ジャカルタのマスケ屋さんでした
   大航海オンラインNotos鯖英国人のてけとー日記  ジャカルタでマスケ屋さんをやってました
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
ノトスサーバ英国人
オッサンで子持ち
アムステルダムの11番
「セレネ」の商会長です
※商会長が復帰したので
 ヒラ商会員に戻りました

根性娘
Author:根性娘
元ジャカルタのマスケっ子
後輩のビビデバビデブーに
バトンタッチして現在料理人
目指して修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大海戦三日目と商会納品
大海戦の最終日は商会納品の日でもあり
イチローの打率並に高確率でベルベジュストが当選するセレネでは
今回当たってもおかしくない番だったのでドキドキしてましたら
運良く名工大工道具でしてほっと一息

名工なら丁度大海戦のためもあり大量生産していたので
サクサクっと納品を済ませておきました

今月も1ページ目確保できますかねー^^

セレネの皆様今月も納品頑張りましょー!!

で納品を済ませてからちょっと高めのインカローズを一回運んでから
大海戦の集合場所グランドケイマンに移動です

集合時間は19:30だったんだけど12分ほど遅れてしまって現地入り

最終日の結果は対人のみで24勝9敗で
逃げられ4撤退3でした
負けの9のうち8が小型での負けでして
中は無敗 大で精鋭といわれるところに1敗してしまっただけという
もう上出来な結果でした

個人的にも与撃8で被撃が6と二つ勝ち越しできたのと
開幕即沈が今日はなかったし上々だったと思います
戦功は79だったかな

こんなに勝ち越せても3桁って届かないんですねー
コリャ3桁なんてのは夢の数字だな 笑

どこに行っても敵の方が数が多いって感じで
大変だったと思いますが三日間旗艦をやってくれた柊さん
三日間通して一緒に戦った皆お疲れ様でした

しっかし大海戦って楽しいよなーーーー
勝っても負けても仲間と力を合わせてってのがいいんでしょうねー^^
次回の大海戦も頑張りましょうねーーー

大海戦後飯食って風呂はいってからメノウを積んで
ロンドンで売却してから宝石商に戻ってからポルトベロに回航ログアウト
明日からはまたインカローズな日が始まります

今回はちゃんと全部とり忘れなかったので
三日間のクエ達成画面のSSは追記の方で

[大海戦三日目と商会納品]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/03/16(月) 01:22)

 週末
金曜日:
 裏キャラではありましたが、なんとか選挙に間に合いまして投票してきました
 新議長おめでとうございます
 協力できることは極力協力していくつもりではいますので
 頑張ってほしいなと思います

 ただ、僕はいくら議長といえどもゲームそのものを楽しんで欲しいなと
 思いますので議長は司会者に徹するでいいと思うんですよね
 議長になったら他何もできないよー状態では長く続かないと思いますので

 そもそも議長って名前もあまり宜しくないのではと
 司会者とかでいいんじゃないですかねえ

 アジアやインドの冒険をいくつかこなして寝ました

土曜日:
 インドやアフリカの冒険をいくつかこなしている途中で
 冒険LVがやっと54になりました
 まだまだ先は長いですねえ・・・^^;

 この日は子供の保育園で園祭りとかいうのがありまして
 僕もちょっとお手伝いにいってたので日中は全然ゲーム出来ませんでした

 夜になってから冒険の続きをサンジョやケープの宗教クエをいくつかやって
 寝ました

日曜日:
 この日は奥様が協力してくれましてゲームを結構やらせて貰いました
 場所をポルトベロに移しての宗教クエをやってました
 ポルトベロのクエはヴェラクルス行きばっかりで
 何度も何度も往復させられてもう飽きたーーーーって事で
 サントドミンゴに移ったんですが、結局ヴェラクルス行きばっかりで
 あんまり意味がないなあとショボン
 今夜はリオの冒険クエでも狙って移動してみるかなあー
 前提っぽいクエをあまりやってないせいか美味しそうなクエが
 あまり出ません
 一度戻らないといけないなあと思いつつももうすぐ納品で
 戻らないといけないんだし、納品まではこのままウロウロしていようかな
 って感じです

CP4:
 もうすぐCP4で新海域の追加になりまた国毎に勅命レースが始まる事になってますよね
 
 それに伴い6カ国共同でPK自粛協力をしようという話があるそうで
 皆も勅命はさっさと終わらせたいと思うのでいい話だとは思うんですが

 海賊さんたちにしてみれば稼ぎ時でもある訳じゃないですかね
 徹底しての周知が出来る訳でもないだろうし
 そんなの知らねえよって人も出てくるだろうし

 後々面倒くさい事になるんじゃないかというのがちょっと心配です^^;
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/14(月) 12:08)

 2時
夜中の二時=26時
ココが分岐点ですね

これを過ぎると次の日に悪影響が
平日のゲームは26時まで
これをマイルールにしたいと思います

大投資戦がナポリであったみたいなんですが
紙も当分必要ないしなーとスルーして交易

BCも終わったようですし
ジャカルタ前も賑やかになるんですかねえ

今夜はマスケが自宅に入りきらないくらい貯まってしまったんで
久しぶりにアジアまで自走しよかと思っとります



アジアでドンパチ出来そうならそっちに参加したい気分っす

どーなるんでしょか^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/23(金) 15:36)

 偽者
何がしたいのかわかりませんが
俺の偽者が居るそうです

名前の後ろに「.」が付いてるそうな

とある方がオンした直前に姿を消したということなのですがね
仮にある方が正体だったとしても もう関りたくないんですがねえ

ある方でないにしても他人を貶める事に一生懸命なのってどうなんでしょう
自分を磨いたりする方に力を入れるのが前向きな生き方だと思うわけですが
惨めな気分になったりしないんですかねえ

まあ僕とは関係のないキャラなので
皆様何かあっても放置でお願いします



長い事休止してた仲間がですね
昨日オンしてたんですね

ムードメーカーといいますか
皆を引っ張っていく存在でしたので
嬉しい限りです

今度は体を大事にしつつ楽しんでほしいもんだという感じ

それと引退される方もやっぱ止めたと言うことで
英国のムードは上げ潮ですかねえー^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/05/11(日) 13:46)

 アップデート
「Rank7とRank8の商会は“特定優良商会”と呼ばれ、NPC“商館秘書”で特別な装備品アイテムを生産できるようになる」

なんだこれは!!!!

商館


RANK6の24名っていうノルマすら躊躇しているセレネでは
これ以上はとても無理・・・・

特別な装備品アイテム・・・
気になる・・・

装備品アイテムって言うくらいだから
ビンゴボンゴみたいなお面とかだったら
別にどうでもいいやwって感じなんだけど

まさか再交渉書とかじゃ無いとは思うが
光栄だけに油断はできん・・・

繊維+1とか宝石+1とか貴金属+1とか
取引だけでなく結構重要スキルのブースト効果ありの
アイテムのレシピだったらどーなるんでしょうか

商館持ちに特典が着くのは
もっと合ってもいいと思っていたけど・・・うーむ・・・

セレネでは愉快な仲間を引き続き募集してます^^




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

- | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/11(金) 15:18)

copyright © 2005 ジャカルタのマスケ屋さんでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


