
なんて思ってたんですが

土曜日は夕方頃僕のお袋が姪っ子連れて遊びに来まして
嫁さんと子供が居れば僕は相手しないで居られるんだけど
僕しか居ないと流石に無視するわけにはいきません

んじゃご飯でも食べに行くかー
となり
家に届けてなんだかんだしてるうちにスッカリ夜に

家への帰りの途中にそー居や電灯切れてたなと思って
近所のダイナミック・ダイクマへ

すると

「いただきストリート」が「買ってって♪」と言っていたので
素直に買わせていただきました
今更なんですが コレ面白いんですよね

往復の電車でやるのに丁度いい

対人が熱い!!
対戦相手募集します 笑

弟達にも買わせよーかな・・・

てな感じで航海の方はアジアに一回行っただけで
独身な休みの一日は終わってしまいました




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/15(火) 11:06)

 ピサとナイル中流とヴェネチア
昨日はオンしたらサントメに居ました
真珠は前日に積んでいたのでそのまま北を目指して出発します

途中サンジョルジュの珊瑚クエを受けたのでカーポにより
出向しようとするとポルトガルのオレンジ色の船が・・・
僕は海賊さんには基本無警戒なんですが流石に
目の前に居て完璧にマークされてしまっていては出港できません
一旦港に戻ってキャラチェンジ

裏でマスケをいくつか作った後に再度オンしてみると
流石に場所を変えてくれたようなので改めて出港

カナリアで検索かけると海賊さんも居ません
いつも思うんだけどカナリアに海賊さんが居ないと
ホッとする反面寂しい気持ちになりますね^^;

ここの所投資も盛んになっていまして
途中ピサの奪還に行くよーーとのお誘いがあったのでピサへ

無事英国の旗に戻ったのを確認していると
開錠Rが足りずにナイル中流で途方にくれているキャラを拾いに向かい
ここまで来たならニューイヤーロットとボックスをまだ貰ってない
ヴェネチアに寄っておこうとヴェネチアへ

ヴェネチアの町へ行くには向かい風を登って行かねばならず
商大クリッパーでは遅いですねー 結構色んな船に抜かれてしまいました
無印クリッパー欲しいなあ・・・

着いた所で急に睡魔が来たのでそのまま寝ました

ですので夕べは全く稼いでません タハー

一日一交易を自分へのノルマとしていたので
明日は休みだし今日の分まで頑張りまっす!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/11(金) 11:19)

 ブレーメンの頑固親父
前日売り切ったブレーメンでオンするとナツメグ112+のいらっしゃい
また伸びるかもと思ったので調整してから交易に向かうとしよう
と軽く考えてました

まさか・・・こんなにも頑固な親父だとは知る由もなく

まず手持ちのマスケを500個用意して吹っかけマックスで利益1M上
楽勝ジャン!

あれ?暴落しない・・・

困ったなあーと思っていたらネーデルランドの豪商様が居たのでHELP
豪商様が任せろ!!と言うので安心してケープにダイヤでも行くかと
出発の準備を始めたところ三種持っていったけど全部弾かれました
との連絡が・・・うそーん

こうなりゃ意地でも落としてやる!!と
再びマスケ爆弾550個用意
さっき弾かれたばっかりだから二度目だし行けるだろうと
意気揚々とブレーメンに向かいます

再びさくっと吹っかけMAX成功利益も1M上確保

今度こそ楽勝だろーーーーと売ったところ・・・

弾かれましたw
念のためフレに確認
「ブレーメンって火器埋まってたっけ?」
「在る訳ないじゃんw」
むかーーーーー!!!

もう手持ちのマスケも切れたので
ガラスを800叩くかと心に決めて
再びアムスへ

200程叩いたところでネーデルランドの別の方が
ガラス細工で工芸落としたよとの連絡がありほっと一安心

ブレーメンのオッサンの頑固っぷりに
一時間以上足止め食らってしまいました 笑

出足から不調だったので今日はサンジョ1往復して
サントメで真珠を満載にした所で眠りの世界へ

その後ブレーメンの相場はきっちり育ってくれたんでしょうか


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/10(木) 11:27)

 ブレーメン・フローニンゲン
昨日と言うか今朝方はるばる香辛料を抱えて北海に帰ってきました
相場をチェックしてみると・・・

フローニンゲンがメース132+ナツメグ122+
ブレーメンがメース116+ナツメグ132+
とウホホな状況に

普段ならショップにぶち込んで定期船に乗りにリスボンへとんぼ返りするのですが
この日は抱えていた香辛料と自宅・ショップに溜め込んでいた分を捌く為に
ロンドン・アムスと4回往復してすっかり綺麗になるまで頑張った所で
眠りにつきました

イベリアに比べて北海の方がしっかり暴落をさせないように守れば
キチンと育つ感じがします
イベリアで捌いてる時120より上の相場に巡り合う事って滅多に無かったんですが
北海で売るようになってから130上が珍しくありません

偶然なんでしょうかねえー

ネーデルランドのキャラがまだ商大クリッパー乗船レベルになっていないので
しばらくは北海で売る意識を持って相場状況なんかもマメに調査するように
しないといけないなあ

今夜は定期船に乗れそうも無いので距離が3分の1で済む宝石交易をしてみようかなと
考えてます


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/09(水) 11:12)

 冒険
毎日毎日香辛料をせっせと運んでいるのですが
最近1人新しいキャラを作ったのでひっそりを冒険をしています

日曜日に冒険者学校を無事に卒業できてLVも18までなりました
当面の目標である20まであと少しですね

しかし学校これ良いですね
地味にクエ枠が増えるのも嬉しいし
僕が始めた頃コレあれば良かったのにねえと思います



メインキャラでは今更襲われる事もない
はぐれ者Aなどと戯れつつ
商キャラックで冒険してるんで船が遅く感じますが
コレはコレでのんびりしてる感じが面白いです

何より経験値も名声も美味しいです
卒業する時には最低二つ(学問と探索か視認か生態)のスキルが
必要になるけど冒険スキルなくても上級の途中まで進めますし
その頃には冒険LVが15は超えてます

僕が始めた頃、皆がサムブークに乗るのに冒険LV15で皆苦労していた
のを思い出していました

学校出来てから始めた人はサムブークまでが以前に比べれば楽になりましたね^^

コレはお勧めです

大航海時代をやってて嬉しい事って
新しく早い船もしくは大きい船に乗れるようになったときだと思うんだけど
僕はジベに乗れるようになった時よりも
商クリッパに乗れるようになった時よりも
戦列艦に乗れるようになった時よりも
サムブークに乗れる様になった時が一番嬉しかったですね

当時のサムブークは今のクリッパーより体感で早かったですよ!

サムブークに乗ってると色んな船を追い越しまくりで鼻高々でした 笑

冒険も楽しいなあー

メインキャラのひろさんも冒険LVが46であと6上げれば
無印クリッパーに乗れるので近いうち冒険したいなあー
と思いつつ軽く半年は経ってる気がします 笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/08(火) 10:45)

 アンルイスと魔法王国
20080105183104
やってしまいました

定期船に乗り遅れたので子供と嫁とジャスコにお買い物へ

嫁さんのコートを買ってあげると なんと嫁の方から「今日はパチンコ行かないの?」
こんなことは年に何度もありません
「行きます行きます」二つ返事で特攻してきました

相手は二日に負けてしまったアンルイス
リベンジなるか!!
今日行ったのは等価の店なのであまり回りが良くありません


しかし


二千円入れたとこでアンルイス群から
精霊リーチで初めて当たりました

んで

その後出るわ出るわで三万発
パチ屋に嫁さん呼び出して叙々苑に行ってきます!

航海は帰ってからガンバローッと
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/05(土) 18:30)

 三日
毎年正月は実家に皆で集まって集合写真を撮る
と言うのが伝統になってまして三日は実家に集まってきました

僕は五人兄弟の長男で弟が3人妹が1人居ます
いまどき珍しい大家族ですよね 笑

長男がちゃらんぽらんでふらふらしてる影響で
しっかり者に育ってくれてる弟達と会うのも久しぶりです

今年は弟が婚約者を連れてきたので去年より一人増えました

結婚相手、子供なんかもメンバーが増えていくのも嬉しいもんですね

今年は僕んとこはケーキを買って行ったんですよ
手土産に

したら見事にオヤジもケーキを買って来てまして
見事に被ってしまいケーキ三昧に
ビールを飲みながらのケーキは・・・微妙 笑

来年の正月も全員健康で再会できますように

さて

大航海時代の方はニューイヤーボックスとニューイヤーロットを
集めて回ってきました

ロットで貰える再交渉書は嬉しいですねーー
これって商会の特典で貰える以外入手できないアイテムなので貴重です

ちょっと遠いベネチア以外をぐるっと回って来ました
1/16まであるらしいのでいずれベネチアの分も貰いに行かなくては

ボックスの方は大砲とブーツと手袋ばっかりでしたね
調味料のブースとアクセは商会料理長にプレゼント
軍神の護符もゲッツできたので
大事にしまっておこうかな

年末に新しく最近作ったキャラで冒険者スクールに通っていたのですが
この度見事上級スクールを卒業しまして称号もゲットです
スクールは経験値も名声も美味しいし、上級を卒業する頃には
ほぼスクールのみでもLV16まで行きました
お勧めですね^^

今日からお仕事再開です

DOLでもアレもコレもしたいこと一杯あったのに
まだまだ時間が足りないですねー



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/04(金) 10:57)

 メンテ
今日ってメンテだったんですねーーー

せっかく帰ってきたのに大航海できねえじゃないか!!!
16:30まで暇です
このくらいの時間って子供がお昼寝してて
一番集中して大航海時代が出来る
ゴールデンタイムなのにーーーーー

も一回行ってこようかな・・・・笑

そうそう!
セレネにまた新しいメンバーが増えてくれました

新メンバーとの会話も楽しいですね

セレネは凄く落ち着いてプレイできる
いい商会だと思いますよ!!

とCM


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/02(水) 14:35)

 正月連勝ストップ
出ないでないと言われてます
正月のパチ
僕相性良くて二年連続勝ってるんですね

んで

今年も行ってきましたよ!

結果


晒し物台を選んでしまいました


三万負け


ひいっ


年末ジャンボもカスリもしなかったし2008年幸先悪いスタートです


引きこもって大航海してれば良かったなあ 苦笑

嫁と子供を放置して遊びに行っちゃ行けませんね

ハイ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/02(水) 13:06)

 元旦から
香辛料交易2周しました
俺にしては頑張ったーーー

バタンキューします


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/02(水) 03:47)

 謹賀新年
今年も皆様よろしくお願いします

さて 大海戦は結局出ませんでした!
理由はいろいろあるんですが
・オンがなかなか出来なかったこと
・いつも一緒に出てる人達が揃いそうもなかったこと
・リューベックから変更になった経緯になっとくいかん!

ってことでした

んで大晦日の大投資戦は20Mづつ入れてちょこっと紙を貰って終わり

年越しそば食べて新年をDOLで迎え
こう書いてる間も香辛料を運んでます

新年はいい事あるんですかねえーー

今年も懲りずに大航海時代がんばっちゃいますよ!

というわけで皆様よろしくお願いします




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/01(火) 00:34)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


