ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦前夜
昨日はバザキャラで23時にオンしてみたらボイナにいました

ああ ボイナの大投資戦に参加したままだったんだっけと
持ち金を銀行に預けて職場のジャカルタに戻ろうと思い
ふと 大投資戦で影響度はどうなったんだろうと役人に挨拶してみると
ポルトガルのプールが1Gを超えてましてこのままほっておくと
旗が変わってしまう!!

と 言う事でオンして早々に400入れれば旗は守れるだろうと投資開始
400入れ終って見てみると投資プールが200で旗はポルトガルに・・・
どうやら途中で更新していたようですw

あーーあ 間に合わなかったかあ このまま奪還投資しようかと思ったら
ポルトガル所属の有名投資家さんが二人もいるではないですか
しかも一人は過去にペグーで心を折ってくれた俺が一方的に
因縁の相手と決めてる元イスパニアの方ではないですか!!

メラメラーと闘志の炎が燃え上がってきたのですが・・・
尻尾捲いて逃げる事に決定w
だってもうお金無いんだもん 涙

ジャカルタに戻る最中にロンドンに居るひろさんでオンしたところ
大海戦直前模擬の看板を発見!!
上級士官で大海戦に出るのは初めてなので
一回でも多く実践をこなして慣れた方がいいなと
準備をして参加しようと酒場前に行くと・・・

丁度終わったとこだよ との声 ガボンOrz

仕方ない 大砲でも作って早く寝るかーーーーと
装甲戦列艦から商大くりっぱに乗り換えたその瞬間!!
衝撃の事実に気づいてしまいました

それは・・・

大海戦用の小中の船がない

ボイナで落ちてる香辛料交易部隊が持ってました
あうー

今日は早く寝る予定だったのにいーーーー

と言う事でまたもや予定変更でログオンし直して香辛料積んで
ジャカルタでべっ甲クエ受けてセビリアに行ってクエ達成して
ロンドン到着して船をひろさんに渡してやっとこさ寝れました

と 文章にするとたったの3行なんですが
寝れたのは3時ですw

今日は早引きして大海戦には初日から小中大と
全てに出る予定

装甲戦列艦で大型に出るのも
上級士官で大海戦に出るのも
二年間ずっとR5だった回避をR20にして出るのも
初めてなのです

前回負けているポルトガル・フランス連合に勝つのは難しいと思うんだけど
イングランド・ヴェネチアの皆さん今夜は頑張りましょう!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/30(金) 12:11)

 なんだか色々ありました その2
風呂から戻ってくるとアンボイナの前の海域では
海賊さんは英国国籍ばっかりと言う感じでした

これまでの危険海域での大投資戦で英国側は
大体不利な状況が多かったので英国議長艦隊バンザイ!
って感じでとても頼もしく思いました

時間があまりなく2回しか投資できなかったんですけど
無事にアンボイナの旗も守ることができて良かったです

大投資戦に参加された皆さんお疲れ様でした^^

ただ・・英国側の海賊さん達しかいないというような状況で
一時期イスパニアの旗が経つほど投資額が凄く多くて驚きました

僕が逆側の立場だったら絶対躊躇したと思うんですよ
イスパニアの皆さんのガッツにも敬意を表したい所です

それから大投資戦の最中に他人に聞いて
とても驚いたことがあります

それは海外からの接続をしている
アカウントの資格を取り消したということと、
それに伴い僕もフレ登録をさせてもらっている方達が
大航海時代に接続できなくなってしまっていると言う事です

海外からの接続が規約に違反しているという事は前々から
知っていたのですが、不正にサーバに侵入しデータの改ざん・
流失を試みたとか、他人のIDパスを盗んだとか、サーバに極端に
負荷がかかるようなことをしたとか、クレジットカードを不正使用したとか、
月額使用料を滞納したとか、そう言うことなら問答無用で光栄GJと
言えるのですが、彼らも日本が日本人が光栄が好きで
お金もきちんと払い、一生懸命日本語を勉強して皆とも
協力し交流し楽しんで居た人まで今回の処置の対象とした事は
残念で仕方がありません

もちろん白服五垢で24時間稼働中の業者なんかは
やっちゃっていいと思うんですが・・・

中にはゲームを始めてから海外出張という事になり
唯一の楽しみとまでは言いませんが
ゲームを通じて日本と触れ合う事を楽しみにしていた
日本の方も同じ処置にあったとか

アカウントをいきなり削除したとかではないようなので
光栄が皆の声に耳を傾け、光栄やるじゃん!GJ!と
言えるような決断をしてくれる事を望みます。

・交易店で一辺に買うボタンを実装お願いしますー
・クリア済みの冒険クエは判るようにしてほしい
を要望して依頼なのですが1年半ぶり位に
GMさんに要望を出させてもらいました。

そんなこんなで ゆうべは全く何もできませんでした
今日こそ家に帰ったら大砲作成をしなければ・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/11/29(木) 21:21)

 なんだか色々ありました その1
昨夜は色々ありました

オンしたらアンボイナで大投資戦発生!との事
アンボイナと言えば香辛料交易の中心地で
僕も投資していた港でもあるし
近々ある予定のアップデートでも貢献紙が
マイレシピに必要と言うこともあり

普段なら仕事から家に帰ってきたら
放置バザーの売上を確認→
欠けてる商品の補充→風呂→飯→大人の時間
と言う流れなんだけど

風呂も飯も後回しにしてアンボイナに駆けつけました!
時間が経ったら色のついた人が集まってきちゃうかなあと

アンボイナの裏側にあるルンに寄港して
クエを受けてお金を降ろして
無事になんとか絡まれることもなくアンボイナ突入!!

ココ言葉で書くとたった3行なんですが
すげードキドキだったんですよ

普段SSとか撮る習慣がなくて
昨日も一枚も撮ってない事に気づいてしまったのですが・・・

お金を持ってボイナに突入できた所で
やっとお風呂とご飯にいけました^^;

と ここまで書いたところで昼休み終了の時間に
続きは帰りの電車に乗りながらでも・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/29(木) 13:24)

 転職証
昨夜は転職証集めをしてました
砲術家・上級士官・海事転職を無事にゲッツ

上級士官はノルド語がないと出にくいのですが
斡旋書が手元になく英国のある方に紹介して貰い
ストックに行ってバルト海でクリア

ロンドンで報告して上級士官証ゲッツ^^
フレが砲術家になりたいとのことなので合流して
一緒にマルセイユに行く事になり、
その途中ついでにカレーに寄って海事転職証ゲッツ^^
マルセイユに移動して砲術家転職証ゲッツ^^

無事に転職証をそろえました

今度の大海戦が終ったら
私掠海賊から広域海賊になって
操舵と漕船を少し鍛えて
かつ白兵上げをしたいなと考えてます
剣術まだ6しかないんですよねー^^;

白兵上げがある程度まで行ったら
また砲術家になって貫通を鍛えようかなと思ってます

お金も大分減ってきたし
また蓄財もしなければーと言う気持ちも
冒険もやりたいぜーと言う気持ちも
軍人としてもっと強くなりたいぜーと言う気持ちも
同じくらいあるのです

やりたい事いっぱいありすぎて困っちゃうんですよねー^^;
当分DOLの引退とか休止とか考えられませんw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/28(水) 17:53)

 大海戦!!
今度の週末は大海戦です

実は今悩み中なのが何の職業で出るかなんですよね

上級士官で沈みにくいを選ぶか
砲術家で火力を優先するか

今まで回避のRは二年間ずっと5しかなくて
砲術家でしか出た事無いんですよね

んで2週間前に回避をやっと上げて
今回はせっかくだから上級士官で
出てみようかと思ってるんだけど
やりなれた砲術家の方がいいんじゃないか
とか・・・^^;

木曜日に直前模擬で上級士官で出てみて
最終的に決めようと思ってるんですが

上級士官ならキャノンを用意しないとだし
砲術家なら966カロネを用意しないとですよねー

せっかく回避上げたんだから上級士官で
出るというのが今のところ有力なんですが^^

前回の大海戦はベルゲンぽかったのが
直前でソコトラになってしまったので
今回のコペンはちょっと久しぶりで楽しみです



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/28(水) 11:40)

 マスケとべっ甲とカロネとキャノン
ジャカルタでの放置バザーをかれこれ半年位続けて居るわけですが
主にバザーしてるのは今日の見出しにもしたマスケとべっ甲とカロネとキャノンです

・マスケ=バザ価格 30K
 これ以上高い値段を設定出来ないのでこの値段に設定しています

 ヨーロッパから持ち込んでくる場合と
 現地かファームで自作する場合がありますがどっちも同じ値段で売ってます

 「ヨーロッパの武器クエ」の納品に必要なので5個単位で売れていきますが
 一日100売れる事は滅多にありません

・べっ甲=バザ価格 30K
 アジアからヨーロッパに帰る時のカテ4用のクエ「宝石のような甲羅」に
 必要なので需要が一応ありますが、セビリアショップでも売ってるし
 現地で調達するのもさほど困難ではないので一日10個も売れませんが
 地味に売れていきます

・カロネ=バザ価格/ノーマル660K
 名匠の場合は耐久値の100をベースとして貫通値の900をベースとして
 1M+(耐久値+貫通値)*10Kで設定してます
 例)貫通910耐久105なら1.15M 貫通924耐久110なら1.34M

 ちょっと高めかなあと思う反面 買ってくれる人はこの設定でも
 どかっ!と買って行かれるのでこんな感じにしてます

・キャノン=バザ価格/ノーマル400K
 名匠キャノンって相場が判らないんですよね
 今いろいろ設定を変えたりして試してるんですけど
 そもそも需要があまりないのか殆ど売れません
 ノーマルキャノンについて言うと440Kだとさっぱり売れないんだけど
 400Kだとソコソコ売れていくという感じで今は400Kで設定するように
 しています

名工とか需要あるのかなあと
35Kくらいで出してたこともあるんだけど
一週間ひとつも売れなかったので辞めましたw

これ以外にジャカルタで需要のありそうなものって
何かあるんですかね^^;
いろいろ試してみるのも楽しいですね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 18:48)

 戦国ラッシュ
戦国無双


今日昼休みに飯食った後食後の一服をしたくフラっと
スロットのお店に入って一番出口の所に近い所に座って
千円札一枚投入

1時間半後写真の通りとなりましたw

ウホホ^^v

戦国無双っての初めてやったんですけど
これ時間かかるのねー

4号機無くなってから久しくやってなかったんだけど
またやり始めてしまうかもw

ただ 思ったのは2千枚近く出すのに
2時間かかるとかちょっと時間かかりすぎじゃないですかね?
番長で2時間出っぱなしだったら万枚近くまで行ったのになあ

ああ 番長カムバック・・・

ちょっと喫煙所代わりにパチンコ屋
ってのもおいそれとできなくなっちゃったかもですね

今日のこのあぶく銭は勢いに乗って年末ジャンボに夢を託す事に決定です

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 16:44)

 商会員が一人増えた!!!!
今日セレネに新しい人が増えてくれたみたいです

嬉しいですねーーー^^

最近 ロンドンやアムスの近くで
よく商会勧誘のシャウトをしてるんですが
全く持って反応はなく空しくなってきて
凹んでいたところだったので尚更嬉しいですね

残念ながら僕が居ないときに申請があって
僕がオンする前に落ちてしまったようなので
まだ会ってないのですがどんな人なのか判りませんが
居心地良く過して貰えたらなあと思います

セレネは商会みんなで集まってなんかするって事が
殆どありません

月一の納品の時にタイミングが合えば
皆で材料集めてワーとかする事が
モノによって時々あったりしますが
それ以外では・・・ティノチラトンに
みんなで集合して行った事がある位ですね・・・

それって良いのか悪いのか

もっと商会!という単位でワイワイやりたい!と思ってる人や
投資とか大海戦なんかの国益なんかもジャンジャンやりたい!
とか思う人にはセレネは向いてないかもしれないので

まだ話を聞いてないのでちょっと心配だったりします

セレネは商会チャットで雑談したり
ゲーム内の相談とかそういう会話はありますが

基本的に社会人中心なので
時間もばらばらだし皆オン時間はそんなに長くないので
またーーーりしたい人 自分のやりたいことをやりたい人には
向いていると思います^^

これを読んで興味をもったり
自分に合うかも!!と思った方
ぜひアムステルダムの広場で
申請してみてください^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 02:52)

 中国大将軍
香辛料交易を中心に活動していると
どうしても避けられない問題があります

それは海賊さんですね

特に中国大将軍さんはすっかりアンボイナのオブジェと化して
最近は大人しくなってしまっているようですが
以前は毎日ロックオンされて追いかけまわされてました
交易中に捕まって上納品使ったのは一回しかないんですけどね^^;

追いかけまわされるとひええええええって感じで逃げ回るんですが
全く相手にもされないってのも寂しいもんですね

そーそー そんで香辛料交易でどのくらいのペースで上納品を使うかと言いますと
ハッキリ言って全然使いません
オン時間が遅いというのがあると思うのですが
この半年で3回位しか海賊さんに遭遇して上納品使ってないんですよね

だもんで最近じゃあすっかり警戒もしないで遠回りもしないで検索もしないで・・・
とヌルヌルになってしまっていたのですが

とうとう遭遇してしまいましたよ!
この週末で7回も遭遇してしまいました 笑

海賊さんたちまた元気になってきたんですかね?

僕はPKはまだしたこと無いけど いずれPKもやってみたい!と思ってますし
海賊の居ない大航海時代なんて・・・と思ってもいるので海賊さん達が元気に
活発になってくると嬉しく思います

それに海賊さんたちが暴れてくれると
ショップのコショウとサファイヤが売れてくれるので・・・グフグフ・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/26(月) 19:12)

 DOLのジンクス
DOLやってて皆さん
ジンクスってないですか?

俺は結構気にしてるジンクスがあって

1)休止中のフレは削除すると復帰する
  →フレリストは残してても休止から帰ってきてくれません

2)上納品を作ると使う機会やってくる
  →上納品って持ってない時の方がPKさんに遭遇しないんですよね
   不思議と

3)スキルを切ると光栄の神パッチが当たる
  →冒険でR6まで育てた社交スキルは切った3日後にパッチが・・・

4)副官の特性は必要ないものほど数値が高く、肝心なモノほど低い
  →ハンス君の兵長83の倉庫26とか、
   エルナン君の航海長80の兵長30とか・・・

5)航海中トレードしようとすると海域が変わる
  →セカンド君とかとトレードしようとして ものをセッティングして
   確認押して完了と思いきや海域変更で最初からやり直し・・・orz

6)長距離航海中に雨が降ると海域が変わる
  →雨降れ雨降れ
  →雨キター!
  →調達発動
  →水ゲット前に海域変わる

7)海域変更した先で振ってた雨はすぐに止む
  →雨降れ雨降れ
  →海域変更
  →おー!雨じゃん!!
  →調達発動
  →水ゲット前に雨終了

とりあえずこんなとこですかね^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/26(月) 14:43)

 引き続き模擬
昨日の模擬で貫通高めの名匠キャノンの在庫が
無くなってしまったので今日は造りに行かねば!!

と 思ってたのですが

模擬のメンツが足らないから入ってよ

と 誘いが来たので
ノーマルのキャノンしか無かったのですが
参加してきました

ルールは殆ど底耐久だとのことなので4スロまでとのこと
Nキャノン4つ着けて底耐久の戦列艦で参戦

1戦目いきなり敵提督を撃沈したので
!!!!!!
俺ってもしかして最強???

2戦目もクリ貰っても沈まないし
回避20の俺様最強じゃね???

と調子に乗ってブンブン行ってたら
そこからボロボロでした

パチンコと同じで
今日はいける!!とか勝手に舞い上がって
結局負けってパターンと同じですね

自分は下手なんだと常にハッキリと
自覚して謙虚な気持ちと
慎重な操作を心がけましょう


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/26(月) 11:10)

 模擬
来週末は大海戦のようです

港はコペンに決まったようですね
味方の連盟が何処で相手の連盟が何処になるか
判らないけど大海戦は毎回毎回新しい発見や
課題点が見つかったり新しい目標が見つかったり
するから楽しみですね

で ちょっと久しぶりにロンドンでやっていたフル模擬に
参加してみたんですがさすがに大海戦が来週にあるせいか
とても多くの人が参加してましたね

五人艦隊が10艦隊位参加してたようで
次から次に出番が回ってきます



久しぶりの模擬で準備不足が酷すぎて
最初の頃はもう迷惑掛けまくりになってました

スロットもF8はロットに割り当てたままだったし
部外者表示をオンにしたままだったので
どれが敵でどれが本物でどれが幻でとかさっぱりわからずパニック状態でした

一緒だった人申し訳ないです

さらに丁度に三日前に操舵と漕船と白兵を鍛えたいと思って
広域海賊目指す予定の私掠海賊になったばっかりだったんだけど
柔らかいわ火力は無いはボロボロでした

2?3戦して上級士官に転職し
スロットも部外者表示も直して
ようやく慣れてきたかなー位になって
やっとちょっと感覚も戻ってきた感じ

自分の課題はスキルの発動がどうしても遅くなってしまう
(→試合開始直後のもそうですし、スキルが切れた後に再発動するのも)
のと
F8の修理が疎かになってしまうとこですね

大海戦本番は来週みたいなんで
今週は少し模擬に出ておこうかなと思います

名匠キャノン作らなくては・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/25(日) 15:59)

 3大ミス
大航海時代オープンからずっとやってきて
ミスを沢山してきましたが

特にショックだったのは・・・

1.★2まで強化した商大ガレオンをアンボイナに納品してしまったこと
2.造船許可紙を道具屋に売ってしまったこと
3.上納品実装直後に これさえあれば俺様最強と60Mもったまま
  上納品使ったこと

ですかねえ・・・

他にもダイヤアクセを酒場娘に上げちゃったり、
交易キャップ外しのアクセを買い間違えたとか、
JB部品を間違えてケイマンで途方にくれたりとか
いろいろやっちゃってますね^^;

ちなみに冒険転職で情報とり忘れたことはないですー^^v


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/24(土) 17:14)

 神業
感動しましたw

こーいうの好きです 笑



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/24(土) 00:11)

 マスケ屋さんをやる事になった理由
僕の職歴って簡単に書くと

冒険中心(?2005/07)

宝石中心(?2007/03)

香辛料中心(?今に至る)

途中冒険したり海事したりとてけとーに遊んでましたがだいたいこんな感じ



香辛料交易のルーチンって

1.セビで「ヨーロッパの武器」受けて
2.リスボンでケープ行き定期船に乗って
(寝る・仕事)
3.ケープでジャカルタ行きに乗換
(風呂・飯)
4.ジャカルタで降りる
5.マカッサル(べっ甲) ※帰りのクエ達成用
6.ダバオ(石墨)
7.テルナーテ(鉄材・鉄鉱石)
8.アンボイナ(石炭)
  と回ってクエ達成用のマスケ作成して
  メースとナツメグ両積みして
9.ジャカルタでマスケ納品→クエ達成、
  「宝石のような甲羅」クエ受けて
10.セビリア目指して帰路
11.クエ達成と香辛料処分(店売り・自宅・商館)

で1.に戻る訳なんですよ

そーするとですね
一日で一周しようと思うと
どーーーーーーーーしても
寝るのが4時過ぎちゃうんですよね

なもんで何とか短縮できないかなーって色々考えたんですね

最初にやったのはジャカルタの街に
マスケを捨てといて探索で拾うってのやったんですが
これがもう笑っちゃう程 拾えないんですよ 笑

20回くらいやって拾えたのが2回だったかな
こりゃいかんと思って倉庫キャラを
ジャカルタにマスケを持たせて必要に応じてCC
して受取るってのをしばらくやってました

これのお陰で3?40分は短縮できるようになりましたねーー

んでしばらくは同じ用に定期船使って香辛料
やってるフレとかにマスケを売ったりしてたんだけど
オンしてないときに困るという話を聞いて
んじゃ寝てる間 出かけてる間 仕事してる間 放置バザーしとくよ

ってなったのが始まりですが
いつもありがとーーなんて声掛けられると嬉しいもんで
マスケの補充とかめんどくさいんだけど
マスケってそんなに沢山売れないし
ハッキリ言ってボランティアだと思いますが
なんか一つくらいこー言うのもいいかな
皆の役に立ててるならと続けてるようになりました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/23(金) 16:19)

 ジャカルタのマスケ屋さん
根性娘

メインのひろさんは本職冒険屋さんなのは
皆が認めてくれる所だと思うんです

なんて言っても学問全部持ってますからねー^^

まあひろさんの話はおいおいしていくとして
今僕がメインでやってるのは
このブログのタイトルに採用したジャカルタでのマスケ屋さんです

なぜジャカルタでマスケ屋さんをやるようになったのかは
長くなってしまうと思うので明日にでも書くとして
写真の「根性娘」さんを主に放置バザーとして使っているんですが
副官ボーナスが溢れちゃうんですよね 笑

なので200日とかになったら
ヨーロッパとかに連れて帰るんですが
知らない人にエモとかされる事多いんですよね^^

ああ きっとマスケを買ってくれてる人なんだろうなあーと思いつつ、
ありがたいなあーと喜びつつ、どういう対応すればいいのか
おっちゃんこう見えて結構シャイなんで困ってしまうんですよね

こういう場合ってどーしたらいいんでしょうかね^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/23(金) 03:39)

 商会の紹介
僕が所属していますアムステルダム11番商会「セレネ」では
商会員を随時募集しています

国籍・レベル・職業など一切不問で倉庫キャラ・副垢どんと来いでやってます

商会の売りとしては
1)商館を持っている
 →ネデ国籍以外でアムスの商品が免税で購入可能
2)先月から優良商会になりました
 →「優良商会員」称号がすぐに使えます
 →毎月再交渉書などの貴重アイテムが貰えます
  (貰えない月もありますが、定期船の乗船料の補助が出たりします)

ですね

あとロンドンに比べてアムスは商会が少ないので競争があまり激しくなく
業者商会も居ないのでショップの価格設定がアムスのが高くても売れます

商会の雰囲気としては普段は個人個人で好きにプレイしてる感じですが
商会納品の時(月1)なんかは協力し合って納品しよーーーっとか
何かイベントがあった時なんかは集まれる人は集まってワイワイしたりなんか
することもごくたまにあります

国籍は地理的なモノなのかベネチア国籍の人だけが居ないですが
他の五カ国はいちお揃ってますね

それなりに古い商会の割に商大クリッパーも戦列艦も冒険クリッパーも
乗れる人の方が少数派な社会人中心のマイペース商会です

と言う訳で興味を持ってくれた方
体験入会なんかももちろんオッケー

申請お待ちしてます

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/22(木) 02:48)

 よーい どんっ!
誰にもブログ始めるなんて言ってないので
だれも知ってる人来ないだろなと思いつつ

商会スカウトが全く成功しないので
広告活動も兼ねてブログでも書いてみよかと
始めてみることにしました

所属商会はアムステルダムの11番商会セレネです

今商会長やってるのは不詳ながら僕チンなんですが
元々は下っ端だったんですよねー
一度も休止してないってトコで商会長に任命されて
今に至ってます

ブログいつまで続くか分からないけどね? 笑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/21(水) 18:44)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


