ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 無事を祈ってます
大変楽しく仲良く一生懸命ずっと共に戦った仲間がいたのです

僕もその仲間もとっくに陸に上がってますし
それ以降全く連絡とか取ってないんですけど
場所を聞いた時真っ先に思い浮かんだ仲間がいます

僕自身昨日は30キロ近く歩いて自宅まで帰ってきて
筋肉痛で悲鳴を上げてまして運動不足を痛感している訳ですが

どうか無事でありますように


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2011/03/12(土) 23:25)

 毎日暑いですねぇ
春先辺りに今年は冷夏になるって聞いたんですが
なんだったんでしょうか

何でもこの暑さ10月位まで続くらしいですね
秋が待ち遠しい・・

もう8月も終わりだし
年月がたつのは早いけどこの暑さはさっさと通り過ぎてほしいっす
元々がアレなんですがこの夏で5キロも痩せてしまった

そうそう先日商会の納品したんだけど
まだノルマの240にちょっと足りない220でした
クリアしてないんですね

まだ半月あるとはいえクリアできるんでしょうか
セレネ始まって以来最大のピンチかも・・・

もしまだ納品してなくて
納品できる人これみたら納品お願いしますm(_)m


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/08/30(月) 13:27)

 小旅行
に行ってきました

横浜のアンパンマンミュージアムに行って
お買い物してご飯食べてホテルに一泊して
八景島シーパラダイスと言うコース

奮発して高層ホテルの高め海が見える側のフロアを
取ったというのに娘は一目見ただけで怖いーもう見ない・・・

意味ねえーじゃん(笑)

夜景が綺麗とか言う感覚はまだない様子

いい思い出になってくれればいいんだけどなー
どーかな

さて DOLの方は南蛮の方をちまちまやってる所で
江戸にも無事に行けるようになりました

後貢献足りなくて開通してないのは朝鮮と台湾の
最後の港ですかー

どーしよっかなー

なんでも江戸ではお呼ばれというものがあるらしく
それで造船許可書とかいうのが貰えるらしく
なんかお得な船を作るのにそれが必要と聞いたので
江戸でお呼ばれするまでせっせと交易するしかないのかな

貯金の方は目標までほぼ達成って感じなんで
何しましょうかねえ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/23(月) 12:32)

 ハートキャッチプリキュアとアンパンマン
何かって言いますと我が家の愛娘の今熱中しているのが
タイトルの二つなんですね

プリキュアごっこ
アンパンマンごっこ

ほぼ毎日やってます



マクドナルドにハッピーセットと言うのがありましてね
これにおまけのおもちゃがついてくるんです

マクドナルドなんて殆ど行かないんだけど
つい最近までやってたのがプリキュアのおまけだったんですよ

おまけで付いてくる程度のモノなんで
ちゃっちいんですが
子どもはもう欲しくて欲しくてたまらないんですわ

全部で6種類だったかな

と言う訳でとーちゃん職場のランチで
マックのハッピーセット+ビックマック
で済ましちゃったりしてコンプリートさせてあげちゃいました

アンパンマンのガチャガチャの時もアンパンマンだけ
中々出無くてアンパンマンが出るまで4000円も使った俺

会社のデスクの引き出しにダブったバイキンマンとかショクパンマンが
一杯詰まってるのは嫁にはトップシークレット

そんな必死なとーちゃんなのに娘には「えー お父さん今日休みなの?」なんて
あっさり言われてしまうわけですよ

切ないよねえー おとうちゃんってさ

さて

DOLの方は長崎で造船特需というのにぶち当たりまして
初めて硫黄と西陣織が等価交換以上というのを経験できました

これは特需待ちしたくなる気持ちが判るなあー
酷い時は1600もってって20個なんて普通にありますもんね

中々DOLできてないのですがそろそろ南蛮も卒業して
次の事始めよ?かなーって感じであったりもします

大海戦に備えて海事か
ライフワークのはずの冒険にもどるか・・

うーん まだまだやってない事一杯あるなー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/18(水) 15:29)

 お盆
毎日暑いですねえー

クーラー使いまくりで電気代の請求に嫁が怒りださないか
今から心配な俺です

以前に職場で「暑い」と言ったら貯金箱に100円
と言う遊びをした事があったのですが
俺は千円くらい寄付した記憶があります
1日で俺が言いだしっぺなのにギブして中止となりました

たった一日やっただけなのに3000円位溜まって
缶ビール買って来て皆で乾杯したんだったっけな

お盆と言う事でお墓参りに行きまして
何年かぶりに水着を着てプールに行ったり

この暑さのせいで夏バテしてWiiFitの体測定で
初めて太り気味ではなく標準ですと言われたりと
いい事もあったりな感じです

大航海時代の方はセイロンの旗が変わっていたので
奪還投資に行きましたら僕ちゃんセイロンランカーだったんですね
3位だったかに入ってました

昔のセイロン投資祭りの時とかの名残ですかね^^

しかしランカーになっても特にいい事無いんですよね
酒場のオヤジ辺りに「おっ!3位のひろさんじゃないか」位の
ささやかなご褒美でもあればいいのになあ

欲を言えば買える個数がちょっと増えるとか
吹っ掛け・値引きでMAXまで失敗なしとか
あったりすると取引も会計も社交も低い俺にはとてもうれしかったり

セイロンの後ついでにカリカットによって宝石転職クエを受けて
さっぱり行かなくなったファームによってからヨーロッパに向かう所で
落ちました

そうそう
15日が来たので商会納品ですね
今月は美酒でした
丁度工芸上げ&管理上げで作ったばっかりなので助かります^^

入替戦も今月からでしたっけ?
セレネもそんなに遠くない将来対象になりそうなので
引き続き商会員も絶賛募集中です^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/08/16(月) 11:57)

次のページ
copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


